東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「【東大和徒歩3分】東京ユニオンガーデン 1Garden (その2)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 東大和市
  6. 桜が丘
  7. 東大和市駅
  8. 【東大和徒歩3分】東京ユニオンガーデン 1Garden (その2)
匿名さん [更新日時] 2018-08-22 07:15:59

新スレ立てました。

所在地:東京都東大和市桜が丘1丁目1429-3(地番)
交通:西武拝島線「東大和市」駅から徒歩3分

その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38466/



こちらは過去スレです。
東京ユニオンガーデンの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2006-09-11 21:46:00

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京ユニオンガーデン口コミ掲示板・評判

  1. 301 匿名さん

    >297さん

    職場は大手町です。現在はドアツードアで45分前後です。
    相当良いところに住んでいるわけではありませんよ。三鷹です。
    電車に乗っている時間が45分というのは、正直、厳しいですね。
    たまにタクシーで帰宅することもあるため、都心からの距離も気になるのです。
    297さんのようにせめて新宿が職場であれば、軟弱な私でも頑張れたかもしれませんが…。
    我が家の家探しはまだ続きそうです。ここの安さは相当魅力なのですがね。

  2. 302 匿名さん

    >301さん
    三鷹ですか、高級住宅地じゃないですか。
    でも、自分の価値観に合わなくても、「拝島線」がどうとか、
    近隣の工場などに勤められている方にとってはとか
    すごくトゲのある書き方をしましたね。
    価値観は人それぞれですから、表現のしかたには注意していただきたいですね。
    あなたは、ここの安さには魅力を感じているわけですね。

  3. 303 匿名さん

    >300さん
    東大和市駅からのバスは、通常の路線バス(西武バス:1番乗り場だったはず)で片道270円でした。
    行き先はそのまま「ダイヤモンドシティ行き」で
    恐らく今後も通常路線として運行されるかと思います。
    ちなみに玉川上水のバスも、無料シャトルバスの他に有料の路線バスも走ってました。

    玉川上水発着の無料シャトルバスはでっかい観光用のバスで、
    「臨時無料シャトルバス」の「臨時」と言う部分からそのうち無くなるのかな・・・ (^-^;?
    と感じました。

  4. 304 匿名さん

    三鷹のすべてが高級住宅地じゃないでしょ(笑)。
    289の書き込みは、ごく普通の感想であってトゲがあるようには読めないけど。
    302の文章の最後の1行の方がよほど嫌みでトゲがあるよ。

  5. 305 匿名さん

    交通の便については書き込みをやめましょう。ネットで時間表を見ればわかることです。電車の混み具合などは歓迎ですが。289さんは何の為の投稿か理解に苦しみます。

  6. 306 匿名さん

    悪い点も良い点も認めあいましょうよ。
    事実は変わりませんから。
    購入決めた人はそれぞれに理由があるのですからね。

  7. 307 匿名さん

    検討している者でして交通の便、線路から近いですがそれは即ち駅に近いということで良いですよね。他の物件見る時もも出来るだけ夜の様子も知りたくて行くようにしてますが、夜遅くまで点いている隣のグランドの照明は生活していて特に気にならないでしょうか?

  8. 308 匿名さん

    6階に住んでます、夜ベランダに出てラグビーの練習風景を見るのもいいものですよ。
    あと、照明が気になるようでしたらカーテンを閉めれば問題ありません。

  9. 309 匿名さん

    購入者ですが、ローン相談会なるものに参加されたことのある方、いらっしゃいますか?
    提携ローンを検討していますが、どの程度まで、相談にのってもらえるものなのでしょうか。
    詳しいシュミレーションも出してもらえるのでしょうか。
    おわかりになる方がいらっしゃいましたら教えてください。

  10. 310 匿名さん

    私も購入者ですが、「ローン相談会」というのは購入を決める前に相談するのではないのですか。
    購入を決めた後は金利の動向だけが気になります。

  11. 311 匿名さん

    308さん
    ご意見有難うございました。
    参考になります。

  12. 312 匿名さん

    >310さん
    まだ仮審査だけ降りていて金消会をやっていないのであれば、まだどこの金融機関を選ぶかは決められるはずですよ。
    今は新生銀行とかソニー銀行とかメガバンク以外でもいい住宅ローンがあるので、いろいろと見てみるといいでしょうね。

