横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【58】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 武蔵小杉地区の今後について・・・【58】
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2014-04-21 22:44:22
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

58まできました。
引き続き、楽しく話しましょう。


武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/411904/

[スレ作成日時]2014-03-26 19:11:29

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
ソルフィエスタ ヴェルデ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

武蔵小杉地区の今後について・・・【58】

  1. 801 匿名さん

    とにかく洒落たカフェがない。

  2. 802 匿名さん

    武蔵小杉のイトーヨーカ堂はネット宅配のトップセールス店舗。グランツリーも同じコンセプト。
    売り場面積で収益率を語るネガ共のスカスカ頭をシャカシャカしたい。

  3. 803 匿名さん

    君たちグラツリ舐めすぎ。
    売り場面積で売り上げ語るとか笑止。田舎者の証だ。
    グラツリはロケーション的に売り上げ額トップ10に入るポテンシャル持ってる。
    前面道路4車線だぞ。府中街道からも面し電車からも至近。知らないカッペは恥ずかしいぞ。

  4. 804 匿名さん

    商業施設の集積化という意味では武蔵小杉は理想
    横浜はカオスにちらばって酷いし、川崎も点在してるだけ
    駅直結でグランツリー・スクウェア・ららテラスが集積してる武蔵小杉が
    最も理想の姿をしていて無限の可能性を感じる

  5. 805 匿名さん

    無限とは思わないけど東口側は綺麗にまとまってくれそうでホッとしてます。隣接する南口がうまくまとまってくれたらありがたい限りですが。

  6. 806 匿名さん

    センターロードはあのまま残して欲しい、あの昭和の雰囲気がな何とも言えずいい。
    皆横浜みなとみらいや豊洲みたいになったら息が詰まる。

  7. 807 周辺住民さん

    そんな風に思っているのは、若干数でしょう。

  8. 808 匿名さん

    センターロード別にどうでもいい。このままでもいいよ。

  9. 809 匿名さん

    >803
    >グラツリはロケーション的に売り上げ額トップ10に入るポテンシャル持ってる。
    売上トップ10がどんなところか確認してみなよ。
    妄想でポテンシャルだけ語るのは勝手だが、現実にはありえない。

  10. 810 匿名さん

    センターロードはずっと残すべき。あそここそ、ザ・武蔵小杉だからだ。潰せとか言ってるのは、後からやってきた新住民ですか?そういう発想は尺に触りますね。

  11. 811 匿名さん

    「癪に障る」な

  12. 812 匿名さん

    グラツリの略で定着ですか?

  13. 813 匿名さん

    全国TOP10じゃなくて神奈川県TOP10ならまだ分かる。
    それも微妙だけど。

  14. 814 匿名さん

    >804さん。
    グランツリーは駅直結ではないよ。

    今後、武蔵小杉の主役は、
    南武線武蔵小杉
    小杉ビルディング
    エルシー跡地
    ツインタワー
    の再開発でしょうか?

    南武線駅からペデストリアンで繋がる近代的な街に改造
    計画があるから、エルシー跡地は、今、保留になってるかもしれませんね。

    今週のららテラス楽しみですねぇ。
    ららテラス、導線が南下したら、
    ますますパチンコの場所が、
    微妙(p_-)
    市場最高値でいいから東急さん買ってください。
    コアパークのスペースをうまく利用した、
    東急シネマズか、東急ハンズ、
    109でもかまいません。
    しかし109の新形態「09コレクション」 (コレクションラインか、立ち上げ店舗を、支援するファションビル)でも作ってください。

  15. 815 ご近所さん

    シャレたカフェもいいけど、あまり混まない落ち着ける場所は必要だな。
    行列のできるパンケーキ屋なんかできてもウンザリするだけ。
    ラゾーナとかは、絶対、昼時に行かなくなったのは、どこもかしこも人だらけで、食いたいものを食いたいときに食えないから。
    ハコに入らない路面店は重要。

  16. 816 匿名さん

    >>814
    エルシィ跡地についてはあなたの言うとおり、URが一旦投げ出した三井との取りまとめを、当事者である三井本人が頑張っているんじゃないかと思いたい。
    土地の持ち主である日本商業施設はあそこをドンキにしてしまうと簡単に売る事が出来なくなるから、「利益率の高いテナントビル」として三井にとんでもない法外な金額を吹っかけているんじゃないだろうか。
    あそこの決着がつかない限りJXツインタワーは販売開始できないだろうから、あと1年以内に何か見えてくるじゃないかなー。
    個人的にはドンキでも他の施設でもペデストリアンデッキがつながってくれれば何でもいいと思ってるんだけど、小杉ビルディングがあのままってのだけは許せない。

    パチンコは、東急が買収する気なら事業化の際に買い取ったでしょう。
    周辺のパチ屋がみんな潰れて大繁盛してるあの店を、今から買い取るなんてありえないと思う。
    ましてや109シネマズなんて言い出したら、またネガに絡まれるよ。

  17. 817 匿名さん

    変な書き方になったな。
    エルシィ跡地は既に三井が取得済み。
    日本商業施設は小杉ビルディングね。

  18. 818 匿名さん

    北口に期待持ってる人ってどんな人?
    北口は、駅ナカ通過以外は高架下や地下道とかお世辞にもアクセスが良くなくて、
    同じ街とは感じられない状況。
    よほどの商業施設やテナントが存在しないと、おそらくわざわざ北まで行かないと思う。
    南側住民じゃないってことだよね。
    今の生活で北を意識する場面もほとんどないし、
    北の発展が小杉の発展の必要十分条件にも感じないし。

    ペデストリアンデッキを待望してる人もいるけど、正直そんなの使わなくても十分便利。
    会社の周りにペデストリアンデッキあるけど、全然使う必要もない。

    GWTも売り終わった三井の期待感醸成作業が開始されたのかな?

  19. 819 ご近所さん

    グランにコアタウン入れれば相当の集客
    更に3角タワー下のSCと南武線側のハッテン見据えてる。JRが駅上にアトレ作って来るし
    少なくても現状しょぼいスペースに対し混み過ぎてるのでグランに流れてくれれば

  20. 820 匿名さん

    シネコンを熱望されている方へ
    映画館の生死を握っているのは5割以上のシェアをもつ東宝です。
    映画館をつくったところで東宝がコンテンツを供給してくれなければ、
    ヒット作がなく、つぶれるだけです。※2011年2012年ともにトップ10のうち9作品が東宝。
    東宝は自社系列の映画館の客が減るだけでメリットないシネコンにはコンテンツをなかなか
    供給しません。アクション起こすならまず東宝にです。

    東急にパチンコやさんを買ってほしいとされている方へ。
    もし東急がSCにしたらは年間どれくらい利用されるんでしょうか?
    50万は必ずつかいます位の意気込みがほしいですね。。。
    そうした思いが企業を動かしますので。

スムログに「武蔵小杉のタワーマンション」の記事があります

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5640万円~5790万円

1LDK~2LDK

44.65m2~47.08m2

総戸数 22戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~5648万円

3LDK

70.2m2~71.27m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

4900万円台~7200万円台

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16m2~93.24m2

総戸数 74戸