東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「クレヴィア豊田多摩平の森RESIDENCE パート2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 日野市
  6. 多摩平
  7. 豊田駅
  8. クレヴィア豊田多摩平の森RESIDENCE パート2
購入検討中さん [更新日時] 2015-03-16 17:42:32

クレヴィア豊田多摩平の森RESIDENCEについてのパート2です。。

引き続き、物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:東京都日野市多摩平二丁目5番1外3筆(地番)[多摩平の森重点まちづくり計画区域内]
交通:中央本線(JR東日本) 「豊田」駅 徒歩5分
面積:65.62平米~93.80平米
売主:伊藤忠都市開発三菱地所レジデンス 、大栄不動産
施工会社:三井住友建設株式会社 東京建築支店
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社

[スレ作成日時]2014-05-07 17:39:31

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレヴィア豊田多摩平の森RESIDENCE口コミ掲示板・評判

1. 108 購入検討中さん

保育園はこのエリアは激戦区なので、かなり大変だと思いますよ。

2. 109 マンコミュファンさん

保育園は激戦区じゃ、大変ですね。共稼ぎのご家庭には子供を受け入れてくれる保育園が必要ですからね。
    でも保育園や幼稚園が足らないのなら町や市が作ってくれれば良いのにと、思いますが、
    それも、大変なことなんでしょうかね。
    とは言っても保育料も安くないですから。

3. 110 購入検討中さん

多摩地区はどこも子育て世代が多いので、激戦区ばかりです。
    保育園には、0歳児から入れないと厳しいです。

4. 111 匿名さん

ファミリー層に人気がありそうなマンション。
    HPもそんな感じだし。
    もう少し広いと良かったですね。
    駅から近いのに駐車場100%は価値ありだと思います。
    これだけ住戸数が多かったら、駅からの距離関係なく賑やかでしょうね。
    保育所もありますから。

5. 112 匿名さん

そろそろ完売ですかね?

6. 113 契約済みさん

昨日ローン相談会でMRに行った時、今期で完売見込みと言ってました。
    来場者も多かったので抽選になる部屋もあるんじゃないでしょうか。

7. 114 匿名さん

今期が実質的な最終期と考えてオーケーということでしょうか。
    便利っていうのが大きかったのかなぁ。

小さいお子さんいらっしゃる方は保育園探しが大変そうですが。
    3歳児になると保育園も枠が増えるのでそういう所を狙ったりするしかないのかも。

子どもが全体的に多いエリアですが、幼稚園はどうでしょう。
    同様に入るのが大変とかありますか?

8. 115 周辺住民さん

幼稚園も競争激しいです。
    ご近所のひとは入園の前の年にプレ入って入園確保してます。

9. 116 購入検討中さん

地方掲示板で、ここのタイルがぼこぼこと話題になってる。。
    http://kanto.machi.to/bbs/read.cgi/tama/1398709518/l50

本当かな??

10. 118 匿名さん

今朝の読売朝刊に、マンション発売底打ちと言う記事がありましたが、こちらの第一期の時期は、前年同時期より20%UPでした
    5000万だったら1000万は上乗せですね
    単純に価格だけ転嫁したわけではないかもしれないけれど、儲けてるなら購入者が納得する品質にせい!
    消費税駆け込み需要で、販売時期を焦らして9月末ギリギリに設定したのだって消費者はちゃんと分かってます
    伊藤忠さん!儲けさせてやったんだから、仕事はキッチリして下さいね!プロならね!

11. 119 匿名さん

外観くらいはタイルをふんだんに使って、高級感出してほしい…
    オハナのが高級に見えたりして…

12. 120 匿名さん

タイルがデコボコのデザインなんじぁないの?

13. 121 購入検討中さん

でも、正直なところ、今の時点ではあまり外観に高級感がないですね。オハナの方がずっと高そうな雰囲気。
    まだ施工途中だから何ともだけど・・。

14. 122 契約済みさん

近くを通りかかったので見てきたけど、ぼこぼこかなぁ?
    自分にはよくわからなかった。
    ただ、外壁の色はいまいちですね。
    公共施設のような。
    テラスや出窓がつけば、また雰囲気は変わるかな。

15. 123 匿名さん

どなたか、最新の写真をUPできる方いませんか〜?
    気になります〜!

16. 124 匿名さん

外観にタイルを使うとか使わないとか、契約したときに分かりますよね?

17. 126 匿名さん

>>125
    まぁ、そうね。

18. 127 匿名さん

おっと、公式は「登録完売」になってますね!!

キャンセル住戸受付中で、間取りが見えなくなっていますが、
    スーモで見るとダブルアウトフレームのお部屋も結構あったようですね。

19. 128 匿名さん

竣工前でも最終的には値引きがあったんでしょうか?

20. 129 契約済みさん

外観確かに今一ですね…
    あのまま仕上がらないといいのですが、ちょっとがっかりです。
    オハナやヒルトップの方が上品に見えます。
    タイルの貼り方なのか、色なのか…

21. 130 匿名さん

こちらは上品というか、スタイリッシュ?モダン?

22. 131 購入検討中さん

残念ながらスタイリッシュでもモダンでも何でもないですよ。価格が価格だけに贅沢は言えないかも知れませんが、はっきり申し上げて、高級感の欠片もないと思います。最も見栄で住んでも仕方ないので、妥協する覚悟ができるかどうか、今葛藤中です。

23. 132 匿名さん

え〜がっかり〜
    手付け放棄して
    今からキャンセルしようかな…
    八王子のオハナならまだ間に合うしね

24. 133 契約済みさん

てか、買えなかった人の僻み?
    みてくれだけ気にするのって貧乏人ですよね。
    中身はまったく安物じゃ話になりませんから…。
    てか、どーぞチープなオハナお買い求め下さい。

25. 134 購入検討中さん

そんな言い方はやめましょうよ!そもそも、お金持ちが進んで探すエリアじゃないですし、申し訳ないですが、妬むという感情を抱く 方がいるとは、とても思えませんが(笑)

26. 136 契約済みさん

外壁はともかく食洗機やタンクレスなんかは買う前からわかってた事でしょうに。
    むしろそこまで求めていて何故ここを契約したのか。。。

27. 137 匿名さん

荒らしは無視したほうが

28. 138 契約済みさん

そうです。
    納得した人だけが買えば良くて、営業さんからはすでに完売の目処がたってMRも閉鎖になると連絡来ましたよ。
    契約金放棄して、他に移るのであれば、喜んでそこを買う人がいると思いますよ!
    なので、不満なら、どうぞ!!てなもんです。

イオンもだいぶ出来て来たし、全体的にだいぶ立ち上がって来ましたから、引っ越しが楽しみです。
    ローンの本申し込みや、オプションの申し込みの時期になってきましたね。決める事が増えてきて、忙しいけど、楽しみです。
    契約者、及び契約予定の皆様、宜しくお願いします。

