東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「サニーコート立川」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 立川市
  6. 曙町
  7. 立川駅
  8. サニーコート立川
物件比較中さん [更新日時] 2011-09-25 04:17:52

立川駅から徒歩10分、競輪場隣りのこの物件、
近所の様子など、情報お持ちの方、教えてください。

所在地:東京都立川市曙町3丁目71-1,71-2,71-6,71-15,71-16(地番)東京都立川市曙町3丁目26番9号(住居表示)
交通:中央線「立川」駅から徒歩10分

[スレ作成日時]2007-10-11 14:51:00

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サニーコート立川口コミ掲示板・評判

1. 2 購入検討中さん

最近MD見てきました。広告のチラシの案内図には立川競輪場がピッタリ隠れるように”案内図”という文字が上に印刷されていて、行ってはじめて聞かされてびっくりでした。このやり方はちょっとなーと感じます。ただMDに関しては洗濯機置場(洗面所)からバルコニーに行けるところは良かったかな!?あと廊下の収納棚は広かったです。

2. 3 匿名さん

私も立川で探してて、現場にも実際に足を運んで見ました。
    もろ、競輪場の目の前でしたね。あの辺は普通の戸建てが多くて、競輪場さえなければいい場所なんですけどね・・・

あの地図すごいインチキですね。案内図で見事に消してるけど、現場に足を運べば、すぐわかっちゃうのにねぇ。

あとMRタイプの部屋・・・なんで南側に窓ないんだろ??
    間取りもイマイチで・・・これでも最近の立川バブルに便乗して強気の値段出してきたら、完全に売れ残るでしょう。

私も検討してたけど、即現場見てアウトでした。

3. 4 周辺住民さん

近所の住人です。

競輪場の近くという立地は正直言って最悪です。競輪開催日に、ガラの悪い親父達が駅までの道を行列作って歩いている光景を一度でも見たら、絶対に住みたいとは思わない地域でしょう。ギャンブル負けて殺気立ってる親父が多くて、実際に痴漢・暴行も頻発しています。

しかし、立川競輪はここ数年赤字続きで(だから開催日が多くて今は治安が悪い)、競輪場が閉鎖になるという<噂>もあります。閉鎖された場合、土地は地主に分割売りされて住宅街になるんじゃないかな。そしたら良い地域だと思いますよ、物件自体は分譲価格がまだ不明で判別できませんけど。

4. 5 購入検討中さん

私もモデルルーム見てきました。
    68㎡の部屋が多く4000万台ぐらいでした。(モデルルームは75㎡の部屋)
    シティテラスやプラウドは高すぎて手がでないけど、これぐらいの価格なら検討できるかなと思いました。
    ただ、みなさん書いているように競輪場の裏なのは、どうなのでしょうか?開催してない日に現地を見てきましたが、すごい静かだったので開催日だけ我慢しようか・・迷います。。

5. 6 物件比較中さん

>No.4 さん

小中学校がとても近いのは良いと思ったのですが、
    その小学校(第二小)の評判など、もしご存知でしたら
    教えていただけるとありがたいです。
    ホームページもしばらく更新されておらず、
    市内の他の小学校より見劣りする感じだったのですが。
    (あくまでもHPの印象だけです。)
    公立はどこも似たりよったりかとも思うのですが。。。
    競輪場の近くの小学校だからと言って、特に悪いというわけでも
    ないとは思うのですが、、、

6. 7 周辺住民さん

曙町3丁目のUR賃貸住宅に住んでいる者です。
    物件案内図の「第二小学校」の前に「ヤマザキデイリーストア」と書いてありますが、今は、もうないです。1年ほど前に閉店し、跡地には、新築一戸建が3軒建ちました。なので、コンビニは、少し離れたところへ行かなくてはなりません。(ここだと、高松町あたりでしょうか。)
    立川競輪開催日は、確かにおじさんたちが集まりますが、それ以外は特に問題ないように思います。

7. 8 周辺住民さん

それにしても、モデルルームは、現地から随分離れたところにありますね。

8. 9 物件比較中さん

第1期の販売が開始しましたが、契約のほうはどうなんでしょうね。

9. 10 周辺住民さん

天気がよいので、散歩してきました。

1. 天気がよいので、散歩してきました。
  10. 11 物件比較中さん

競輪がない平日昼間は、たしかにとても静かでした。
    11月7、8、9日に競輪があるみたいなので、
    競輪場が気になる場合はその時の様子を見てから判断した方が
    いいのかな、と思います。

11. 12 周辺住民さん

左側が建設地、右側が立川競輪場です。

1. 左側が建設地、右側が立川競輪場です。
  12. 13 周辺住民さん

目の前が立川競輪場です。もしかしたら、競輪場側の上階のお宅でしたら、お部屋から競輪が楽しめるかも。

1. 目の前が立川競輪場です。もしかしたら、競...
  13. 14 周辺住民さん

建設地を覗いてみました。ちょっとわかりづらいかもしれませんが、中央よりやや左側奥に「ライオンズステージ立川ラフィナタワー」が写っています。タワーと言っても、21階建てなのですが、立川市内では、一番高い建物のような気がします。

1. 建設地を覗いてみました。ちょっとわかりづ...
  14. 15 匿名さん

立川断層の真上とは言わないまでも、かなり近いのが気になります。
    まあ断層に近いとはいえ新築マンションが潰れるほどの地震が起これば、
    立川は壊滅状態になるのでしょうからどこに居ても変わらないかもしれませんが・・・。

15. 16 購入検討中さん

他の立川の新築マンションに比べて、立地と価格のバランスがよいので、購入を検討していますが、もう契約している方はいらっしゃいますか?

16. 17 周辺住民さん

建設地をあとにしました。

1. 建設地をあとにしました。
  17. 18 周辺住民さん

最後に、立川競輪場正面です。
    この日は、競輪開催日ではなかったのですが、場外発売が行われていたので、そこそこ、おじさんたちが集まっていました。周辺は、定食屋さんや居酒屋さんも多く、おじさんたちは、一杯やりながら、あじフライ定食や焼きとりなどを食べています。立川駅の人込みとは違って、かなりのんびりした雰囲気がして、よい感じです。
    今日の散歩は、これで終わりです。また機会がありましたら、報告させていただきます。

1. 最後に、立川競輪場正面です。この日は、競...
  18. 19 申込予定さん

今日、競輪場行ってきました。

マンションの裏が競輪場で心配でしたけど平気そうかなと思いました。

混雑もあまりなく、うるさい感じでもないし、
    警備員や警官の見回りも、しっかりしていて安心できそう。
    (おじさんばかりで、柄はよくないですが)

折角きたので、入場して売店ですいとんなどを買って食べましたが、
    結構おいしかったです。
    たまに、お祭りの出店感覚で買いに行くのもいいかなーと思いました。

19. 20 匿名さん

前から思っていたのですが、ここでちょくちょくこのマンション界隈の様子を写真で出してる方・・周辺住民ってあるけど、ホント?
    このマンションを買うでもない周辺住民の方が、わざわざこんなレスします?そしてこのサイト、、、Eマンとか見るかな?マンション買う予定ない人が・・・
    私はマンションが売れなくて、このマンションの営業さんか関係の方が絶対にレスしてると思う!間違いないっ!!

20. 21 周辺住民さん

> 周辺住民ってあるけど、ホント?

