東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「町田市の住環境について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 町田市の住環境について

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
物件比較中さん [更新日時] 2022-05-25 18:39:56
【地域スレ】町田市の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

町田市ってずいぶん面白い形をしていることに気が付きました。
私鉄各線、JRと縦横に走っていますので街の雰囲気も様々かと思われます。
住環境としておすすめのエリアはずばりどこでしょうか?
またチェックすべき商業施設、公共施設等の情報も求めます!

[スレ作成日時]2008-10-12 18:53:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

町田市の住環境について

  1. 62 匿名さん

    あのあたり、”コ・カイン通り”って言うんですね!
    コストコは楽しいけど普段使いのスーパーではないし、
    コ・カイン通りは日常生活にはあまり向いてなさそう。

  2. 63 匿名

    コストコ普通に使えますけど…
    肉や魚は冷凍保存で使えば良いし、野菜も安いですよ。キャベツ1玉148円とか。

    沢山あって食べきれそうもないお菓子類はお友達と分ければ問題無いですし。

  3. 64 匿名さん

    コストコは週末まとめ買い用って感じですよね。
    野菜とか生鮮食料品もわりと充実してるし。
    ただ普通のスーパーみたいに魚やお肉をその日の分だけ・・・ってのは厳しいけど。

    この間買ったトンカツ用豚肉、なかなか美味しくて当りでした。

  4. 65 匿名

    私はコストコの牛肉切り落としオススメです。安いし、切り落としと言っても大きな塊をスライスしているので一枚が大きい!
    厚みもあるのでそのまま焼肉にも出来るし、野菜の牛肉巻きにするのに便利ですよ。

    あと日本のスーパーには取り扱いのすくないトランス脂肪カット商品が豊富ですから良く利用してます。

  5. 66 匿名さん

    牛肉のごぼう巻きとかしようと思っても、
    1枚が薄くていつも苦労してたんですが、
    コストコのは1枚が大きいんですね!
    それは朗報です♪
    いつもコストコでは鶏肉ばかり買っていますが、
    今度、牛肉も買ってみます^^

  6. 67 匿名さん

    この間、コストコで炊飯器衝動買いしちゃったよ・・・まあ、欲しかったからいいんだけどさ。

    町田といえば、はなみずきの丘って分譲地あったよね。
    昔あそこも検討したんだけど、あそこからならコストコも近かったなあ。

  7. 68 匿名


    >41さん
    >59さんに同感です。
    少し前までの赤線青線…他、町田の黒歴史を知ってしまうと、永住はしたくない街ですね…
    色んな意味で悲しい歴史…黒歴史が多い…

  8. 69 匿名さん

    >68 の言っている場所は町田駅(元原町田)周辺でしょ?
    あんなに人の多いところは家族で住むには辛いです。
     
    町田市は広いので、他の人も言っていましたが
    成瀬や玉学・鶴川は良いところですよ。

    多摩境の方はちょっと・・・

  9. 70 匿名


    成瀬や 玉学の人は、『町田に住んでます』とは言わないよ!

    『成瀬です』
    『玉川学園前です』

    だよね?

    町田は町田だよ

  10. 71 匿名さん

    話す相手にもよるんじゃないの?
    市外の人には町田に住んでますって言うけど何か?
    ちなみに市内の人に対しても駅名では言わないな
    住居表示で言うよ

  11. 72 匿名


    もちろん!相手の居住地によるね

    自分も仙川だけど…調布市と自己紹介するからね


    ただ…玉川学園前だと玉川学園前と言う人が多いのは事実


    川崎とかの赤線はすぐソープ街になったけど
    町田のその地帯は…未だにチ●ンの間界隈という人がいるのでビックリ…

    ズラリと並んでたからねぇ…

    (遠い目…)

  12. 73 匿名さん

    あげ足とるようで悪いが、
    玉川学園の住民は「玉川学園」に住んでると言っても
    わざわざ「玉川学園前」に住んでるとは言わないぞ。
    もし言ってる人がいれば、「玉川学園前駅」を利用している
    奈良、金井、大谷あたりの住民じゃないか?
    ちなみに学園と略すと、玉川学園台と勘違いされる場合もあるからな。

    JR「町田駅」の赤線と呼ばれたエリアは相模原市になる

  13. 74 匿名


    玉川学園前→一発変換だったからそのままにしただけだよ~

    アソコは相模原市なんだ?
    でも…色んなサイト(ダークな)では
    『町田赤線地帯』って出てるし…(同じ場所かな)
    今は閉まってるチョ●の間がズラリと並んでるが…自分もあの場所は町田だと思ってたなあ~!

