東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「グランツ立川昭和記念公園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 立川市
  6. 曙町
  7. 曙町
  8. グランツ立川昭和記念公園
匿名さん [更新日時] 2008-11-15 00:53:00

新スレです。。これからもヨロシク。。

(それにしても、マンション名、、長過ぎ。。)

[スレ作成日時]2006-09-14 01:01:00

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランツ立川昭和記念公園口コミ掲示板・評判

  1. 302 匿名さん

    295です。

    そうですね。この看板って東側だけでなく、西側の一番高いトコの外壁にもつけられてます。もちろんこちらも五光の社マーク入りです。
    1箇所ならず2箇所なんてホントにひどい話です。誰かがしつこいとも言ってました。そこまでして自社物件をアピールしたいのかな〜理解に苦しみます。


    そういえば話は変りますが、先日の内覧会時にまず1階の受付で、住友の方から実際にできあがった住戸と以前の図面との変更点があるということで、リビングの壁に断熱材の関係で出っ張りがでてしまったということでした。実際に確認したら確かにヘンな出っ張りが出来てて、そこの壁にはエアコンがつけれない状況にされてました。ちょっとこれはないんじゃ・・・と思いましたが、同行してくれた内覧業者の方が図面との変更はたまにある話なので・・・ということで渋々納得はしましたが・・・。ウチは和室をなくして洋間として一つの部屋にしたので幸いエアコンはリビングに1台で事足りるので良かったのですが。

    なんか五光を悪くは書きたくないですけど、いろんな面で事後報告が多くないですか?ベランダの水栓は欲しかった派なので、私は良かったですけど、聞いてないって方多くいらっしゃいましたよね。
    あとこれは私は気付かなかったのですが、ここでのレスでリビングのコンセントがサービス?で増えてたとか・・。まだ私も確認してませんが、なんかそういうことが多いし、あの看板だってそうですよ。何も打診なしでいわば勝手につけられてしまった・・・。わけですよね。

  2. 303 匿名さん

    五光さんは質実剛健できちんとしたものを造っているのだろうと思っていましたが、
    残念ながらこの前の内覧会でその期待は大きく裏切られました。
    てっきり完成品を見せてもらえると思っていたのですが、
    それどころか工事途中であることの説明もなしで内覧させるというやり方にも不満が残りました。
    いろんな場面で思っていたより不誠実な対応だなという印象を受けています。
    それに、断りもなく水栓をつけるくらいなら本来の計画通りに工事を進めてほしかったです。
    次の確認会では結局ほぼ最初から点検しなければならなくなりそうだし、
    場合によって再確認会ということになるかもしれず、
    引越前の忙しい時期なのに勘弁してほしいです。

  3. 304 匿名さん

    皆さんの反対する気持ちは
    自分達でHP作って署名するのもどうかと
    思う程度のことなんですか?
    五光が本当に見ているかもわからないこの場所で
    五光に向けていくら意見を言ったところで
    意味ないと思いますよ。

    HPを作らないとしても、
    誰か1人でも直接五光に話しを持ちかけ、
    署名を集めれば対応してくれるのかとか
    確認すればよいのではないでしょうか。
    そこまで動けないなら
    その程度の気持ちでしかないと受けとられても
    不思議はありませんよね。

  4. 305 匿名さん

    >>304

    >>299
    >でも自分でHPまで立ち上げて署名するのもいかがかとも思います。
    「いかが」の意味が私には理解できませんが
    知って欲しい事がメインであわよくば変えて欲しいという程度のようですよ。

  5. 306 匿名さん

    >>304、305

    看板絶対反対派の者です。まぁこの話題に無関心の方には私達反対派の気持ちがうまく伝わらず理解してもらえないようで非常に残念ですね。まぁ理解しろというのが無理なのかもしれませんけど。

    HPで署名を集めるのも確かに有効だと思いますよ。ただ署名があれば即撤去なのかというとそれは今の段階ではわかりませんよね。そういうことよりここで反対派が結束して意見交換して次の確認会でみんなでどういう態度にでるかとか情報交換したいわけです。