ホントです。曙町3丁目に住んでます。

> このマンションを買うでもない周辺住民の方が、わざわざこんなレスします?

します(しました)。

> Eマンとか見るかな?マンション買う予定ない人が・・・

見ます。

> 営業さんか関係の方が絶対にレスしてると思う!

営業さんでも、関係の方でもありません。

> 間違いないっ!!

残念ながら、間違いです。

21. 22 周辺住民さん

No.07です。
    前回、「ヤマザキデイリーストアは、もうないです。」と書きましたが、その後、物件案内図からは消去されていました。

22. 23 物件比較中さん

私も競輪開催中に周辺を散歩してみました。
    確かにおじさん達は四方八方からぽつぽつ集まってきていましたが、
    警備員があちこちにいるし、それほど心配な感じは受けませんでした。
    音もそれほどうるさくないし。

競輪場の心配ばかりして、断層に近いことを忘れていました。
    地図上で不確かかもしれませんが、200〜300mくらいしか離れていない
    ような...。
    気になると言えば気になるし。悩ましいです。

立川で物件を探されている方は、断層のこと、どのくらい気にしているんでしょうか。
    どのくらい離れていたらOKとか、ありますか?

23. 24 購入検討中さん

>21さん

写真付きレポート助かります。
     またお散歩のついでに何かお気づきの点などあれば、
     教えていただけるとありがたいです。

24. 25 契約済みさん

>23さん

立川断層のことは、聞いてみたのですが
    地盤はしっかりしているので、問題ないのでは?と言ってました。
    阪神大震災クラスの地震であれば、心配ないようです。
    (阪神大震災の地震を元に耐震構造とか造っているようです。)

ただ、耐震偽造とかあって心配もありますが、
    発覚したことで逆にチェック等が厳しくなっていると思うので
    うちは契約しました。

想像以上の地震が来た場合は、どこに居ても同じかなーと思ったのもありますけど(笑)

25. 26 ご近所さん

立川断層の次の活性時期は6000年後…と、地元では言われてます。そもそも、立川断層のこと気にしてたら、都の重要施設を、旧米軍基地の辺りに集約させないよ^^;気にしなくていいと思う。

26. 27 物件比較中さん

>25、26さん

23です。
    断層のコメントありがとうございました。
    なんか、大丈夫な気もしてきました。^_^;

ただ、つれが結構気にしてまして・・・。
    万一倒壊した場合は一文無しだよ、一戸建てなら土地が残るから
    一戸建てにしようか、とか言い出したので・・・。
    私としてはマンションの利便性は捨てがたいのですが。

27. 28 匿名さん

地震保険に入っておけばいいんじゃないんでしょうか?

28. 29 購入検討中さん

先日、モデルルームを見学してきました。
    1期分譲中ということで、我が家で検討できる部屋はまだ未発売でしたが、
    価格、間取り等、現実的かなと思いました。(野村、住友などは高すぎてううちには無理!)
    受付の人も担当の人も素敵で、感じが良かったです。
    また来週行ってきます!

29. 30 物件比較中さん

地震保険、なるほど、そうですね。
    ただ、火災保険は結構な額が出るけど、
    地震保険は全壊しても数百万しか出ないんだ〜、と
    思った記憶があるので、少し調べてみます。

30. 31 物件比較中さん

>30さん

少しで調べてみました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%B0%E9%9C%87%E4%BF%9D%E9%99%BA

<Wikiからの抜粋>

①地震保険を加入するには、前提として火災保険への加入が必要。
    (地震保険は火災保険のオプション扱い、主契約は火災保険)

②火災保険(主契約)の保険金額の30〜50%に相当する範囲内で保険金額を設定することになる。

③火災保険・地震保険の保険金は同じ会社に対して、どちらかしか請求できない。

簡単に抜粋しましたが、今の制度だと地震保険に別途加入する意味があるのか疑問に思えました。
    何かあった場合は、保険金の高い火災保険での請求を行うことになると思うので。

※間違っていたら、すみません。

31. 32 物件比較中さん

シティテラス、プラウドに行ってからここを見ると、
    確かに格段に安くてお得な気がするんだけど、
    駅から信号待ちなど入れれば13、4分以上かかるし、
    (改札までなら、もっと?)
    競輪場を含め周辺は細くて暗い道が多いし、
    MRを見れば設備や内装も見劣りはします。
    それでも坪200万超えていて、数年前よりは格段に上がっている。
    決してお得でもなんでもないけど、納得して買うなら良いのでは。
    うちはそこまで立川にこだわらないので、やめましたが。

32. 33 匿名さん

細い道は古くからある住宅街ならどこも似たようなもの。
    税務署前を通って立川通りに出れば全然問題なし。

33. 34 物件比較中さん

あまり書き込みがないようですけど、ここはどうなんでしょうか。
    人気ないのかな?
    検討中だけど、入居後にがらがらだったら・・・

34. 35 契約済みさん

多分、1/3くらいは既に売れているんじゃないでしょうか。
    オプション等の申し込み締切が4階以上は3/20だったかな。
    3階以下はもう締め切ったかも。
    正確なことは営業さんに聞いた方がいいです。

35. 36 契約済みさん

いま、カラーセレクトで悩み中です。
    やっぱり、スタンダードとかが人気なんですかねー

みなさん、有料のオプションって頼んでますか?

36. 37 契約済みさん

食洗機はウチには必需品なのでつけたいのですが、高いですね...

37. 38 申込予定さん

1期分譲が始まって随分経つのに売れてない理由はなんでしょうか?
    競輪場横なのに価格が高めだからでしょうか?
    申し込んでちょっと後悔している者です・・・。
    書き込みも全然無いし。。。売れ残って価格が下がるくらいなら
    キャンセルしようかとも思います。

38. 39 契約済みさん

>No.38さん

こんばんわ。
    うちは、去年契約しました。

全体的にマンションの契約率が下がっているようですが、
    ここは、まったく売れてないわけじゃないのでは?
    営業さんに何度か確認しましたが、値下げは考えてないようです。

入居時期が9月で、まだまだ先だから
    最終的には、完売近くまではいくのではないでしょうか?
    (うちも心配ですが。)

39. 40 うちも契約済み

>38さん

書き込みが多ければいいというものではないと思いますよ。
    大規模の所は書き込みも多いですが、荒れ気味のこともありますし。

うちは、駐車場必須だったので、駐車場100%で立川駅徒歩圏内、
    ということが決め手でした。

40. 41 契約済みさん

いよいよ第2期が販売されるそうですね。
    徐々に売れている様で安心しました。

結局、私はオプションは付けませんでした。
    オプションの締め切り間近ですが、みなさんはどうされましたか?

41. 42 購入検討中さん

駐車場がかなり安い気がして購入するのをためらっています。

将来的に機械式なので機械の交換とか必要だと思うのですが・・・・

それの修繕積み立て大丈夫なのでしょうか?

購入された方は駐車場を申し込みましたか?

立川という土地で車を希望している人がそこまで多いとは思えないのですが・・・・

前向きに検討しているので教えてください!