29. 139 匿名さん

郊外だと、標準は食洗機無しが増えますね。オプション扱いですかね。最終期や低層階だと選べないから後から付けるしかないですかね。でもマンションのオプションは高いから、その方が安かったりします。

タンクレスは、都心でも限られてると思います。

マンションのサッシ選定は難しく、一律に良くしちゃうと、音がこもって隣戸とのトラブルになりやすくなります。設計でシュミレーションをかけ選定します。ある程度、外に音は逃がす設計にします。
    一戸建てと比較すると劣ります。一戸建ては、室内に音がこもっても、隣戸と問題にならないし、戸建てはマンションより断熱性が落ちるから窓の断熱という意味もあります。

サッシは、騒音地帯だと良くなります。道路横、線路横、上に戦闘機が飛ぶなど。
    サッシが良くないってことは、静かな地域なんですかね。

外観より性能や管理でしょう。確認できないけど施工が良い方が、将来はお得。
    タイル張りでも劣化しますし、管理が悪いと、とんでもなく汚くなるし、施工が悪いと修繕で金がかかるし。

ここのマンションは、立地と利便性。
    中央線で始発駅の徒歩5分、目の前にイオン。
    魅力的です。

30. 140 匿名さん

購入者です
    一連の書き込み見て、不安でしたが、みなさんの説得力ある解説で納得しました
    ここで良かった!
    縁があったということですね!

MRしばらく行ってないので、早めに現地視察も兼ねて行ってみます!

31. 141 匿名さん

前から言われているが、ここは土地の取得に金を掛けすぎて、外観、内装はかなり低レベルです。
    ただ立地は抜群。
    総合的に見ると価格はけっこう高め。

32. 142 匿名さん

だいたい相場よりどれくらい高い入札価格だったんですか?

33. 143 匿名さん

もっと都心で駅近70平米探したんですけど、いいなと思う物はみんな5000近くしました
    だから諦めてかなり郊外駅近にしましたが、無理してでも都心に買った方が良かったのか自問自答する日々です。
    同じ豊田でも頑張って戸建ての方が良かったか…
    ネガティブな情報を知るたびに自分の選択が正しかったのか迷いが生じます
    この性格だと、きっと都心でも戸建てでもウジウジしてたんだろうなぁとは思いますが^^;

34. 144 匿名さん

>>143
    無理して老後まで借金を抱えるより良いと思います。

35. 145 契約済みさん

理想的、かつ、都合の良い物件が、自分の望むタイミングで見つかり、買える可能性はかなり低いとは思いますよ。
    だからこそ、自分の優先順位の高い希望を満たす物件を選ぶことになる。

その選択があっているかどうかは、入居し、住んでみないと分からないし、ハコが良くても、近隣住民と上手くいかなければ、それもマイナスになったりします。

有る意味、ギャンブルなんですよ。どちらにせよ。
    勝つか負けるかは、価値観やそこに集まる人次第。良いマンションにするには、中に住む人の要素も相当大きいです。賃貸なら引っ越せばいいけど、分譲はそこまで身軽になれませんから。

あまり外野に惑わされぬよう。

36. 146 匿名さん

修繕費安すぎないか?
    外観がタイルじゃないから、吹き付けや塗り直しがけっこうかかると思うが?

37. 147 匿名さん

修繕費安いのは、世帯数多いからじゃないの?
    一戸当たりの負担が少なくなるよね

38. 148 匿名さん

修繕費は最初は安い場合が多いですよ。
    長期修繕計画で確認してみて下さい。

39. 149 契約済みさん

自分の選択に誤りはなかったと心に言い聞かせておりますが、正直なところ外観の安っぽさには引きました。CGパースではすごくよく見えたんだけどなぁ。こんなもんなんですかね。

40. 150 契約済みさん

マンション本体の外観はまだこれからベランダ次第でどうにかなるかもしれないけど、おそらく完成している駐車場はかなり安っぽいですね。
    隣のUR賃貸の駐車場の方が、はるかに上等な雰囲気。

41. 152 匿名さん

っていうか、市も絡んでるんだっけ?
    財政難の日野市じゃろくな仕事できないか

42. 153 匿名さん

私も足場が外れた外観を見て驚きました。
    元々、高級物件とは思っていませんでしたが、決して安い物件ではないのですから、
    価格に見合った仕上り、せめて周囲から「低レベル」と言われない様な建物にして頂きたいです。

43. 154 契約済みさん

このマンションは土地の落札価格が高かった為、値段の割に建物の作りが弱いとよく書いてます。
    ですが、実際の販売価格の内訳は、土地3割、建物7割くらいみたいです。
    (増税前後の販売価格の違いから逆算)
    これって普通ですか?
    土地が高くなったところでせいぜい3割程度。
    マンションの販売価格が数百万も上がったり、建物の作りが弱くなる理由にはならない気がするのですが、
    どうなんでしょうか?

44. 155 契約済みさん

>135さん
    そんなこと、買う前から分かってたでしょうに。
    確かにここは外観も中身も安っぽくて、とても値段と見合っていません。
    ですが、契約した後で騙されたと被害者ぶるのは違くないですか?
    よく知りもせず、納得もせず、3千万以上の契約をするなんて、
    私には信じられません。
    利益をどれだけ積もうが、販売側の自由です。
    契約してから値段に不満を抱くなんて、見当違いだと私は思います。

45. 156 契約済みさん

修繕費が安いのは最初の5年だけですよ。
    それからも定期的にちゃんと上がることが確定していますので、安過ぎるという心配はいらないですよ。
    このマンションの長期修繕計画にちゃんと金額が書いてありますので、モデルルームで見せてもらってください。

46. 157 匿名さん

青田買いさせてる業界が悪いと思う
    営業さんは突っ込んだ質問したって、そんなことはないですよ、大丈夫ですよ、なんて曖昧な言葉で交わすでしょ
    購入者はその言葉を信じるしかないでしょ
    その会社を信用して買うわけですよ
    裏切られたら普通怒るでしょ

利益をどれだけ積もうが販売側の自由とおっしゃるなら、
    例えば、東電が赤字を埋める為にどれだけ高い電気料金をふっかけようが、あなたは文句ひとつ言わないんですね?
    それはインフラだからとか言わないで下さいね!民間なら何をやってもいいんですね?

まぁ、信用を失った会社の行き着く先はただひとつですね

47. 158 匿名さん

>154さん

郊外だとどこもそんな割合だと思います
    でも、ここは大型物件で部材だって大量に仕入れてるはず
    しかも建物の形状もいわゆる板マンと呼ばれるコストがかからない形状ですね

都心に行けば、土地7:建物3になるんでしょうが、それでも都心に近い物件はだいたい建物も高級感ありますよね〜

郊外で高いくせに、安っぽく見えるならやはりデベが自分達の利益を確保しすぎなんじゃないですか?