  14. 75 匿名


    成瀬にしても
    玉川学園にしても
    町田にしても
    田舎だなあ~

  15. 76 匿名

    私は玉川学園ですけど町田市に住んでますって言いますし、言い方なんて人それぞれなんだから、玉川学園の人は玉川学園と言うと決めつけるのは変ですね。


    結局>>74は書き込み読んでると町田の知識が無いし、ただ単にアンチ町田なだけでしょう。

    なにか過去に町田で嫌なことでもあったのかな。

  16. 77 匿名


    でも!確かに『東京●●地帯』の中に町田は存在するね!
    (見てきた)

    『神奈川●●地帯』もあるが

  17. 78 匿名さん

    確かに町田より発展した駅に住んでたらいちいち批判的な書き込みしないだろうしね。

    読んでてイタいな。

  18. 79 匿名さん

    町田市は一番栄えてる繁華街があんまり端っこすぎる。非効率。
    JR町田に至っては都県境ギリギリにあるから町田か相模原か混沌とした感じだし。

    どっちかというと町田は神奈川に入れて相模原市と合併させて一体化させた方が
    自治体の境界に邪魔されずに発展しそうな気がするよ。

  19. 80 匿名さん

    町田を神奈川に入れないでください。
    そんなことしたら、なお発展しなくなりそう。

  20. 81 匿名


    神奈川にも十分な赤線地帯がありますからね
    しかも未だに営業中

    町田のダークな地帯は警察もしばらく放置してたよね

    そこだけいつまでも昭和なんだよ

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
アトラス豊田

東京都日野市都市計画事業豊田南土地区画整理事業区内86街区

6,298万円

3LDK

71.27平米

総戸数 63戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3,300万円台予定~4,500万円台予定

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,298万円~8,598万円

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4,590万円予定~7,110万円予定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.82平米~68.83平米

総戸数 58戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,300万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

デュオヒルズ福生WEST

東京都福生市大字福生字奈賀691番2他

2,998万円

3LDK

70.76平米

総戸数 41戸

プレシス西八王子リバーサイド

東京都八王子市千人町2丁目

3,980万円~5,580万円

3LDK

57.44平米~67.81平米

総戸数 32戸

ウィルローズ八王子

東京都八王子市横山町1番1

4,498万円・5,198万円

3LDK

64.62平米

総戸数 42戸

リビオレゾン八王子レジデンス

東京都八王子市寺町1番2

2,590万円~4,620万円

1LDK・3LDK

30.19平米・55.04平米

総戸数 64戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,858万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

リーフィアレジデンス調布小島町

東京都調布市小島町二丁目

未定

1R、1LDK、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

26.10平米~98.78平米

総戸数 50戸

オープンレジデンシア調布

東京都調布市国領町一丁目

未定

1LDK~3LDK

34.59平米~72.56平米

総戸数 47戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

アンビシャス府中武蔵野台

東京都府中市押立町三丁目

4,590万円~5,700万円

3LDK

66.73平米~69.57平米

総戸数 35戸

シティハウス小金井公園

東京都小平市花小金井南町1丁目

5,300万円~8,300万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.67平米~90.08平米

総戸数 740戸

シティハウス府中八幡町

東京都府中市八幡町二丁目

6,200万円~7,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.27平米

総戸数 57戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

プラウド府中グレイス

東京都府中市宮西町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.24平米~65.76平米

総戸数 55戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

5,258万円~6,468万円

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