42. 43 購入経験者さん

>42さん

実際の修繕計画がどのようになっているのかは分りませんが、駐車場の料金はその「数」にも影響さます。
    具体的には、「全戸数分が確保されているか?」という点も料金決定の要因の1つになるのです。
    全戸数分の駐車場が確保されていない場合、抽選にもれてしまった人は近所の月極駐車場で借りることになります。『周辺の平均的な月極料金』と『マンション内駐車場の料金』に格差があると不公平感が生まれてしまうので、あえて周辺の平均的な月極料金に近い価格設定をする傾向にあります。
    逆に、全戸数分の駐車場が確保されている場合は、上記のような格差は基本的に生まれないため、修繕計画から算出された必要な価格のみで設定することができるのです。
    ただ、冒頭に申しましたように42さんが懸念していらっしゃる「実際の修繕計画」は分らないので、率直に営業担当者へ確認してみることをお勧めします。

43. 44 契約済みさん

>42さん

購入者です。
    駐車場の件は営業の方にお伺いしましたら、交換費用を見込んで修繕計画しているそうです。
    駐車場代も日頃のメンテナンス費用が捻出出来るような金額にしたと聞いています。

駐車場の希望はしましたが、状況はどうなっているのか分かりません。
    ただ、集計を取る為にアンケートのようなものを契約のときに書きましたよ。

44. 45 物件比較中さん

だいぶ苦戦しているのでしょうか。
    ずいぶん前にモデルルームに行ったきりでしたが
    最近また積極的に営業から電話がかかってきます。

立川の他物件と比べたら安いですが立川で坪単価200万だと
    他の地域や中古物件が魅力的に見えている状況です。
    購入を決めた方はどのあたりに価値を見出したのでしょうか。

個人的には購入も視野に入れていますが、
    駅を出たところからマンション入り口まで15分くらいというあたりと
    周辺の環境が引っかかっています。

駐車場を見る限り車を持っている人をターゲットにしている印象も受けます。

45. 46 契約済みさん

駅にもっと近ければな〜とは思いますが、
    立川駅くらい大きい駅になると、近くは大きい道路に面していて騒音や排気ガスがすごそう。
    10数分離れることで、それらはなくなるので、どちらを優先させるか、ってことでしょうね。
    うちは静かさを選びました。
    でも、繁華街を通るので、歩いても私はそれほど遠く感じませんが。
    あと、小中学校が近いのもポイント高いです。

周辺環境は、日を変え、時間を変え、とにかく何度も足を運んで見極めるしかないのでは。

新築は割高だとは思いますが、できれば新築に住みたい、というのもありました。

46. 47 物件比較中さん

立川の物件が高いと思いますが、なかなかMRにいくことができませんでしたが。
    81平米の部屋をとでも気に入って、価格どのくらいですか?

47. 48 契約済みさん

>47さん

気に入られた部屋が残っているかどうかはわかりませんので、
     モデルルームに電話して聞いた方が良いですよ。

48. 49 物件比較中さん

先日MR見てきたけどだいぶ売れ残ってますよ。

49. 50 購入経験者さん

以前、近くに住んでましたが、競輪があるときは、柄の悪い人が、くわえタバコで集団でウヨウヨと。。また夜は、立川駅から裏道だと早いが、暗くてあまりお勧めできせん。北町行きのバスを利用してもいいのですが、本数が少なく不便ですよ。

50. 51 周辺住民さん

1割ほど安いなら買うことも検討するんですが・・・

51. 52 契約済みさん

立川防犯メールを受信していますが、この辺では不審者とか、事件とか聞かないです。
    競輪の警備が定期的に行われているから、
    その結果治安がよい、との地元情報もあるくらいです。

52. 53 匿名さん

競輪は平日の日中のみの開催だから、週末は柄が悪そうな人はいませんよ。
    って言われたんですがどうなんでしょう?

53. 54 匿名さん

逆に言うと平日は柄が悪そうな人が居るってことでしょうか・・・

54. 55 周辺住民さん

>競輪は平日の日中のみの開催だから、週末は柄が悪そうな人はいませんよ。

競輪は平日、休日問わず開催してますよ。
    開催日は環境が良いとは言えないですね。

55. 56 匿名さん

http://www.tachikawakeirin.jp/schedule/2008/08/200808.html

むしろ土日の方が多いです。
    誰がそう言ったかは書いてませんが(多分営業の人でしょうが)、
    もし売りたいための嘘だったら悪質ですね。

56. 57 不動産購入勉強中さん

さくら が多いかも? 環境はよくないと思う。競輪があるとき現地に行くことをお勧めしますよ。駅からも遠いし、販売会社の信用力、実績からしてよく考えたほうが。

57. 58 契約済みさん

うちは契約しましたが、私も競輪開催時に現地に行ってみることをおすすめします。
    競輪が許せない人には良くない環境、平気な人には悪くない環境だと思います。

58. 59 匿名さん

競輪場が隣接していても価格がお買い得なほうがいい!と思えればいい物件なのでは?
    実際、開催中の音は気になるところではあります・・。

59. 60 物件比較中さん

成約された方、決めた理由は主に何でしたか?
    ・差し支えなければ階数も教えていただきたいです。

また、検討物件から外した方の理由は何ですか?
    ・競輪場関連は関係無しでお答えいただければ嬉しいです。

60. 61 購入検討中さん

三期分までは完売しているのだろうか?
    ちょこちょこ売れ残っているようなら
    ありがちな成約時100万円プレゼント!とか家電製品プレゼント!とか
    諸経費無料!とかドーンとやってくれないかな(笑)

外観とかコッソリ見に行ったんだけど、通路が若干狭そうなんだよねぇ。
    エントランスも地味そうだ。
    ぱっと目を引く物がなさすぎる。

でもまぁ外見の華美さや無駄な所ばかりに気を取られたりしてるマンションに比べて
    真面目さが伺える気がするのでポイントは高い。
    嫁さんが競輪場に難色示しはじめたから何か説得する材料ができればいいなぁ。

61. 62 周辺住民さん

まだ売れ残っているみたいです。

ここは…

競輪場がOKなら良いマンション。
    競輪場が気になるならダメマンション。

という評価ではないでしょうか?

競輪が好きなら問題なし。嫌いならここはダメ。
    競輪をやったことがないなら、はじめてしまうぐらいの気持ちの方が
    すっきり決められるのでは?

見に行けば分かるけど、あの距離は競輪場を気にするなと言うのは無理。
    競輪と共に生活する覚悟が必要です。

62. 63 不動産購入勉強中さん

このご時勢。アーバンやゼファーなど会社の信用力、地価下落、競輪場マイナス要因が多すぎ。あせりは禁物。あとここみてると、詳しい写真など業者が撮ったと思われるものが多いのが怪しい。ぜったい現地に行くべき。立川駅から10分はかなりキツイ。。

63. 64 物件比較中さん

実際歩いてみたけど、坂があるワケでもないしきつくはなかったなぁ。
    妊婦や老人ならともかく…。

駅から10分でゴネるような駅近の高額物件買える金銭的余裕のある人は
    そもそもココは検索にすらひっかからないでしょう?w
    今現在お金がそんなに出せない若い夫婦向けじゃないのかな。

自分もあの写真は営業が撮ったんだろうと思ってるよ。あれに騙されるようじゃダメだね〜。
    でもけなすだけのコメントは他デベの営業だと思ってるよw
    どこも必死だしねぇ。

