横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「オハナ 茅ヶ崎ガーデニア」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 茅ヶ崎市
  6. 浜見平
  7. 茅ケ崎駅
  8. オハナ 茅ヶ崎ガーデニア
契約済みさん [更新日時] 2023-09-08 11:24:23

オハナ茅ヶ崎ガーデニア契約者専用スレです。
楽しく情報交換していけたらと思いますので、よろしくお願いします。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/369569/


所在地:神奈川県茅ヶ崎市浜見平422番9(地番)
交通:東海道本線・湘南新宿ライン 「茅ヶ崎」駅  バス約6分 団地北口バス停より 徒歩1分
総戸数:297戸 (他に管理事務室1戸、集会室等2戸)
間取り:3LDK~4LDK
売主:野村不動産株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

[スレ作成日時]2014-04-12 01:20:09

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オハナ 茅ヶ崎ガーデニア口コミ掲示板・評判

  1. 201 住民でない人さん

    年度末って感じしますね。

  2. 202 契約済みさん

    フロアコーティングってそんなメジャーな施工じゃないと思うんですけど、
    異様に書き込み多いですね。
    私も上の方と同じように業者の書き込みじゃないかと勘繰ります笑

    普通にワックスにします。

  3. 203 契約済みさん

    私も確認会行きました。
    20箇所ほどですが、特に気にならないレベルには直っていました。

    あと、フロアコーティングはうちもオハナ側のワックスお願いしてしまったので、今からやるとなるとそれを一回剥がすってことですよね?

    ところで、残代金の案内来ましたか?そろそろ来る頃かと…

  4. 204 契約済みさん

    >>203さん
    ワックスが塗ってあると、フロアーコーティングするには、一度、剥離が必要になりますね。

    残代金の案内、私は出張等、仕事の関係で早めの送付をお願いしていたので、先週末に届きましたよ。
    振り込み完了です。(^^)v

  5. 205 契約済みさん

    ワックス派もフロアーコーティング派も、自分の選択が正しかったか不安でしょうがない。
    だから、自分の選択を肯定したくて、相手の選択を否定するような書き込みをするんでしょう(笑)

  6. 206 契約済みさん

    確認会いきました。
    改善していない箇所もありましたが、長谷工の担当者の方に真摯に対応いただけたので安心しました。

    お互いを否定するような書き込みは無いと思います…。
    荒らし怖いですね。

  7. 207 契約済みさん

    引越しご挨拶って上下左右のお宅でいいかと思っていましたが、ひとつ不安に感じました。
    左右は何戸隣まで行きますか?お隣だけでいいものでしょうか。参考にさせてください。

  8. 208 契約済みさん

    最初の挨拶については上下左右1戸で充分では?
    その隣もそのまた隣もそのうち顔見知りにはなると思いますが、
    最初の挨拶までしていたらキリがないかと……

  9. 209 匿名さん

    残り2戸ですね

  10. 210 契約済みさん

    >>207さん
    賃貸ならプラス大家さんになりますが、分譲ですし、ご認識の通り上下左右のお近くの方だけで十分だとおもいますよ!
    わたしもそうします。

  11. 211 契約済みさん

    契約会で説明を受けた内容でお恥ずかしい質問なのですが…
    今年度中に登記申請?する場合25日書類必着だと思うのですが、今年度中に行うのと来年度になるのでは、何がどのように違うのでしょうか?
    ご存知の方いらしたら教えて下さいm(_ _)m

  12. 212 契約済みさん

    今年度中に登記申請するためには、25日までに関係書類が、司法書士事務所に到着しなければ、登記が間に合わないということです。

    今年度中の登記申請=今年度の課税額を適用
    来年度の登記申請=来年度の課税額を適用
    となります。

    バブルのころなら、何としても税額上がる前の今年度に間に合うようにしますが、
    現状の景気動向を鑑みて、今年度と来年度の課税額の増減は、素人の私には判断できません。

    今年度より、来年度のほうが、税金が多く取られると思えば、今年度中に登記申請する。ということです。

  13. 213 契約済みさん

    そういう事ですね。ご回答ありがとうございます!

