東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「:グレイディア / GRADEA 【【8】】 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 昭島市
  6. 松原町
  7. 昭島駅
  8. :グレイディア / GRADEA 【【8】】
匿名さん [更新日時] 2006-05-18 10:29:00

駅徒歩2分のランドマークシティ。 次世代型オール電化マンション。 敷地内駐車場100%設置
(900円〜)。

7代目スレッドが450アップになりましたので、板のお約束に則って新しいスレッドを作成しまし
た。
初代=https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=shintikutyuuko&tn=1172&rn=30
2代目=https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=shintikutyuuko&tn=2050&rn=30
3代目=https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=shintikutyuuko&tn=2934&rn=30
4代目=https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=shintikutyuuko&tn=3291&rn=30
5代目=https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=shintikutyuuko&tn=3734&rn=30
6代目=https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=shintikutyuuko&tn=3821&rn=30
7代目=https://www.e-mansion.co.jp/cgi-local/mibbs.cgi?
mode=point&fol=tokyo&tn=0061&rn=30

こちらは過去スレです。
GRADEAの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-04-23 23:15:00

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

GRADEA口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名さん

この掲示板を管理人も見るべきだと思います。管理する上で
    参考になるカキコが結構あるからです。
    住人全体で何割の方がこの掲示板に参加しているかは分かりませんが
    3割位?は参加しているんじゃないですかね・・

2. 3 匿名さん

管理人さんがこの掲示板を参考にしていただくことは、大変にありがたい
    ことだと思います。ただ、前スレ469さんの「一閲覧者として」という
    意見に賛成です。この掲示板を見ることは管理人さんの業務ではありません
    し、この掲示板が住民総意の場というわけでもありません。グレイディアに
    興味のある人達が自由に意見交換しているだけですね。
    住民を含めて多くの方が掲示板に参加するのはいいことと思いますが。。。

匿名掲示板に、それ以上求めるのは違う気がします。

3. 4 匿名さん

私もそう思う!匿名の掲示板ですから・・・

4. 5 匿名さん

ここに出てくる意見で参考になるものもあると思います。
    今後総会などで新役員の方達からも掲示板の意見として
    紹介してもいいんじゃないかと思いますが。。
    総会ではみんなの前では言いにくい事もありますから・・

5. 6 匿名さん

管理人に行動してもらいたいならば、ちゃんと顔と名前出して、意見なり苦情なり述べましょうよ。
    荒らしもたまにくる、住人以外も自由に書き込める掲示板ですよ。
    この掲示板に書いてあることが事実だという証拠はないんですから。
    〔今日エレベーターで不審者を見ました。〕
    と、誰かが嘘を書き込んだら、それに管理人さんが踊らされるってことですよ。
    ここの住人にそんなことをする人はたぶんいないでしょうが、外部にはいるんです、、、いろんな人間が。

6. 7 匿名さん

06さん
    当然あなたはみなさんの前で苦情などをご自分の名前を出して
    述べるんでしょうね。
    あなたのように前向きでみなさんのために堂々と意見を述べられる
    方が何人このマンションにいるでしょうか?
    結局、見ざる言わざる聞かざるの3サルになってしまうんです。
    それでほんの少数の意見でマンション運営が始まってしまう・・・
    この掲示板は完全にオープンです。ここの意見を参考にするのが
    そんなにいけない事でしょうか?本当のことか荒らしかは確かめれば
    分かる事です。

7. 8 匿名さん

私は06さんの考え方に賛成です。
    確かめて分かることならいいのですが、子供がこうだったとか、こんな事をしてたという過去のことはすべて確認することはできないと思います。
    この掲示板の皆さんは私も含め本当にグレイディアを住みやすい良いマンションにしたいと願っているから書き込む。本当に良くしたいと思うのならはっきり管理人さんに苦情を述べることはできるはずですよね。私はこれからはちゃんと管理人室に行くようにしたいと思います。
    確かに、この掲示板をすべて信用するのは怖いかも・・・・。
    言いに行くことができないのなら、マンションの掲示板を使えばいいのでは・・・。
    そこなら外部からの荒しもなく事実を伝えることもできますし・・・。