  13. 313 匿名さん

    うちは提携ローンの仮審査は通しておきましたが、結局それは使わずプライベートローン組みました。
    金利だけじゃなく、諸々の手数料とか、繰り上げ返済のしやすさとかを勘案して決めるとよいです。

  14. 314 310

    皆さんありがとうございました。

  15. 315 匿名さん

    ローン相談会に参加しました。
    みずほの提携ローンを検討しています。
    詳しいシュミレーションは、支店に行かないとできないそうです。
    でも、HPである程度のシュミレーションはできますよ。
    繰り上げ返済の予定などを取り入れたシュミレーションは、支店に行けばできるそうです。
    他のローンも考えましたが、諸費用が安く済む(団体割引?)のが魅力的な気がして・・・
    みなさんは提携ローン以外で組む方が多いのでしょうか?
    ちなみに、ローン相談会はあまり参考にならなかったかも・・・

  16. 316 匿名さん

    315さん
    いろんな方がいらっしゃるので一概には言えませんが、どこのローンでも審査の通る方は金利・手数料・団信等の支払額や繰上返済などを総合的に考えて一番ご自身にとって有利になる商品を選択するのが得策だと思います。とりあえず良いと思う商品が見つかったのならば、迷わず仮審査申請ですよ。仮が通れば、本審査も通しておいてできる限り実行直前で一番有利な商品を実行すればよいのです。何が有利かはそれぞれの方で意見の異なるところですから、ご自身で自分にとってのベストを実行すればよのではないでしょうか。ちなみに現状なら私はプライベートを実行すると思います。

  17. 317 309

    皆さん、ご意見ありがとうございます。
    モデルルームでのローン相談会に行くよりも、各支店などに出向いて相談したほうが良さそうですね。
    ところで、いくつかの銀行の本審査まで通されている方も多いようですが、その場合は、先日送付されてきた契約内容を確認するアンケートにはどのように記入するのでしょうか?
    金額と内訳(銀行名)を記入しますよね?
    金利次第では、このアンケートに書いた銀行と違う銀行になる可能性もあると思うのですが。

  18. 318 匿名さん

    金消契約を締結するまでは、なんら問題ありません。

  19. 319 匿名さん

    来年3月の金利がどうなるのかすごく心配です。
    景気がいいといいながら個人消費はなかなか伸びません。
    今金利を上げるわけにはいかないのでは・・・・と思っています。

  20. 320 匿名さん

    金利上昇もふまえて購入→返済がベストです。
    ローンいっぱいいっぱいで組んでも生活に潤いないと意味ないですしね。

  21. 321 317

    ローンについては、本当によく考えないといけないですよね。
    私も最近痛感しております。
    いまさらですがまだ時間はあるので、ちゃんと勉強したいと思います。
    ありがとうございました。

  22. 322 匿名さん

    住民の方にお聞きしたいのですが、
    駅前の雰囲気は実際どうなのでしょうか。
    20時〜0時の雰囲気を教えて頂けたらと思います。

  23. 323 匿名さん

    >319さん
    今から金利が心配なのであれば、今の金利で住宅金融公庫を押さえておいて、他の銀行なども探していく方法もあると思います。
    詳細は住宅ローン板で情報を探すといろいろとわかりますよ。

    >322さん
    駅前は昨日からクリスマスイルミネーションが点灯し始めてきれいになりました。

    雰囲気ですが、夜の駅前はBIGBOXのスケートリンクの関係で、体育会系のお兄さんやお姉さん達がトレーニングしていることが多いですね(笑)。
    以前のこのスレッドの中で、「ヤンキーのにいちゃんが…」的な話がありましたが、上記のように人がたくさんいることもあってしょっちゅうたむろしているわけではないようです。
    それと警察も見回りに来ているようで、この間ヤンキー風の人と話し合いをしているのを見かけました。