48. 159 匿名さん

あ〜宣伝費用がかなりかかってるかもしれませんね

49. 160 契約済みさん

子供を寝かすためのドライブやらなんやらで週に3回はクレヴィアを見に行ってます。

というか、早く住みたいという気持ちで見守りつづけています。

外観は確かに今の段階ではガッカリ気味。まだフロントしか塗装されてないけどね。理由は、色がクリーム色っぽいところかな。隣の2中と同じような色。

もう一つは、持論だけど道路側が玄関通路の方が綺麗で高級感があると色んなマンションを見てきて思います。夜も廊下のライトが整然と並んで。でも日当たりの関係でベランダが道路側。ベランダが道路側で高級感を見せるためには、ベランダが磨りガラスで統一されているか、磨りガラスがデザイン的に配置されていなければ公団のように見えてしまう。クレヴィアは磨りガラスと格子のバランス、配置があまりよろしくないように感じる。

おはなは、磨りガラスと格子のバランスとデザインがよく割と高級感があるようにみえる。

まあ、周りからどう見られるかよりも、住んで快適だったらそれでよしということ。

50. 161 匿名さん

土地3建物7なんて、多摩地区では普通の割合。
    最近の郊外型ファミリーマンションは、未完売が多いのですが、しっかり売り切ってますから良いと思います。

現地モデルルームでも売れないマンションは悲惨ですよ。

51. 162 匿名さん

全体的にダークな色味にした方が高級感出るかもね
    ファミリータイプだからって外観までほのぼの感出さなくていいよ
    デザイナーセンスないね

52. 163 匿名さん

デベは完売したから、もうこのスレはチェックしないんですかね?
    早く公式の写真アップしてほしいですね
    クレームめっちゃきたりして
    売ってしまえばこっちのもの的な考えで放置しないでほしいですね
    むしろ、売った後の対応でその会社の誠実さがわかりますね

53. 164 契約済みさん

タイル、ダークな色もだし、一色というのが・・。
    最近のマンションって、もっといろいろな色のタイルを混ぜてないですか?
    その方が高級感が出るし、汚れも目立ちにくいのに。

54. 165 匿名さん

貼ってるタイルの色、黄色?クリーム色??に見えますが、
    MRに置いてあった模型の色とは違う気がします。
    照明による錯覚で高級に見えていたんですかね?

55. 166 匿名さん

かなり黄色っぽい外観ですよね。
    CGパースや模型と雰囲気が違うように感じてます。
    もう少し白に近いのかと思っていました。

56. 167 契約済みさん

あと、エントランスの天井が高いのも高級感ありますよね。

グランループは、天井がとても高く中は異世界が広がってる感じがする

57. 168 匿名さん

なんでもそうですが、CGの色は、
    実物の色と違うと思っていた方が間違えないです。

また、小さい色見本の実物だけを見ていると
    大きな現物ができた場合、見た目のイメージが変わります。
    また、室内の蛍光灯やダウンライトの下で見るのと
    日の光の下で見るのとでも、違って感じます。

58. 169 契約済みさん

高級感とかどうでもいい。見栄で家を買ってない。けど、パンフや模型を信じて買ってんだからそれにはちゃんとあわせてくれ。CGとは実物は違いますなんて言い訳通用するか。

59. 170 匿名さん

この物件はなんだかんだいってバランスいいのかもしれないな〜と思います 我が家にとってなんですが
    タイルの件から、高いお金払ってるのに高級感なしってどういうことだ!と思いましたけど、豊田より東に行くに連れ、駅から5分以内で同じくらいの面積で新築、築浅の条件で探すと、我が家には到底払えない金額にやっぱりなってしまいます
    都心方面に10分20分早くつく為にさらにプラス1000万2000万払うくらいなら、見た目はそこまで気にしなくてもいいかなと思いました
    ただ、治安は気になります 民度といいますかね
    今日のニュース見て、子供を育てるのに少し不安がよぎりました^^;

60. 171 ご近所さん

見て来ましたが、そんなに悪く無いと思いました。
    ベランダが出来たらカッコ良くなると思います。
    周りのマンションと調和もとれそうだし、個性も出そう。
    イオンとの距離も、思ってたより広いですね。

61. 172 匿名さん

グランループはタイル面が多く、築10年以上になりますが、今でも素敵な外観だと思います。
    中古市場において、あまり値落ちしていないのも納得出来ます。

こちらもグランループに条件は似ていて、駅近、スケールメリット等、
    リセールバリューに期待していたのですが、建物についての評価はこのスレの様な状態...。
    グランループの様なリセールバリューは期待出来ないの!?と最近不安になります。

まぁ、売らずに一生住んでいれば良いだけの事ですけどね..

62. 173 匿名さん

うーんグランループね〜、個人的にあんまり綺麗に見えないんですよね〜 好みじゃないということですかね〜
    あんまり比較対象にならないかな〜

63. 174 契約済みさん

私はすぐ近くのオハナの雰囲気が好き。
    緑も多いし、前にも書かれていたけど、ベランダの配置がいい。
    クレヴィアもあんな風になって欲しいけど、どうかな

64. 175 匿名さん

植栽によってだいぶ雰囲気かわりますよね
    緑があるかないかだけで全然違う
    緑の力ってすごい

65. 176 契約済みさん

本当に緑の力はすごいですね。
    治安が不安な方・・。
    今、このマンションの近くにすでに住んでいますが、民度はいいと思いますよ。
    学区の中学校、小学校とも落ち着いていますし。

66. 177 契約済みさん

外装、塗直してくれないかな。

先週見てきました。暗くはないけど、地味で団地みたい、、ショック!

リセールも視野にいれてる人には、できれば高級感あった方が良いですよね。
    私も少しは視野にいれてここを買いました。
    巷では新築も一年後にリセールする人もいるわけだし、大規模修繕の時じゃなく今のうちに塗直してほしい

67. 178 匿名さん

リセールなら大規模の方が有利じゃない?
    ランドマーク的な存在になれば、買いたい人も出てくるでしょうし
    駅近、スーパー近、銀行や郵便局近はやっぱり便利ですしね あとはクリニックはもう決まってるんですかね?

