東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「グランツ立川昭和記念公園」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 立川市
  6. 曙町
  7. 曙町
  8. グランツ立川昭和記念公園
匿名さん [更新日時] 2008-11-15 00:53:00

新スレです。。これからもヨロシク。。

(それにしても、マンション名、、長過ぎ。。)

[スレ作成日時]2006-09-14 01:01:00

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランツ立川昭和記念公園口コミ掲示板・評判

  1. 441 匿名さん

    レンジフードのサイズが知りたいのですが、
    ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。
    1枚のサイズはいくらだったのか忘れてしまいました。
    入居前に準備しておきたいのですが、、

  2. 442 匿名さん

    入居されてから日が経ちますが東側の日当たりはどんなもんでしょうか?見学に行ったときはお昼ぐらいまで当っていたような気がしましたが実際は???
    それと機械式の駐車場を使用されてる方がいらっしゃいましたら教えてください、車庫入れする時に機械式だと幅が結構狭いように感じますが、やっぱりギリギリで入れずらいのでしょうか?

  3. 444 匿名さん

    あなたの車がマーチだったら余裕でしょう。
    でも、ハマーだったらちょっと厳しいかと思われます。

  4. 445 匿名さん

    ハマーでもマーチでもありません。
    普通の2000ワゴン車です。
    どうなのかな〜〜〜?

  5. 446 匿名さん

    >>443さん
    そうですか・・・うちも機械式の地下にしたんですけどそんなに不便ですか?やっぱり・・・毎日使うわけではないのでいいと思ったんですけど話を聞いてるとかなり面倒な感じですね!でも下まで下げないと鍵が抜けないとは。。。台風などで上に上げておかなければいけないときはどうするんだろう???

  6. 447 匿名さん

    5ナンバーサイズなら特に問題無いと思いますよ〜〜〜

  7. 448 匿名さん

    そうですか!有難うございます。

  8. 449 匿名さん

    先にご入居の皆様、お疲れ様でした!
    一斉入居でのサカイさん、他社さんどうでしたか?
    待機時間など結構ありましたか?

  9. 454 匿名さん

    >>453
    上下の方はもう入居されてますが、まだ苦情きてませんので大丈夫かと思います。

    苦情こなけりゃ大丈夫の発想はやめましょうよ、我慢してるだけかもよ
    (洗濯機をさしているわけではないですよ)

  10. 460 匿名さん

    上下隣が良い人でありますように(-人-)

  11. 463 匿名さん

    >>462さん
    それぞれの人の意見があると思いますが私のマンション生活での良い人とは生活するうえで気を使ってくれる人(世間一般的な常識のある人)だと思います、少なくとも自分はそういう努力をしたいと思います。確かに意見の食い違いがあるので努力だけでは無理があると思いますがお互いに妥協する事も大事ではないのでしょうか?ちなみに>>462さんの良い人・悪い人とはどのような構図で考えていらっしゃるのでしょうか?是非聞かせてもらえませんでしょうか!?

  12. 465 匿名さん

    上下左右への挨拶は重要。率先すべし。

  13. 467 匿名さん

    >>463です
    そうですねやっぱりマンションでコレだけの規模になるといろんな人がいるから自分の思い通りにはいかないことの方が多いと思います、後はどれだけ一般的な常識があるかになるわけですが私も自分で常識人って思っているだけで周りの人からするとどうだか分かりません、自分では迷惑をかけていないつもりでも回りからすればそうは思っていないかもしれません。なのでイライラを貯められて爆発されるよりも面識ができてお互いに注意できればいいな〜〜〜と思います。それには挨拶は重要ですね。。。。

  14. 468 匿名さん

    465です。 偉そうに書きましたが、お隣さんが先に挨拶に来られ、
    これではイカンと思い上下左右に挨拶に行きました。
    皆さん「落ち着いたら挨拶に行こうと思っていたんですが」と言っていました。
    先に行ってしまうと気分が楽です。(ちなみに下の階の方は不在でしたので、また行きます)

  15. 470 匿名さん

    平日に来られると迷惑かなぁと思って、週末にしようと思ってます。

  16. 473 匿名さん

    ずいぶん酷そうですね・・・
    直接言ってダメなら管理人さんにでも相談してみては?

  17. 474 匿名さん

    絨毯ひいたり、厚手のビニール(風呂で足すべらないようにひくやつみたいな)を床にひいている友人はいますね、下の階へ響かないように。子供のいる家庭でのマンション住まいはこういうものなんだと思った記憶があります。それくらいは努力してほしいですね。

  18. 480 匿名さん

    471さん
    子供のバタバタは、管理人に言ってもせいぜい「ご注意ください」の張り紙程度ですよ。
    管理人も、規約で禁止されたものが置いてあるというのであれば、直接撤去をお願いしに
    行きますが、音に関しては居住者間のトラブルということで積極的ではないです。
    直接言っても変化がないようであれば、そのご家族は単純に気にしていないだけです。
    普通、敷物を敷くという以前に少し注意したりして、一度は静かになると思います。
    少し前の雑誌に、このような人に対しては、最初から毅然とした態度で困っていることを
    伝えないとダメと書いてありました。敷物とか、自分達がいる時間とか、自分からこうして
    欲しいと提案しても効果はないそうです。結局、敷物を敷いたからいい、とか、その時間以外
    ならいいと、相手は甘く判断するだけ。自宅に招いて音を聞かせても、「このくらいなら」と
    なるだけだそうです。
    頑張ってください。

  19. 482 匿名さん

    私も住人ですがマンション生活が初めてなので詳しくは分からないのですが、そんなに聞こえてしまう物なんですか?以前住んでいたところはアパートだったのでかなり回りの音が聞こえていましたけどマンションでは無いと思っていました・・・こちらの話を見ているとショックです。他でのマンションも同じなんでしょうか?確かに左右よりも上下の方が音が聞こえるという話は聞きますが売却を考えるまでとは、相当なもんですね??そんなに聞こえるつくりだとしら子供の足音だけでなく大人でも気を使わなければなりませんね?普通に歩いてる音でうるさかったりしたらと思うと・・・生活のしにくいマンションですね!?ハァ〜〜〜>

  20. 483 匿名さん

    ゴミ分別のお知らせが貼ってありましたね。
    今まで大雑把にしかやっていなかったので心機一転して取り組んでいるのですが、なかなか奥が深い(?)ですね。ジュースの瓶と化粧品の瓶は分類が違うなど。
    ところで、今日ごみを捨てていて思ったんですが、空き缶空き瓶はいつ捨てればいいのでしょうか?
    配布された立川市のパンフを読んでも分かりませんでした。

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