    私としては夜遅く帰宅したとしても治安の心配はないと思ってます。

  24. 324 匿名さん

  25. 325 匿名さん

    経費節減なのでしょうかね。

  26. 326

    >324,325
    スルーしようと思ったけど、おまえらいい加減にしろよ。
    どこのマンションと比べて、どこがどのくらい薄暗いの?
    通路は狭くないですよ。

  27. 327 匿名さん

    326

    「おまえ」って・・・。
    もしかしてこのような人がこのマンションに住んでいるのでしょうか・・・。
    入居が不安です。

  28. 328 匿名さん

    >324、326さん
    それにしても連日ご苦労様ですね。まるで毎日近くから見ているみたいですね(笑)。
    あなたが購入検討者かは知りませんが、私が住んでみての感想です。

    廊下についてはとらえ方かもしれませんが、夜は照明がいい雰囲気でとっても好きです。
    広さも狭いと思ったことはありません。
    照明については終電の頃に帰ってきても廊下の足下もしっかり照らされているし、アルコープのあるところや、北側廊下の比較的暗い部分などには一日中照明がついていますし、まったく師匠はないと思います。
    逆にぎらぎら照明がついている方がご近所迷惑ですよね。

    エレベーターの件はスレの中で昔言われていたような通勤時の「渋滞」といったことはほとんど無いと思います。(少なくとも私はエレベーターでの渋滞に遭遇したことはありません。)

    このスレには少なからず購入検討者、購入者以外の方もいるようですね。
    私はユニオンガーデンに住み始めて快適さを満喫しているので、購入を検討している方には少しでもこの良さを知っていただきたいと思っています。

  29. 329 匿名さん

    廊下の照明ですが、328さんお仰る通り
    無駄に明るいわけでもなく丁度良い感じだと思います。

    前にも「照明を付けていない」とありましたが
    それってまだ完成していないA棟、B棟を見ているのでは???

  30. 330 匿名さん

  31. 331 匿名さん

    C棟に住んでます。電車の音が確かにしますけど、私たちは生活に不自由するほど気にはなりません。
    駅近でこれだけ線路沿いなのである程度の音がするのは仕方ないでしょうね。

    ユニオンガーデン横を通るときは駅が近いのでスピードがゆっくりなのと、拝島線が4両編成がメインなこともあって、あっという間に通り過ぎます。そのためそれほど長く音が続きません。
    私たちは購入前に現地で電車の音を何度も聞いた上で購入しているので、全然大丈夫です。

    音に神経質な方は実際に現地で音を聞いてみたらいいと思います。
    私たちの頃と違ってそんなに手間もかからずにすぐ近くで聞けるわけですから。
    あとはこのマンションの金額と広さ、最新設備、駅までの近さなどのプラスのメリットと総合して考えるだけだと思います。

  32. 332 匿名さん

    そうですよね。
    「駅から近い」=電車の音が多少なりともするのは当たり前。
    なのに、今更
    「電車の音が響く」とかは矛盾ですよね・・・。

    来年引越し予定です。

    電車側も、道路側も気になったので真ん中を選びましたが
    それはそれで住人(子供とか?)の声が響かないか心配です。
    たまり場になったりされるとうるさかったりしますよね。
    (もちろん小さい子がいるので我が家のチビの泣き声とかも心配。)
    約800世帯が一つの敷地に暮らすのですから、
    不満や期待外れもでてくると思います。
    でも逆にその反対もあると思うのであまり気にしてはいませんが。

    一番気になるのは住人のマナーとモラルです。

  33. 333 匿名さん

    オプションの申込締め切りがもうすぐですね。
    うちは、コーティング関係すべてと玄関の鏡で約40万注文しました。
    皆さんはどうしました?