    いよいよ、来週鍵の受け取りですね。楽しみです。

  14. 214 契約済みさん

    ワックスに関する書き込み、賑わっていますね。

    確認会の時、オハナのワックスを施工している業者の方に伺ったところ、
    指定がない部屋は、「リンレイ ハイテクフローリングワックス」を1度塗りしているそうです。

    この商品は、ホームセンターや楽天などでも販売されているようで、ネットで調べたら
    フローリングとの密着性に優れ、下地塗りとしても最適なようです。

    我が家は、オハナ標準施工の「ハイテクフローリングワックス」をお願いしてあるので、
    この上から「リンレイ ウルトラタフコート」を自分で塗ることにしました。

    確かに業者さんと思える書き込みがありますね。間違っていたらすみません。

  15. 215 契約済みさん

    No.214を書き込みしましたが、
    「リンレイ ハイテクフローリングワックス」でなく
    「リンレイ ハイテクフローリングコート」の誤りでした。m(_ _)m

  16. 216 契約済みさん

    免震ゴム不正問題、オハナは大丈夫なんでしょうか?
    ご存知の方いらっしゃいませんか?
    神奈川県では、6つの建物に使われてるとニュースに出てて、不安です。

  17. 217 契約済みさん

    >>216さん
    オハナは免震構造ではないので大丈夫だと思います。

  18. 218 契約済みさん

    >>217さん

    216で書き込んだ者です。
    そうなのですね。
    購入のことは主人に任せきりで構造など全く理解してませんでした。
    免震ゴムは高層ビルなどに使われることが多いようですし、何はともあれ安心しました。
    ありがとうございました。

  19. 219 契約済みさん [女性]

    近くにあるハマミーナは LAWSONは 確認出来ました。カフェは まだ決まってないようです。

  20. 220 匿名さん

    完売おめでとうございます。

  21. 221 契約済みさん

    ちょうど引き渡しの頃に完売でしたね。
    297世帯揃って入居は少し先かもしれませんが、皆様どうぞよろしくお願いいたします。

    219さん、ハマミーナの情報ありがとうございます!
    カフェ楽しみですね。
    スタバ…は場所的に可能性低そうですが、チェーン系のカフェが入ったら嬉しいなぁと思います。

  22. 222 契約済みさん

    高速道路な圏央道が茅ヶ崎~海老名繋がりましたねー!これで便利になりますねー♪

  23. 223 マンション住民さん [女性 20代]

    いよいよ明日ですね。
    引越しはもう少し先ですが、私もワックスの業者など入れたりで、寝泊りします。
    他のオハナ系列の掲示板を見ましたら、住民トラブルが発生していて怖かったので、ここでは平和に過ごせたら嬉しいです。
    みなさんよろしくお願いいたします。

  24. 224 契約済みさん

    明日は鍵をもらって直行しますよ!

  25. 225 契約済みさん

    297世帯もあって色んな価値観を持った方々がいると思いますが、お互いを少しでも思いやる気持ちを大切にしたいですね。
    入居前なので当たり前かもしれないですが、今のところこの掲示板も質問にどなたかがちゃんと返答されてますし、比較的雰囲気は悪くない気がしてます。
    引っ越し日の関係で入居は少し先ですがよろしくお願いします。

  26. 226 契約済みさん

    本日 いよいよ鍵を貰えますね♪皆様お気をつけて行きましょう♪

  27. 227 契約済みさん

    鍵を受け取ってきました(^^)v
    一度、家に寄ってから、新居に行ってきます(*^^*)

  28. 228 契約済みさん

    早速 オハナガーデニアに行ってきました!!
    本日 お引っ越しされる方が多いですね!!
    活気がありました。

    表札が 既についているお家もあり 参考になります

    茅ヶ崎の花火大会は 見えそうです♪

  29. 229 契約済みさん

    今日、茅ヶ崎市役所に行き住民登録や住基カードの変更届、印鑑登録など済ませてきましたが、ものすごく混んでました。

    これからが混雑本番みたいなので、行かれる方は、朝早くか閉庁近くが良いと思います。(あくまで主観)

    窓口担当者の方が、「今日は、オハナに転居届出す方が大勢います」と話してました。
    約1時間30分待たされましたが、何だか苦にならなかったです。

    引っ越の片づけ大変ですが、頑張らないと。
    皆様よろしくお願いします。

  30. 230 契約済みさん

    オハナガーデニアの昨日の様子です!!