64. 65 ご近所さん

自転車は音しませんからね。
    ただ、月に一週間、すったおじさんがぞろぞろいるのは
    事実ですけどね。

65. 66 契約済みさん

4月に契約しました。
    契約理由として、
    ・駅からそんな遠くないこと。(私たちは10分位で歩けた)
    ・立川は特快がとまって便利。
    ・スーパーもそんなに不便な距離ではない。
    ・保育園や小中学校、病院も近い。
    ・ターミナル駅に近い割りに周辺が静か。
    ・競輪場が近いけどそんなに昼間は家に居ないからあんまり気にしていない。
    ・駐車場が完備している。
    ・間取りが私たちの条件に合ってた。
    ・南東向き。

そんなところです。立川駅から歩けて何とか手の届く価格だったというのが一番ですが。
    検討されている方、参考になれば幸いです。

66. 67 申込予定さん

確かに、夫婦共働きなどで昼間誰も家に居ないなら競輪場は全く気にならないでしょう。
    夜は静かな住宅地ですし、若いご夫婦にはとても良い物件だと思います。
    ただ、専業主婦や小さなお子様がいるご家庭向きではないと思います。

競輪開催時はガラの悪い方もウロウロしているので絶対お友達や両親を呼びたくないし。
    いくら街頭に警備員が立っているとはいえ、平気で歩きタバコしていたり
    ゴミをポイポイ捨てて歩く人は沢山いますから。

良い点は、皆さんおっしゃっているように駅から10分という距離と価格。
    駐車場もきちんとあるので、車通勤でも快適。
    デベロッパーも今のところ悪評を聞かないので安心できそう。

悪い点は、バルコニーから見える景色。
    バルコニーの広さは良いのですが、図面で見た以上に目の前の建物が近く感じます。
    特に目が痛くなるようなオレンジ色の建物が気になりますね…。
    これも昼間居ないなら全く気にならないとは思いますが、購入するなら上階がおすすめかな。

67. 68 ご近所さん

競輪開催時はガラの悪い方もウロウロしているので絶対お友達や両親を呼びたくないし。
    →どんどん呼んでください。
    ゴミをポイポイ捨てて歩く人は沢山いますから。
    →市で委託されたおじさん達がごみ掃除、交通誘導等してくれてますよ。バスも出てるのでレースが終わった時だけ人が出てくるので、そんなに気にならないと思います。
    悪い点は、バルコニーから見える景色。
    →あの環境でもだめなのであれば、もっと田舎に行かなくてはいけないのでは・・駅10分程ですよ?

以上、マンションは興味はありませんが近所に住んでいてこの地域を卑下にされているような気がしましたので、書かせて頂きました。

68. 69 入居予定さん

引っ越しはまだですが、引き渡しが済んで鍵をもらったのでちょくちょく行ってます。

うーん、やっぱり買って良かったです!
    内覧会は立会業者にも同行してもらいましたが、大きな不具合もなく、良くできているとのことでした。
    販売会社も、うちはかなりうるさい客でしたが、契約後も態度が変わることなく、色々相談に乗ってくれました。

最初ちょっと気になった競輪場ですが、子連れでおぢさんの群れの中を歩いたら、
    別にどーってことないや、と思いました。

小中学校がとても近い、というのは子どもも親もとにかく楽!です。
    親も結構学校に行く機会が多いですからね。

ターミナル駅まで歩いて行けるのはもちろん、歩いてデパート(見るだけが多いけど^^;)、
    中央図書館、自転車なら昭和記念公園もすぐですね。

成田空港行きのバス停が近く、時間によっては立川駅からも成田エクスプレスありますので、
    海外出張の際には助かります。

以上、個人的な感想です。

69. 70 周辺住民さん

>最初ちょっと気になった競輪場ですが、子連れでおぢさんの群れの中を歩いたら、
    >別にどーってことないや、と思いました。

サニーコート立川は、競輪場を”どーってことないや”と思えれば、非常によい物件。
    嫌なら候補にも挙がらない物件って感じだと思います。

競輪を家族で楽しむくらいで良いのでは?
     中央競馬ほどではないけど、ちょっとしたお祭り(運動会?)みたいで、
    楽しいですよ。

70. 71 ご近所さん

あまり売れてないみたいですね。
    入居が始まってる様子なのに営業さんが必死に近所を廻ってます。
    やはり競輪場至近というのがネックかも知れませんね。
    前の方に出てた保育園や小中学校の情報が少ない様ですが
    のびのびした育児をお望みで受験などは考えていないならお勧めですが、逆なら不向きかも?
    近隣の他の学校と比べると繁華街が比較的近いせいか、少々荒れ気味な噂も聞こえてきます。

71. 72 購入検討中さん

No.71さんは本当にご近所さん?お子様はいらっしゃらないのですよね?
    曙町に住み小学校に2人子供を通わせておりますが、2小にしても2中にしても荒れ気味な噂など全くないのですが。(私の出身校でもあります)

>受験などは考えていないならお勧め
    場所は関係ないでしょう。家庭の考え方によるのではないでしょうか。

>繁華街が比較的近いせいか
    擁護する訳ではございませんが、曙3丁目近辺は小学校・中学校とも近くて便利だと思いますし周りは住宅地です。曙1・2丁目から通わせているお子様もおりますが、それこそ何十分も歩き、駅前を通りますので危険です。

>営業さんが必死に近所を廻ってます
    その営業さんに紹介され先日見学させて頂きました。感じは一生懸命で良かったですよ。
    うちは主人が単身赴任中なので主人のOKが出れば住みたいと思っております。あとはお値段がお安ければ尚更ですけどね!

72. 73 入居予定さん

2中の隣の北多摩高校は今年度から都立中高一貫校になり、ものすごい倍率の人気です。
    運と実力で受かれば徒歩10分で行けます。
    教育環境も悪くないと思いますよ。

73. 74 入居予定さん

今立川で販売しているマンションでは一番でしょう(個人的に)
    他は大手の高いマンション・線路沿いのうるさいマンション・つぶれた会社のマンション等
    中古も比較したがはっきり言って徒歩圏は高い!10年超えでもいい値段だね
    もう少し待ってからにしようかと思ってたけど、立川駅の開発を考えたら(北口のみ)数年は価格が下がる事はないと踏み決断しました。

74. 75 周辺住民さん

2小はこのあいだ、運動会がありましたよ。放送内容を聞いていると
    だいたい雰囲気がわかります。児童を注意する放送は余りありませんでした。
    荒れていると頻繁に促しますよ。

75. 76 匿名さん

残り何戸がご存じの方いらっしゃいますか?
    価格を下げてきていますが、完売するのでしょうか?