8. 9 匿名さん

06です。
    07さん、苦情はみんなの前でいう必要はないですよ。
    管理人に言えばいいのです。
    管理人は相手に苦情を伝えるとき、言ってきた方の名前を出して相手方に伝えることはしないでしょう。
    今までのことを見ても個人を特定するような注意の仕方もしていませんよね。
    管理人にすら顔を出して述べられないというのは、ちょっとおかしいと思います。
    誰が書いたかもわからない掲示板の書き込みを事実かどうか確認するなんて容易ではないし。
    誰が見てもわかる、植木が枯れているとか、そういうことなら、参考にしてもらってもいいでしょうが、掲示板の情報を鵜呑みにするのは怖いことではないでしょうか?

9. 10 匿名さん

07さんは06さんの文章をもう一度読み直してみると
    06さんの言われていることが少しは見えてくるのではないでしょうか。

一時この掲示板が一部のサーバーからは接続できないように
    なっていたことからもわかると思いますが、アラシを判別するのは簡単なコトではないですよ。

むしろ私はグレイディアの専用掲示板を匿名可能で書き込みもできるようにした方がいいと思います。
    勿論管理者は誰が書き込んだかわかるような形で。

10. 11 匿名さん

私も06さんに賛成ですよ。

掲示板の意見は参考になりますが、〇〇があったりなかったりいう噂があったりなかったり・・って全然意味分からなくなってきますので、掲示板をみて更に自分の目で見て確かめたことが真実ですよ。

情報社会はおそろしいですから。

ところでメールボックスにあるリアル掲示板ですが、習い事系多くないです?
    貼るのOKだったらどんどん増えそうな気がするんですけど、てか今もいっぱいいっぱいですよね。

11. 12 匿名さん

この掲示板のことを参考にするって事ですよね。
    カキコをすべて事実として鵜呑みにするなんてなんてこと
    考えられないし事実かどうかは確かめれば分かる事です。
    カキコの内容で振り回されるってこと現実にはあり得ない
    でしょう。確かめられない事は対応のしようがありません。

12. 13 匿名さん

私も06さんに賛成したいです。確かにこの掲示板は参考にはなりますが、すべてが真実とは限らないと思いますし、必要以上に苦情を騒ぎ立てるのではなく、気が付いた方が管理人さんに言うのが一番いいと思います。この先私自身、いつ苦情を言う立場から言われる立場にならないとも限らないし。

13. 14 匿名さん

オープンな掲示板なら「言いだしっぺの法則」を適用するって
    ことでいいんじゃないんですか?
    誰かがやってくれるって思うのは、主体性なさすぎ。

14. 15 匿名さん

事実かどうか確認というのはある意味振り回されてるってことなんだけどね。

15. 16 匿名さん

匿名掲示板のカキコを事実かどうか確認して下さいなんて、自分が言われたらぞっとするなあ。
    困ったことがあったら自分で言いに行くのが当然だと思いますよ。
    この掲示板を管理人が見るも見ないも管理人の自由。

16. 17 匿名さん

なんか、もうどうでも良くない?
    漠然としたことに対してここで議論してもポイントが微妙・・・。
    管理人さんも掲示板を見る「べき」という発言から反応した議論だったね〜ってことで。
    みんなこのマンションを良くしたい気持ちは一緒だし、個々人の方法でより住みやすくしていきましょう★

17. 18 匿名さん

ここまでくるとどうでもいい。。
    おそらく管理人さんもうっとうしくてこの掲示板を見なくなるでしょう。

18. 19 匿名さん

まぁ、きちんとした議論にはならなかったと思いますが、
    漠然としつつもここの掲示板やマンションの管理につ
    いての考えや期待みたいなものが多少は見えたんで
    いいんじゃないですか?
    今後機会があれば、具体的な話もできるかもしれないし。