    「皆さんの反対する気持ちは
    自分達でHP作って署名するのもどうかと
    思う程度のことなんですか?」

    って言われますけどそういうことじゃないんですよ!ここで議論しても五光が見てるかわからないし意味ないとおっしゃりますが、私はそんなことないと思います。
    別にここでレスしてるのは五光に見てほしくてレスしてるわけじゃありません。その前にホントにここを見てるのかも疑問ですしね。

    同じ意見(看板反対)の方達どうしで今後どういう出方をすべきかとかを意見交換したり、情報交換したり・・・もちろん一人の力や意見でこの問題が解決できないことがわかってますから、こういう場を利用してるだけです。

    305さんの言う「知って欲しい事がメインであわよくば変えて欲しいという程度のようですよ。
    」はあり得ません。

    関心のないのはわかりますが、そういう方はご自分の興味のある他の話題をレスすればいいだけ。

    とにかく次の確認会では五光に対して、内覧会のひどさ(未完成すぎる段階での内覧会実施)、そして今回の看板の件について同じ考えの方、絶対に指摘しましょう!!

  6. 307 匿名さん

    >>305

    >>297
    >五光の皆さん、責任ある売主として、買主から正当な批判や非難を受けるようなことは可能
    >な限り未然に防ぐといった姿勢で、何事にも真摯に取り組んでいただければと思います。
    >そういったところで、会社の評判なり価値が決まるのですから。
    と書いてあったんだけど、かなりトーンダウンですね。

  7. 308 匿名さん

    >>307さん

    305さん=297さんなんですか?305さんはこの件(看板撤去)についてはあまり関心のない方かと思われますが・・。

  8. 309 匿名さん

    >>307
    色々な意味で賛成(無関心)派と反対派に分かれているようですね^^;
    管理組合が出来たあとで誰がこのネタを振るかも気になってきました。

  9. 310 匿名さん

    297ですが、305ではありません。

    307さんのおっしゃる意味がよくわかりませんが、何も掲示板で五光に訴えるだけで終わらせようとは思っていません。確認会で直接申し入れはするつもりです。
    ただ、もし読んでいる社員がいれば、何か感じ取って誠実な対応をしてもらえたら問題が早く解決するだろうと思って書いただけです。
    私自身は、五光は読んでいる可能性は高いと思っています。少なくとも販売会社の社員はここのことを知っていましたから、建設会社にもその情報が伝わっていてもおかしくありません。それに自社HPを立ち上げている会社ならネットでの情報収集にも関心を持ってここにたどり着くのも難しくないでしょうから。

    ここで皆さんの反応を見ることで、申し入れが妥当な事項かどうかを自分なりに確認したいという気持ちもあって話題にさせていただきました。
    それぞれ意見は異なりますが、少なくとも同じ意見を持つ人が複数いることがわかって心強く思っています。

    署名云々の話が出ていましたが、引き渡しを受けていない物件で、かつ、お互いを知らない段階でそれをやるのはせっかちだと私は思います。むしろ引き渡し前は個々人が単独で申し入れをするのが普通で、その情報交換をする場としてお借りしたいだけです。
    まずは五光に申し入れをしてみてあちらの出方をうかがった上で、次を考えるものではないでしょうか。

  10. 311 匿名さん

    290=297=300=310でよろしいでしょうか?
    出方をうかがったらここで報告なさるのでしょうか?
    五光に誰か特定されてしまいますのでやめた方がいいですよ。
    それとも複数人聞くだろうから特定されないと言うことでしょうか?

