東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「東京市部ならどこに住みますか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京市部ならどこに住みますか?

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
多摩 [更新日時] 2009-04-03 15:13:00
【地域スレ】東京都市部の住環境| 全画像 関連スレ まとめ RSS

皆様、現在マンション探しをしております多摩31歳(妻31歳、子供3歳)です。当初武蔵野市三鷹市で探しておりましたがあまりに高いので挫折しております。東京市部限定で子育て等で住みやすい街(最寄駅ベースで)を教えてください。職場は渋谷です。(マンションのスペックとしては75平米の3LDKで、ディスポーザー付の5000万以内で探しております。最近では難しそうですが・・)

[スレ作成日時]2007-12-22 21:18:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京市部ならどこに住みますか?

  1. 187 匿名さん

    186さん民族衣装みたいな服をまとってますよ。小柄なおばちゃん。髪の毛はあんでてお洒落。
    頭ぼさぼさはこの半年見かけないけど冬でも夏スカートに素足のおばさんでお風呂嫌いのせいか足があかで黒い。もいた。共通項はアスタのそばに出没。後者はちょっとだけど前者はかわいいよ。

  2. 188 匿名さん

    西武池袋線沿線は生活しやすいですよ。なにより物価安くて庶民が暮らしやすい街です。

  3. 189 匿名さん

    西武線沿線・・・あんまりイメージよくないです。駅前にジャージ姿の不良がたむろしてそう。

  4. 190 匿名さん

    中央線は、よく通勤時間に止まったり遅れたりするので、他の路線か、
    他の路線も選べて別ルートの電車に乗れる駅が良いと思います。

  5. 191 匿名さん

    中央線は、よく通勤時間に止まったり遅れたりするので

    その辺は西武池袋線も同じ、やっぱり複数の路線がある駅が良いんでしょうね。

  6. 192 匿名さん

    >185 ライオンズ でも戸建ての方が安いかも。

  7. 193 匿名さん

    >西武線沿線・・・あんまりイメージよくないです。駅前にジャージ姿の不良がたむろしてそう。
    少なくとも池袋線に関してはそんなことはないですよ。
    新宿線はわからないですけど。

  8. 194 匿名さん

    >西武池袋線沿線は生活しやすいですよ。なにより物価安くて庶民が暮らしやすい街です。

    西武池袋線だと、どの辺の駅までが良いんですか?
    ひばりが丘ぐらいまでかな?

  9. 195 匿名さん

    西武池袋線東京市部の駅は保谷、ひばりヶ丘、東久留米、清瀬、秋津の5つです。保谷と清瀬は始発があるし、ひばりヶ丘は特急以外ほとんど停車しますので便利。秋津は武蔵野線も使える。

  10. 196 匿名さん

    秋津は、東京なんですか?清瀬の次ぐらいだと。。記憶しますが?

  11. 197 匿名さん

    >秋津は、東京なんですか?

    志村けんで有名な、東京都東村山市です。

  12. 198 入居済み住民さん

    武蔵野はよいところですが、横浜好きなので少しでも神奈川県寄りがいいです。
    町田市横浜市北部に半島のように入り込んでいるのでいいかも。

  13. 199 匿名さん

    西武池袋線は東急東横線と直通運転して横浜やみなとみらいまで乗り換え無しで行けるようになるよ

  14. 200 匿名さん

    やっぱり狛江がいいですね。
    多摩川渡んないし、市は借金尽くめだけど
    立地(通勤)には変えられない・・・
    喜多見駅なら成城から歩いても12分くらいだし・・・

  15. 201 匿名さん

    秋津は、東村山ですか!

  16. 202 匿名さん

    通勤が都心でないので南大沢かな? 街並みが綺麗で公園がたくさんあるので環境
    抜群です。 八王子ですけど。

  17. 203 匿名さん

    >秋津は、東村山ですか!
    秋津駅の真ん中を市境が通っています。池袋側が清瀬市、所沢側が東村山市
    ちなみに新秋津は東村山市です。

  18. 204 匿名さん

    狛江は多摩川決壊の時の浸水危険地域に
    指定されてるところが怖い。

    今年8月の集中豪雨のときは
    多摩川は危険水位を超えたし。

    ここ何年かのゲリラ雨とかを考えると
    やっぱりちょっとね。

  19. 205 匿名さん

    野川も昔はよく氾濫してましたからね。
    狛江市自身がちょうど水の集まるような地形になっているので微妙ですね。

  20. 206 匿名さん

    西東京市は西武新宿線、池袋線合わせて5つも駅があり電車が便利な地域です。南北にはバス便が豊富です。三鷹市武蔵野市より人口多いのもうなづけます。

  21. 207 匿名さん

    >三鷹市武蔵野市より人口多いのもうなづけます。

    人口なら東京市部で一番多く、人口減少の時代に入っても、
    今でも毎年人口の増えている八王子です!

