東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「グランツ立川昭和記念公園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 立川市
  6. 曙町
  7. 曙町
  8. グランツ立川昭和記念公園
匿名さん [更新日時] 2008-11-15 00:53:00

新スレです。。これからもヨロシク。。

(それにしても、マンション名、、長過ぎ。。)

[スレ作成日時]2006-09-14 01:01:00

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランツ立川昭和記念公園口コミ掲示板・評判

  1. 484 匿名さん

    子供の騒音トラブルは100%親の躾ですね。
    赤ん坊の泣き声とかは躾関係ないので許してあげてください。

    騒音で殺人事件とかはっきりいって珍しくないです。
    そうなる前に(被害者になる前に)どのあたりが問題なのかしっかり認識した方がよいですね。

    ・子供の走る音
    ・夜中の赤ちゃんの鳴き声(うちの隣。早く大きくなって・・・)
    ・戸境に対しての金槌日曜大工?(うちの隣。昼間なら問題なし)

    他にあります?
    TV、ステレオの音聞こえるとか洗濯機うるさいとか扉の開閉うるさいとかさっぱり感じないのですが
    聞こえてます?

  2. 485 匿名さん

    >>子供の騒音トラブルは100%親の躾ですね。
    そうなんですか?子供なんてのは親が一度注意したからといってスグに「良い子」になるんですか?そんなのはムリ・・・確かにそれぞれの躾が違うので何とも言えませんが、私は子供が小さければある程度はしょうがないと思います、朝早い時間とか夜遅くとかは問題ありますが・・・かといって許されるわけでもないので改善策として上下の人と話をして気をつける時間帯を決めるとか、携帯のアドレス交換などして注意を促してもらうとか(直接文句を言うよりもいいのかな?お互いに・・・)ですかね?交流を深めれば少しはやわらぐかも。。。コレばかりは難しい問題ですね!!

  3. 487 匿名さん

    確かに対策は必要ですが、注意をして分かるのは何歳の事をおっしゃっているのでしょうか?迷惑をかけるのはマズイ事だと思いまので防音対策や子供に注意をして言い聞かせたりするのは当然の事のように思いますが、それだけでは解決に至らないのでは?それに走るな・・・と注意しても就学前の子供に言い聞かせても難しいと思います、なので頭ごなしに文句を言うのではなく(被害者の立場なら怒りますよね・・・??)何かいい方法をお互いに考えたり話し合ったりする事で何とか解決できればいいのかな〜〜?おそらくマンション生活での多少の音は覚悟をして入居してるのではないですか!?私はそう思っています。スイマセン騒音の状況が分からないので酷い場合は違いますが・・・

    ただ>>484さんの隣の人がこの掲示板を閲覧していたら今後の生活が不安になりそうですね?それにしてもただ親が悪いとか子供を走らせるなとか・・・それ以外の解決方法ってないもんでしょうかね??

  4. 489 匿名さん

    久しぶりに来ましたが、結構マンション初の方多いんですかね、子供はうるさくてもしょうがないとか洗濯機など下から文句なけりゃ大丈夫みたいな発言は根本的にというか、基本的なことのような・・・488さんの意見に行き着きますね、最後の3行はどうかと思いましたが、いやいやありえるなと思いましたよ。

  5. 490 匿名さん

    元気が有り余ってるから家の中が運動場になっちゃうんじゃないの?
    外でおもいっきり遊ぶ機会を与えれば少しは改善するんじゃないかな。

  6. 493 匿名さん

    何だか騒音問題ですごいことになっていますね?殺人事件の被害者にならないように気をつけてくださいとか家族が襲撃されるので自己防衛と思ってくださいとか、そこまで発展してしまう前に対処しなくてはいけないとは思いますが騒音問題ってむずかしいですよね?

    やはり話し合いが必要ですかね?常識のある親なら可能かと・・・?
    下の人が迷惑をしていて何度か注意されてるのであれば尚更です、>>491さんのように騒音対策を提案してもらってるですから迷惑をかけてしまってる立場としてそれなりの努力は必要だと思います。
    そして騒音対策として何かをしたのなら下の人に「XXX騒音対策」をしましたがどうでしょうか?このぐらいの時間は注意をしていいきかせてます(全く走るなというのは・・・)、とか子供の友達が遊びに来るのでこの日のこのぐらいの時間帯は迷惑をかけてしまいますが申し訳ありません・・・など一言あるだけでも多少はちがうのではないでしょうか?迷惑をかけないように努力をしているのが分かるだけでも精神的に大分違ってくると思います。騒音の度合いにもよりますが・・・・

  7. 497 匿名さん

    本当にその家の方針や躾によって違うんでしょうね。

    マンションって造りによって、下だけではなく、左右や斜めにも音が
    響くようですから、少しご近所付き合いがあるようでしたら、お隣なども
    どんな感じか、確認されたらどうでしょうか?

  8. 499 匿名さん

    今現在、騒音が迷惑だと言っている子なし夫婦が、新築マンションに希望いっぱいで引っ越して来て、いずれ待望のかわいい我が子が生まれたとする。
    その子供が育ち、2〜4歳ぐらいかな?わんぱくで親がいくら言って聞かせても静かに行動しようとはしない。
    親が泣きたくなるぐらいにいくら注意しても、叱っても静かにしない。
    (実際にこういう子供はいるものです。それは他人事ではありませんよ。)
    友達と遊ぶときも、ウチは迷惑だからと、いつもよそのおうちばかりにお邪魔できるものでしょうか?
    子育ては、親が望む通りには、なかなかならないものですよ。

    ・・・自分がこのような状態になったら、上の皆さんは、きっと売却されて出て行くハズですね。

    つまらぬ老婆心で書き込ませていただきました。

  9. 500 匿名さん

    「我慢できない方が明らかに悪い。我慢が出来ない子なし夫婦は集合住宅に住んで欲しくない。
    とっとと売却して戸建ににでも行って下さい」って言われたらどういう気がしますか?