総会まで後少しですね。
    どのくらいの人が出席するのかわかりませんが、
    この掲示板の参加者もいると思って期待しています。

19. 20 匿名さん

メールボックスのリアル掲示板。習い事とかは、どんな基準で誰が張ってるんでしょうね。だんだん雑然としてきて、管理人さんの大事なお知らせが埋もれていくような・・・。

20. 21 匿名さん

おまけにあそこだと奥のボックスの利用者が
    いたらじっくり見られないから 習い事とかので
    埋め尽くされてると ちょっと困っちゃいますよね

当たり前かもしれないけど 習い事のビラの方が
    目立つように出来てるし

21. 22 匿名さん

専用サイトのお知らせページも活用されてないですしね。
    前みたいにお知らせは張り紙+サイトにアップしてもらいたいです。

22. 23 匿名さん

総会ですが、みなさんは参加するのでしょうか?
    うちは事情で参加できないのですが、今度の総会では規則を決めたりしないですよね?
    案内から考えて役員の決定と管理会社の締結の2点だと思っていたのですが、ここを見てると規則も決める??ようなことも書いてあったので。。私の読み違いかもしれませんが。

23. 24 匿名さん

話題をかえても良いですか?
    この近辺でおすすめのバーベキュー場知りませんか?HPを見ると数が多すぎて選べません。できれば持ち込みで行えるところを探しています。ご存知の方教えて下さい

24. 25 匿名さん

24さん。道具・材料等全て持って行くなら…南公園横の多摩川の川原はどうですか?
    トイレと水道は南公園のを使えば良いので、便利です。
    ただ、GW中はかなり混むので、朝早く行かないと駐車場の確保が難しいかも。

25. 26 匿名さん

規則を作ったりする時は総会などでいきなりやることは
    できなかったはずです。

アジェンダに含まれていないものは決をとっても
    決定権がないと読んだことがあります。
    アジェンダを読んで委任したりするわけですから。

26. 27 24です

25さん、ありがとうございます。ちなみに南公園の場所ってどのあたりですか?このへんの地理はわからなくって。

27. 28 匿名さん
  28. 29 24です

ありがとうございます。下に降りていくとこですね。なんとなく場所わかりました。

29. 30 25です

28さんの地図で正解です。
    内出の交差点から下に下りて睦橋の手前に入り口があります。
    車なら、一番奥の駐車場が便利ですよ。

30. 31 匿名さん

ベランダ掃除どうしてますか?
    入居してからまだ一度も掃除してないんですけど、なんか真っ黒なのでなんとかしたいなと。
    ホースつなげる蛇口ないから(洗濯機のところは取り外ししたくない)
    バケツに水汲んで流すしかないかな。

31. 32 匿名さん

ベランダって水を流してよかったですっけ?
    そのような仕様になってるのでしょうかね?
    下に水漏れとかしないですよね・・?

32. 33 24です

みなさんバーベキュー情報ありがとうございました。さっそく行ってみます♪

33. 34 匿名さん

ベランダは大量の水を流してはいけないはず。
    ホースつなげて、とかバケツでじゃんじゃん水を流すのは
    完全にアウトです。
    水を流さなくても掃除はできますよ。

34. 35 匿名さん

じゃあ雑巾がけですかねえ。
    掃いて埃を落とすことはできても、元通りに白いベランダにはならないし。
    気が遠くなりますね。

35. 36 匿名さん

玄関前の廊下を掃除している清掃の人は、ホースでガンガン水流してたけど、
    それはよくてベランダは駄目なの?

36. 37 匿名さん

子供のプールは良くて、掃除のお水はダメ? おかしくないですか…

37. 38 匿名さん

横とか水があふれてきて濡れたら嫌かも。
    下や隣の洗濯物その他に水がかかる可能性も。手がつるっと、とか、ホースの向きが思いがけなく、とか。
    下に漏れたりしないのかな?