  34. 334 購入者

    コーティングについてお聞きします。
    他のスレでコーティングのスレがあり読んでみたのですが、
    コーティングについては、どちらかというとネガティブな意見が多いようでした。
    来年3月入居予定でコーティングについて迷っています。
    当スレではコーティングは良かったというものばかりのようなので、
    逆にコーティングはやりませんでしたという方、あるいはコーティングは良くないという方がいらっしゃったらその理由を教えていただけないでしょうか?
    フローリングの素材等によってはやる意味が無かったり、デベに聞いたら薦めないと言われたなんて方いませんか?(他のMSではあるようなので)

  35. 335 匿名さん

    LDKにコーティングしました。
    <良い点>
    ①汚れたときに掃除しやすい所。特に小さな子供とかいる家にとっては食べこぼし等多いので・・・。
    ②歩いてて滑りにくい。
    <悪い点>
    ①コーティングしたあと、フローリング材が反ってしまう可能性がある。ただ、これに関しては(コーティング材を取り替える等)無償で対応してくれると思います。
    ②フローリングにクッション材が入っているため、コーティング材がフローリングの隙間からクッション材にしみてしまい、それが乾くことによってミシミシと音がする可能性がある。

    こんなところですかね。

  36. 336 匿名さん

    C棟に先に入居の方
    生協と新聞配達の件は何か進展があるましたか??

  37. 337 匿名さん

    コーティングについてですが・・・
    私も他のサイトで、ネガティブな意見が多かったので、悩んでいます。
    オプション会で聞いたところ、フロアコーティングは5年くらいもつそうです。
    廊下の真ん中など、みんなが歩くところから剥げていくそうです。
    剥げた場合は、1度コーティングを剥がして塗りなおす作業が必要みたいですよ。
    他のサイトにあったような、コーティングを剥がすとフローリング自体も変えなくてはいけないなんてことは無いみたいですよ。
    最初はとてもいいみたいですけど・・・悩みます。

  38. 338 匿名さん

    何年か前に、実際にフロアコーティングをやった方に教えていただきたいのですが、現在どんな状況になっているのか教えてください。よろしくお願いいたします。

  39. 339 匿名さん

    東京ユニオンガーデンのために、第二小学校に6教室増築されるようですね。
    今日の朝刊の折込の小さい新聞に出てました。

  40. 340 匿名さん

    小学生のお子様をお持ちの方よかったですね。中学校はどうなんでしょう。来年3月に完成したら、東大和市駅周辺が賑やかになるのが楽しみです。

  41. 341 匿名さん

    今日11:00〜と13:00〜の二部構成の演奏会をやってます、11:00回の演奏を聞いてきましたが
    自分の住んでるマンションで演奏会が開かれるのってちょっといいなと思ってしまいました
    いまはC棟だけなのでこじんまりとした演奏会ですがAB棟が完成したら、中庭で少し大きめの演奏会なんてのもいいかもしれませんね

  42. 342 匿名さん

    四弦奏とっても良かったですね。ああいう演奏会って定期的に出来るといいですね。

  43. 343 匿名さん

  44. 344 匿名さん

  45. 345 匿名さん

    それでもこの価格です!

  46. 346 匿名さん

  47. 347 匿名さん

  48. 348 匿名さん

  49. 349 匿名さん

    348さん
    何だか自信の無い書き込みですね。

    安く作って「いそう」なのは、本体見ればわかる「ような気が」しますね。

    二度も誤魔化さなくても、荒らすつもりなら、もっと堂々と書かなくっちゃね。

    347さん

    小学校の増設に資金を出す義務は無いのですが、長谷工の大規模開発では、
    多くの場所で資金提供がされてます。
    新設小学校用に土地提供を提案したけど、市に断られた場所もありました。
    ここも、小学校新設のオプションもあったはずですが、市の要望で
    第二小学校の増設になったのでしょう。
    学区変更も検討中かな? 場当たり行政ですね。

  50. 350 匿名さん

  51. 351 匿名さん

    生協のことについてご質問がありましたが、わかる範囲(二つの生協)でお答えすると、普通に玄関先まで運んでくれています。
    生協の方いわく、たくさんの方と契約しているので誰かしらは在宅していて、問題なく入ってこれるそうです。
    我が家にも毎回届いているので、大丈夫だと思います。

  52. 352 匿名さん

    誰かが開けてしまうのでは、セキュリティの意味ないですね。

  53. 353 匿名さん

    >352さん
    >>誰かが開けてしまうのでは、セキュリティの意味ないですね。

    突き詰めていくと
    ・郵便で書留等が配達された時に開けるのは危険(郵便局員が信用出来ないとか云々)
    ・宅配便が来た時に開けるのは危険(配達員が信用出来ないとか云々)
    ・知人が来た時に開けるのは危険(自分には知人でも他の人には見知らぬ他人)