    人口多い=良い街 では無いですけどね。

     都心に通勤は遠いですけど、JR京王線の始発に乗れるというメリット有り。
     マンション購入の予算に余裕のない方や、緑の多いところに住みたい方にはお薦めですよ。

     八王子に住むと、車のナンバーが多摩ナンバーではなくなってしまう事と、
    「八王子?昔、遠足で高尾山に行ったよ。」ってよく言われる様になりますけどね。(笑)

  22. 208 匿名さん

    なんだかんだ言っても、東京市部でマンションを探せば、ハズレはそれ程無いって事じゃないかな。

  23. 209 匿名さん

    まぁ〜駅に近くならいいんぢゃないの!

  24. 210 匿名さん

    >まぁ〜駅に近くならいいんぢゃないの!

    駅に近いの定義ってどのくらい?

    うちは駅から徒歩12分。
    バスだと快速のとまる別の駅から10分。

    自分は駅に近いつもりでいるんですが、友人は徒歩10分以内にこだわりが有るみたい。
    この2分の差って大きいと思いますか?

  25. 211 匿名さん

    自分の判断で大人なんだから(笑)

  26. 212 匿名さん

    失礼しました。

    では、自分の判断で駅徒歩12分は近いということにしておきます。(笑)

  27. 213 匿名さん

    そー願います(笑)

  28. 214 匿名さん

    中央線は混みすぎ。西武沿線は寂しいが電車空いてて良い

  29. 215 匿名さん

    でも中央線の方がい早いし接続が抜群。

  30. 216 匿名さん

    たまに、中央線止まるけど、やっぱり三鷹、吉祥寺だね!

  31. 217 匿名さん

    中央線のほうが速いというのは勘違い。感覚的には中央線のほうが速く感じるけど。
    確かに東京駅へ行くとしたら一本でいけるJRのほうが便利だし速いに決まってる。
    大手町だと微妙だね。
    #東京駅から歩く人除く

    時間帯によるけど立川昭島拝島あたりのエリアなら西武線以外はまず運がよくないと座れないよね。
    帰りなんか中央線で座ろうと思ったら至難の技だし。

  32. 218 匿名さん

    確かに、東京駅を目指すなら中央線かな。
    でも、新宿乗り換えの場所へ通勤なら、西武・京王あたりも便利だね。

    まぁ、東京市部の場合、駅に出るまでの便利不便は有るけど、駅に出てしまえば、それほどひどい路線は無いな。
    ここより良いとか、ここより便利は有っても、この駅は不便といえる様な駅は少ない。
    都心から放射線状に出ている路線は、どこでも普通に便利。

    さすがに青梅線とかになると遠いなぁと思うけど、そんな遠くの路線ですら、東京駅直通の青梅特快が有る。
    あらためて、東京の鉄道網はすごいなと思う。

    「東京市部ならどこに住みますか?」に対しては、駅からなるべく離れない様に!が、私の結論です。

  33. 219 匿名さん

    朝通勤時間帯の速達性では、西武池袋線が一番早い。中央線京王線は劇こみなのにノロノロ運転でツライ。一部でもふくふく線なので

  34. 220 匿名さん

    池袋線ですか(‾。‾;)

  35. 221 匿名さん

    西武池袋線も新宿線も急行連絡待ちがある。田無から高田馬場まで普通だと40分だって。
    急行は便利だけれど池袋線の場合必ず池袋到着前停車に入る。

  36. 222 匿名さん

    >>221
    で?
    ターミナル到着前停車が入るがべつに中央線より遅いということはないが。
    しかも田無から40分って…なんで各駅の時間を持ち出す??

    暇だったから↓にまとめてみた。
    西武新宿、池袋は実際乗っててあまり遅れない。
    京王や田都はしょっちゅう遅れると聞くけど…どうなんでしょ?