38. 39 匿名さん

ベランダでプールはダメでしょう。
    もしかしていいかげんな営業さんのセールストーク?
    使用後の水はそのまま流すのですか?

39. 40 匿名さん

えー!私も営業さんに言われましたよ。 ルーフならOKですか?

40. 41 匿名さん

>>40
    ルーフはプールOKです。
    使用細則にちゃんと書いてありますよ。

41. 42 匿名さん

ルーフバルコニーは幼児用プールOKなんですよね。
    でも、入居前バルコニーでも使用していいと言われたような気が・・・。
    はっきりと覚えていないのですけどね。

42. 43 匿名さん

41さん、すみません。うちはルーフないので読んでませんでした。
    営業さんにルーフは良いって言われたのかな?と思って書きました。でも確かに、ベランダでも良いと聞いたような…

43. 44 匿名さん

ベランダにお水流してご近所に迷惑かかる(漏れるとか溢れるとか)なんて。。。
    だったら台風とか大雨の時に洗っちゃいましょうよ!
    これなら何処の水か分からないから文句も出ないでしょう
    って言いたくなる程規則規則でなんだかウンザリ
    もう少し穏やかに受け入れられないもんですかね
    賃貸だったら全然OKでやってる事ですのに

44. 45 匿名さん

まぁ賃貸だったら被害にあっても諦めつきますからね。
    まずは皆さん規約を読みましょうよ。
    規約を了承して契約したはずなんですから。

45. 46 匿名さん

>>45
    同意。固定資産ですから賃貸だったらなんて論外。

46. 47 匿名さん

賃貸だったら諦めついて、分譲だったら許せない
    っていう心の広さがどうも理解できないんですけど
    確かに規約って大切だけど世の中そんな事ばかり言ってたら
    籠の中みたいな生活で窮屈!
    昔ながらの《向こう三件両隣》みたいなあったかい暮らしって
    分譲、いや今の時代では味わえないものですかね(寂)
    例えば今回の場合、騒音など故意に近い被害ではなし
    我家を(我マンション)をキレイに使おうっていうんじゃありませんか
    とても良い心掛けですもの許容範囲だと思うけどなー

47. 48 匿名さん

44さん、逆の立場だったらどうですか?
    例えば隣から水があふれて自分のベランダに薬品混ざった水で浸されたり
    避難はしごのある場所でしたら上から水がもれてきてせっかく干した洗濯物にかかったり。

自然でなるものと故意でやるものは別かと。気持ちの上でも。
    賃貸と違って簡単に引っ越せないですから。
    集合住宅を選んだからには、管理規約は守るか、おかしいと思ったら提案して変えていけばよいと思います。

管理規約を見てみました。
    専用庭とルーフバルコニーは幼児用プールOKは許可されています。
    ベランダとルーフバルコニーは大量の水を流すことはダメです。
    ルーフでプールをしたときの水に困ると思うのですが、少しずつ流すという解釈ですかね。
    スロップシンクっていうんですか?ベランダで水が出せるところ。
    あれがないのを承知で買ったのですよ。あれば便利だったんですけどね。

48. 49 匿名さん

では、少量の水を流しながら掃除しましょう!
    もちろんお隣や下には入らないように気をつけて。
    それなら誰にも迷惑かけないし。
    みんな、ベランダにプランター置いて植物にじょうろで水あげてるでしょ。
    自然に雨でベランダぬれたりするでしょ。
    その程度ならいいってことですよ。

49. 50 匿名さん

いっその事モップなんてどうでしょうか?
    モップならバケツに水汲んでおいて浸してゴシゴシできるし。
    しかも今時代モップも進化してキュッと絞れるやつがあるじゃないですか♪
    これなら隣に水がはみ出すなんて事なんてないし、あふれて下に被害が!何てことも
    なさそうじゃないですか?使用後のバケツの水はやはり少しづつベランダの溝にある
    パイプラインのところで流すというのはどうでしょうかね。
    少々の手間が掛かりますがそんな事は人に迷惑に思われる事に比べたら
    断然いいかと思いますけどね。
    なかなかいいアイディアだと思うけど・・・(笑。)

50. 51 匿名さん

ベランダ掃除、私はブラシでこすって、バケツで少しづつ水を流しながら洗っていますよ。
    常識的に考えても、下に漏れるまで、ガンガン流す方はいないと思いますが・・・
    幼児用プールもいいと思っていました。
    もちろん、親が必ず付き添っていることが前提ですが。
    やはりダメなんでしょうか?