    まで展開されるかと思います。

    要はどこで線引きするかと、オートロックを過信して油断しないことかと思います。

  54. 354 匿名さん

    確かにオートロックを過信して油断してはいけないと思います。
    私はマンション生活が初めてなのですが、実際にオートロックのマンションに住んでいる方で「うちのマンションはセキュリティに関してはこんなふうに運用してますよ」とかありましたら教えていただけますか。
    全部の出入り口に管理人がいない限り、誰でも入ることができるのは十分わかっていますので、特にうまくいってる方法がありましたらお願いします。

  55. 355 悩んでます。

    ユニオンガーデン購入者の皆さん、教えてください。B棟の12−13階を検討してますが、高層階はやはり風が強いのでしょうか?
    C棟入居者の方、教えてください!!

  56. 356 24時間笛の音

    24時間換気をつけたまま夜就寝すると、寝室(廊下側の部屋)の窓の隙間から
    笛のような高音の風の音が発生します。
    一度窓を開けて気圧を逃がすと(?)一旦収まりますが、しばらくするとまた発生します。
    丸い通気口を開けても多少良くなるくらいで、無くなりはしません。(冬は開けておくと結構冷気が入りますし)
    音があまりにひどい時は24時間換気を止めて寝ています。

    24時間換気とはこういったものでしょうか?
    同じ現象が発生している方はいませんか?

    今3ヶ月メンテの用紙が来ていますが、それで申請すれば改善してくれるのでしょうか?

  57. 357 匿名さん

    >356さん
    何階に住んでいるのですか?
    玄関はアルコーブやポーチ付?それとも廊下から直接の間取りですか?

  58. 358 24時間笛の音

    >357さん
    低い階の、解放廊下に直接面する玄関になっています。

    入居時は気にならなかったのですが、最近特にひどくなってきました。
    寒いから内外の気温差が原因?

  59. 359 匿名さん

    356さん
    一度きちんとみてもらったらどうですか?
    来春入居予定者ですが、非常に気になります。
    構造上の欠陥でしょうか?

  60. 360 匿名さん

    356さん
    もしかして、リビングの通気口閉めてませんか? あと、通路側に、もう一つ通気口の
    ある間取りの場合、そこも閉めているのでは?
    他の通気口を全部閉めると、一番弱いところに吸気が集中します。
    しかし、部屋の通気口を空けても改善しないのは不思議ですね。

  61. 361 24時間笛の音

    通気口(丸くて、回して蓋を開閉するヤツですよね?)は、リビングに2つと寝室に1つ。
     ・リビングの通気口2つを開ける
     ・寝室の通気口を開ける
     ・排気口のある洗面所とトイレのドアを開け放つ
    の3つを色々組み合わせて試しましたが多少音が小さくなるだけです。

    もうそろそろ音にも慣れてきましたが ^^;
    3ヶ月メンテの申請で申告はしてみます。

    他の部屋はこの症状は無いのかなぁ?

  62. 362 うちも笛の音

    うちも廊下に面する玄関のタイプですが、5階です。
    全排気口を開放しても音がしますが、非常に気になる
    というほどではありません。
    確かに入居時はあまり気にならなかったように記憶しています。
    就寝時に床暖房をつけていても、窓の隙間から風は室内に流入してきますので
    なんとかならないものかと思います。
    スリットをすべて閉じていたときは、引圧になっていたからでしょうか
    エアコン取り付け口(?)あたりからもポコポコ音がしていたときもありました。

  63. 363 匿名さん

    362さん
    来春入居予定のものですが24時間換気では隙間風が流入するのですか?
    暖房(床暖にしろエアコンにしろ)は常に排出され24時間換気をしていると
    常に部屋が寒くなるということでしょうか?