76. 77 購入者

1/3位残ってますよ。値下げしてくれたので決めました。ただ環境はとても心配です。

77. 78 入居済み住民さん

環境?
    昼間も在宅していますが、快適ですよ〜♪

78. 79 匿名さん

1/3残ってるのか…情報ありがとうございます。
    環境が心配とは競輪場があるからでしょうか?
    購入の決め手はなんでしょう?
    私は現在同じ町内に住んでます。
    道いっぱいのおっさん行列はすごいですが、慣れると思いますょ。

79. 80 物件比較中さん

近所の小学校と保育園の運動会を見学してきましたが、良く言えば国際色豊かな雰囲気でちょっと圧倒されました。
    上のほうにも小学校について書かれてる方がいましたが、私もあまり良い環境とは呼べない印象を受けました。荒れてない小学校ならわざわざ放送で注意を促されたりはしませんよね?
    あと近所に住んでる知人に訊いてみましたが、競輪開催日は小学校の真横の道はガラの悪いおじさん達で溢れかえるそうです。
    何年か前から立川の防犯メールを受け取っていますが、曙町や錦町の辺りってそう頻繁ではないものの、連れ去り未遂とかが時々ありますよね?
    職場も近いし値段も手ごろなのでものすご〜く悩みましたが、やはり環境が気になるので諦めます。

80. 81 入居済み住民さん

私も防犯メール受信していますが、この辺では連れ去り未遂など聞いたことありません。
    南口の錦町とはまた全然雰囲**ますし。
    5、6年前からいる二小の先生も競輪場関係で問題は全くないとおっしゃっていますよ。
    二小は数年前まで少し荒れていたそうですが、今は全然大丈夫です。
    公立の場合、どこもそういうことはありますね。
    校長や先生が変わると良くも悪くもガラっと変わったりしますから。
    国際色豊かなのは、以前住んでいた所もそうでしたよ。
    昔と違って今はわりとどこもそうじゃないでしょうか。

おじさんで道が溢れかえるのは、競輪終了時間付近だけで、あとは気にならないです。
    市の施設ですから、競輪以外に公民館的な利用もされているようです。
    環境が気になるなら、何度も足を運んで確かめるしかないですね。
    それで住む気にならなければ、縁がなかったということでしょう。

81. 82 購入予定

地元が近所なので購入を考えています。
    立川の公立は駅に近くなればなる程荒れ気味なのは昔からですよ。
    最近始まった事じゃないんで、先生が交替した程度じゃ何も変わらないと地元民は思います。
    必死に荒れてないアピールしてる方は多分関係者なんでしょうけど、こういう事は隠しても無駄だと思いますよ。いずれバレる訳だし。
    国際的なのも昔からです。何せ元基地の町ですからね。
    幸い私立小学校も割と近くにいくつかあるので、気になる方は私立を受験すれば良いだけかと。

82. 83 ビギナーさん

うーん良いマンションだが環境が・・・。皆さんホントに環境納得してるのかな。すごい気になってるので何度も何度も見に行ったけどやっぱり汚いおっさんがウロウロしてるの見たり、そこで喧嘩してるのみたりするとねぇ。たまたまなのかなぁ。なんかガラ悪いヤンキーみたいな少年もバイク乗り回したりしてるのみちゃうとねぇ。うちの小平市のほうもそうだけどやっぱりこの辺もガラ悪いよねぇ。いずれ子供も欲しいしそんな家族には向いてないし買えないかもなぁ。マンションに住んでる人もたくさん見たけどなんか競輪場に現れるおっさんっぽい雰囲気の人も多い感じかなぁ。

83. 84 匿名さん

近いか遠いか知りませんが…将来、
    競輪場が潰れるって噂が地元ではありますょ。
    この近所で子供を育てていますが、確かに競輪場がある為に環境はいいとは言えないです…
    なければ、駅近最高物件なんだけど。

84. 85 入居済み住民さん

№83さんにお願いがあります。
    サニーコートを購入しないで下さいね^_^

85. 86 入居済み

ご期待に添えなくて申し訳ありませんが、大変満足してますよ。
    住人ですら出会えないような光景に出くわすとは、運のいい方もいらっしゃるようですね。
    昨日は競輪場で行われたフリマに行ってきました。
    楽しかったです♪

86. 87 45

以前こちらに検討中書き込みしました。結局あれからしばらく考えて見送りました。

実測で徒歩15分(夜でも明るい立川通り経由だと20分)、加えて立川駅構内の混雑と毎日の通勤を考えると無理でした。
    (あくまでも実際に雨の日や夜に歩いてみての個人的な感想です)

あとは高い買い物の割には最後まで心踊らなかったです。
    競輪場は気にしていないつもりでしたが、もしかすると影響されていたかもしれません。

理詰めなら買えたかも。

他の条件は良かったです。部屋の条件もそうだし、共用施設にお金をかけていないところ等はとても好印象でした。
    マンション販売全体が苦戦してるなかで良く売れてますよね。
    当面は積み立て金が貯まらないなんてことも無さそうだし。

早く全部決まると良いですね。
    そして断ってもかかってくる営業電話が止みますように:-p

87. 88 匿名さん

↑で、どっか買ったの?

88. 89 匿名さん

この価格でこの条件だったら買いだと思いますよ。 もし心配であれば第三者の専門家に評価してもらったらどうですか? ネットで検索すると沢山ありますよ。
    ちなみに評価良かったですよ!

89. 90 購入経験者さん

駅からそれほど離れているわけではないので、不審者がいるのは
    当然です。事件が起こっても不思議ではないです。それが
    心配な方はバス便の住宅を購入されてはどうでしょう。

90. 91 匿名さん

不審者の割合と駅の近さに因果関係があるんですか?

駅に近いからというよりは競輪場があると
    不特定多数の人間が集まると言う話なら納得行くのですけど。

不審者という意味じゃないですよ。
    飲食店やデパートに比べると年齢層が高めで男性が多い気はしますけど。

91. 92 入居予定さん

購入した人は冷静に自分の目で環境を確かめてますよ。
    バス便が良ければそれもよしですが、
    防犯メールでまわってくる露出や子どもへの声掛けなど、
    不審者が多いのは駅から離れた所が多いです。
    人が少ないから安全とは言えないということです。

92. 93 匿名さん

NO89にもありましたが、うちも実際購入検討し、第三者機関に評価してもらいましたが
    100点満点中総合で60点くらいでした。部屋や間取りにもよって違うと思うので一概にはいえませんが、あまりいい結果ではなかったので見送りました。
    駐車場代が安価なのがかなり魅力的でしたが・・・。

93. 94 購入予定者

↑93
    具体的にどんなところが減点だったのでしょうか?
    よかったらお教え下さい

94. 95 匿名さん

↑94
    仕様や立地などの建物全体の評価点は標準でした。
    ただ、検討していた部屋が梁が多いので、実際に多少圧迫感を感じることや、エレベーター近く(プライバシーの観点から)だったことなどがマイナス点でした。また将来の可変性を考慮した場合、自分達が考えていたよりもリフォームしにくい点などもマイナス点でした。
    戸数に対するエレベーター数もマイナス点でした。
    繰り返しになりますが、間取り・部屋によって全く違う評価になりますので、検討されている部屋を第三者にみてもらうことをお勧めします。また、他のマンションを見る際にもとても勉強になりました。
    実際マンション付近を歩いてみて(競輪開催日)競輪場はあまり気になりませんでした。
    利便性では好評価だったので利便性を第一に考えるのであればいい物件だと思います。

95. 96 購入予定者

95さん
    ありがとうございます!
    なるほど参考にさせていただきます!
    私も競輪場はそんなに気になりませんでした。夜道が暗いので買い物・仕事帰りの妻や子供がやや心配なところですね。
    立川というターミナル駅へのアクセスと買い物の利便性第一に考えているので前向きには検討してます!