    少なくとも290からの流れは異常に感じますので
    これ以上の煽動はやめていただきたいです・・・。

  11. 312 307

    >>308
    308さん、「305さん」と「297さん」は別人だと思っていますよ。

    >>305にある「あわよくば変えて欲しいという程度」と反対派の方々の
    意見をとらえています。反対派の方々一人一人は、そのように思われる
    ことを良くは思わないと思いますが。

  12. 313 匿名さん

    >>311さん

    【少なくとも290からの流れは異常に感じますので
    これ以上の煽動はやめていただきたいです・・・。】


    そういう方はスルーしていただくか、別の話題でレスして下さい。掲示板である以上ルール違反の内容でなければ、レスすることは自由なはずです。
    そして私も含めこの問題はすごく重要だと思ってますので、入居前の重要な情報交換、意見交換の場だと思っていますので、ご理解ください。

    五光に特定されることで何か不都合なことってあるんでしょうか?筋の曲がったことを言うわけではないですし、一個人のわがままでもありません。おそらく次の確認会では同じ考えの方は私も含めて、みなさん五光に言うと思いますよ。

  13. 314 匿名さん

    >313
    五光に特定されることで何か不都合なことってあるんでしょうか?

    では、部屋とお名前おしえてください

  14. 315 匿名さん

    314さん<313さんではないですが、
    五光に特定されるのと、
    この場で部屋番号と名前を公表するのは
    全く関係ないと思いますが(笑

  15. 316 匿名さん

    なんか荒れてきましたねー
    話題を変えて、引っ越してからすぐには落ち着いて食事出来ない日が予想されるため、安くて美味しい立川のお店教えてください、知人に聞いたところまずは伊勢丹隣ビルのマヨキッチンなんですって
    続け

  16. 317 匿名さん

    今回の内覧会で皆さんが同じ気持ちになった事実。やはり工事途中で実施した事が問題ですよね。 次回の確認会では、私も含めて皆さんが意見や思いを伝えて、住みやすい新居に出来たらと思います。

  17. 318 匿名さん

    >>314

    313です。五光に直接確認会で言うし、もちろんそうなれば部屋番号も名前も五光には特定されますよ。それをここで言えって意味わかりません。

    そんなにこの話題不愉快ですか?それなら316さんのように私達看板反対派にレスにいちいち反応しないで、ご自分の興味のあることをレスされたらいかがですか?

    でも、ここでこれだけ匿名掲示板であるとはいえ、この話題(看板撤去)に対してのレスが多いってことは、そういう思いの方も多いってことだと思われますので。

  18. 319 匿名さん

    食事場所<やっぱりグランツに1番近いであろう
    隣りのラーメン店「一撃」がおすすめです!
    お昼であれば、その隣りの仕出し弁当屋「佐の熊」では
    天丼が食べられますよ♪
    どちらもおすすめです♪

  19. 320 匿名さん

    >>318さん
    確認会まで待たずに、明日朝一番に五光にクレームして下さい
    (カンバンに興味の無い購入者には、読んでいてかなり怖いんです)

    >>316さん
    立川在住の購入者です。得意な分野で〜す(笑)
    え〜っと、安くて美味しいランチは、、
    地元でかなり人気のあるのが「mothers」
    北口にもありますが是非、南口店に。。(比べてみるとわかるかも)
    立川というこうとで特化しているのは、「いわしたかね」
    TVや雑誌で取り上げられてますよね。コストパフォーマンスも抜群です。
    王道では、マヨキチ近くの「大戸屋」
    平日の昼時にはサラリーマンやOLで混雑してますけどね。間違いは無いかな。
    あとは、、、通好みでは「しぇ・もと」
    フレンチの有名シェフが蕎麦屋に転身してます。
    グランツに近いのは「あら井鮨総本店」
    ランチは質・量共に満足できると思いますよ。テーブル席でなくカウンター席でね。
    それと、忘れていけないのは伊勢丹前の「天ぷら岡本」なんかも超有名店です。

    ディナー編、ラーメン編、居酒屋編、中華街編、フレンチ編、など一度には語り尽くせません。
    そのうち勝手に語り始めます ^^;
    立川には楽しみなお店がいっぱいありますよ〜

  20. 321 匿名さん

    明日は日曜日でっせ(笑)

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