東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「サニーコート立川」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 立川市
  6. 曙町
  7. 立川駅
  8. サニーコート立川
物件比較中さん [更新日時] 2011-09-25 04:17:52

立川駅から徒歩10分、競輪場隣りのこの物件、
近所の様子など、情報お持ちの方、教えてください。

所在地:東京都立川市曙町3丁目71-1,71-2,71-6,71-15,71-16(地番)東京都立川市曙町3丁目26番9号(住居表示)
交通:中央線「立川」駅から徒歩10分

[スレ作成日時]2007-10-11 14:51:00

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サニーコート立川口コミ掲示板・評判

  1. 82 購入予定

    地元が近所なので購入を考えています。
    立川の公立は駅に近くなればなる程荒れ気味なのは昔からですよ。
    最近始まった事じゃないんで、先生が交替した程度じゃ何も変わらないと地元民は思います。
    必死に荒れてないアピールしてる方は多分関係者なんでしょうけど、こういう事は隠しても無駄だと思いますよ。いずれバレる訳だし。
    国際的なのも昔からです。何せ元基地の町ですからね。
    幸い私立小学校も割と近くにいくつかあるので、気になる方は私立を受験すれば良いだけかと。

  2. 83 ビギナーさん

    うーん良いマンションだが環境が・・・。皆さんホントに環境納得してるのかな。すごい気になってるので何度も何度も見に行ったけどやっぱり汚いおっさんがウロウロしてるの見たり、そこで喧嘩してるのみたりするとねぇ。たまたまなのかなぁ。なんかガラ悪いヤンキーみたいな少年もバイク乗り回したりしてるのみちゃうとねぇ。うちの小平市のほうもそうだけどやっぱりこの辺もガラ悪いよねぇ。いずれ子供も欲しいしそんな家族には向いてないし買えないかもなぁ。マンションに住んでる人もたくさん見たけどなんか競輪場に現れるおっさんっぽい雰囲気の人も多い感じかなぁ。

  3. 84 匿名さん

    近いか遠いか知りませんが…将来、
    競輪場が潰れるって噂が地元ではありますょ。
    この近所で子供を育てていますが、確かに競輪場がある為に環境はいいとは言えないです…
    なければ、駅近最高物件なんだけど。

  4. 85 入居済み住民さん

    №83さんにお願いがあります。
    サニーコートを購入しないで下さいね^_^

  5. 86 入居済み

    ご期待に添えなくて申し訳ありませんが、大変満足してますよ。
    住人ですら出会えないような光景に出くわすとは、運のいい方もいらっしゃるようですね。
    昨日は競輪場で行われたフリマに行ってきました。
    楽しかったです♪

  6. 87 45

    以前こちらに検討中書き込みしました。結局あれからしばらく考えて見送りました。

    実測で徒歩15分(夜でも明るい立川通り経由だと20分)、加えて立川駅構内の混雑と毎日の通勤を考えると無理でした。
    (あくまでも実際に雨の日や夜に歩いてみての個人的な感想です)

    あとは高い買い物の割には最後まで心踊らなかったです。
    競輪場は気にしていないつもりでしたが、もしかすると影響されていたかもしれません。

    理詰めなら買えたかも。

    他の条件は良かったです。部屋の条件もそうだし、共用施設にお金をかけていないところ等はとても好印象でした。
    マンション販売全体が苦戦してるなかで良く売れてますよね。
    当面は積み立て金が貯まらないなんてことも無さそうだし。

    早く全部決まると良いですね。
    そして断ってもかかってくる営業電話が止みますように:-p

  7. 88 匿名さん

    ↑で、どっか買ったの?

  8. 89 匿名さん

    この価格でこの条件だったら買いだと思いますよ。 もし心配であれば第三者の専門家に評価してもらったらどうですか? ネットで検索すると沢山ありますよ。
    ちなみに評価良かったですよ!

  9. 90 購入経験者さん

    駅からそれほど離れているわけではないので、不審者がいるのは
    当然です。事件が起こっても不思議ではないです。それが
    心配な方はバス便の住宅を購入されてはどうでしょう。

  10. 91 匿名さん

    不審者の割合と駅の近さに因果関係があるんですか?

    駅に近いからというよりは競輪場があると
    不特定多数の人間が集まると言う話なら納得行くのですけど。

    不審者という意味じゃないですよ。
    飲食店やデパートに比べると年齢層が高めで男性が多い気はしますけど。

  11. 92 入居予定さん

    購入した人は冷静に自分の目で環境を確かめてますよ。
    バス便が良ければそれもよしですが、
    防犯メールでまわってくる露出や子どもへの声掛けなど、
    不審者が多いのは駅から離れた所が多いです。
    人が少ないから安全とは言えないということです。

  12. 93 匿名さん

    NO89にもありましたが、うちも実際購入検討し、第三者機関に評価してもらいましたが
    100点満点中総合で60点くらいでした。部屋や間取りにもよって違うと思うので一概にはいえませんが、あまりいい結果ではなかったので見送りました。
    駐車場代が安価なのがかなり魅力的でしたが・・・。

  13. 94 購入予定者

    ↑93
    具体的にどんなところが減点だったのでしょうか?
    よかったらお教え下さい

  14. 95 匿名さん

    ↑94
    仕様や立地などの建物全体の評価点は標準でした。
    ただ、検討していた部屋が梁が多いので、実際に多少圧迫感を感じることや、エレベーター近く(プライバシーの観点から)だったことなどがマイナス点でした。また将来の可変性を考慮した場合、自分達が考えていたよりもリフォームしにくい点などもマイナス点でした。
    戸数に対するエレベーター数もマイナス点でした。
    繰り返しになりますが、間取り・部屋によって全く違う評価になりますので、検討されている部屋を第三者にみてもらうことをお勧めします。また、他のマンションを見る際にもとても勉強になりました。
    実際マンション付近を歩いてみて(競輪開催日)競輪場はあまり気になりませんでした。
    利便性では好評価だったので利便性を第一に考えるのであればいい物件だと思います。

  15. 96 購入予定者

    95さん
    ありがとうございます!
    なるほど参考にさせていただきます!
    私も競輪場はそんなに気になりませんでした。夜道が暗いので買い物・仕事帰りの妻や子供がやや心配なところですね。
    立川というターミナル駅へのアクセスと買い物の利便性第一に考えているので前向きには検討してます!

  16. 97 購入予定

    夜道が多少暗いとか徒歩でも少し遠く感じる方は、立川通りか緑川通りへ出てバスを利用すれば良いのではないでしょうか?
    もしくは自転車かマイカー利用で何とかなる問題なので議論する意義はないかと。

    この辺りは本当に事件らしい事件も聞かないのであまり気にする必要は無いと思いますよ。

  17. 98 匿名さん

    議論の意義はあると思いますよ

    利便性を求めて立川を選んでも、夜道の不安を解消するのに自転車とかバスなどで手間が増えるなら意味がないと思いますがどうですかね

  18. 99 匿名さん

    どんな駅でも金持ってる人は駅近、***は駅遠でしょ

  19. 100 匿名さん

    ↑貧○人

  20. 101 周辺住民さん

    立川の駅近の住んでますけど、不審者の話なんて珍しくともなんともないですよ。
    ああまたか。そんな感じです。マンションの塀を登った話だって何回もありますよ。

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