    1. オハナガーデニアの昨日の様子です!!
  31. 231 契約済みさん

    写真ありがとうございます!
    まだ、一週間以上先ですがワクワクして来ました(^^)

  32. 232 契約済みさん

    中庭が とても気に入りました♪

    1. 中庭が とても気に入りました♪
  33. 233 契約済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  34. 234 契約済みさん

    写真のUPありがとうございます!
    引越しは少し先ですが、ますます楽しみになりました。

    みなさま、どうぞよろしくお願いいたします。

  35. 235 契約済みさん

    想像していたより、駐車場が狭い(ー_ー;)

  36. 236 引越前さん

    昨日今日と少しずつ荷物を運んだり、建物の中をうろちょろしてましたが、
    ほぼ住民の方とすれ違うと「こんにちは」と挨拶がかわせました!
    何だか気分が良かったです♬

    また、入居済みの方にお伺いしたいのですが、水回りの説明とかなんとかで業者の方来られましたか??

    私はエアコン工事とかぶったので、少ししかおられませんでしたが、これが噂の外からの方なのかなと、後々心配になってきて…。
    長谷工の方なのかちゃんと聞かなかったのですが、空気孔や風呂場のバスタブ側面が取り外せることなど、説明して帰って行かれました。

    入居済みの方で、同じような方いらっしゃいますか?

  37. 237 住民でない人さん

    完売したようですね。

  38. 238 契約済みさん

    >>236さん
    私も、すれ違う方ほとんどみなさん挨拶かわしてくださって嬉しかったです^^

    話はきいてませんが、フロアコーティングの営業?の方がきました。
    236さんが仰っている水回りの方とは別でしょうか…。

    内覧や契約の時に手続きした業者の方以外はいらっしゃらないので
    他は全部営業だと思われます。
    悪い・良いの区別がつかず難しいですが、みなさんもお気をつけください。

  39. 239 契約済みさん

    なんだか雰囲気良さそうで楽しみです!

  40. 240 契約済みさん [女性]

    同じ業者か分かりませんが、我が家にも来ましたよ!

    営業のみでマンション内に入るのは無理と思われるので、何処かの住戸のフローリングワックス施工ついでに来てるのかと察します。
    何ヵ所かセットにするとかなり割引きになるみたいですが、会社名を検索してもなかなか出てこなかったので敬遠する予定です。
    ダスキン等でもやってるみたいなので、名が知れた業者にやってもらおうと思います。

  41. 241 引越前さん

    茅ヶ崎市もゴミは分別収集だと思いますが、ゴミステーションの中は、どのようになっているのですか?
    段ボール、不燃物、ペットボトルなどで、置く場所が決められているのでしょうか?

  42. 242 引越前さん

    >>241
    先週末に行った時は段ボール、燃えるゴミ、燃えないゴミ、プラ、布など、細かく分けて表示されているワゴンがありました。
    おそらく今は引越しシーズンなので段ボールのワゴンが多めにありましたが、落ち着いてくると置き場も変わるかなーと思いました。

  43. 243 引越前さん

    >>238、240
    なるほど!今つながりました。コーティングの業者だとすれば、水回りのワックスの話をさりげなくして行ったのもわかります。
    うちは床も水回りもコーティングしてしまったので用無しだったのかもしれません。空気孔の話もおまけのようにして、あっさり帰って行かれました。なので名刺も出されませんでした…。
    あの人の良さそうなおじさんが業者の方とは…。
    怖いですね。誰でも玄関まで来られてしまうのに、肝心の玄関のインターホンのカメラは使えないのが痛いです。

  44. 244 引越前さん

    >>242さん
    241です。
    情報、ありがとうございますm(__)m
    引っ越し後も、新居では必要なく捨てる物が出てくるだろうなと思って、ちょっと気になってました(^-^)

  45. 245 入居予定さん

    入居済みで茅ヶ崎駅までバスで通勤等されている方、バスの混み具合や駅までの所要時間はいかがですか?

  46. 246 契約済みさん

    こんばんは。
    今更ですが、電気が付かない箇所を発見しました;^_^A
    このハテナの箇所の電気はなんという名称のスイッチですか。
    ダウンライトは一箇所ですよね。
    我が家はまだ食堂のランプは、付けていないのですがそれが理由でしょうか。

    1. こんばんは。今更ですが、電気が付かない箇...
  47. 247 入居予定さん

    >>246さん
    レンジフード横の吊戸棚下のスイッチで点灯しませんか?