68. 179 匿名さん

外壁は白よりベージュ系の方が汚れが目立たなくて落ち着いて見えるから、クリームがかってる色味の方がいいかも
    まだ実物見に行けてませんが
    今住んでる所(豊田ではない)の近所のマンションも大規模ですが、10年経っても買い手はいますよ 大規模ゆえに団地っぽいことは否めませんが、人気はあります そんなに値崩れしてないし
    住人が資産価値を意識して管理が行き届いているからか、10年経ってもきれいですよ

69. 181 匿名さん

先日、見て来ました。
    色のせいなのか、ほんと団地みたいですね。
    10年もしたら隣のUR賃貸の様になってしまうのかなぁ..
    もう少し手を加えて、どうにかして欲しい

70. 183 契約済みさん

そんなこんないいつつ、もう完売。

71. 184 契約済みさん

私は見えるところより見えないところがすごく心配です。

現場監督、職人のみなさん、手を抜くことなくプロの仕事を何卒よろしくお願いします。

72. 185 匿名さん

確かに外観が想像より安っぽいだけに、見えないところが気になりますね。

73. 186 匿名さん

やっぱり、入居後でも、住民主体で躯体の検査した方がいいね どうでもいいことに管理費、修繕費使われるよりよっぽど有意義だと思う
    売主も施工会社も管理会社もみんな信用しない方がいい
    隠蔽するから
    ここの営業さんにオリンピック決まったら職人さんとか資材とか足りなくなったり、当初の予定より資材のグレードを下げることはないのか聞いたら、既に手配済みだからその心配はないって断言してたけど、鵜呑みにしちゃダメだったね
    後から建築費やら資材が上がったら、その分はデベがケツ持つのは当然だよね じゃなかったら、詐欺だよ

74. 188 匿名さん

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47633/

三井住友の評判が載ってますが…

75. 189 ご近所さん

少数派でゴメンなさい。そんなぁに外壁が変かな?
    駅近の良いマンションに見えますよ。

76. 190 匿名さん

自分が勉強不足だったんだけど、上部の方は塗装だったんですね。
    いまどきのマンションって全部外壁はタイルなのかと思い込んでた。。。
    それもあの色、昔の学校みたい。
    雨だれが目立ちそう。
    タイルも最近のマンションって、白いタイルで凹凸してるようなのが多いから、そうなのかと思い込んでました。
    一階だけは違うのかな?

77. 191 契約済みさん

昨日現地を見てきました。

1. 昨日現地を見てきました。
  78. 192 契約済みさん

その2です。

1. その2です。
  79. 193 契約済みさん

>>191さん
    写真ありがとうございます
    私も来月のローン審査の時に見に行く予定です
    写真をアップされる方がいなかったのでどんな感じかと思ってました

80. 194 契約済みさん

もう少し明るいとわかりやすいですよね。
    でも、梅雨だから仕方ないですね。

なかなか見にいけないので、どなたかもう少し近くから写真取れれば、アップお願いします!

81. 195 契約済みさん

その3です。

1. その3です。
  82. 196 匿名さん

写真のアップありがとうございます
    ものすごく気になってました
    色味はマンションではよくある色に見えますが、近くでみるとそんなに安っぽいんですか?
    至近距離だとタイルと吹き付けじゃやっぱり差がでちゃいますよね
    エントランス以外は単調になってしまうのは仕方ないですので、元々そういうデザインだし
    あとはエントランスがまともな仕様になるといいですね!

83. 197 匿名さん

ちょっと話が変わりますが、すぐ近くの清流公園では蛍が見られるそうですよ。
    都内で蛍が見られるなんてすごいですね。

84. 198 契約済みさん

最後

1. 最後
  85. 199 匿名さん

こういった問題は過去にもあると思いますが、
    売主が外壁をやり直すなんて事があるのでしょうか?
    全購入者が結束出来れば売主も対応する必要があると思いますが、
    440世帯が結束するなんて、難しいですよね。
    結局泣寝入りしかないのでしょうか?

86. 200 匿名さん

写真アップして下さった方、ありがとうございます!
    曇りだからかもしれないけど、意外と落ち着いてる色のように見えますが
    晴れてたら、もっと黄味がかってみえるんでしょうかね?
    好みはスモーキーなトーンのベージュなんだけどなぁ
    スモーキーな方がシックに見えません?
    ここで好みを言っても仕方が無いですがね

近日中に自分の目で確認して来まーす!

87. 201 契約済みさん

近所に住んでいるので毎日見ていますが、晴れた日に見ると、写真その3の部分について、実物はかなり明るい色ですよ。
    特に上層階の吹き付け部分は、クリーム色って感じです。
    タイル部分は、まだいくらかマシな色合いですが、それでも安っぽい感じは否めないと個人的には感じています。
    なぜあの色をチョイスしたのか、非常に残念に思います。

88. 202 契約済みさん

私も、毎日の様に見ていますが、想像よりがっかりしています。 土地の購入額が高かったので削れる所は出来るだけ削っている感じです。 購入済なので、躯体に手抜きが無い事を祈っています。

89. 203 申込予定さん

引き渡しまでまだ半年はありますよね
    だから、その期間は雨風直射日光に晒されてくすんでしまうのを見越して明るめにしたとか?
    そんなわけないか(^^;;

90. 204 匿名さん

なんか悔しいから、管理組合で早々に管理会社を変えてしまいたい
    デベの息がかかった管理会社なんていらない
    都心のタワマンとかコンサル雇っていろいろ改革してますよね
    士業の方がこのマンションに多数いるといいんだけどな〜
    庶民のマンションじゃなかなかいないかな?(汗)

91. 205 契約済みさん

しょぼいスマホの低画質なのでアップするのに躊躇していましたが
    需要がありそうなので参考程度に私もアップしますね。

92. 206 205

サウスレジデンス東側壁面、件のタイルです。
    夕方撮影&低画質ですみませんm(_ _)m

1. サウスレジデンス東側壁面、件のタイルです...
  93. 207 205

同壁面に近づいて撮影。写真ではわかりにくいですが
    どこかで言われていたようなタイルボッコボコな所は、ぱっと見ありませんでした。

1. 同壁面に近づいて撮影。写真ではわかりにく...
  94. 208 205

そして北東側駐車場の東側。個人的に許容できる範囲ですが安っぽさは否めませんね。
    あと普通に工事関係者が使っています。引き渡し時には綺麗にしてくれるのでしょうか・・

1. そして北東側駐車場の東側。個人的に許容で...
  95. 209 205

同駐車場を上から見下ろした写真。
    だいぶ月日が経っているので汚れが目立ちますね。

ここで切ります。連続投稿失礼しました。
    マンション周囲の写真も少しあるので需要があれば後日アップします。

1. 同駐車場を上から見下ろした写真。だいぶ月...
  96. 210 契約済みさん

サウスの東面、多摩平図書館近くから今朝撮影したものです。
    参考までに。

1. サウスの東面、多摩平図書館近くから今朝撮...
  97. 211 入居予定さん

だいぶ出来上がって来ましたね。

なかなか見にいけないので、アップ有難いです。
    ちなみに、担当営業から完売が近く、8月中にでもMRが閉まるという連絡が来ました。
    ローンの本申し込みみ近いですし、だんだん進んできた感じですね。残っている部屋も倍率がある部屋が多いと聞いています。