51. 52 匿名さん

一口に幼児用プールと言っても…サイズも遊び方もいろいろですからねぇ。
    下やお隣に迷惑がかからないよう、小さなプールで部屋の方に寄せてちょっと水遊び程度なら問題ないのでは?
    もちろんバシャバシャ水を飛ばすのはナシです。親が付き添って沐浴プラスアルファくらいで(^^)
    終わった水は掃除の時と同様、少しずつ静かに流せば問題ないんじゃないですか?
    規約に「NG」と書かれている事を考慮に入れた上で静かに遊び、他のお宅に迷惑がかからなければ問題ないと思いますが…

52. 53 匿名さん

ぶっちゃけてしまうと規則でうんざりという人にうんざりです。。。

他の人のことを考えれば規則って大事ですよ。
    自分は気にしないからどうでもいいというのではなくて
    それで迷惑している人もいるかもしれないんです。

もっと他の住人のことも思いやって欲しいです。

53. 54 匿名さん

モップいいかも!
    カインズで色々室内外のお掃除道具みるのですが、色々ありすぎて迷います。

ところで、生協(パルシステムでない方)に加入された方、2000円割引があったと思いますが、使える日程が微妙だったので、そのまま忘れて先週思い出して発見しました。
    で、見てみると期限切れてた・・・。
    毎週会ってるのにどうして一言言ってくれないんだ!やめてやる!と一瞬思ったのですが、聞いてみたら「期限切れてても使えますよー。」と言っていただいたので、やめるのはやめました(笑)

54. 55 匿名さん

「規則にうんざり」の気持ちも少しだけわかるような気もします。
    仕事で忙しく外では気を使い、やっとゆっくりできる住まいを持ったのに仕事から帰ってまで規則、規則はちょっと疲れるかな〜。誤解しないでほしいのは、けして規則を破っていいという意味ではありませんよ。常識的にまわりの人に迷惑をかけなければ・・と思います。
    あまり掲示板で規則のことを厳しく言われると、気が小さいひとはこのマンションでなんの行動もできなくなってしまいそう。なにかするごとにすぐに掲示板で騒がれてしまうようで怖いです。

55. 56 匿名さん

規則のことあまり神経質に考えない方がいいと思いますよ。
    破りそうな規則って具体的にどんなのがあります?
    常識の範囲で規則は決まっていると思いますよ・・
    布団干しもほとんど方は規約を読むなりして守っていますしね。
    だから規則破りは常識はずれって事ですよね。
    決まった規則は守るのが当然で、もし変な規則があれば
    総会で変更して貰えばいいと思います。
    規則の事をオーバーに考え過ぎないようにしましょう。

56. 57 匿名さん

ポストルームにある本物の掲示板にあった習い事関係とかの貼り出しがなくなって、
    すっきりしてましたね。そういうのはやめたのかな?

57. 58 匿名さん

規則規則って・・・・ここでの規則って常識範囲の事を言っているので
    別にガンジガラメにはなってないのでは?だって日本にだってどこの国にも
    法律っていう「規則」があって私達はそれにしたがって行動していますよね?
    あんなにたくさんの法律があって規則にしたがっているのにガンジガラメだ〜〜・・
    なんて思ってないですよね。それと同じ事でただ普通に生活していれば何の
    うんざり感もないなと思いますね。ただそういう常識的なことが分からない人がいるので
    規則を作って伝えなければいけないんですよね。