  48. 248 契約済みさん

    >>247さま
    盲点でした(笑)問題なかったですo(^▽^)oご回答ありがとうございます!

  49. 249 契約済みさん

    私もまだ引越ししていないので、245さん同様に通勤ラッシュ時のバスの混み&遅れ具合が気になります。
    また、北口、南口それぞれ行き先は定期でどちらも網羅できましたか?
    神奈中バスの仕組みがホームページをみたのですが分からず…。
    申し訳ありませんが、定期買われてる方がいらっしゃいましたらあわせて教えていただけたら嬉しいです。

  50. 250 入居前さん [女性]

    定期券は南口と北口共に共通ですよ。
    茅ヶ崎駅―浜見平団地で購入すれば団地周辺のバス停も降りれますし、金額も変わりません。
    北口行きは朝の通勤時、国道に出るところが少々混雑します。雨の日は駅付近も若干渋滞します。
    南口行きは、北口行きよりも若干時間掛かりますが朝方や昼間も渋滞は無いので安心かと思います。

  51. 251 契約済みさん

    まだ、入居前ですが、今日、少しだけ荷物を持って新居に行きました。
    ちょっと気になったのですが、既に入居済みの方が外廊下のエアコン室外機置き場に自転車を置いていまいた。
    これって管理規約上、問題ないのですかね?

  52. 252 入居前さん

    ところでハマミーナのカフェって何が入るかご存じの方いらっしゃいますか?

  53. 253 契約済みさん

    >>250さん
    249です。ありがとうございます!
    北口・南口どちらも利用できるとのことで安心いたしました。
    朝は南、帰りは北と使い分けようと思います。

  54. 254 入居済みさん

    >>252
    カフェは まだ入らないようですよ。
    オハナガーデニアの周辺のコンフォールもありますので
    ファミレスが 向いているかもしれませんね!!

  55. 255 匿名さん

    南口行きのバスも雨の日は雄三通りからは渋滞しますよ

  56. 256 契約済みさん

    室外機設置場所に自転車置くのってルールー違反と思いますが。

    家は、2台分では足りないので、1台は玄関に置いてます。
    ベランダに置くことも検討中です。

  57. 257 契約済みさん

       ↑
    「ルールー」でなく「ルール」でした。

  58. 258 契約済みさん

    ルール違反ですね。
    管理会社に連絡すれば注意してくれるはずです。

  59. 259 契約済みさん

    既に郵便受けのところにある掲示板に、室外機の場所に自転車や三輪車を置かないようにと張ってありましたよー!!
    管理人さんが仕事してくれてます!

  60. 260 入居済みさん [男性 30代]

    >>256さん
    玄関だと出入りが大変そうですね…。
    駐輪場は空きがあるから、このあと募集が掛かると張り紙ありましたよー。
    それまでは、青いテープが貼ってある箇所は自由に使ってよいとのことです。念のため、掲示板を確認してみてください!
    ルールを守りながら、快適に生活したいですね♪

  61. 261 入居済みさん

    昨日、玄関前に物を置かないようにとの紙も入ってましたね。

    >260さん
    青いテープの知りませんでしたー!ありがとうございます。
    駐車場も余っているのでしょうかね…?それともまだ越してきてないだけなんでしょうか。

    今朝マンション目の前の「団地北口」から茅ヶ崎駅北口行きのバスに乗りました。
    7時半頃だったのですが、すいすいで6分で駅まで到着。
    バスに乗ってから10分後には電車に乗れました。

    でも、きっと信号が多いので時間帯によっては詰まるし、もっと時間かかりそうですね。
    雨の日のことは想像するだけで恐ろしいです…。

  62. 262 購入検討中さん

    今まで色んな賃貸に住みましたが、玄関に物置く人って必ずどの物件にも一定数居るんですよね。
    多分、悪気があるわけじゃなく、そもそも玄関に物を置いていいという価値観で、ナチュラルに置いちゃってるんだと思いますが、
    廊下は共有部だって説明受けたの聞いてないんですかね。

    こういう人たち、直接言わないと治らないんですよね…
    なんせ物件買う時の説明すらロクに聞いてないんですから、
    張り紙なんて見る訳ないんです。
    はぁ