96. 97 購入予定

夜道が多少暗いとか徒歩でも少し遠く感じる方は、立川通りか緑川通りへ出てバスを利用すれば良いのではないでしょうか?
    もしくは自転車かマイカー利用で何とかなる問題なので議論する意義はないかと。

この辺りは本当に事件らしい事件も聞かないのであまり気にする必要は無いと思いますよ。

97. 98 匿名さん

議論の意義はあると思いますよ

利便性を求めて立川を選んでも、夜道の不安を解消するのに自転車とかバスなどで手間が増えるなら意味がないと思いますがどうですかね

98. 99 匿名さん

どんな駅でも金持ってる人は駅近、***は駅遠でしょ

99. 100 匿名さん

↑貧○人

100. 101 周辺住民さん

立川の駅近の住んでますけど、不審者の話なんて珍しくともなんともないですよ。
    ああまたか。そんな感じです。マンションの塀を登った話だって何回もありますよ。

101. 102 通りすがり

>>99
    >>100
    随分短絡的な考え方ですね。
    山手線内の駅近に永年住んでいましたが、駅近というのは、利便性と引き換えに色々なことを犠牲にすることがあります。
    お金の問題ではなくて、あえて駅近の喧騒から離れた場所を選択する人もいるんですよ。

102. 103 匿名さん

>お金の問題ではなくて、あえて駅近の喧騒から離れた場所を選択する人もいるんですよ。

この意見に大賛成。
    うちも、駅近は避けました。
    一戸建てや公園なんかが多くある住宅地に有る中規模のマンションです。

夜遅く帰ってくる一人暮らしや共働きの人とか、マンション投資の人は別でしょうが、
    やっぱり住むところは閑静なところが良いです。

利便性と引き換えかも知れませんけど、どちらを優先するかです。

103. 104 匿名

マイカーや自転車すら買えない様な***はマンションなんか買っちゃいけないよ

104. 105 匿名さん

微妙に前提が食い違ったまま議論が進んでるみたいでますが視点が色々あって面白いですね。

利便性を求める人ならもう少し駅に近い方が良いし、静かな環境を求める人なら競輪場が気になるんでしょうね。

個人的には立川駅位の規模で自転車とかバスで駅まで行って電車利用は面倒かな。

在宅とか車で通勤する人向きなんだろうなと思います。

105. 106 ビギナーさん

ここって30%くらい空いてますよね?

不況でマンション契約率が60%というニュースをやっていたから、
    70%売れてるって事は、まぁまぁ人気物件って事なんですか?

空き部屋は、売れなかったらその後どうなるのでしょう?
    賃貸とかになるんでしょうか??

106. 107 匿名さん

周辺にある他のマンションの売れ残り物件は格安で会社などのテナントを入れたりして何とか凌いでる様子なので、いずれここの売れ残り物件もそうなるんじゃないでしょうか?
    もし中古で購入を考えてるなら、3〜4年後ぐらいが狙い目じゃないでしょうか。

107. 108 匿名さん

普通はそんな事しないでしょう。建築費を借りているのであれば、早く現金を徴収したいはずなので賃貸なんて手段はとらないのでは?ここもそうですが家具付き等の安い部屋を設定し割安感を出した上で早く全部売りたいはずです。

30%であればここらへんではましでしょう。
    線路沿いのヴェ○ーナ、売れてるのが30%?
    公園隣のシ○テラス、40%?(ここはすぐ売れなくてもいいのでゆっくり売りましょう、という販売方法)

定価でもまだ安い方ですが、安く販売している部屋に関しては結構割安な物件だと思います。但し、競輪場が気になる人はダメでしょう。

108. 109 匿名さん

ひどい売れ残りは4割引位で業者に売るなんて話は別のところで聞いたことはある。
    その先で賃貸してるかもね。

109. 110 物件比較中さん

ここは割安感も販売員の方もわかりやすく良い物件だと思います。
    売る切れないのはこのご時世も関係あると思います。
    価値観は人によって違いますから。

110. 111 匿名さん

立川から徒歩10分なんて、良い物件なんですけどね。
    (競輪場の件は好みの問題なので無視するとして…)

このレベルの物件でも、たくさん売れ残っているのに、今でも新しいのが
    あちこちで建築されているってどうなんでしょう?
     売れる算段が有るのか心配になります。
     東京市部って供給が過剰だと思いませんか?

111. 113 入居済み住民さん

最近になって引越しされている方が一気に増えてきましたね!自転車がすごい・・・
    うちはもうすぐ1か月になりますが、これもあまり目にしたくないチラシ効果!?ですかね。
    まぁひと気のない(人気?)マンションよりはマシですが・・・
    営業さんにお聞きしましたが残りも少なくなってきた(本当?)ようです。目標は年内までには完売したいです!と言ってましたがどうでしょう。大変な時期かと思いますが頑張って下さいね!!

112. 114 匿名さん

>うちはもうすぐ1か月になりますが、これもあまり目にしたくないチラシ効果!?ですかね。

目にしたくないチラシ・・・そうですね。
    うちが買った時と違う!って思いますもんね。

でも、今買うと部屋もオプションも選べないんだから、それでよしとするしかないですね。

113. 115 匿名さん

113様の書き込みを見て…

>まぁひと気のない(人気?)マンションよりはマシですが・・・

ひとけの無いって書くと、にんきの無いになっちゃうんですね。
    人気・・・

「ひとけの無いマンション」と「にんきの無いマンション」だと
    ニュアンスがだいぶ違います。

日本語って面白いですね。

114. 116 匿名さん

>最近になって引越しされている方が一気に増えてきましたね!自転車がすごい・・・

ここって駐輪場200%ですよね?
    それが混んでるって事は、もうそろそろ完売みたいですね。

115. 117 匿名さん

1階に住んでる方いらっしゃいますか?
    陽当たりが気になります。。。

116. 118 購入検討中さん

連休中に見学に行きました。№113さんのおっしゃる通り、トラックが2・3台停まって引越し作業をしておりました。結局何世帯残っているかは分かりませんでしたが営業の方曰く、同じように年内にと話されていましたので、確かに残りは少なさそうでした。
    ご紹介されたお部屋は上層階でとても良かったのですが、ちょっと狭く感じてしまいました。別の広い部屋ですと値段が高すぎて・・只、色々見てきたマンションの中では特に気に入っておりますので、家族会議を開き、広さの都合があえば前向きに検討したいと思っております。
    上記コメント№1から拝見しましたが、賛否両論、参考とさせて頂きます。失礼致しました。

117. 119 ご近所さん

1階の3LDKはまだ空きがあるんでしょうか?
    最近見に行かれて情報をお持ちの方がいらっしゃれば価格も含めて教えてください。

118. 120 匿名さん

ここってローンの審査が不可の場合でも手付金は返ってくるんでしょうか?

まだ空きがあるそうなので購入を考えてるんですが、自営で審査がおりない可能性があります。

119. 121 匿名さん

>ここってローンの審査が不可の場合でも手付金は返ってくるんでしょうか?

