東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「グランツ立川昭和記念公園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 立川市
  6. 曙町
  7. 曙町
  8. グランツ立川昭和記念公園
匿名さん [更新日時] 2008-11-15 00:53:00

新スレです。。これからもヨロシク。。

(それにしても、マンション名、、長過ぎ。。)

[スレ作成日時]2006-09-14 01:01:00

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランツ立川昭和記念公園口コミ掲示板・評判

  1. 363 匿名さん

    指摘事項は直っていましたが、新たな床鳴りが。
    もちろん直してもらうつもりです。
    ところで、リビングのサッシを開けるときに網戸がくっ付いてくるんですが、これっておかしいですよね?
    夏に窓を開けたときに虫が入ってしまうんですが。
    あと、台所の水勢が弱かったのですが、こんなもんですかね?低層だともっと勢いあるのかな。

  2. 364 匿名さん

    確かに弱いと言えばそうかな〜〜って感じがしますが実際に洗面所や風呂場のシャワーなどを使ってみないと何ともいえないと思うのですが、ただ高層階になればその分多少の水圧が落ちてしまうのかもしれませんね?
    素人意見でスイマセン・・・私はものすごく弱いのであれば話は別ですが多少であれば我慢ですかね!!東急ハンズとか量販店などにはシャワーの出口部分を交換するだけで水圧アップ・・なんて物もあったような気がしますので、そういった物で対応しようかと思います。

    それと気が付いたのですが、玄関を出た所の廊下と玄関のプライベート部分に段差があるのですが気が付かれた方はいますでしょうか?気になるのですが問題ないのかな〜〜!?

  3. 365 匿名さん

    >>364

    段差なんてありました?ウチはなかったと思いますが・・・。一応外まわりもチェックしたつもりですけど。
    水の出は私も今住んでるとこに比べると弱いと思いましたが、マンションで高層階だとこんなものなのかとあまり気に留めませんでしたが・・・。どちらかというと前回水がまだ出ないということで、今回は水漏れに気がいってましたので・・・。

  4. 366 匿名さん

    ドラム洗濯機は置けないのでしょうか?
    この引っ越しに合わせて、ドラム式を購入してしまいました。
    いまどきドラム式を置けない所ってあるんですか?
    こちらも内覧会の時に、もっと確認しておけば良かったんですが・・。
    今さっき、五光に電話して、確認してもらっています。
    現在、マンション内にいるらしいので・・。
    五光のマークに関しては、五光が建てた建物すべてについてるのでしょうか?
    確か、伊勢丹の向かいの料理教室の専門学校も五光が建ててるはずだけど・・。

  5. 367 匿名さん

    >>366さん

    部屋のタイプによって洗面室の広さとか若干違うのかどうかわからないのですが、ウチの部屋はモデルルームと同タイプで、ビミョーな感じです。
    ドラム式でも一番スリムなタイプを選んだのですが・・・。でも、置ける機種が限られちゃうのはちょっとイヤですよね〜

    確かに今どきのマンションにしては洗面室とかすごい狭いですよ、ここ。他の立川のマンション見た時はグランツより1.5倍ぐらい広かったですもん。洗面室が・・。それだったら考えなくても何でも置けちゃうんですけどね。

    五光さんに確認とれてどうだったかレスお願いします。

  6. 368 匿名さん

    今時、選択パンの大きさはどこのマンションも同じでしょ。
    洗面室の大きさと洗濯パンの大きさは関係ないし。
    ここのマンション購入するときにいくつか他のマンションも見学しましたが、
    どこも洗濯パンの大きさ同じでしたよ。
    だいいち、間取りによって洗面室の大きさなんて全然違います。
    341さんがおっしゃている様に、排水ホース下抜きすれば大体問題無いと思いますが。

  7. 369 匿名さん

    >>363
    網戸がくっついてくるなら出来が良い。開けづらいなら修繕が必要。
    水勢が弱いのは問題かも。

  8. 370 匿名さん

    >>367さん
    昨日、五光から連絡がありました。
    たぶん大丈夫みたいです。
    368さんがおっしゃる通り、排水ホースを下抜きにすれば大丈夫みたいです。
    それに合わせたアタッチメントも、ドラム式を購入した際に付属していたので、
    問題ないかと・・。
    五光は、対応は早いとは思いました。昨日も、担当者が都内におられたみたいでしたが、
    「すぐに現場いって、連絡します。」って感じで言ってくれました。
    この掲示板をみて、多少不安になる部分もありますが、その問題を直接聞いてみるのが
    一番安心かと思われます。
    ちなみに、駐車場の抽選結果でましたね。
    自分は屋内に一番値段の高い所を希望しましたが、希望通りでしたが・・・。

  9. 371 匿名さん

    駐車場も希望通りだったし^^駐輪場も2台置けるみたいでラッキーでした^^
    2台あれば昭和記念公園にサイクリングに行ける^^

  10. 372 匿名さん

    私も自転車2台確保できて良かったです、あとは駐車場の場所ですね?
    あまり駐車が得意でないので入れやすい場所だといいな〜〜〜

    それと入居後のあいさつ回りはみなさんどうされますか?両隣は行くつもりですが上下は同なんだろう???もうすぐ入居ですね。初めてなので不安と期待でドキドキしています。