    立川あたりの距離(27km(立川〜新宿)〜30km)での各路線平日朝8時前後の速達列車
    中央快速線(快速):立川〜新宿:42分
    西武拝島線(急行):玉川上水〜西武新宿:46分
    西武新宿線(急行):所沢〜西武新宿:43分
    西武池袋線(急行):小手指〜池袋:31分
    東武東上線(急行):ふじみ野〜池袋:32分
    京王本線(急行):高幡不動〜新宿:52分
    京王多摩線(急行):京王多摩センター〜新宿:52分
    小田急多摩線(急行):小田急多摩センター〜新宿:45分
    小田急小田原線(急行):町田〜新宿:47分
    東急田園都市線(準急):中央林間〜渋谷:50分
    埼京線(通勤快速):大宮〜新宿:45分
    湘南新宿ライン(快速):大宮〜新宿:30分

  37. 223 匿名さん

    お疲れさま。やはり西武池袋駅線は早い。しかも副都心線で新宿渋谷、有楽町線も直通で最強

  38. 224 匿名さん

    わかりやすい説明ありがとうございます。

  39. 225 匿名さん

    西武池袋線は最近ダイヤ乱れがひどい。
    東上線、池袋線、有楽町線、副都心線のどれかでトラブルがあると全部に波及する。そこが欠点。
    唯一他社路線に直通してない新宿線は安定していて、意外と遅くないが、どこも駅前がかなり寂しい。
    京王線は需要に鉄道が追いついてない。複々線はもう夢の話しだし。
    小田急は昔は平気で5分遅れるといわれたものだが複々線化してだいぶマシになったのかな?路線延長が長いせいで長い時間それなりに混んでるのが欠点。
    田都は恒例の超満員電車。あれに耐えられるかどうかが判断の分かれ目。
    JR埼玉方面はダントツに速いが、混み方もダントツ。うーん。

  40. 226 匿名さん

    ここは東京市部スレです。よろしく

  41. 227 匿名さん

    >>226

    どこに住むかって議論じゃないの?
    鉄道状況は東京市部に住むなら重要じゃん

  42. 228 匿名さん

    しかし皆さん詳しいですねぇ〜(^・_・^)

  43. 229 匿名さん

    今週のマンションズに終電時間乗ってますが京王線は終電が早すぎる。西武線は新宿線も池袋線も遅くまでありますね

  44. 230 匿名さん

    鶴川(一応、町田市)は千都以外なら結構いい物件(お求め易い)ありますよ。
    マンションはあまり無いですが・・・
     
    新百合で殆んどの電車に接続出来るので気に入ってます。
    下北沢の地下複々線が完成したら、かなり混雑も楽になるかもしれません。
    田都の人(中央林間周辺の方)が流れて来るのかな・・・
    http://www.odakyu.jp/miryoku/change/index.html

  45. 231 匿名さん

    国領良いよ〜!!

    駅前すぐにマルエツと西友、少し歩いたところにイトーヨーカドー。

    のどかな雰囲気と買い物便利な環境で、子育てにGOOD!!

  46. 232 匿名さん

    所要時間とは別に

    東急
    京王
    小田急
    西武・東武

    の順で昔から私鉄系の格みたいのがあって

    一般住居の価格、高級住宅地も比例している

    西武・東武は安いけど
    まぁ、基本的には埼玉県からの通勤がメイン

    安価を求めるならば
    東東京側で探す方が良いかもしれません。

    治安その他含め

    私なら

    東急・京王・小田急沿線
    で探します。

  47. 233 匿名さん

    昔から格みたいなのはある、というか五島慶太がそうなるように東急沿線を一生懸命開発したんだけどね。
    もともと人が多く住んでいたのは東急沿線(都区内除く)というより京王・西武・東武沿線。いわゆる昔の街道沿いと農村。
    西武東武はすでに農村があったので(だから町並みが雑然としてるし道路が狭い)東急のような地名を変えて全部をニュータウン化するような開発はやってこれなかった。
    西武は堤一族があまり鉄道事業に興味がなくリゾート中心だったというのもあって駅前が全体的にしょぼい。西武・東急(小田急)の箱根山戦争に見られる高度成長期のリゾート地をめぐる開発合戦は有名な話。
    中央線も生い立ちは西武と大差ないが、農村中心の西武(拝島線のぞく)に対して中央線は何もないところを通した(ちょうど青梅街道と甲州街道の真ん中の林野)。そして、沿線は軍事関係の施設ばかりだったから戦後一気に土地が空いた。立川なんてもう典型的な例。

    というわけで格がどうこうとかずっと住んでる人はあまりそんなこと気にしてない。
    格で言うんだったら城東地区の人は城西城北なんて未開の地のど田舎と思ってる人はかなりいるし、同じ田舎路線で比較したってしょうがない。その比較をするんだったら埼玉は神奈川より上なのか下なのかみたいな話になっちゃう。