  63. 263 契約済みさん

    みなさまバスの情報ありがとうございます。
    雨の日は通常時より10分前にはでないとですね。
    夫は早歩きでいけば20分かからなかったので歩くと言っていました(笑)

    玄関前の自転車や荷物、私も悪気があって置かれている訳ではないと思うので、きっとポスティングされた注意書きみて改善されるのではないでしょうか。
    ルールやマナーを守って穏やかなコミュニティを築けたらいいなと思ってます。

  64. 264 契約済みさん

    まだ竣工間もないのに、共用部が結構汚れてますよね。
    共用トイレとか通路とか。
    この先皆さんで綺麗に使っていきたいですね。

  65. 265 入居前さん

    どの部屋か判らないですが、13万/月で7階が賃貸で貸し出されてますね。(^_^;)

  66. 266 契約済みさん

    深夜バスに乗れず、iPhoneの地図を見ながら近そうな裏道通って帰ってきました。割と早目に歩いて20分くらいでした。どのルートが1番近いんでしょうかね?^^;

    ちなみに今日通ったルートは夜は女性にはオススメしません(笑)

  67. 268 契約済みさん

    私も北口おりてからオハナ、で計算するとずっと早歩きでいけば20分くらいでしたよ(男です)
    iPhoneのマップだと国道から不思議な所で左に曲がるよう指示でますね。住宅街の細くて暗い道なので夜は怖いなと思いました。

  68. 269 匿名

    >>266さん
    >>268さん

    一人肝試しみたいですね(;゜ロ゜)
    夜道の一人歩きは、危ないから絶対に止めた方がいいと思います!!
    深夜バスに間に合わない時は、タクシーで帰宅した方がいいと思います。
    この間の調布の通り魔事件は、夜22時半頃に人気のない畑道で通り魔に襲われたようです((((゜д゜;))))
    夜遅く駅から一人で歩いて帰宅する時は、時々後ろを振り返りながら、万一のために防犯ブザーや催涙スプレーを鞄に入れて持ち歩きましょう!!

  69. 270 入居済みさん

    >>265

    スーモに載ってる写真に部屋番出てましたよ。
    でも定期借家になってるので、急な転勤とかかもしれませんね。

  70. 271 入居済みさん

    近所で パン屋さんを 見つけました!!住所は 南湖で ティンバーライと言うお店です。お隣はビーンズ香房と言う豆問屋があります。オハナガーデニアから自転車で5分くらいです。天然酵母を使用したパンで どれもオススメです。豆問屋は その場で焙煎してくれます。店内でケーキも 頂けます。

  71. 272 入居済みさん [女性 30代]

    先週引っ越しを済ませたのですが、ご近所への挨拶って皆さんもうされましたか?お隣と下の方が先日引っ越しされて来ましたが、挨拶に行くタイミングがわからなくて。

  72. 273 入居前さん

    先日オハナに行った際、共用廊下を自転車に乗ったまま通行してる中年男性を見かけました。
    何かの間違いだろうと思いましたが、やはり自転車でした。

    UR立駐側サブエントランスから入り、そこそこのスピードで駐輪場の方へ抜けて行ったのか分かりませんが…
    子連れの女性に出くわしぶつかりそうになりながらも自転車は降りず。

    マンション内の廊下や中庭は自転車走行禁止が当たり前だと思ってましたが、良いのですか?
    これから幼稚園や小学校が始まれば小さな子どもの行き来も増えてくると思います。
    危ないです。
    そう思いながらもその場で注意できなかった自分が情けないのですが。

  73. 274 入居前さん

    なんと、、
    ルールはともかく、常識的にダメでしょうね……笑

  74. 275 入居済みさん

    >>271
    パン屋さんいいですね!今度行ってみたいと思います。

  75. 276 入居前さん [男性 30代]

    >>273
    それ見かけたら注意しましょう!f^_^;
    でも、なんて注意したら良いんでしょうか?
    自分みつけたら怒り口調になってしまいそうで…~_~;

  76. 277 入居前さん [男性]

    なんか汚いとか怒るとか、マイナスな書き込みが増えてきましたね(*_*)あんまり雰囲気よくないんでしょうか?
    入居前で、楽しみにしてましたが、なんだか引越しが憂鬱になってきてしまいました。
    こういうオープンかつ無記名なところに、マンション内のイザコザとか問題を書いても、百害あって一利なしだと個人的には思います。

  77. 278 入居済みさん [男性 30代]

    入居して約1週間ですが、私は今のところマイナスイメージは無いですよd(^-^)オハナライフ楽しんでます!