  64. 364 匿名さん

    >362さん
    住人ですが24時間換気は止められますよ。三秒の長押しをすれば止まるはずです。
    よかったらやってみてくださいね。

    ちなみに音の件ですが、私の部屋も当初は小さい笛のような音が聞こえていましたが、換気口を回して調整したところ音はしなくなりました。

    >363さん
    24時間換気はすきま風ではありませんが、換気しているので空気の流れがあります。
    換気中は外の空気を入れる=冬なら冷たい空気が入るとなりますので多少温度は下がると思います。
    ただ362さんにもお答えしたとおり24時間換気は止めることも出来るので、うちでは臨機応変に使っています。
    ご参考まで。

  65. 365 匿名さん

    来年入居予定者です。現在古い賃貸に住んでいて風の向きによって笛のような
    音します。これはサッシの気密もれで多分24時間換気とは直接関係ないと
    言われました。サッシが古くなるとゴムなどの磨耗によりサッシの気密が
    なくなるそうです。新築でそうなるということはサッシ初期不良じゃなかと。
    うちは内覧会でここを重点的に調べようと思いました。

  66. 366 24時間笛の音

    いろいろやりましたが
     ・24時間換気は弱
     ・リビングと寝室の換気口を開ける
     ・リビング、寝室、洗面所のドアを開け放っておく
    で音は結構小さくなりました。
    しかし暖房効率が・・・^^;

    床暖は、やはりつけっぱなしにしていた方が効率が良くガス代もかからないのでしょうか?

    >362さん
    皆で苦情を言えば対応してくれる可能性が上がるかもしれないので
    3ヶ月メンテで言いつけましょう^^;

    >365さん
    24時間換気をつけて、通気口を全て締めて各部屋チェックしてみてください

  67. 367 匿名さん

    昨日、入居説明会やローンその他今後のスケジュールが郵送されてきました。
    あと3ヶ月少々で引渡しです。これからは何かと忙しくなってきます。
    「24時間笛の音」さんはじめ、C棟に入居済の皆さん24時間換気その他問題点
    がありましたら教えてください。(書き込みお願いします)
    私も入居しましたら皆さんと一緒に問題解決に取り組みたいと思います。

  68. 368 匿名さん

    教えていただきたいのですが24時間換気、寒くて最近止めっぱなしなんですがこれってよくないんでしょうか?カビ生えたりするんでしょうか・・・?あと笛の音は24時間換気止めっぱなしのせいか全然うちはわかりません。丸い通気口も寒くて閉めっぱなしです。あともうすぐ補修の用紙
    締め切りですが皆さんどんな依頼されますか?気づかないことがありそうなのでよかったら教えてください。

  69. 369 匿名さん

    24時間換気は試してみるとわかりますが朝に窓ガラスへ付く結露の度合いがまったく違います。
    一長一短だと思いますのでご自身の考えでつけるつけないを判断したらよいと思います。

    ちなみにうちは寒さも気になりませんし、24時間換気での音もありません。

    三ヶ月定期アフターサービスについては特に問題がないので依頼することはなさそうです。

  70. 370 匿名さん

    ベランダにも耐熱タイルないし、作りにせいで寒いんじゃないか?
    夏はあつそうだ?

  71. 371 匿名さん

    368です。ご返答ありがとうございます。確かに24時間換気止めてるせいで結露はすごいですね。結露か寒さか・・・ですね。でも寒い寒いと強調してしまいすみません!私がすごく寒がりなんです。主人は24時間換気つけてても全然寒くないみたいです。ベランダに最初から耐熱タイルなんてあるほうが少ないのでは?あるのなんて見たことないですが。普通どこでもそれはオプションだと思いますよ。

  72. 373 匿名さん

    No.372が見当たらないのですが、教えてください。

  73. 374 24時間笛の音

    24時間換気を止めても、室温低い為か(20度前後)うちはまだ結露が発生してません。

    サッシの部分以外、今回は特に気になる部分はありませんでした。

  74. 377 匿名さん

    来年2月には内覧会が控えていますが、入居された方で業者に頼んで内覧会同行された方いらっしゃいますか?ちょっと迷っています、、、

  75. 378 匿名さん

    >377さん

    業者に同行依頼しました。
    1回45000円くらいのところに依頼しました。
    そして4時間以上掛かってチェックを行った結果、指摘事項が用紙2枚以上になりました。