58. 59 匿名さん

確かに!
    私は自由の好きなヒトですが、管理規約や規則で嫌な思いをしたことはないですね。
    疲れて仕事から帰るけど、おうちでゆったりリラックスしてますよ〜。
    もう4ヶ月以上入居してから経ってるけど、未だにおうちが楽しいです。
    常識すぎる範囲のことは管理規約に書いてないかも。
    グレーラインについての取り決めって感じかな。

リアル掲示板すっきりしましたね。
    習い事は出すとキリがなくなりそうだったので、良かったです。

59. 60 匿名さん

明日の総会は夫婦で出席してよいのでしょうか?

60. 61 匿名さん

うちは夫婦で出席する予定です。

61. 62 匿名さん

だんだんと暖かくなってきて五月蠅共が活動してきたね。
    換気口から音が進入してきたよ。

62. 63 匿名さん

久々住宅ローンの話なんですが、完済時の抵当権の抹消を
    過去ご自分でされた方いらっしゃいますか?
    コツとかあったら教えて下さいm(__)m

63. 64 匿名さん

我が家は今日の総会には出席できなかったのですが
    どれくらいの世帯が参加されたのですか?

64. 65 匿名さん

入居して5ヶ月だというのにまだ布団干してる方いますね・・
    以前より少し増えてるような気がします。
    すぐ上で干した後パンパンと叩いていますからご本人は全く気にして
    ないようです。
    管理室に申し出るのも私は気が弱くて出来ません。

65. 66 匿名さん

>>64さん
    百数十世帯位でした。時間も予定の半分位で終わりましたよ。
    >>65さん
    布団は竿に干す分には良いんですよね?うちも手摺には干していませんが竿には布団を干してしまっているので少し不安になってしまって・・・

66. 67 匿名さん

竿ならOKです。私は竿だけだと他の洗濯物が干せなくなるのでカインズで布団が干せる
    物を購入しましたよ。かさばらないで便利です。

総会は始めての事だから、たくさんくるだろうと思ったら108世帯しか
    参加していなかったんですよね。皆さん自分のマンションの事なのに
    全く感心がないんでしょうかね・・。少し寂しい感じがします。
    でもあそこで質問がある方いらっしゃいますか?なんて聞いても
    恥ずかしくて手をあげるなんてできないですよね。
    そう思うとここはやっぱり良い発言の場だと思いました。

67. 68 匿名さん

66さん。
    65です。
    我が家もベランダの中で布団を干してます。
    今日の方は手摺に干していたため強風で布団が
    めくれ上がっているような状況でした・・
    個人が個人の方の事を管理室に申し出るなんて事
    私は気が弱いから出来ません。
    以前06さんが名乗って申し出るべきって言ってましたが
    こんな場合どうしたらいいんでしょうか?
    江戸街道に干したモノが落ちて騒動になるまで
    布団干し位黙って見逃すんですかね・・

68. 69 匿名さん

なんか、投書箱(意見箱)とか欲しいですね。
    投書するときはもちろん名前入りで。
    名前とか書かないとただの悪口か乱暴な意見とかが出てきそうですからね。

69. 70 匿名さん

ただの悪口か乱暴な意見とかで振り回されますかね・・
    例えばこのカキコで、エレベーターで変な人がいた・・
    こんな意見で具体的な行動とれますかァ・・
    もし変質者っぽい人がいればここの住人なら管理室に飛び込んで
    警備の人に対応してもらいますよね。布団干しをチクル
    のは恥ずかしくても直接被害を蒙る可能性があればそんな
    事言ってられません。。
    投書箱の前にこの掲示板を有効に使いましょうよ・・
    常識で判断すれば振り回される事なんてあり得ません。

70. 71 匿名さん

>>70
    >こんな意見で具体的な行動とれますかァ・・
    この掲示板の方々(一部)は具体的な行動をとって欲しいと
    思っているように見えますけど。