あ、でも、こういう内容は、契約者用の板に書き込む内容ですかね。

98. 212 匿名さん

わぁ写真たくさんありがとうございます
    駐車場と東から見た写真は確かにガッカリな感じがします
    低層階窓が横一列なのが、色味も加わり学校みたいに見えますね
    日が当たると黄色っぽいのもよくわかります
    さて、どうなることやら…

99. 213 主婦さん

ウチなんて担当変わるというハガキが随分前に来てから、新しい担当から一度も何の挨拶もない
    失礼な会社ですよ、まったく

100. 214 匿名さん

写真沢山ありがとうございます。
    サウス左側って、普通の居室でしたよね?
    あんなに窓が並んでる間取りだったかしら?
    本当に学校みたい。
    駐車場もすぐ横にあるUR賃貸のものは、確かシックな茶色で、板もこちらより上質なものの感じですよね。

101. 215 契約済みさん

完売と聞いてますが、まだ売ってるんですか?

102. 216 匿名さん

ちなみにこちらでよく話題にでる近くのオハナの建設中の写真です。
    http://farm3.static.flickr.com/2889/8993580230_63ae8046cf_o.jpg
    http://farm9.static.flickr.com/8428/7762583946_03ba30614a_o.jpg

クレヴィアの方が立地がいい分、差額は十分余分に払っているのだから、外壁の品質はこれぐらい保ってほしいです。
    いろいろな色調のタイルがミックスされていて、汚れもあきらかにこちらの方が目立たないし。

最近のマンションは最低でもこれぐらいの品質は保っているように思います。

103. 217 匿名さん

あの駐車場のまわりの囲いって、私はずっと仮のものだと思ってました
    まさか、あれで完成だったとは!衝撃です

【一部テキストを削除しました。管理担当】

104. 220 匿名さん

駐車場は前から言われてましたが、あれで完成とは本当に驚きです。
    すぐに修繕が必要などにはならないといいのですが。

105. 222 契約済みさん

説明会とか開いてもらいたい。

106. 223 主婦さん

>>222
    本当ですね
    老後を楽しみにしてこちらを購入したのに…
    契約者の方々の不満を見て見ぬ振りをするのでしょうか?些細なことでも納得の行く説明をするのが売主の責任なのではないですか?
    誠意ある対応を切に願います

107. 224 匿名さん

説明会もですし、もしこのまま入居となっても、入居前に引き渡し検査があります。
    その時に詳しい人を連れて行き、各自検査をした方がいいです。
    外壁がこのありさまじゃ、中もかなりずさんな工事がされている可能性があります。
    構造体については、住民がお金を出し合って検査をするしかないのでしょうか?

108. 225 匿名さん

いくら駅近といっても、豊田にしてはかなり高額なこの物件。
    みなそれなりの仕上がりを期待していたはず。
    なのにこれじゃ、酷過ぎる。

109. 226 主婦さん

内訳明細きっちり出してもらって専門家の意見を伺いましょう
    一軒家建てる時だって、施主に何にいくら使ったのか内訳示すでしょ

購入者にはそれを知る権利がある

110. 227 ご近所さん

少数派でゴメンなさい。
    そんなぁに、変なマンションに見えないです。

駐車場の壁も色だけでしょ。安っぽいの。

111. 230 匿名さん

売主側に責任はない。
    買う側の無知、調査不足。

112. 234 契約済みさん

グレーっぽい外観じゃなかったでしたっけ?

113. 235 匿名さん

>>230
    売主側の説明不足
    説明責任果たしてない

114. 236 匿名さん

駐車場は決定したわけじゃないですよね?
    確認しないと。
    でも、ほんとなら仮駐車場という感じですね。もう結構汚れてるし。

115. 237 入居予定さん

なんか写真見たけど、自然との調和を一切無視してる感じがする 駐車場なんて、完全に浮いてるし 隣のイオンも期待できないね、こりゃ

これで、更にマンション周囲の植栽までケチられて、スッカスカだったら、この日野市駅前再開発の一大プロジェクトは何だったんだ?という感じ
    日野市もイオンや伊藤忠にクレーム入れた方がいいんじゃないですか?
    このままじゃ、人口流出歯止めがかかりませんよ〜

116. 238 入居予定さん

237だけど、イオンはまだ何もやらかしてないね
    ごめんなさい、イオンさん

117. 239 マンコミュファンさん

過去にも、CGとのギャップがありすぎる物件で住民が怒ることはあったみたいだけど、引き渡し後だと、直すのは売主じゃなくて、住民の修繕費使われちゃうらしい
    それを回避するためにはやっぱり今伊藤忠にやり直させるしかないね

118. 240 契約済みさん

>>239
    修繕費使われるなんてたまったもんじゃないですね!
    引き渡し前に何か契約者で結束してアクションおこしたいですね!

119. 241 契約済みさん

HPに「まちのランドマークにふさわしい佇まいを実現します。」って書いてあるけど..
    本気か?
    このショボさでランドマークだなんて、よく言えたもんだ。

120. 244 契約者さん

私は一期契約前にマンションの外観に不安を覚え他の多摩地区の他の
    クレヴィアを見に行った者です。それを見て安っぽい感じにがっかりだったので、
    益々不安が募り、MR営業に外観ってどんな感じになるんですか?と聞きました。
    見に行った多摩地区物件と同じ感じだったら嫌なんですけど・・・と。
    オハナと同じくらい?ビバヒルズと比べたら??・・・と。
    すると営業は、オハナは公団と同化しちゃってるように見えるじゃないですか~。
    あれよりももうちょっといい感じにはなると思いますよ。との回答でした。
    私はそれを聞いて、心の中で(そう?悪くはないと思うけれどそれよりちょっといい
    もしくは同等ならいいか)と不安を打ち消そうと思ったものです。

その後契約。徐々に駐車場の外観が見えてきました。その時点でまたひどくがっかり。
    MRの建物のミニチュアを再度確認して、確かにこんなもんかなー(あきらめ)
    営業に文句というか、あの安っぽさはなんなんですかーと冗談交じりに
    訴えると、まだ施工途中ですからねー(苦笑)とのこと。

MRの室内仕様自体は財閥系と比べても見劣りしないことや、
    当然のごとく外観でマンションを選ぶ訳ではないので最終的にはしょうがないと
    思ってます。というか自分のなかで外観は妥協できるので不安はありましたが
    契約したという所でしょうか。

価格がこの地域としてはお高めなので購入者はそれ相応の建物を期待している
    というのが前提としてありますよね。
    どなたかが前述の通り、コストがかけられないならもうちょっとセンスで
    物件をよく見せる方法ってなかったんでしょうかねー。
    まだ全部が見えてるわけではないので、エントランスに期待します・・・

121. 245 匿名さん

室内仕様は財閥系と比べると低レベルでしょ

122. 246 匿名さん

訴える とか
    アクション起こしましょう とか
    団結しましょう とか

入居者の品位を疑う。
    同じ契約者として恥ずかしいから発言気をつけて欲しい。
    限られた一部の入居者であることを願う。

123. 247 匿名さん

購入者としてこういう場所を利用するのも現状打破の為には必要だよ
    当たり前でしょう
    先日の欠陥マンション発覚だって住民が団結したからこそ
    進展したんですよ!