  78. 279 入居前さん

    >>277さん

    273で書き込んだ者です。
    申し訳ありません。誤解と不安を与えてしまったようですね。

    雰囲気を悪くしたい訳では無いです。

    むしろ逆です。

    まだ人間関係は出来上がってない状況、相手がどんな人か分からない中で何と注意すればいいのか。

    サラッと注意したくても言い方も考えてしまいますし。
    小心者なので…
    今のご時世、ちょっとしたことでご近所トラブル、大げさですが犯罪の引金に…とか余計な心配をしてしまいます。
    (これも気を悪くさせてしまったら申し訳ないのですが。)

    確信犯でルールを守らない人もいるかもしれませんが、そもそも決まり事を理解してなくてそのような行動をしてしまってる人もいるでしょうし。

    私はそういう方たちがこの投稿を見てくれたら…
    自分のやってることに気付いてくれたら…
    という思いで投稿しております。
    ここでルールなどを指摘されてる方はそういう思いの方が多いのではないでしょうか。

    それからご心配されてる雰囲気ですが、私も入居前ですが悪くは無いと思いました。
    廊下ですれ違う方はちゃんと挨拶を交わしてくれてましたし、皆さん入居間もないので雰囲気ってほどのものはまだ出来上ってないのかもしれません。
    探り探りで様子を見てるのではないかと…

    難しいとは思いますが、入居されてる皆さんが、互いに気兼ねなく直接意見を言えるようになるといいですね。

    長文になり失礼しました。

  79. 280 入居前さん

    いいじゃないですか〜
    私はこの掲示板の雰囲気、
    他の住民スレと比較してもかなり良いかと思ってます!

    みなさんよろしくお願いします!

  80. 281 入居前さん

    素敵なホームページと素敵なマンションギャラリー、
    そして見学に来ていた人たちの人柄もよくて、
    それでこのマンションに惹かれました。

  81. 282 契約済みさん

    住み心地いいですよ。

    買い物カートをゴミの運搬にしている方をみかけましたが、これは許容範囲なんでしょうかね?

  82. 283 契約済みさん

    そこまで規約には書かれてないと思うけど、マナー違反ですね。
    誰かが生ゴミを運んだカートで、買ってきた食料品とか運びたくないですよね。

  83. 284 契約済みさん

    ま、まじですか。。笑
    毎度毎度ここで報告される事案がエクストリームすぎて笑える。
    常識から斜め上に外れちゃってる人たちが居るのかなんなのか……

  84. 285 契約済みさん

    ゴミの方も自転車の方も自分ではNGな事をされている意識はないのかもしれませんね。
    掲示板が注意書きまみれになる前にご本人に気づいていただけるといいのですが…。

    279さんが仰るように直接注意するのは、相手の方のキャラクターによってはトラブルになり得そうです。
    また同じようなことされてる現場をみたらすぐ管理人さんに伝えるのがいいのかなと思いました。

    私がすれ違う方はどの方も感じがよくご挨拶交わして下さってマナー違反も見たことがないのでびっくりしました。

  85. 286 入居済みさん

    皆さん、お買い物(食材)は どちらでされてますか~?

  86. 287 入居済みさん [女性 20代]

    雰囲気心配されている方もいらっしゃるようですが、マンション内で会う方は挨拶してくださったり、気さくに話かけてくださる方もいたり、とても雰囲気がいいなぁと私は感じています。

    スーパーは近くのたまやを利用してますが、元々茅ヶ崎住民の方に聞いたところ、エイビーという激安スーパーが人気らしいです。休日は駐車場がすぐ満車になるそうです。

  87. 288 契約済みさん

    エイビイ、OKストアなみに安いですよね。
    生協もお願いしたので、組み合わせて買い物する予定でいます。
    コストコが座間と金沢シーサイド同じくらいの距離なのでどちらに行こうか悩んでます。
    コストコ利用されてるかたいらっしゃいますか?