変質者っぽい人がいたとして、ここの住人が管理室に飛び込む
    とは思えません。一部の人だけですよ。
    「変質者のような人がいて、怖かったけど気が弱いので管理人
    には言えませんでした」なんて人が続出しそうです。
    その一方で「この掲示板に書き込みしたのに、管理人は見ています
    よね」という意見がでてくるような気がします。

71. 72 匿名さん

投書箱(意見箱)に賛成です。
    管理組合で設置しているところも多いようですね。
    紙の手紙よりはネットが使えるといいのですが。

72. 73 匿名さん

すみません何度読んでも70さんの言いたいことがよくわかりません。
    この掲示板を有効に?って例えばどんな風に?
    私はもしこの掲示板に「EVに変な人がいた」っていう書き込みを見たら、
    暫くは一人で乗るのは控えると思います。
    そんな書き込みで振り回される人はいないでしょ、というのは何故ですか?

73. 74 匿名さん

この掲示板でいろんな意見を出して議論することは有効だと思います。
    73さんは何故この掲示板に参加してるんですか?
    ここの住人ではない人が混乱目的で色んな書き込みをしても常識で判断
    すれば分かると思います。一度の書き込みを見て何でも信じる人が
    いますか?悪意の書き込みばかりになればこの掲示板は閉鎖されます。
    何でも信じる方はオレオレ詐欺に注意しましょう。

74. 75 73

いろいろな情報を得るためにこちらの掲示板を利用しています。
    1度の書き込みでそれを信じるか信じないかは自由だと思うのですが…

75. 76 匿名さん

これだけ多くの人が居れば非常識な人も中にはいます。
    でも書き込みの内容を見れば子供じゃあるまいし悪意が
    あるか混乱目的かは皆さんの意見を見ていれば分かりますよ。。
    信じるか信じないかはそれぞれの判断力の問題で自由ですが
    この掲示板を見ている限り真面目な内容が多くて私は随分
    役に立っています。

76. 77 匿名さん

>>70 さん
    今のこの匿名掲示板の仕組のままで有効活用ができるのでしょうか?
    70さんが考えている有効活用というのは、どのようなものですか?

77. 78 匿名さん

70です。
    皆さんの意見を参考にする事です。このマンションの住人間で今何が問題で
    どう解決しようとしているのか・・もちろん私も意見は述べさせていただき
    ます。色んな意見を自分の中で取捨選択して参加しています。

78. 79 匿名さん

匿名だから本音が出ると思います。イタズラ目的の書き込みは冷静に見ればわかる
    と思います。

79. 80 匿名さん

今日未明に停電ってありました?
    機器等がリセットされていたんだが...

80. 81 73

70さんは前述の目安箱に反対されているわけではないんですよね?
    私は目安箱設置するとしたら名前記入で、この板は匿名で良いのではないかなぁ、と思います。

81. 82 匿名さん

>80さん
    うちも電気機器がリセットされていました。
    グレイディアだけだったんですかね…?
    どうしたんでしょうか…

82. 83 匿名さん

>>80 >>82
    朝5時前くらいのようです<停電
    昭島以外にも福生でも停電していたようですよ。
    まちBBSの情報です。

83. 84 匿名さん

朝方変な感じがして目が覚めたら停電のため真っ暗でした。
    朝方4時29分に停電復活していました。
    でも、いろんな意味でオール電化のマンションの停電は怖いと考えさせられました。

84. 85 匿名さん

24時間換気の時計がリセットされていたのはそれが原因ですか………

85. 86 匿名さん

朝は24時間換気がおかしいことにしか気付きませんでした。
    帰宅したらチェックしなくては!

86. 87 匿名さん

だからですね。洗濯機が乾燥できてませんでした。 まだ出先なのでほかは確認してないんですが…お湯は沸いていたのかしら?