自分の資産を守ろうともしない、考えようともしない方がどうかと思うよ

【一部テキストを削除いたしました 管理人】

124. 248 契約済みさん

具体的に何かできることってあるんですかね?
    私は来月のローン審査の前に実際に見てからおかしければ営業に話をするつもりです
    戸数が多いのでオプション会も各棟毎に分かれてますし個別に営業に言うのはどれくらい意味があるのかな?

125. 249 匿名さん

残念ながら出来ることは何もない。
    建築物としての違法性はないし、
    デザインの好き嫌いは、主観的なことだから。

126. 250 契約済みさん

最低限許せるレベルがみなさん違うでしょう。

外観については気にしない人や妥協できる人がそれなりにいるわけで
    「自分の資産を守ろうともしない、考えようともしない」と決めつけるのは如何なものかと。
    少し冷静になってください。

その上で
    今の外観が許容できない方々が団結して改善要求するのは大いに結構だと思います。
    なるべく早い方がいいでしょうね。

127. 251 契約済みさん

つづき

もちろん要求するには根拠が必要なわけで

契約内容と違う
     明示された仕様と違う
     構造上の欠陥がある
     法的にNGな箇所があるetc...

これは当然要求するべき。

他のマンションと比べて○○が見劣りする
     販売価格と内容が見合っていない
     仕様がしょぼいetc

これは流石に無理かと。
    どの程度ならOKか?に対して答えがないですよね。

ただオハナと同等以上とか言ってた営業には「テキトーな事言うな」って怒ってもいいと思います。

128. 252 契約者さん

担当の営業は対応はしっかりした方で信頼はしてましたが、
    所詮契約前なので営業トークをこちらが100%真に受けていた訳ではありませんが。
    担当あっさり変わりましたし、文句をつけようにも(笑)それも戦略でしょうかね。

財閥系と比べて、確かに設備的には劣ること(コストカット?)多くありますが、
    オプションでなんとかなりますし、MRの感じは大差ないと思ってますが、
    そうでもないんですか?

イオンモールがすごい出来がいいといいですね。あとクリニックモールが使える
    いい医者がそろっていることを願います。

129. 253 ご近所さん

マンションの外壁は、そんなに変な感じしません。
    ネガティブ意見が多いので、ついでに。

日野市は、
    東芝の日野工場が撤退済みで、日野自動車本社も、2020年くらいには茨城に移転します。雪印メグミルクも撤退するとか、しないとかのニュースがあります。
    豊田駅周辺に、イオンが来るから良いと思いますが、定食屋 、飲み屋といったが少ないのは、マイナスでしょうか。
    UR再開発で人口が増えるでしょから、これから日野市の財政も大変そうになっていくイメージがあります。

130. 254 契約済みさん

たしかに冷静さを欠いていたかもしれませんね・・。
    イメージの違いだけでは契約無効の理由にはなりませんから。
    ただただ今は悲しいです。
    竣工がちっとも楽しみでなくなってしまいました。

131. 255 契約済みさん

えーせっかく一生に数回あるかないかの大きな買い物なのにもったいないですよー。

期待外れな所もあるけどそれはそれ。
    新居にワクワクできるところ他にもいっぱいあるじゃないですか!

ちなみに私は入居者さんいい人だといいなぁとか
    ウチの子にたくさんお友達できるといいなぁとか楽しみにしてます。

あと最近調布三鷹で降った大粒の雹がこっちきても
    立体の屋上以外だったら車キズつかなくて済むなーとか
    くだらない事考えてました(笑)

132. 256 契約済みさん

外壁は、夕方に2回ほど車で見に行きましたが、そんなにチープな印象は受けませんでした。
    また明るい時に見に行こうかとは思っていますが。

イオンがわりと黄色いイメージなので、調和をとるために合わせたのかもしれませんし、
    大規模マンションなので、ダークな色を使うのは圧迫感とかの関係で避けたのかもしれませんよ。
    公式HPを見る限り、タイルも2~3種類使うのかな、と思いますし。
    もう少し出来上がってきたらイメージ変わるのではないでしょうか。

市内在住ですが、うちの周りにもわりと黄色い外壁(一部が)のマンションや戸建ありますし、
    ポジティブに考えると、今時グレーとかこげ茶とか、ダークな外壁が多い中で
    黄色みがかった建物は、見ようによってはモダンかな、とか(苦しいでしょうか・・・)。

ああいう建物がたくさん密集して建っていれば団地っぽいかもしれませんが、
    ここに緑がたくさん入れば印象は薄らぐ気がします。

私もCGの外観(高級感)に惹かれて購入した一人ではありますが、
    それ以上に、キッチンスペースが庭にあったり、ゲストルームがあったり、
    そういう部分に興味があって今回決めました。

食育に興味があるので、マンションの子どもたちと食育教室したり、
    ご年配の方が入居されていたら、伝統食みたいなものを教えていただいたり、
    キッチンスペースがあればこそ広がる地域づくりを楽しみにしています。
    (率先してくださるような方がいないと実現しないとは思うのですが)

ハードも大事ですが、ソフト部分にも期待している方がいる中で、
    今回、外壁のことでネガティブなご意見が多かったので投稿しました。

私のように通常は掲示板を閲覧するだけの契約者さんもいらっしゃると思いますが
    あまり入居前に暗い現実だけを見せられると、夢も希望もなくなるので(笑)

133. 257 契約済みさん

私は、子供を寝かすときに毎日のように見に行ってるものですが、

裁判とかゆってる方は、もしかして他のマンションの営業さんじゃないかなと思ってます。

たぶん、契約者の方があんな過激な発言しないでしょ。自分のマンションの品格下げるようなこと。

確かにもうちょいダークな方が良かったですけど、入居してから御近所さんと立ち話の良い材料になる程度かな

134. 258 入居予定さん

今更、他のマンションの営業がネガキャンやってどうするんでしょ?だって、もう完売ですしね。しかも、残った住戸も、倍率が2倍以上だって聞きました。

契約金も払っているわけだし、キャンセルなんて、そうそう出来ないですし、どうやったら満足度の高いマンションになるか考えた方が建設的でしょう。キャンセルしたら、最終期で抽選に外れた人が喜びますね。

高級感ももちろん大事ですが、長く住むことを前提に考えるのなら、高級感より、住みやすさだと思いますよ。

135. 259 匿名さん

文句しか言ってない人は、購入者ではないと思います。

皆を不安がらせて何が楽しいのでしょうか?