    ほとんどあまり影響ない内容(ex.観音開きの戸の左右の板がちょっと反っているって、言われて見ても良くわかなら無かった)でしたが
    それだけしっかりチェックしてくれていると思うと安心できました。

    素人目にはよく分からない部分も多々ありますが、
    だからといって、同行させなくてもそれほど困ることも多分無いと思います。

  76. 379 匿名さん

    来年2月の内覧会の案内には、内覧は40分以内で済ますようにとありましたが、C棟の方は時間制限がなかったのですか?または、制限はほとんど気にしなくていいのでしょうか?
    378さんは4時間とあったので…気になりました。

  77. 380 匿名さん

    C棟のものですが、制限時間は気にしなくてもいいと思いますよ。
    私も2時間以上内覧をしました。だって自分たちのマンションな訳ですから、制限時間は目安にすることはあってもしっかり確認するべきだと思います。

  78. 381 匿名さん

    教えて頂きありがとうございます。そうですよね。規定時間は短いなと思っっていました。じっくり見たいとおもいます。

  79. 382 匿名さん

    >377さん
    うちも内覧してもらいました。
    いくつもの項目をプロの方にあげてもらいましたが、素人目でわからなかったのは、お風呂の内部のシーリングの厚みなどでした。(ここがちゃんと厚く塗ってあると、ユニットバスの使用可能年月に違いがでてくるのだそうです。施工的には問題はない通常の範囲の程度だったのですが、お願いして再度やってもらえるならそのほうがいいとのことでした。)
    教えていただいたおかげで、再度厚く塗りなおしをしてもらい、大変安心できました。
    他にも、地震に対する家具の置き方や、換気の頻度の指導、総合の建物の図面などもチェックしてもらい、お墨付きをもらって安心して住み始められるので、5万円ほどの金額でしたが、安心代と感じ、高いとは思っておりません。
    ただ、378さんのおっしゃる通り、たしかに同行していただかなくとも、内覧に関して大きな問題はないかと思います。
    新居への不安がある方など(私のように…)は同行してもらうと安心が買えるようです。

  80. 383 匿名さん

    378さん、382さん、貴重なご意見ありがとうございました。
    とても参考になりました(^。^)

  81. 384 匿名さん

    この間、NTTグラウンドの上をヘリが計測するように何度も周回してましたが
    売却なんてことはないですよね!?

  82. 385 匿名さん

    NTTグランドはたぶん売却ですよ

  83. 386 匿名さん

    >384さん
    可能性があるって説明がありましたよ

    ここがまだ売れ残ってるのに更にマンション建てることはないんじゃないかなぁ

    花小金井南町NTT東社宅も売却みたいだけど、小平市はNTTに対する要望書を全会一致で決議。
    土地を取得することにもなったようですよ
    市民の声を反映した跡地利用を求めていくそうです。

    http://www.kentsu.co.jp/tokyo/news/p03040.html
    http://www.city.higashiyamato.lg.jp/resources/content/10865/P82s.jpg

    確かに青梅橋グランドは、小学生〜大人までよく利用しているグラウンドですし
    東大和市のプランにもある「教育・スポーツ環境の維持」に向けて
    検討してほしいですね (^^;

  84. 387 匿名さん

    このマンションのエレベーターは、定員は何人ですか?以前狭いとか、数が少ないという話がありましたが・・・教えてください。

  85. 388 匿名さん

    すぐに削除されると思いますが、情報です。
    NTTグランドの売却が昨日水面下で決まりました。
    もちろん、高層建物が建つでしょう。
    ただ、販売に影響するようなことはしないと考えますので、
    実際に動くのは完売後(2〜3年先)でしょうね。

  86. 389 匿名さん

    >387さん
    さっき見てきましたが9名でしたよ。東側が9名×2台、西側が9名×1台です。
    以前の話をもう一度見ればわかりますが、朝の通勤時にみなさん出られるときも特に混雑はしません。