ローン審査に通らなかったら、どこのマンションだって戻ってきますよ。

120. 122 匿名さん

それ以前にローン審査が通らなければ、普通は契約しないのでは?
    ローン審査が通ってから契約、が普通でしょう。

121. 123 こうちゃん

わかってない。

122. 124 匿名さん

122様

>ローン審査が通ってから契約、が普通でしょう。

順番が違います。

契約&手付金 → ローン審査 の順番になります。

通常の解約では手付金は戻ってきませんが、ローン審査に不合格だった場合は返金されます。

123. 125 入居済み住民さん

私事ですが…

サニーコートに決める前に何社かのマンションを比較させて頂きました。事ある事に値引きするのですぐ契約しましょう、の一点張り。少々強引な業者さんが多く見受けられました。

私の経験ですが大抵は
    ローン事前審査→手付金→契約→本審査→金消面接→引き渡し
    の流れでの業者さんが多かったです。(サニーコート含)

業者さんによってやり方が違うんだなぁ、と感じながらも常識的・購入者側からすれば、上記の流れが普通だと思います。素人なのでよく分からない部分もありますが、契約を急がせるような業者さんは何かやましい事でも考えているのではないか、とまで考えてしまいました。(そんな業者さんはいないとおもいますがね…)

手付金が返る・返らない、の問題ではなく、いかに購入者を納得・安心させて契約をするかが重要な事だと私は感じましたし、それをサニーコートには感じましたよ。

№123、№124さんは、一体どこのマンションを購入されたのですかね。

124. 126 匿名さん

125様

124です。
    言葉足らずで済みません。

私も125さんと全く同じ流れですが、手付金が戻る戻らないの話だったので、

>契約&手付金 → ローン審査 

の部分を抜き出して書いただけです。その前後に、事前審査と、金消契約があります。
     事前審査は当日すぐに結果が出るので、手付金云々の話だと、書類を提出して何日間か待つ本審査の話だと思い込んでいました。
     ローン審査ではなく、ローン本審査って書けば良かったですね。失礼しました。

>いかに購入者を納得・安心させて契約をするかが重要な事だと私は感じましたし、
    >それをサニーコートには感じましたよ。

私が決めたのは、ここと競合する事がある別の某マンションです。
    (ここを買われた人ならわかりますよね(笑))
     でも、私はサニーコートさんは逆のイメージだったんですよ…
    詳細を書くと悪口を書いちゃいそうなので、書きませんけど。
     営業さんによって違うのかも知れませんね。

125. 127 入居済み住民さん

№126様

いえいえ、こちらこそ失礼致しました。
    確かに営業さんによってその企業の姿勢まで疑ってしまう事はありますよね。
    たまたまサニーコートの営業さんが私と気があったのかもしれません。

でも立川で3社程見学しましたけど、私も126さんには申し訳ございませんがサニーコートとは逆のイメージでした…
    私にはブランド物があわなかったのでしょうね。(だから買ったのですが…)

126. 128 匿名さん

デベ板で 
    アートハウジングが話題になっていますが

127. 130 物件比較中さん

ここの経営状況って、上場してないので、情報少なくて良く分からない。

128. 131 匿名さん

↑同じこと他でも書くなよ・・

129. 132 物件比較中さん

うれないねぇ。なんでだろ、駅ちかくて、安いのに、デベがちいちゃいから?

物件が質素だから?競輪場がそんなにだめ?

シティーテラ○立川よりはいいと思うけど…

130. 134 匿名

あと5戸ですね

131. 135 匿名さん

やはり厳しい市況のようです。

132. 136 ビギナーさん

あと4戸らしいです!

一度見学に行ったのですが、忘れたころに営業さんから電話がかかって着ました。

わりと”もう安くしてうっぱらっちゃいたい”感がすごかったですが(^−^;)

やっぱ最終期はお得なのでしょうか?

みなさんどう思います? それとも売れのこりをつかまされてる感?

ビギナーの為、ぜひ今後の参考に教えてくださいm(_ _)m

133. 137 匿名さん

サニーコート八王子などを見てると、ちょっとここのデベの物件は怖い気もします。ここまで値下げするのには、何か理由があるのではないかと…何か情報ありますか?

134. 138 匿名さん

>>137
    ㈱アートハウジングっていう会社どうですか?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/47574/res/41-70

135. 139 入居済み住民さん

他の近隣マンションも見学しましたけど、サニーコートよりも安くしますので是非!というマンションはいっぱいありましたよ。大手の業者さんはそこまでしませんでしたけど…
    このご時世心配な業者さんは多いですが、私の決め手としては何かあっても住宅性能保証制度(前レスにもあったような)があったからです。この掲示板でその制度を知り、独学ながら調べた上で万が一の時は安心出来るだろう、という点が良かったと思います。(万が一がなければベストですが…)

住んでいる身として、安く販売している事はあまりいい感じはしませんけどね…

136. 140 いつか買いたいさん

>>139
    ここって住宅性能保証制度加入してんの?
    住宅性能表示制度はあるみたいだけど。
    HP見ても載ってないような。

137. 141 匿名さん

平成20年6月30日付で住宅性能保証制度の新規の登録申請受付を終了しました。

138. 142 匿名さん

>140
    加入していると公式HPに載っています。

139. 143 入居予定さん

年明けの広告にも加入(なんかロゴマークがついている)と記載されてますよ。というよりも契約書にもきちんと記載されておりました。
    うちもこの条件結構重要でした・・・

140. 144 入居済み住民さん

暮れに引っ越した者です。
    鍵を頂いた時の書類に保証制度の書類一式もあったので、加入されているのは間違いないです。ご参考まで。

139・143様 これから宜しくお願い致します。m(_ _)m

141. 145 入居済み住民さん

入居されている方で自転車置き場を3台以上希望された方は居ますか?

我が家は確か契約時と後の管理会社への郵送で2回とも3台以上希望したのですが、数か月たっても未だ返事が来ていません。
    (2台は既に割り当てられています)

全世帯完売してから3台目以上の割り当てなんでしょうか?

……しかし夜になると恐ろしく静かですね。

142. 146 匿名さん

>全世帯完売してから3台目以上の割り当てなんでしょうか?
    対応が遅いですね

143. 147 もうすぐ引越し

我が家も駐輪場を3台希望なので契約の時にその旨伺ったところ、全世帯が入居したら管理組合にて決議します、との事でした。(先に決めてしまうと後々大変らしい)
    初期に入居された方は早く決めて欲しいでしょうね・・・

144. 148 銀行関係者さん

久しぶりに拝見します。NO.57です。今頃になってデベの心配ですか・・・
    よくがんがえよー お金は大事だよー。と前回は、こうなる事を予測して未来のことを書き込みましたので、今度は懐かしく。最後にデベの信用は大事だよー。

145. 149 匿名さん

非上場ですね

146. 150 申込予定さん

上場していているから安心というのは違う

こういう真面目な会社こそ信用があるのです

立川でこんな物件は今無いと思います

147. 151 匿名さん

>こういう真面目な会社こそ信用があるのです

ここを真面目と評価する理由は何でしょう?
    住宅性能保証制度に加入しているからですか??

148. 152 匿名さん

非上場デベの
    財務情報はどうすれば入手できるでしょう

149. 153 匿名さん

ここは、立川の他物件よりも大幅に値下げしていみす。まだ竣工して間もないと思うのですが?

150. 154 物件比較中さん

どれくらいの値引きでしょうか?是非教えてください。あと500万安いなら検討したいです。
    低所得なものですから。

151. 155 匿名さん

確かに、2000万ぐらいになれば、かなりお得かもしれない。売り主が倒産しても保険あるし。

152. 156 購入検討中さん

過去にお話を聞きましたが、4200円の4Fで2割引きで話をしたらダメでした。(11月頃)

3月前ならその辺までいくのでは?