  11. 373 匿名さん

    >>369
    そうなんだ。ありがとう。

    オール電化の場合、水勢が弱いことがあるみたい。
    支障があるほどではないので、お湯の出も含めて様子を見るつもりです。

  12. 374 匿名さん

    >>372さん

    入居後の挨拶は両隣と上下を考えています。
    上はどうかなと思うけど(普段の生活で迷惑掛けるとは思わないので)
    どんな人が住んでいるのだろうと、お顔を拝見したいので・・・

  13. 375 匿名さん

    >>370さん

    洗濯機の話ですが、防水パンは確かに排水ホースを下抜きできるモノではあります。が、そういう問題ではないと思うのです・・・。
    ホースを下に通しても、肝心の洗濯機(ドラム式)自体の幅がグランツの洗濯機置き場の幅いっぱいです。横にあるリネン庫と引き戸に挟まれた洗濯機置き場自体の幅が63センチ程度しかなく、要は防水パンの大きさがOKでも、この幅に入る洗濯機でなければならないんですよ。

    そうなると私がヤマダ電機で選んだ一番幅の狭いモノ(幅64センチ)でもあの隙間に入るかどうかがビミョーです・・・。
    370さんのお部屋の洗面室がどういう間取りかわかりませんが、ウチはなんだか怪しい感じです。

  14. 376 匿名さん

    375さん
    >ヤマダ電機で選んだ一番幅の狭いモノ(幅64センチ)でもあの隙間に入るかどうかがビミョーです・・・。

    そんなこと無いでしょう。排水ホース下抜きではナショナルの最新型ドラムだって
    入りますよ。375さんがおっしゃているのは、排水ホースを入れた幅では?
    現に370さんが購入した洗濯機だって入るようですし。
    あなたの一言で心配になっている人が多いのですよ。

  15. 377 匿名さん

    どこのメーカのどの洗濯機を買ったのですか?
    それくらいなら晒してしまった方が早く解決するのでは。

    部屋によると思いますが、私が計測したときは、防水パンだけで幅63.5cmでした。
    ドアとパンとの間の微妙な隙間を入れれば、64cmならぎりぎり入るのではないかなと思います。

  16. 378 匿名さん

    >>374さん
    そうでうよね?
    やっぱり最初にこんな感じの人か?ってとこで気になります・・・
    私も上下左右で挨拶をしにいきたいと思います。

  17. 379 匿名さん

    みなさんきっちっとはかりましょうね。
    入らないから返品なんて電気屋じゃやってくれません^^;
    うちの場合65〜66センチでした。
    64でも左右隙間5ミリだと入れるの難しいです。
    はいっても脱水とかで少しゆれるだけで壁にぶつかり音とか振動とか出るかもしれません。

    私はモデルルームでサイズはかった時点でドラム式あきらめてました。
    マンションサイズのドラムが出揃うまで待ちます・・・。

  18. 380 匿名さん

    >>376さん

    375です。

    >排水ホース下抜きではナショナルの最新型ドラムだって
    >入りますよ。

    それはないです。ナショナルはドラム式の中でもかなり幅がありました。私が買った一番幅の狭いものはシャープのものです。
    これだって379さんのおっしゃるようにビミョーなんですよ。仮にギリギリで入ってもやはり脱水時とかに引き戸やリネン庫にぶつかって音や振動が出るようであればドラム式はあきらめなきゃいけないと思ってます。

    マンションの洗濯機置き場ってみんなこんなに狭いんですか?防水パンじゃなくて置き場自体が。

  19. 381 匿名さん

    >375・380さん

    376さんではないですが、自分もドラム式検討してますので調べてみました。

    購入したのは↓ですか?
    http://www.sharp.co.jp/products/eshg91f/index.html

    であればサイズは↓です。
    http://www.sharp.co.jp/products/wash_size/index.html#eshg91

    排水ホース抜きのサイズは596mmで問題ないと思いますよ。
    振動も左右10mmスペースがあれば問題ないと思われます。
    これで合計616mm。洗濯パンのサイズは幅約640mmですので・・・。
    排水ホース込みのサイズ640mmと勘違いされてませんか?

    ナショナル最新ドラム↓も同様に排水ホース抜きでは問題ないと思います。
    http://ctlg.national.jp/product/info.do?pg=04&hb=NA-VR1100

    お店でも確認してみましたが、最近のマンションの洗濯パン幅640mmであれば、
    ここのレスでも色々なかたがおっしゃっているように排水ホース下抜きすれば
    大丈夫と言われました。もし入らなかったら返品OKとも言われましたが。
    お店の人の話では、排水ホース込みの寸法を見て勘違いされる方が多いとの事。

  20. 382 匿名さん

    なんだか皆さんのレスを読んでいたら急に不安になってしまい、早速寸法の再確認をしました。
    その結果、私の部屋は洗濯乾燥機(ドラム式・スリム型)ちなみにT社製の設置は可能とわかりホッとしました。
    搬入後、設置不可能となればショックですから。
    また、エアコンの方も当初考えていたものではサイズオーバーでしたので高さの低いものに変更しました。

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