87. 88 匿名さん

湯沸かし器は補助電源(電池?)が入ってるみたいですね。
    少しの間の停電はカバーするようです。
    70ですが目安箱も置けばいいと思います。でも本音はこの掲示板に
    出ると思います。一握りのツリは確かにいますが無視します。

88. 89 匿名さん

水道水ってなんか臭くないですか?
    そのまま飲むとすごく不味く感じます。
    1回沸かさないと飲めないですよね?
    引っ越す前はそのまま直に飲んでも変な味もなく
    美味しく飲めたのに何でなんだろう。

89. 90 匿名さん

本当ですか?ビルトイン浄水器で飲んでいるのでわかりませんでした。
    いま臭ってみましたが???よくわかりません。。。

90. 91 匿名さん

お水ですが、両親がきたときお茶がまずいと言われました。確かに実家と同じお茶でも味は違う気がします。
    昭島の水は美味しいと聞いていたのでショックです

91. 92 匿名さん

水道水、私も日曜日に臭いと感じました。
    定期的に薬を飲むのでその時に『ん?なんか雑巾臭い??』
    って本気で思いました。
    昭島に引越して来て何年か経ちますけど、
    そんな昭島の水はおいしいとは感じません。
    だけどこんな臭いと思ったのは初めてです。

92. 93 匿名さん

それにしても 停電の理由はなんなんでしょうね

93. 94 匿名さん

毎日3回薬を飲むために水道水を直で利用しています。
    以前に住んでいた某市ではとても直には飲めず、浄水器を使っていました。
    そんな我が家では昭島の水に大満足していますf^_^;
    水が美味しくて昭島に引っ越してきて良かったねーって言うぐらい…

94. 95 匿名さん

みなさんのご意見いつも参考にさせて頂いております!
    グレイディア購入時よりこの掲示板拝見しておりますが、初めてカキコします(>∀<*)
    よろしくお願いしますネ♪

>>92さん
     私も水道水で薬を飲んでいるのですが、
     最近雑巾臭いと思いました!
     ホントありえないくらいマズかったンです(´Д`)
     その時はふせていたグラスのせいかと思いあまり気にも止めなかったのですが…
     今もグラスの臭いを確認してから試してみましたが、臭かったです(><)
     みなさんのご家庭では水道水大丈夫ですか??

95. 96 匿名さん

昭島の水道水は100%地下水で世界の長寿国アルメニアの水質に
    似ているとの事でしたがどうしたんでしょう?
    異常を感じる人が多いようですから夏場を迎える前に管理組合を通じて
    水質検査を早急にすべきですね。

96. 97 匿名さん

水道水というか、エコキュートのお湯って変な味がしませんか?
    洗面所でお湯をつかった後、口をゆすぐために水を出した時に最初に
    出てくるぬるま湯がなんともいえない味。湯冷ましのような、薬の
    溶けたような…。
    水だけ使っているときにはあまり感じないんですけど。

97. 98 匿名さん

昭島市役所から土地と家屋の今年の税金ってのが送られてきましたね。
    税額の計算根拠とかの説明はありますが何時納めるのか期日が書いて
    いませんでした。いま市役所に問い合わせたら今月中に納める事になってる
    そうです・・GWで出費も多いのにいきなり今月と言われても困りますよね。

98. 99 匿名さん

内覧会の時に水のことを確認したら、100%地下水だけど、
    タンクに貯めるので、大型連休とかでマンション内の住人が少なくなって、
    あまり使われないと水質が悪くなるとの説明を受けましたよ。

99. 100 匿名さん

水ほんとにまずいです!実家(一戸建て)も昭島にありますが、全然違います!気温の高い日などは
    蛇口に水滴がつきます。ショックです。お茶を飲むとよくわかりますよね。
    我が家は浄水器を購入するか検討中です。

100. 101 匿名さん

水道水のにおい、私も気になっていました。ここ最近の話ではないです。
    特に朝、最初に水を出すとかなり変なにおいがします。
    なので、ある程度水を流してから使用してるのですが・・・。
    我が家だけかと思っていましたが、そうではないみたいですね。

101. by 管理担当

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~9599万円

2LDK~3LDK

65.80平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4510万円~5500万円

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