書いてる内容も、少しでも勉強し知識がある人からみたら…です。

楽しい新生活を想像して待ちましょう!

136. 260 ご近所さん

豊田駅周辺のマンション供給がひと段落します。
    もともと下がりにくい豊田駅周辺ですし。しばらくは資産価値は、落ちないと思いますけどね。

137. 261 契約済みさん

煽って楽しむような、悪趣味な人いますもんねー。

138. 262 入居予定さん

そうそう。何が楽しいのか分かりませんが。

煽られず、冷静にやっていきましょう。
    うちは、親族に詳しい人間がいるので見てもらいましたが、煽っている人達が書いていることは、失笑もののようですよ。

恥ずかしいですよね、そういうの、色々と。

いいマンションに、していきましょう。その為には、民度って大切だと思います。

139. 263 匿名さん

うーん、自分は訴訟なんて今のところ考えていないし、そもそもCGと実像のイメージが違うぐらいじゃ訴訟しても勝ちようがないとは思うけど・・・。

駐車場がもしあれが完成だったら、すぐに修理が必要になりそうだし(先日見た時も板の間にすでに隙間が・・)
    タイルがぼこぼこという書き込みも気になる。
    あと、色やタイルの質感には正直かなり失望しているのと、お金をかけていない感じがするので、内部はちゃんとお金をかけているか、しっかり施行されているのかも心配。

引き渡しされた後だとうやむやにされてしまいそうなので、悪い面から目をそらすのではなく、契約者が目を光らせて声を上げるのも大切だと思う。

140. 264 匿名さん

それはそうですね。

でも、ここに書き込んでも意味が無いですよ。
    それこそ、直接言わないと。ここだと!ネガキャンなのか、本当に契約者なのか分からないですしね。

しかし、施工途中を見て問題が無いか、ちゃんと判断出来る人って居るんですか?相手に説明されて、その矛盾が解るとか。

141. 265 匿名さん

参考までにパークホームズの外観。確かにちょっとはカッコいいけど、クレヴィアと大差があるかはあんまりわからないなぁ〜

1. 参考までにパークホームズの外観。確かにち...
  142. 266 匿名さん

パークホームズその2

1. パークホームズその2
  143. 267 匿名さん

ここは同じ現実に直面している方々と意見交換出来る唯一の場所ですよ。
    専門知識のある方の意見を聞く事が出来るかもしれません。

「ここに書き込んでも意見が無い。」と決めつけてしまうのはどうか思います。

144. 268 匿名さん

問題があった場合、一人で声をあげても流されるだけです。
    多くの人が声を上げることで、業者も聞かざるを得なくなります。
    それに、ここで問題点(気になる点だけでも)をあげられることで、自分では気づかなかった事も知ることができます。
    契約者に建築関係はいなくても、その知り合いには建築関係はいるかもしれません。

ここに書き込むことが無意味だとは思えません。

145. 269 匿名さん

あと自分としてはやっぱりパークホームズの方が、はるかにタイルの色調や配置など好み(自分が思いえがいていたものに近い)です。とても上品な感じがします。
    特にサウス棟東側なんて、比べものになりません。
    クレヴィアもこんな感じになると思っていたので、本当に残念です。

146. 270 匿名さん

264です。

ここに書き込むだけでは、意味がありません、に、訂正します。
    では、逆にお聞きします。
    ここに不満を書き込んだとして、それを問題だと認識した人が一定数いるとしましょう。しかも、訴訟だなんだと言っても、勝ち目の無いであろう範囲のことなわけです。今のところ。
    その一定数の中で、どの程度の人が本当にアクションを起こせますか?そして、そのアクションを煽った人が本当にこの物件のことを思っている人であると言う保証はどこに?

個人的には、匿名の掲示板でのやり取りを重要視するのではなく、本当に担当営業にしっかり話をしていくことの方が大事だと思うのです。併用してこそ意味があると言うか。

ネットの意見ありきでなく、自分の目で判断し交渉することが大事なのでは?

と、言うことが言いたかったのです。
    いいマンションにするために、要望をしっかり伝えることそのものは必要なことだと思います。
    個人的には、タイルの色よりは安全性、ですね。

それは素人の私には判断出来ませんので、信用するしかない、と言うのが残念なところです。

147. 271 ご近所さん

タイルの色は、ここの写真より、ちょっと黄色だけど、変な感じはしませんね。
    まだ工事途中だしね。

148. 272 匿名さん

今、ホームページのフォーシーズンズガーデン完成予想CGを見ていて思ったのですが、
    共有部の玄関ドアの上部も、クリーム色の塗装になるのでしょうか?

149. 273 匿名さん

確か塗装かと。今の状況をみても、建物には期待しない方が。
    窓も薄いし。

150. 274 匿名さん

たださすがに今のクリーム色はない、と思いたい。
    それじゃほんと公団だし。

151. 275 契約済みさん

ゲストルームのTVが壁掛けで格好良いけど、あのTVボードっていくらぐらいするんだろ?

152. 276 契約済みさん

これです

1. これです
  153. 277 匿名さん

窓が薄いと書きこみがありますが、
    等級の事?
    硝子仕様の事?

154. 278 匿名さん

270は話がわからない人だなぁ。それとも、不利な情報を得て欲しくない関係者?

あなたが最初に書き込んだ「ここに書き込んでも無意味」と、後から書いた「ここに書き込むだけでは、意味がありません 」とでは、大違い。
    各自担当営業に話をしたって、オハナよりいいものができますよ、大丈夫って流されるだけでしょ。
    住民どおしが連絡をとる手段が今はないんだから、少しでも情報を得るためには、ここの掲示板を利用するほかないってこと。
    担当営業者に話をするもしないも、その前に情報がないとどうしようもないでしょ。
    自分だけでは気づかない不具合を指摘してくれる人もいるだろうし。
    建築関係者に話をつけてくれる人もいるかもしれない。
    情報を得るのを何で妨害しようとするの?

155. 279 ご近所さん

外壁は、悪いと思いませんけどね。
    良いマンションが建ちそうくらいしか分かりません。

また、外壁のタイル一部を見ただけて、良し悪しが分かる方なんているの?他のマンションより良い悪いって、どうやって判断するんだろう?住んで比較するの?

オハナを見る限り、ネットで言われているほど、長谷工も悪くは無いと思いますよ。

156. 280 匿名さん

278さんは何のために大騒ぎしてるの?
    こんな匿名掲示板なんて2chとさほど変わらないのに。
    そんなにイヤならやめてもいいんじゃよ?
    それとも契約者にキャンセルさせるためのキャンセル待ちの人www?