  88. 289 入居前さん

    入居前にお掃除しに部屋に行きました。
    みなさん、オシャレだし人柄もいいし、素晴らしいマンションでした!
    大きいマンションだから道に迷いますね、、笑

    気になったことはふたつ。
    ・共用廊下や階段の施工が凸凹なのは大体こんなものなのでしょうか
     平気で廊下にボコッと坂道みたいになってる場所があり気になりました。
    ・1階にある共用のリビング?は何用なのでしょうか。自由なくつろぎスペース?

  89. 290 契約済みさん

    288さん

    コストコ座間から車で10分位の所に住んでいて、良く利用していました。
    オハナからは、座間も金沢も遠いですね。
    金沢店に行くには、交通渋滞があるので、我が家は座間店を利用します。

    普段の買い物はイオンでと思っていますが、「たまや」も近いですし、「エイビー」も安いそうなので利用したいです。

    値段と品質とその日の気分を勘案して使い分けすると思います。

  90. 291 入居済みさん

    買い物、近くのイヌイというスーパーも安いですよ!店は昔からのスーパーなので正直綺麗とは言えないですが(^^;;野菜などとても安いと思います。

  91. 292 契約済みさん

    288です。
    290さん、ありがとうございます。
    お近くに住まわれていらっしゃったんですね。
    座間の方が渋滞なくいけるとのこと参考になりました。
    週末いってきます。


    291さんが仰ってるイヌイ、ぐぐってみたら凄い!
    お惣菜もお魚も豊富で安くてよさそうですね。

    土地勘あまりないので、みなさんから情報知れて嬉しいです。

  92. 293 契約済みさん

    イヌイいいですねっ!!ありがとうございます!
    私のオススメは、焼肉ざんまいという店です!茅ヶ崎駅のほうなんですけど、安くて量があるので育ち盛りの子どもがいる家庭にお勧めです!
    私も土地勘があまりないので皆さんの情報ありがたいです!

  93. 294 契約済みさん

    マンションまで届けてもらえるピザ屋ってありますか?新聞とってないのでわからなくて。
    ガストはチラシ入ってましたね!

  94. 295 契約済みさん

    >>294さん

    http://sp.demae-can.com/search/delivery/14207036000/
    出前館で見ると、ピザーラとドミノがきてくれるみたいですよー!

  95. 296 契約済みさん

    勤務先の同僚から聞いた話ですが、「たまや」さんは、以前飴玉を売っていたので飴玉の玉をとって「たまや」となったそうです。あくまで聞いた話ですが。
    オーナーは、世田谷に転居したそうです。儲かったのかなー??
    余談でした。




  96. 297 契約済みさん

    皆さん、リビングにソファーを置く場合、ラグに乗せるようにソファーを置かれていますか?
    それとも、フローリングに直置きですか?
    今回、初めてのフローリング生活なのですが、フローリングのキズの事や、床暖房の効率を考えて、どのくらいのサイズのラグを購入すべきか悩んでいます。(^_^;)
    良かったら皆さんの経験から、ご意見をお聞かせ下さい。m(__)m

  97. 298 匿名

    >>297さん

    うちは、ラグの上にソファーを配置していますよ!
    ソファーは木の脚なので、そのままだとフローリングに傷が付きますよと配送員の方にも言われました。
    しかしソファーが3人掛けの大きめで、ラグはお店で希望の色と形のがサイズが小さめのものしかなかったので、脚が1cm位フローリングにはみ出ていて少し足りない感じですね(^^;)

  98. 299 入居前さん

    >>297さん

    うちは直置してます。
    傷が気になるので、ソファーの脚にクッション剤を貼りましたが、効果があるのかは分かりません…(^_^;)
    新築だし、入居したてなので今は傷が付かないよう家具の配置には気を遣っていますが、我が家は小さい子供も居るのでそのうち否が応でもあちこち傷が入ってくるんだろーなぁ。

  99. 300 契約済みさん

    >298さん、299さん
    297です。
    ご意見、ありがとうございますm(__)m
    やはり、ラグの上に置かれる方も、直置きされる方も、いらっしゃるのですね(^_^)
    フローリングのキズも気になるし、せっかくのフローリングをあまり覆いたくないし(ー_ー;)
    もう少し、悩んでみます(^_^;)
    ありがとうございました(*^^*)

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