153. 157 入居済み住民さん

147さん

やはりそうだったんですね…
    ありがとうございました^^
    もう少し待ってみます。

お引越し頑張ってください。

154. 158 匿名さん

>3月前ならその辺までいくのでは?

3月には完売して無いかもよ・・・

155. 159 住まいに詳しい人

先週で完売ですよ。。。

156. 160 匿名さん

完売?4戸分譲になってるよ。

157. 161 物件比較中さん

日曜で全部決まったみたいだね
    審査通れば、、、だろうけど

158. 162 匿名さん

祝 完売!

立川から徒歩圏の物件が、売れない訳が無い!
    衰退の一途の八王子じゃあるまいし。

159. 163 匿名さん

三井のリハウスから、中古物件?として売りに出されてますね。なんで?

160. 164 不動産購入勉強中さん

三井のリハウスに出てるのは違うマンションですね。
    昭和62年築になっていましたし、住所が錦町1丁目でした。
    分譲した会社も違いました。

立川近辺ではサニーコート立川は価格がいちばん安いのでは?
    今度みに行こうと思っています。
    あと1戸のようなので間に合うか?
    競輪場が近いのが気になるといえば・・・ですが
    実際にみたほうが感じがその場でわかりますから
    また、感想を書き込みたいと思います。

161. 165 匿名さん

三井のリハウスのHPに、08年竣工の新築マンションとして出てましたよ〜

162. 166 不動産購入勉強中さん

165さん
    ありがとうございます。
    早速HPみました。
    確かにでてました。
    今度みいったときに聞いてみようと思います。
    我が家にはちょっと狭いので広い間取りのほうを
    検討しようと思っています。

163. 167 匿名さん

購入を決めた者です♪
    皆さんよろしくおねがいしますm(__)m

駐輪場とかネガティブな話も聞いてましたが、実際に現地へ伺う度に嬉しい誤算が多かったので購入を決意しました。他のマンションの掲示板に比べると、どこかのんび〜りした空気が流れているのも決め手になったかも知れません(*^^)v

完成から半年で完売なら、周辺の新築マンションの『超』低空飛行に比べればトータルバランスに優れたマンションではないでしょうか。

ただ、駐車場のプラスチック製の鎖…よく切れるんですかねぇ
    前回伺ったときは、鎖が切れて道路に無残にも横たわってました(>_<)

164. 168 匿名さん

売主のアートハウジング、大丈夫なのでしょうか。

165. 169 匿名さん

>三井のリハウスのHPに、08年竣工の新築マンションとして出てましたよ〜

買った人が転勤とかリストラとか・・・
    新築マンションが、中古で出たり賃貸で出たりって言うのは、よく有る話ですよ。

買った人にとっては、気分のいい話しではないですけどね。
    特に、中古の価格と家賃の情報は知りたくないよね。(笑)

166. 170 匿名さん

>売主のアートハウジング、大丈夫なのでしょうか。

住宅性能保証制度を、真っ先に取り入れる様な真面目な会社です。信じましょう!

167. 171 物件比較中さん

営業さんにきいたところ三井リハウスに出ていたのは
    お客さんの紹介をリハウスに頼んでいたそうです。
    買った人が売りに出したのではなくて、販売中のお部屋をHPに載せてもらって
    いたらしいですよ。
    ちなみに、一歩遅くキャンセル待ちの話だったです。
    残念・・・

168. 172 購入検討中さん

あれ、私が伺ったのは三井のリハウスさんもそうですけど、東○リバブルさん○タットハウスさん等の業者さんが、サニーコートさんの物件を紹介させて欲しいとのお話でしたよ。新築でのあの価格は中古マンションと比べてもお買い得なので、そういった業者さんが販売したいんでしょうね。

4階のお部屋どうにかならないかなぁ・・

169. 173 入居済み住民さん

167さん

145です。
    駐輪場の件で確か契約時に営業さんに3台目の事は確認したんですが…
    引っ越し、手続きのバタバタで忘れてしまっていて− −;こちらで確認させて頂きました。

ネガティブでもなく単なる物忘れですので…お気になさらないでください。
    誤解をさせてしまったみたいですみません。

お引越し頑張ってください。
    これからよろしくお願いします^^

170. 174 ご近所さん

完売したみたいですね?  立川はいいですよ!

171. 175 匿名さん

173さん♪

167です。ついに完売ですね!
    派手さはないけどマンションの造りもいいし、立地もいいし、しかも静かなので満足してま〜す

これからよろしくお願いします(*^^)v

172. 176 匿名さん

完売ですか。堅調ですね。
    ここは手仕舞して次はサニーコート国立の準備なのかなぁ。

173. 177 匿名さん

やはりダメだったか…

174. 178 匿名さん

管理会社は存続なのかな?

175. 179 匿名Q

管理会社は大丈夫です。
    でも・・・・・・・・・・・しょせん一族経営。
    それに管理会社は契約更改の時に他を選ぶなりすればいいので大丈夫です。

176. 180 匿名さん

もしかしたら、管理会社はどこかに買収されるかもしれませんね。

177. 181 匿名さん

みなさんこんばんは。
    いや・・・驚きましたね。ここは手堅い物件が多いのでまさかと思いましたけど。
    「破産」ではなく、「会社更生」なので事業は存続する可能性はあります。
    財務諸表を見てないので正確なことは言えませんが、報道の内容を見ていると、ダイナシティの不良債権の焦げつきが決定打であり、本業自体が駄目になって会社更生になった訳ではないから「再生」の道を選択したかと思われます。
    修繕積立金は第三者機関の保険に加入していること、完成から僅か1年しか経過しておらず金額自体も少ないことから、住民への負担は実質ないでしょう。
    管理会社の変更など説明会は行われるでしょうから、こういう時こそみなさん一致結束して取り組みたいですね!

178. 182 匿名さん

>181
    会社更生ではなく、「民事再生法」ですよ。
    なので残念ながら企業存続優先ではありません…

179. 183 入居済み住民さん

誰か書き込んでるかな??と久しぶりにここを覗いてみたら…

やられましたね。。。
    見ましたよ…マンションの掲示板。

管理会社は「今までと変わらず」と記載されていましたが本当に影響はないのでしょうか?
    何だか色々不安ですね。

181さん 182さんどちらが本当なんでしょう。

住民の方、何かありましたら一致団結でがんばりましょう^^

180. 184 匿名さん

「何かあります」よ。
    今のうちから手を打たないと・・・・

181. 185 匿名さん

テレビ映らないですね。
    どうなっちゃったんでしょうか?

182. 186 匿名

どこのマンションでもあるみたいですが、騒音やごみ捨てのマナー、自転車を共用部分に勝手に置く、タバコを庭に投げ捨てるなどの迷惑行為に対して管理会社や管理人は掲示板にただ張り紙する事くらいしかしないのでしょうか?迷惑行為をしている人を特定して注意し改善してはもらえないのですかね。

183. 187 匿名さん

こんなとこに投稿しないで理事会で話なさい。理事会で決めて該当者に注意して下さい。

184. 188 住民です
  185. 189 匿名さん

競輪場の物件、治安悪いね。
    毎日真夜中に何台も怪しい車が止まってて
    管理会社は何をしてるんだかって思うよ。

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円