  10. 502 匿名さん

    上の音問題に関して、自分に置き換えて考えてるんですけど、
    とりあえず「人に迷惑をかけてはいけません」と親とか学校で教わって、大人になった自分なので階下の人から「音が・・・」と言われたら対策して、しばらくしたら音どう?って聞きに行くと思うな。上がうるさかったら、何度かお願いに行って変化がないなら・・は死んでも直らないから言うだけ無駄。であきらめるかな。

    ・・・やっぱりあきらめきれないよなぁ、とりあえず488さんへ1票。

  11. 503 匿名さん

    普通は子供が走ったり、大声をだしてうるさくしていたら注意はして躾をしますが・・・!特に戸建ではないので。。。。でも子育てをしてる親がみんな非常識な人だけとは思わないでほしいです、ただ申し訳ないのですが小さい子供を全く黙らすのは難しい部分があるので迷惑をかけてしまってるのは事実!!その事に対して親は誠意をもって皆さんと接する様に心がけていくつもりです。偉そうでスイマセン・・・それぞれの観点が違うのでどういう捉え方をするかで違ってくると思いますが!?

  12. 506 匿名さん

    そうですね室外機のところに置くのであれば通路にはみ出さなければ問題ないのでは?ちょっとした植木なども置く人もいると思いますので常識の範囲いないであればいいと思います

  13. 508 匿名さん

    現状のルールでは手すりの布団干しも室外前もはみだし駐輪もNGです。
    504さん他、勝手に許可をしないで下さい。何のために管理規約の同意書にサインしたのですか?
    停めてる方、入居説明会のときに、溢れた分は処分してきて下さいと言われたのを覚えてませんか?
    明示的なルールすら守れないようでは、上で出ている非常識な最上階住人以下ですよ。
    皆が勝手な判断をするからこうなるのです。文句のある方は、総会で「ポーチへの駐輪を許可する・手すりに物を置いても良い」ということを提案し、ルールを変えて下さい。

  14. 510 匿名さん

    明らかな規約違反については、早めに管理人に通報しましょう。

  15. 513 匿名さん

    >>508さん
    本当に「室外前に物を置いてはいけない・はみだし駐輪も禁止」って書いてありました?
    ただ通常は割り当てられたところに収納するのが当たり前だと思っていたので考えもしませんでしたが。。。布団は確かにベランダにかけてはいけないとの事ですが・・・やっぱり手すりもダメなんですかね・・・!?

    ちなみに住友の人に室外器の前に置いてもはみ出さなければ問題はないんじゃないですか?見たいな事を言われた気がするのですが。。。間違っていたらスイマセン・・・室外機前はプライベートポーチとだと思っていたのですが物を置いてはいけないという事は共有部分になってるのですか?もしかしたら勘違いかもしれませんので記載されているページを教えてください宜しくお願いします。

  16. 514 匿名さん

    http://www.asahi.com/housing/soudan/TKY200604250279.html
    騒音は、まずデシベル値を計測して、客観的な騒音の程度を明らかにすることから
    始めて行ったほうがいいと思います。

  17. 515 匿名さん

    ずっとレスしてます。「安かろう悪かろう」そんなマンションのようですね。。。

  18. 516 匿名さん

    エレベーターに乗ってるとたまに“ドカン”って異音が発生しません?
    あれ大丈夫なのかな・・・

  19. 517 匿名さん

    513さん
    申し訳ありませんが、あなたのために時間を割くつもりはありません。
    ご自分、もしくはご主人がサインした契約書、重要事項承諾、及び管理規約等を読み直してください。
    それでも理解できない場合は、どう分からないのかを書き込んでください。
    なお住友の方は、「ポーチに自転車に置いても良いのではないかとも思いますが、当方らから置けますとは言えません。」と言っていました。必要であれば住友の方に「あの時置いていいと言ってましたよね?」と確認してみてください。多分ノーと言うと思います。
    今問題なのは、皆が勝手な判断をすることによって規約無視の流れが出来つつあることであり、それがなし崩しになってしまうことを懸念しています。

    515さん
    悪かろうなのは、まだまともな教育がされてない子供、及び大人がいることかと思います。
    構造上の不具合などではない限り、多くのことは住民の気の持ちよう、意識次第で変えていけると信じています。
    諦めや不平不満ではなく、自ら改善させていこうという気概を忘れないよう、ご協力をお願いいたします。>皆さま

  20. 518 匿名さん

    >>517さん
    時間をさいてまで教えて欲しいのではなく記載されていたと言うことなので分かれば教えて欲しいということです。私ももう一度読み直そうとは思っています。(ルール違反はダメ〜〜)
    屁理屈になるかもしれませんが「ポーチに自転車置いても良いのではないかとも思いますが、当方らから置けますとは言えません。」と言っていました!って事は規約書には記載されてないんじゃないんですか?もし記載があるのであれば「ポーチは共有部分なので置けません」っていうような回答が得られると思うのですが??

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