    ちなみに治安で言えば沿線は関係ない。
    警視庁の犯罪マップを見ればわかるが繁華街ほど犯罪発生率が高く、中高所得者があつまるエリアも犯罪発生率が高めになる。人口過疎地帯ほど少ない。確率的になんとなく当たり前なんだけどそんなもんです。
    **率は東京市部は大して変わらないとおもう。たしかに23区外周部はまだマシではあるが、マシという程度。八王子や武蔵村山あたりと違うのは**車に乗ってないことか。

  48. 234 匿名さん

    東急田園都市線に住んだ時は2000万円の利益
    西武新宿線に住んだ時は1500万円の損失
    ずいぶん前ですが。。
    ただ未だに神奈川は馴染めなかったです。山あいの風景は故郷ではないから。
    駅周辺はいいけれど246号線や高圧線寂しかった。
    西武線は下町地域で新宿中野豊島の境目に住みましたが不便でした。
    故郷には近いけれどもう少し背伸びしたかった。
    学生時代を過ごした武蔵野が第2の故郷。
    今は中央線。便利です。急行も普通も山手線の次に便利。ターミナル直結。
    とても気に入ってるのでこれからもう少し広い部屋を物色中。

  49. 235 匿名さん

    セレブトレンド地に固執する記事は観念的で客観性が薄く、呆れて話にならない。

    今は、地図検索の「ストリートビュー」で街を廻れば事実、実態が一目瞭然のこと!

    道路等インフラの社会資本についての充実度や余裕ある住環境等の景観を比較すると
    「多摩NT」地域が群を抜いてすばらしく高級感があることが事実として理解できる。

    旧来からもてはやされているセレブトレンド地など何処が良いのか解らなくなる!

  50. 236 匿名さん

    多摩ニュウタウンの売りは安さですね。不便な分安い。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3丁目

3,958万円~3,988万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.69平米~68.20平米

総戸数 91戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

オープンレジデンシア調布

東京都調布市国領町一丁目

3,998万円~5,498万円

1LDK~2LDK

34.59平米~45.60平米

総戸数 47戸

リーフィアレジデンス八王子北野

東京都八王子市打越町2013番3

3,798万円~5,198万円

2LDK・3LDK

56.99平米~68.49平米

総戸数 48戸

アンビシャス府中武蔵野台

東京都府中市押立町三丁目

4,590万円~5,240万円

3LDK

66.00平米~68.15平米

総戸数 35戸

バースシティすずかけ台

東京都町田市南つくし野三丁目

4,600万円台予定~7,400万円台予定

2LDK~3LDK

64.61平米~80.07平米

総戸数 47戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

総戸数 39戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

未定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

プラウド府中グレイス

東京都府中市宮西町一丁目

4,900万円台予定~5,200万円台予定

2LDK

56.24平米~60.06平米

総戸数 55戸

ウィルローズ立川

東京都立川市曙町一丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

1LDK~3LDK

30.68平米~62.93平米

総戸数 87戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4,700万円台予定~6,600万円台予定

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

レーベン西八王子NOVERIA

東京都八王子市千人町一丁目

3,699万円

3LDK

65.25平米

総戸数 42戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4,580万円~5,980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

リビオレゾン八王子レジデンス

東京都八王子市寺町1番2

2,920万円~4,620万円

1LDK・3LDK

30.19平米・55.04平米

総戸数 64戸

サンクレイドル日野II

東京都日野市大字日野472番1他

3,290万円~4,990万円

3LDK・4LDK

62.13平米~80.15平米

総戸数 89戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

未定

3LDK~4LDK

65.74平米~80.62平米

総戸数 637戸

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4,590万円予定~7,110万円予定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.82平米~68.83平米

総戸数 58戸

ザ・グランクロス多摩センター

東京都多摩市鶴牧三丁目

4,978万円~5,848万円

3LDK

65.12平米~69.85平米

総戸数 289戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア北綾瀬プロジェクト

東京都足立区谷中二丁目

未定

1LDK~3LDK

36.78平米~78.67平米

未定/総戸数 95戸

ザ・パークワンズ 日本橋人形町

東京都中央区日本橋人形町二丁目

未定

1DK~3LDK

30.60平米~80.71平米

未定/総戸数 45戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

未定/総戸数 69戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

未定/総戸数 659戸

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