    >388さん
    NTT社宅の件は以前からある話ですよ。私は購入する前に長谷工アーベストの営業さんから聞きました。
    「マンションが建つ可能性はありますが、ここ(ユニオンガーデン)の売れ行き次第だと思いますと言っていました。
    完売するのが2〜3年とする根拠がわかりませんが、その売れ行き次第でしょうね。
    玉川上水の方にあるマンションもまだ完売していないようですし。
    住民としてはせっかくのお買い得でいいマンションなので早く完売してもらいたいところです。

    そういえばA棟側のエントランスがだんだん出来てきましたが、とっても素敵な感じになってきましたよね。
    公園や施設が使えるようになる三月が今から楽しみです。

  87. 390 匿名さん

    389さん、ありがとうございました。

  88. 391 匿名さん

    C棟に住んでいる方に聞きたいのですが、私の購入した部屋のカーテンフックを増やしたかったのですがかなり特殊なレールらしく私なりにいろいろ探してみたのですが、結局見つける事が出来ませんでした。
    どなたかこのカーテンフックを売っている店を知っている方はいませんか?
    カーテン専門店の人の話ではレールの中にフックが通るタイプが一般的なレールで、レールの外側をローラーを使って動かすタイプはかなり特殊だと言われ、取り寄せる事は出来ますが、需要がない為に一度に50個くらい購入してもらわないと発注できませんと言われてしまいました ><
    どうかお願いします。

  89. 392 匿名さん

    >388さん
    >389さん
    NTTの話は聞いていましたが、高層建物が建つ?
    社宅もグランドも一緒に売却?
    最近、暗視カメラが設置されたり、看板がついたりしてるのは?

    薬用植物園も存続問題があって、とりあえず平成19年度の予算はついたが
    この先どうなるか不透明らしい

  90. 393 匿名さん

    >392
    Å棟購入者です。
    すみませんが、何を言いたいのかわかりやすく教えていただけますか?

  91. 394 匿名さん

    引越しについてわかる方教えていただきたいのですが、4月中旬の平日幹事会社に依頼しようと思っています。合い見積もりはとらずに特命にしようと思っているのですが、料金の相場がわかりません。
    実際に見積もりを取られた方がいましたら教えてください。
    ・現在一戸建て4LDK(東大和市内)
    ・家族大人4人(学生含む)
    自分で荷造りする場合と、お任せの場合の料金の目安がわかる方教えてください。
    よろしくお願いします。

  92. 395 匿名さん

    >394さん
    回答になりませんが、合い見積もりは取った方がいいですよ。

    幹事会社と決めていても、他にも見積を取っておくと
     自分「じゃ、この後に他にも見積もってもらうのでそれと比べて・・・」
     業者「今ここで決めてくれればさらにXXX安くしますよ!」
    という話に持って行きやすくなるので(^−^;

    値引きはしてもらわないと損です

  93. 396 394

    >395さん
    ありがとうございました。

       自分「じゃ、この後に他にも見積もってもらうのでそれと比べて・・・」

    を有効活用させていただきます。

    あと、実際に料金が判る方がいましたら教えていただけますか?
    よろしくお願いいたします。

  94. 398 394

    こんなところに書き込んじゃいけないんですか?

    私はこういうところだから情報が共有できていいのかと思いますけど。
    本気で相手にしないでスルーしなければいけませんね。

  95. 399 匿名さん

    >>394さん
    荷物の量が分からないので
    ここで聞くのは回答が得られないと思うのですが・・・

    ただ、お任せは相当高いです。時期にもよるんですかね?

  96. 400 匿名さん

    他物件の物ですが、あくまで参考までに・・・
    2tトラック2台、作業員3人、荷造りは自分達でおこなう。
    (ただし、大型家電・家具の養生は当日業者が行います)
    段ボール箱60個の荷物と20着掛けられるハンガー箱2箱、ふとん袋4枚で
    午前9時からの引越しで、11万円でした。(業界大手社)
     移動距離が20Kでしたので、その点ではもっと安く出来るかと。
    逆に当日現地で待たされるとなる点は高くなるのかと思います。
    引越し頑張りましょう!

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
グランドメゾン国立富士見通り

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16平米・71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