157. 281 匿名さん

今、確認が出来る距離で外壁の良し悪しが分かる人何てまずいません。
    分かるのは、色だけです。

タイル、塗装なんてメーカーと品番がわからないと判断が難しいです。

よって、今の段階では個人の価値観でしかありません。

158. 282 匿名さん

本当。何をそんなにムキになっているのでしょう。

信頼性がどこまであるか疑わしい匿名の掲示板に頼らないといけない時点で、専門家、圧倒的に情報量の多い売り手サイドに太刀打ち出来ないわけですよ。
    だから、ここで騒ぐだけでは意味がない、と言っているのです。

ここに書いてあることに真面目に対応しなければいけない義務も売り手にはありませんしね。売り手も、ここにネガティブなことが書いてあったとして、それが契約を考えている人だったり、契約者かどうかなんて判断しようがないわけで、ここに書いてある「だけ」のことに対応する訳がないでしょう。

だから、情報元はどこであれ、不安や不満があればどんどん担当者と直接話すしかないわけで。
    だから、ここに書くだけでは意味がないのです。

まぁ、不安に思ってキャンセルするのはいいんじゃないですか?キャンセル待ちしている人が喜びますよ、きっと。

ちなみに、私はすでに契約したモノですが、こういった掲示板で情報を得ましたし、それ以外に不安におもったことは自分で調べた上で、担当者に質問をたくさんしました。回答に時間がかかるものもありましたが、しっかり対応してもらえたので、納得して購入を決めました。

159. 283 契約済みさん

確かに、キャンセル待ちの人かも。

TVのこと教えてほしいです。

160. 284 契約済みさん

外観が見え出して、ここもギスギスしてきたなぁ。
    それまではイオンは何が入る?とか、まったりしてたのに。
    確かに外観はいまいち。
    デザインはパークホームズにはるかに劣る。
    幸いなのは、イマイチなのは正面側じゃないってこと。
    正面はすりガラスのテラスが並んでいるし、玄関を豪勢に仕上げてくれたら、上層まではあまり気にならないかも。
    駐車場は目をつぶるしかないけどね。(ここはせめてURレベルまではグレードアップしてくれないのか)
    あと共有玄関が塗装ってイメージがわかない。
    これは結構あることなのかな?

161. 285 契約済みさん

定期的に出て来るんですよね。
    みんなでキャンセルしましょう!とか、結託して文句言いましょう!みたいな。

もう完売ですから、契約者板にいきましょう。
    そこでまったりやりましょうよ。

162. 286 契約済みさん

でも、正直今は不安な気持ちの方が大きくて、わくわく感は無くなっちゃった。
    全額返金してくれるのなら解約したいよ

163. 287 匿名さん

しつこいなぁ~

164. 288 契約済みさん

本当にねぇ。

165. 290 匿名さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】

166. 291 匿名さん

そんな手には乗りません。泣こうが喚こうが完売です。
    契約者は、住民板に移動しました。お引き取りください。

167. 292 契約済みさん

契約者専用版で内覧会立会いのプロの人がいることを初めて知りました。自分でチェックする自信がないので私は絶対お願いします。

168. 293 匿名さん

完売、おめでとう御座います!

169. 294 契約済みさん

完売出ましたね。

これから入居まで、楽しみに過ごしたいと思います。

170. 295 契約検討中(でしたが契約しました)

今回で2回目の投稿になりますが本掲示板を久し振りに覗いたらおかしな投稿が目立ちますね。私は建設会社勤務なので建物には多少の知識があり、今回も周辺の物件と慎重に比較してクレヴィアを購入(本来は自社物件を購入するのですが今回は本物件を購入)。 高級マンションとは言い難いとは思いますが立地や地質・構造・周辺環境と何れをとっても平均点以上と判断しています。自家用車を比較した場合でも様々な意見が飛び交いますよね^^ メカは素晴らしいがスタイルが?とかです。人間の主観や判断基準は違いますので冷静な発言と前向きな考えを投稿したほうが良いと考えます。

171. 296 周辺住民さん

295さん、契約おめでとう御座います。

図らずも後半からの荒れようは、ここの人気が証明された形かと思いますね。
    中央線で駅徒歩5分の新築物件はあまり出てこないこともありますから、買えなかった方の心中も相当なものかとお察し致します。
    自分も過去に抽選外れた事がありましたので、、、。

ここは、まちづくり計画もあって日野市も力を入れているようですね。集会室やチャレンジショップなど。
    個人的にはクリニックモールに期待しています。

イオンモールもまだ作業現場と言った感じですが、ここも入居が始まって明かりが灯るとまた違った印象にもなるのではないでしょうか。
    豊田にはURはじめ、ここでも名前のあがっていたパークホームズさんやグランループさんなど立派なマンションが数多く出来ました。
    イオンモールもそうですが、新しい豊田の駅前を象る周りと調和の取れたマンションになるだろうと見ています。

172. 298 契約済みさん

もうすぐよさこいですね。モデルルームもあとわずかなので両方見に行こうかな⁇

173. 299 契約済みさん

契約者スレの写真見たら、外観だいぶ落ち着いてきてて、ちょっと安心できました。
    バルコニーができると、外観ってかなり変わるもんなんですね。

174. 300 周辺住民さん

グランループの中古見てるとここはやっぱり相場よりいくらか高い気がする。 南側もイオンの車の出入りが多いと思う。ここのマンションは地域の人より他地域からの移転者が多いのかな?

175. 301 契約済みさん

長谷工の建物と比較しないでいただきたい。

176. 302 契約済みさん

営業さんに聞いた話では近隣からの入居もそれなりにいるよう。
    そんな私も豊田駅圏内。

一足先にソフトオープンしたイオンモールに行ってきました。
    思ったよりも広くてオシャレな造りでいい意味で豊田っぽくない感じでした。

引っ越しがますます待ち遠しくなりました。

177. 303 入居予定さん

グランループって築10年以上経ってたんですね
    それであの値段だったら、新築考えるなぁー

178. 304 匿名さん

イオンモール多摩平の森に302さんは行かれたんですね
    先週の3連休はすごく混んでいたんだろうな…
    テナントが多いみたいなので、買い物をがっつりしたい時にはいいかもしれないですね
    しばらくはもう年明けまで混んじゃっているでしょうけれど…

179. 305 周辺住民さん [男性 20代]

既に中古がでてるのはどういう仕組みなんでしょうか?よくわからない。

180. 306 匿名さん

投資目的。資金回収。そんなところでは?

181. 307 評判気になるさん

そんなものなの?販売戸数未定なのに。

スポンサードリンク

アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK