千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 29」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 29

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ主 [更新日時] 2014-07-08 20:39:19
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/402637/

現在購入可能な新築マンションと予定(◆)は下記の通りです。

■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)

■ヴェレーナシティ千葉ニュータウン(中央日本綜合地所

◆(仮称)レーベン千葉ニュータウン中央II(タカラレーベン) 
 地上15F、302戸、センティス東、3月着工予定

◆(仮称)JV千葉NT計画(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工コーポレーション)
 地上14F、468戸、トライアル南、6月着工予定

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 北千葉道路(印西牧の原~印旛日本医大)・・・ 平成25年度末まで工事

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2014-03-23 22:35:45

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 29

  1. 803 匿名さん

    市民団体が音頭とってやってるバス。
    市に赤字を補填させるか、市の事業にして委託費をもらうつもりだろ。
    「需要がある」といって勝手に始めて、立ち行かなくなったからって泣き言言うのは無しだよ。

  2. 804 匿名さん

    民間の赤字バスに補助金を出すくらいなら株主でもある北総鉄道に出すべき。
    本末転倒だろ。
    そもそも政治的な理由で依怙贔屓の税金支出は認められない。

  3. 805 匿名さん

    >802

    祝3年連続「住みよさランキング」
    居住者の80%が満足していることからも証明されているね。
    802のようなネガが、またぞろ湧き出てくるな。

    住みたい街は所謂、人気投票のようなものなので、イメージと
    露出度の複合的なものなので、人口10万にも満たない印西市
    とは無縁のモノでしょう。それより、データで裏打ちされた
    ランキングは論理的と言えますね。

  4. 806 匿名さん

    >>801、残念!
    中央駅前のパチンコ屋のこといってるんだろうけど、千葉ニューのパチンコは
    静かで千葉ニューらしく品が良いんだよ。
    外から見たら全然わからないよ。

  5. 807 匿名さん

    不便で使い勝手の悪いちばにうバスに補助金はないだろ。
    不公正すぎる。
    そんな金があるなら必要性の高い保育所作れ。

  6. 808 ご近所さん

     議会多数派≠山崎派

  7. 809 入居済み住民さん

    >>798
    Yの扇動ブログに拍手する潔癖症が多いのもここの特徴。定年して定期使えなくなった日にから此の退屈な村でどうすごすか悩ましい。

  8. 810 匿名さん

    798だけど、拍手はしていない。クリーンセンターの問題だけ地元なので回避したいだけ。
    あとは。。。。
    自分としては他の議員さんに共感するところ多い。

    それから定年後ほどここの生活が素晴らしく思えることはないんじゃないか。
    趣味にいきるにもチャンス多いし、図書館も公民館も近場に多い。余談だが昨日船橋の住民と話したとき、公民館が
    少ないといっていた。
    有り余る自然を観察しながら写真の腕を磨いたら良いし、ジョイフル二階には趣味のものがたくさんある。
    船橋のかたが自分で作陶したものをジョイフルで焼いてもらうそうだ。
    名門ゴルフ場が近くなのでうちのマンションは月1のゴルフコンペをしている。
    それに毎月参加しても良い。近場のゴルフ練習場は9時までは入場料300円が無料になる。

    なくなった母もここの生活を満喫していた。東京出身だが、シニアリタイアの方々はとても理知的な方が多く
    みなさんで色々な文化的な催しに行ったり旅行したり、お稽古したり、勉強したりして楽しく暮らしていたよ。もう東京は嫌だと。

  9. 811 匿名さん

    >>809

    定年にしなければ良いじゃないか。今は生涯現役。
    よほど現役時代に貯蓄に励まない限り、自分たち世代の年金なんてどんなに少ないかわからない。
    いくら生活費の激安の千葉ニュータウンでもね。
    ここに企業が進出してくる理由として近場からの労働力の提供が多いと言われている。
    最近知ったことだけれど、退職後のアルバイトとして人気なカートかたしのほかに
    スーパーなんかで警備誘導されているかたにご高齢のかたが多いなと思ったら
    人気職種らしい。企業の結構上に行かれた方もやられているそう。
    そういえばみなさん人品卑しからずだった。
    そういう単純作業がふえてくるだろうから、週に何度かやるのも選択肢だね。
    そのあとの時間を趣味に使えば一日があっという間ですね

  10. 812 匿名さん

    >806
    パチンコ屋に品?
    うるさくても、そうじゃなくてもパチンコ屋は社会悪!風俗と同じく。
    しかも一等地にパチンコ屋とは最悪!

    外から見たらわからないよって、典型的な偽善者。

  11. 813 匿名さん

    >812
    自分で火をつけておいて、ムキになることはない。
    精神的に不安定なネガは、ここではボコボコになるぞ。

  12. 814 匿名さん

    ここには、訳の分からない、yとか、なんとかいって、私物化したり、長い能書きとか説教ばかり。
    また、813のような脅迫文まで。

  13. 815 匿名さん

    >806
    パチンコ屋が潰れないで繁盛しているとしたら、そこの住民が沢山行っているということ。
    そこの住民の民度も想像できるし、生産性のない人間が沢山住んでいるのも分かる。
    やることがあまりない所だという証拠にもなりかねない。
    じゃ、どうすればいいのか? パチンコ屋なんか潰したらいい。
    どうやって? 皆んな行かなければ自然と消えるから。
    そうなったら、それこそ住みやすさランキング#1に相応しいだろうに。
    パチンコ屋のない住みやすさランキング#1になれるように・・・

  14. 816 匿名さん

    潰れているよ。1つ。繁盛しているようにも見えないし。
    でもそんなこと言ったら総武線沿線はどうなるんだ?
    船橋市川津田沼駅前にパチンコなんぞはいて捨てるほどある。

    >>814
    見ない権利もある。
    それからYさんは市議だよ、住民じゃないからわからないだろうけど

  15. 817 匿名さん

    よかったね、じゃ、もう一つも潰したらいいよ。
    だから、船橋なんか住みやすさランキングに載ってない筈。 住みたい街ランキングには辛うじて載ってると思うけど。

    住民なら皆んなyってたら誰か分かるの? じゃ、印西市って議員が何人もいないようだな。 よくも悪くもやはり田舎なんだ。

  16. 818 匿名さん

    うん、そうだね。その通り

  17. 819 匿名さん

    そうそう田舎だよ。
    田舎田舎っていうのはマイナスのイメージで言ってる?
    やはり千葉市の人??パチンコないのは幕張かな?
    印西の人はコンプレックスないから田舎がいいって。
    高層ビル街の向こうに見える緑の地平線は圧巻よ。

  18. 820 匿名さん

    >817は船橋在住?
    わけの分からないこと書いてるけど、何を言いたいのかな。
    もう少しわかりやすく書いてほしいな。
    学校で先生に言われなかった?

  19. 821 匿名さん

    >798
    滝野と現クリーンセンターの候補地辞退なんて話はありませんよ。
    だいたい滝野じゃなくて滝だから。
    いい加減な奴だ。

  20. 822 匿名さん

    田舎暮らしに憧れていたよ。トトロ見たり、少年時代見ていいな~と思っていた。

    自分ちは母方は家系図見てもどこまでも遡れる江戸の武士。父がたは都内の地主一族。
    江戸っ子の集まりで、田舎に憧れていた。
    ここはトトロの森もあるし、のんびりのびやかな田んぼや畑や日本の原風景がある。
    そして近未来都市もある。
    面白い田舎だよ。引っ越して来たらトトロの森を探してみたら?
    すぐ見つかるから

  21. 823 匿名さん

    >>821

    ぐんじとしのり市議ブログ

    山本清市議ブログ

    参照

  22. 824 匿名さん

    >>821
    印西クリーンセンターもテニスコートに移設という候補地になっていますよ。

    しりませんか?

  23. 825 匿名さん

    「候補地辞退」といえば普通は地主が申請を取り消したことを指すがそんな事実はない。
    正しくは「住民が、建設地から除外すること求める請願」を行った。

    821氏はそういうことを言いたいのではないでしょうか。

  24. 826 匿名さん

    トトロの森は多摩の方だろう。

  25. 827 匿名さん

    比喩でしょ。

    トトロの出てきそうな森はたくさんあるから。
    滝の地主のかたは取り下げていないということですか?

  26. 828 匿名さん

    地主は取り下げてないよ。
    滝野の一部の住民が請願しただけ。
    棄却されたけど。

  27. 829 匿名さん

    花子とアンのロケ地は印西だってね。見ていないけど

  28. 830 匿名さん

    請願を頼んだ議員が悪かった。
    他の議員に頼めば良かったのに。

  29. 831 匿名さん

    >>828
    請願の署名者は、滝野の住民の過半数だよ。
    意図的な矮小化は辞めなよ。

  30. 832 匿名さん

    >830
    まともな議員ならそんなふざけた請願引き受けないと思う。
    俺の家のそばは嫌だ。他の場所に作れ。という自分勝手な理屈で公益性の欠片もないからな。
    議会で取り上げるような話ではない。

  31. 833 匿名さん

    >831
    過半数って何人だよ。
    近所でも署名しなかった人 何人かは知ってる。

  32. 834 匿名さん

    >>832
    白紙撤回になった9住区の時は、板橋議員やぐんじ議員も反対運動の請願の紹介議員になってたよ。

  33. 835 匿名さん

    >834
    「クリーンセンター次期中間処理施設整備等に関する
     深度ある調査研究を強く求める請願書」

    これのこと?

    「決め打ち移転ではなくてきちんと調査研究したうえで進めろ」とか「手続きがおかしいからストップを求める」という請願と今回のように「俺の近所は嫌だ」という請願では全然意義が違うと思う。
    前者であれば審議する意味はある。

  34. 836 匿名さん

    >>835
    それって、家の近くは嫌だという我々周辺住民の声をちゃんと聞いて反映させろ、っていう意味でしょ。
    婉曲に言ってるだけで、一緒だよ。

  35. 837 匿名さん

    求めているものが全然違うよ。

  36. 838 匿名さん

    自ら住んで北総鉄道に文句言ってる人いるけど、5駅区間の運賃を600円から2500円に値上げしてもいいよ、電車から眺める景色はプライスレスだからね。

  37. 839 匿名さん

    掘割の法面見るのがそんなに好きなのか?

  38. 840 匿名さん

    良い街スレで「千葉ニュータウンは街が崖っぷちであせっている」と言われているけど

    何で?  崖っぷちじゃないよね。URが撤退するから?

  39. 841 匿名さん

    既に一度崖から落っこちて、やっと崖をのぼり始めたところ
    では。

  40. 842 匿名さん

    21住区来年開校の小学校予定者1から6年までで33名だそうです。

    それに反して小倉台小に通う中央南の児童の多いこと。
    そして新に1000戸近いマンション販売とレジデンス西に広がる戸建て販売地区。

  41. 843 匿名さん

    無策の市長よ、遅きに失したが反省して中央南に小学校を作るべし。

  42. 844 匿名さん

    そうだよね。
    市は、間違った判断をしている。
    必要なところを無視して、何らかの力が作用するところには
    過分な配慮をする。
    田舎独特の対応か。

  43. 845 匿名さん

    わざと気が付かない馬鹿のフリをしているんだろうけど、学校が1年や2年で建つわけがないからね。
    小倉台小の児童があふれているのも、21住区の児童が少ないのも、山崎前市長の責任だろ。
    板倉市長が、この1~2年で有効な策を建てられるかどうか、山﨑前市長の失策を埋められるかどうか、もう少し見てやったら?


  44. 846 匿名さん

    市長がどうではなく、政治屋や自治体の対応がということ。
    市民の福利厚生やサービス面は遅々としているけど、自分たちの
    給与や退職金、福利厚生などの待遇面は首都圏でも高レベルに
    作り上げている。
    誰のために施策を行っているか。

  45. 847 匿名さん

    郊外のマンションなんて10年もすれば
    子供全くいなくなるんだからバスで子供の
    少ない小学校に送迎すれば十分。

  46. 848 匿名さん

    就任して2年も経つのにまだ前市長のせいにするの?
    問題は全て前市長のせいに何もしないその姿勢を言ってるんだよ。

  47. 849 匿名さん

    もう聞き飽きた。
    前市長が〜
    前市長派が〜
    もうすぐ就任3年目に入るんだぞ。
    さっさと公約を実現してくれ。
    プールは?エアコンは?ゴミ半減は?北総線値下げは?待機児童解消は?

  48. 850 匿名さん

    >>847

    問題はマンションなら10年もすれば子供がいなくなって、戸建てなら大丈夫ということですか?
    違うと思うけれど。
    開発地域がどこにどれくらい残っていて、これからの人口の推移とかを判断して
    学校の児童数を調整していくのも行政側の仕事ではないですか?

    このまま中央の南側に1000戸のマンションと南環状までつながる巨大戸建て群の
    人口増加をほっておいて、統廃合だ、だからクーラーはまだだなんてのんびりしていて
    良いのかという問題ですよね。21住区は民間とのエコタウン構想をぶちあげているから
    市側も面子があって前市長がゴーしたんでしょうけど、今回の中央南は新市長マターです。
    クーラー、学校問題は至急に考えて欲しい。
    もしバスだすんなら、どこの学校にするかだって至急考えなければならない問題です。
    廃校問題にでているどこの学校にするかとか

  49. 851 匿名さん

    船穂小学校が一番適当かも。バスで運ぶなら

  50. 852 匿名さん

    大事なことから目を背けないで、何が市民にとって大事なのか優先順位をきちんとつけて
    長期にわたること、短期で素早く対応しなければならないことををきちんと把握して
    市政がんばってください。

  51. 853 匿名さん

    東洋経済の住みよい街全校1の判定項目に今年から保育所数もはいりましたから
    印西もうかうかしていられないです。
    ここは今若い家族の流入と商業施設企業の進出ラッシュがつづいています。
    その根幹になる保育問題をおろそかにしていては
    せっかくの雇用のチャンスを逃してしまいます。
    パートでもなんでも世帯が潤えばいろいろな意味で市も潤います。
    税法上の諸制度が変更される今女性も家にこもっていられる時代ではありません。
    保育施設の向上を願います。市民目線の市長というキャッチフレーズに学校保育所問題は
    ピッタリです。任期中にここを頑張った市長として感謝されることでしょう

  52. 854 匿名さん

    ↑ぬけました。企業誘致に必ず言われるのが労働力の確保ができるということです。

  53. 855 匿名さん

    また「いこいの湯」にじゃぶじゃぶお金を注ぎ込む方向に進んでるみたいだが、そんなお金があるのであれば保育所問題やキャパオーバー確実の小学校対策などの費用に充てて欲しい。

    どうしてもいこいの湯を再開させたいのであれば完全民営化で。

    税金の使い方が明らかにおかしい。

  54. 856 匿名さん

    東洋経済の住みよい街に選ばれても知名度なし。

  55. 857 匿名さん

    >856
    自分の住むところを他人に知ってほしいか、ネガ。
    ここは会員制の居住地だから、お前は面接ではねられる(笑)

    3連覇はここだけだろうな。
    イメージじゃなくて、データが示す現実だ。

  56. 858 匿名さん

    座布団1枚!

  57. 859 匿名さん

    近くに職場があるなら住みやすいと思うよ。

  58. 860 匿名さん

    成田のパイロットや航空会社関連の人間多いよな

  59. 861 匿名さん

    住む場所は環境が重要と思うよ。
    都心で働いているなら、プライベートは緑に囲まれていたいね。
    近場で何もかもそろうとこだし、利便性も高い。
    都心まで40分~50分なら何でもないと思うけどね。

  60. 862 匿名さん

    >856>859か?
    脳力面から1行ネガ?(-_-メ)

  61. 863 匿名さん

    東洋経済の住みよい街に選ばれても地価は上がらず

  62. 864 匿名さん

    >856>859>863だ?
    脳力的に1行が限界ネガ?(-_-メ)

  63. 865 匿名さん

    スレの流れを見ればネガレスは政治問題から目をそらすための自演だよ

  64. 866 匿名さん

    スレの流れ・・・そういうことか・・・・

    でも慈円とはいわないでしょ、そういうことは。
    市政について論議している人たちが自分たちの話題をそらそうとはしないでしょ。
    慈円ってそういうことでしょ。

  65. 867 匿名さん

    >866
    ネガレスに反撃している人の自作自演ってことじゃないの?
    政治の話はイメージ悪いから

  66. 868 匿名さん

    ありがとう。そうなんだろうね。政治はイメージ悪いからというより批判されたくない方面からの
    かも知れない。
    それから今日ぐんじさんのブログ見て安心した。
    教育長に質問したら教育委員会で児童数の適正数について検討しているらしい。
    みなさんの意見が良い方向にいけば良いですね。

  67. 869 匿名さん

    東洋経済3位の石川県野々市がコストコ誘致に成功したそう。
    市が一生懸命誘致したそうです。
    どこの市もコストコ誘致しようと頑張るらしい。印西市もかなり前市長が頑張ったのかな。
    現市長には是非ともIKEAを誘致してほしい。

  68. 870 匿名さん

    現市長は極左のごとく大企業は敵としか見ていないと思う。
    経済の活性化は望めないと思うよ。

  69. 871 匿名さん

    今日の夕方は気温が高くなかったのでジョギングをしたが、
    花の丘公園近くの県道61号線の陸橋から、ダイサギが水田で
    餌を捕食しているのを見掛けた。
    その上の空にはカワウが3羽で編隊飛行をしていた。
    道路にはコストコ帰りの車が列をつくって南進していた。
    千葉ニュータウンの一シーン。

  70. 872 匿名さん

    政治家としての能力があれば清濁併せ飲むことを認めてその人に託すこともできるが、自分たちの欲のためにしか動かない無能な人間に何が期待できるのか。

  71. 873 匿名さん

    中央駅の近くに総合病院ができるって話はまだ生きてるの?

  72. 874 匿名さん

    だれのことだよ?

  73. 875 匿名さん
  74. 876 匿名さん

    ↑某チャンネルの書き込みだから見る価値なし。
    875の意図は見え見え。
    自戒しなければならないのは住民自身が外に向かって話題を提供していること

  75. 877 匿名さん

    最近のマンコミより2chのほうが面白い
    875のリンク読んだけど思わず笑っちゃうレスがたくさんあった

  76. 878 匿名さん

    >877
    同意。2chは表現力豊か。意見の多様性には恐れ入る。

  77. 879 匿名さん

    876ですが、外に向かって話題の提供というのは噂の東京マガジンへのスーパー問題とか
    今回のバスの件です。
    印西のことをほとんど知らないと言いながら、そういうことはみなさん良く知っています。

  78. 880 匿名さん

    市民団体()とか、一部の議員がマスコミを利用しようと
    一生懸命アピールしてるからね。
    外部に出て行く印西のイメージはこの人達がアピール
    したい内容がふんだんに盛り込まれている。

  79. 881 匿名さん

    本当だね。
    この街に住んで良かったと思わせないネガティブ情報の垂れ流し。
    たちが悪いのは部外者のマスコミにせっせとPR。
    自分は正義の味方と勘違いしてる。
    ほんと気分が悪いです。

  80. 883 匿名さん

    ネガティブ情報の垂れ流しに対してネガティブな発言をしてもポジにはならない。
    どっちもどっち。みーんな独善的だよ。

    だからこそ「正義の味方ぶってる」とか「気分が悪い」とかの印象論ではなく、内容論に踏み込んだ方が良い。

    生活バスの功罪についての指摘は中身があって良かった。

  81. 884 匿名さん

    印西市のニュータウン地区は従来地区の植民地なんだって。強い従来地区が弱いニュータウン地区を支配してニュータウンからの税金を自分達のために使ってしまう。そういう構図なんだそうだ。
    とんでもない話だね。

  82. 885 匿名さん

    また始まった・・・

  83. 886 匿名さん

    >>884
    今までの北総線定期補助だって印西市民全体の税金からだよ。

  84. 887 匿名さん

    884は某市議会議員のブログの内容だね。
    信じがたいけど。

  85. 888 匿名さん

    >884
    こういうアジをわざわざ広めて、その後にネガティブ情報を拡散するプロ市民と貶める、それがどっちもどっち、ということだよ。

  86. 889 匿名さん

    議員はプロ市民とは言わない。

  87. 890 匿名さん

    888は何を言いたいの?
    遠回しではわかりづらい。
    つまり反対勢力が某議員の言ったことをここで広めて
    それに反対の住民がその人たちのネガするということ?

    自分は反対に従来地区の住民に対して新住民に反発心を持たせるのかと思ったよ?

  88. 891 匿名さん

    >889
    このスレでは、No.671以下、何回も議員がプロ市民認定されてるじゃん。
    1対1で話しているんじゃないんだし、あなたもわざわざ反論を書くくらいだから、ちゃんと読んでいるんでしょ?

  89. 892 匿名さん

    >890
    あなたが新住民だとして、884の投稿を読んで、「その通りだ、ふざけてる」と思いました?
    それとも、旧住民だとして、「新住民がそんなことを考えているとはけしからん」と思いました?
    そうでなければ、投稿者の狙い通りなんだと思いますよ。
    アジ演説の特に過激な部分だけを抜き出して紹介するのは、その内容に対する悪意からでしょ。
    まぁ、そもそもアジ演説が良いと言う気もないけどね。

  90. 893 匿名さん

    プロ市民だった奴も議員になった時点でプロ市民とは呼ばない、っていう一般的な事を書いたんでしょ

  91. 894 匿名さん

    自分は旧住民ですから、また選挙でも近いのかと思いました。

    あの議員さんのところを訪問していなければ、あれがあの議員さんが言っていることだとは
    わかりませんから、読みすぎではないでしょうか?

  92. 895 匿名さん

    ↑はニュータウン部分の先住民という意味で旧住民といいましたが、よく読むと旧住民という言葉は
    従来の住民をさしているようですね。
    10数年もたつのですから新住民ではないような気もします  汗

  93. 896 匿名さん

    ここ数年で移住してきた人たちには我々は新住民でなく旧住民だと思いますから、もういい加減に旧住民、新住民という
    言葉はやめませんか?

    892さんはかなり前からの住人なんでしょうね。
    ニュータウン部分の印西市民と旧来からの印西市民くらいでよいのではないでしょうか。

  94. 897 匿名さん

    つまり、ニュータウンや在来地区の色々な人がこの掲示板や議員のブログを見たり見なかったりしているので、ネガティブな書き込みは必ずしも投稿者の狙い通りに受け止められるわけではない、逆効果になることも多々ある、ってことでしょう。
    だからこそ、どっちもどっちで終わる、ってことですよ。

  95. 898 匿名さん

    yさんのブログの佐倉惣五郎の一家の処刑の場面の語り伝え、胸が詰まる。
    佐倉惣五郎は地元の英雄だけど、子供たちもいたんだよね、
    宗吾賛同にあるお堂に祀られているのかな。
    こんどお参りに行きたい。

  96. 899 匿名さん
  97. 900 ご近所さん

    幅10から20メートル、印西市内7.5キロって中央から日医大までと同じ距離よ

  98. 901 匿名さん

    これって前市長の公約だったな。
    ソーラーなんて地価の安い僻地に作るもんだよ。
    採算が合わないのに馬鹿か?
    資産の無駄遣いも甚だしい。

  99. 902 暇人

    道路と線路の間の使い道がない土地だから良いじゃん。

  100. 903 暇人

    この辺は散歩してるとひったくり注意とか痴漢注意の立て看板が多いけど
    見ていて美観を損ねるし、そもそも効果があるとは思えない。
    無くてもいいんじゃないかと思ってんだけどどうですかね。

  101. 904 匿名さん

    抑止効果はあるんじゃないの

  102. 905 匿名さん

    ウッチーノとかハラヤーマとかに沢山看板あるよね。
    あの辺りにはあった方がいいと思うよ。

  103. 906 匿名さん

    >902
    ソーラー作ったら中央駅の拡張は出来なくなるけどいいの?

  104. 907 匿名さん

    >906
    そんな予定ないし必要ない。

  105. 908 匿名さん

    格安マンション建てて、無駄に人口増やしたり、しょうもない商業施設造って、土日の渋滞誘発するより、メガソーラー造るほうがよっぽどマシだろ。
    ここは、自然の多い閑静な住宅地。田舎でいいじゃん。
    それが、魅力なんだから。

  106. 909 匿名さん

    スカイアクセスから見えるどこまでも続くソーラーシステムは壮観だろうな。

  107. 910 入居済み住民さん

    壮観だし、広告メッセージの発信には最適

  108. 911 入居済み住民さん

    >>908
    あと、10万くらい 増やしましょうよ。十分いなかですよ。

  109. 912 匿名さん

    前市長がやろうとしていたソーラー。
    何かの利権がらみかも知れない。
    賛成できないな。
    県の事業だし市民にはメリットがない。

  110. 913 匿名さん

    我々が千葉県民であることを意図的に無視した不自然で稚拙な書き込み。
    市長派の書き込みと反市長派の釣りのどっちの可能性もあるから、まともに受け止めるのは止めましょう。

  111. 914 匿名さん

    土地を民間に貸してソーラー事業をやらせるなんて。
    どう見ても出来レースです。
    賃貸料払っては採算が合うわけありませんから。

  112. 915 匿名さん

    なんで不動産掲示板で政治闘争を熱く語っているのかわからない。。

  113. 916 匿名さん

    >914
    出来レースの意味がわからん。
    県にとっては使い道のない旧成田新幹線予定地(遊休地)の有効利用。賃貸料が県の収入になるのなら、不採算だとしてもソーラー事業をやってくれる民間様様じゃない。
    これが業者による土地の安価取得に結びつくとか、何かのバーター取引があるとか、そんな情報があるの?
    (それとも、意味もなく反対する現市長派の振りをした、前市長派のツリ?)

  114. 917 匿名さん

    これだけ長大なパネルを110km以上で何キロも走るなんて、そんな路線地球上に存在するんですかね。なんかタノシミダナー。
    4MW級のメガソーラーなら高圧線の設置?が必要だと思ったけど、既存の設備で兼用できるのかな。
    県が後ろにいる事業なら東電との系統連携とか、工事の日程も段取りしやすいかもね。
    どうせなら京成にSPC作ってもらって、北総値下げの原資なんかにしてもらうと面白いね。妄想が膨らむぜ。

  115. 918 ご近所さん

    なぜいまソーラーシステムなんだろう。一時の熱に浮かされたような時期が過ぎて、いろいろ言われているのに。
    また参入する民間業者はいるのだろうか?
    何社にも分けて設置される?
    なかなか悩ましいよ。うまくいけば良い宣伝効果はあるけどね。

  116. 919 入居済み住民さん

    市長の株主総会での発言、まさにドンキホーテだったな。

  117. 920 周辺住民さん

    メガソーラーの導入は、会計制度の改正が理由だそうな。根拠はWikipedia

  118. 921 周辺住民さん

    これが似てるかな? 宮崎県のだけど

    ttp://www.pref.miyazaki.lg.jp/contents/org/chiiki/chiiki/energy_plan/page00214.html

    あと、会計制度の改正って、「損切り」できるようになったってことだよね。
    分譲末期になって、土地のたたき売りにならなければいいけど....。

  119. 922 匿名さん

    >919

    ロシナンテとサンチョ・パンサ役は誰が適任
    かね。

  120. 923 匿名さん

    >916
    プレス発表して民間企業の応募がないなんて失態だから、事前に特定の民間企業と話がついてるってことさ。

  121. 924 匿名さん

    ソーラー発電の電力買取価格は今後下げられることは自明。
    採算が合わなくなり企業は賃貸料を払えなくなるだろう。
    事業は停止してソーラーパネルの廃墟が延々と続く北総線。
    千葉ニューのPRどころか笑いもののオブジェになる。
    予想しとくよ。
    役人の発想はその程度のもの。
    クリーンセンターのゴミ収集システムの失敗ふたたび。

  122. 925 匿名さん

    線路に近い南側の住宅やマンションは反射光の被害が凄いだろうね。

  123. 926 匿名さん

    役人の発想と言えば、陸橋のフェンスなんであんな不格好なもの付けたんだろうね。
    景観が台無しになったよ。
    形も色も取り付け方法もダメ。
    落下物対策だろうが、そんな問題があったのか?
    安けりゃいいという発想しか見えてこない。

  124. 927 匿名さん

    太陽光発電はこれから革新的な技術が生まれないと商業ベースには乗らない。
    日本の米作りのように、政治に守られてようやく存続できる程度。

  125. 928 匿名さん

    >923
    なるほど。すると、914は、ソーラー事業者の公募←事前の根回しあり=利権や談合の世界、と言いたかったのかな。
    読みが深いねぇ。

  126. 929 匿名さん

    北千葉道路7/15に延伸だそうだ。

  127. 930 匿名さん

    草深ランプ成田方面入り口は再開放されるようだね。
    西行き出口は永久に閉鎖のまま?

  128. 931 匿名さん

    日医大住民の俺にとっては朗報ですなあ。
    西行きは信号つけないと厳しい気がするね。

  129. 932 匿名さん

    牧の原でも、中央でも降りれないのに何が朗報なの?

  130. 933 匿名さん

    牧の原で降りれなくなるの?

  131. 934 スレ主

    北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)掘割部の開通について
    http://www.pref.chiba.lg.jp/doukei/press/2014/documents/kitachiba-nt-k...
    http://www.pref.chiba.lg.jp/doukei/press/2014/kitachiba-nt.html

    日医大⇔中央間の移動が快適になりそうです。
    中央のイオンへはいったん谷田まで行ってその先で右折+右折で戻る感じで、
    帰りは草深地先から一直線というパターンで、かなり時間短縮できそう。

    7月15日(火)楽しみですね♪

  132. 935 匿名さん

    >933
    西行きの話

  133. 936 入居済み住民さん

    牧の原IC西行き出口と東行き入り口使えたらいいのに…。草深は物理的に存在するから、交通量によっては開放されるかもしれないけれど、牧の原は、そもそも構造がないですものね。
    千葉ニュー内で使うとしたら、中央から牧の原、あるいは日医大に移動する時に限られるのは残念。


  134. 937 匿名さん

    牧の原、日医大間は今の道(側道)でも
    十分早いから出入り口できても時短効果は
    薄いような気がするなあ。

  135. 938 匿名さん

    警察のスピード違反摘発用道路ですから効果なんかどうでもいいんです。

  136. 939 匿名さん

    6/30県道千葉ニュータウン北環状線
    鹿黒南~国道464 麺処 田所商店西側開通。
    やっぱり北環状線だった。

  137. 940 匿名さん

    北環状線じゃないとかいってた奴でてきて謝れ。

  138. 941 入居済み住民さん

    牧の原日医大間よく通るけど、信号待ちが結構多くて…。
    本道使えるようになるのかなと楽しみにしてたんだけど、残念…。成田まで繋がったらこの区間も結構交通量多くなるんじゃない❓
    成田方面からも結構ジョイフル本田集客あるみたいだけど、役所はあんまり考えてないよなぁ。なんだかなぁ。

  139. 942 サラリーマンさん

    無理は承知だけど、せっかくの北環状線、鹿黒南から印西総合病院まで真っ直ぐの道が
    できると便利なんだけどな。
    そのためには習志野カントリークラブの地下を通すトンネルが必要になるけど。
    せめて印旛明誠の北側の道路を整備して今回の開通区間と合流させてもらえないかな。
    それだけでもジョイフル周りの通行がだいぶスムーズになる気がする。

    464は草深原山の成田方面入り口もようやく解放とのこと、これは朗報。
    西向きは半永久的に閉鎖かな…。設計に関する戒めとして。

    日医大は鎌がり北からは乗り降りできず一つ奥からなんだね。
    意外だけどこれは理にかなっていそう。

    まっ、これで道路に関してはひと段落ってとこだろうね。

  140. 943 匿名さん

    開通初日はどうなるかな?
    記念走行で日医大出口が糞詰まりで大渋滞になりそうだが。
    草深ランプからのNT住人の流入が拍車をかける。

  141. 944 匿名さん

    火曜日の13時だから渋滞に関してはさほど心配は要らないかと。

    東行きでいには野の街の最東部から出て、新たに設置された信号を右折して
    また松虫公園のとこから戻るってパターン。

    Uターンする形になるから、運転者は歩行者に十分に注意してもらいたいね。
    歩道の一部はタータン敷きになっていて、放課後や夜はジョギングコースになっているとこだし。

  142. 945 匿名さん

    スピード違反の取り締まりが出来るように絶対に渋滞を起こさせません!

  143. 946 匿名さん

    どう考えても珍走団のサーキット場になると思ふ。

  144. 947 匿名さん

    >>924
    意味不明だなw
    固定価格買取制度によって、その発電施設の設備認定時点における固定価格が20年間にわたって
    適用される。太陽光の買取価格は固定価格買取制度創設以来毎年引き下げられていて、2015年か
    らはさらに引き下げられることになるが、事業計画を立てて事業に着手する時点での売電単価で
    事業が成り立つかどうかを判断すればいい。気候変動でもあって晴天日数が大きく減らない限り、
    毎年、決まった収益があがるぜ。賃料だって20年間固定だろ。(竜巻とか自然災害のリスクはあ
    るかもしれないが、保険かけるんじゃないの)
    なんで、途中で売電価格が下がって賃料を払えなくなるのか教えてほしい、924さんww
    役人がどうのこうの言ってるが、お前も大したことないなw

  145. 948 匿名さん

    >>924
    書き忘れた。
    924さん、あんた日刊ゲンダイの愛読者だろw

  146. 949 匿名さん

    >947
    アホか、20年後には採算が合わなくなることを自ら認めたなw
    現状復帰の撤去費用は誰が出すんだ?
    答えてみろ。

  147. 950 匿名さん

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  148. 951 匿名さん

    結局は、賃貸料を激安にしないと事業はなりたたない。
    それは民間業者に利益供与するってことだ。
    ずぶずぶのきな臭い関係。
    怪しげな目的会社が設立され、県の役人が天下りして県の資産を食い物にする構図が目に見えるようだ。
    メガソーラーならぬメガ疑惑。

  149. 952 匿名さん

    前市長派が甘い汁を吸うんだろうな。

  150. 953 匿名さん

    今日はボーナスサンデーで市外からの買い物客がものすごかった。
    西白井に用事があって464に帰りに乗ってしまって後悔したわ。

    北環状の船カン入口はきれいにできているのに何時開通するのかな。
    あとロジが集積し始めた原因は圏央道なんだね。
    成田で接続できるから。
    千葉ニュータウンから成田までの北千葉道路の開通がはやいのかもしれないね。

    商業施設が満員で今日はコストコが1日無料ご招待をしていたから
    満車で苦労した。
    各商業施設に小さな子供や若い親であふれていた。よそからの客も多いけど
    この町に若い家族がたくさんになったのを実感した。良い傾向だ。
    子供を育てやすい街だ。小さな子供でも自転車で行動しても少しも危なくない

  151. 954 匿名さん

    950だけど、その企業は無関係だと思うし思わせぶりに書き込んでしまったけれど
    別に意味はないから。
    ソーラーでもなんでも次世代エネルギーの実験にはちょうど良い場所じゃないのかな。
    だけれど夜間無人になるから、町bbSに書かれていたけれどいたづらされるということはないのかなとは思うけど
    そこは大丈夫なんだろう。
    まあ試行錯誤していけば

  152. 955 匿名さん

    >953

    >小さな子供でも自転車で行動しても少しも危なくない

    「少しも」は言い過ぎ。

  153. 956 匿名さん

    自転車での悲惨な死亡事故を忘れたのか。


  154. 957 匿名さん

    良く読んだら。小さな子供にはと書かれているでしょ。
    小さな子供が親の管理下でこの広い歩道で自転車乗っていても何の問題もないじゃない。
    よその市のように狭い歩道を走るわけでもなし。
    よくそのかわいそうな悲しい事故を話題にだせるね。
    あれは464の歩道をはしっていた中学生の男の子と、
    公民館から464にでようとしたお年寄りの出会いがしらの事故でしょ。あそこはいくらなんでも小さな子供づれは通らない。
    確かはじめての死亡事故でみんな悲しんだよ。
    事故現場通るときはいつも心の中でご冥福を祈っていて、なるべくあそこは通らないようにしている。

  155. 958 匿名さん

    広すぎる歩道だから自転車のルールも学ばないまま
    小学生や中学生になっちゃうんだよ
    狭い歩道や車通りが多い所なら
    自然と一時停止や減速をするようになるけどね

  156. 959 匿名さん

    >957
    よくそんなに事故の詳細を書けるね。
    ご遺族の気持ちを考えなよ。

  157. 960 匿名さん

    7月5日 ビッグホップにファンタジーキッズリゾートオープン!

    1300坪のでっかい室内にアトラクションがいっぱい

    だって面白そうですね

  158. 961 入居済み住民さん

    ずぶずぶの太陽光より、原発再稼働!

  159. 962 匿名さん

    医大の駅は原発っぽいから、そのまま原子炉を組み込もう

  160. 963 匿名さん

    今日14時北環状開通464号に合流する道開通。
    快適だった。佐倉から帰宅するのに田所商店西の道右折すると、広い
    まっすぐな道が開通している。快適だった。
    ただ、標識が一切ないから地元民以外はまよってしまうよ。
    一度船カン入口からまっすぐに通ればどこがどうなっているかわかるかもしれない。
    あの道が開通することによって464が
    だいぶ渋滞が解消するのじゃないかな。ジョイフルへのアプローチが楽になるし、行きも帰りもあの谷田の渋滞を回避できる。
    ビッグハウスにも行きやすいし。セーブオンやファミマも商売になるような気がする。

  161. 964 匿名さん

    県有地を活用して天下り先を作る。
    出た利益は天下り役人の給料で食い潰す。
    県の役人の悪知恵には呆れ果てる。
    ソーラー見たことか。

  162. 965 匿名さん

    本当に利益が出るなら、県民のために頑張ってきた元県職員の懐に入ってもかまわない。
    本当に利益が出るのなら。

  163. 966 入居済み住民さん

    >>964
    役人を悪者にする人は、反日に熱狂する中国人のように、虐げられた方たちなのだろう。
    お気の毒さま。

  164. 967 入居済み住民さん

    >964
    民間企業だったらこうなるかな。

    利用の予定がない遊休社用地を活用するためにグループ企業を作る。
    出た利益は従業員の給与に充てる。
    無駄をなくし利益を生もうとする知恵には頭が下がる。
    ソーラー見習いたいね。

    (なお私は県職員ではありません)

  165. 968 匿名さん

    >>960
    ビッグホップ最後の希望かな!?
    既存店舗は、わりかし盛況みたいだからねえ
    これを呼び水に家族連れが継続的に来てくれれば、
    空きまくりのテナントも少しは戻って…こないかな??
    とりあえずオープン後しばらくは、フードーコートが大変なことになる予感

    我が家はいつ出掛けてみようか

  166. 969 匿名さん

    大規模小売店舗立地法に基づく届出書の縦覧((仮称)島忠千葉ニュータウン店)
    新設日 平成27年2月20日 店舗面積 8,875平方メートル
    http://www.city.inzai.lg.jp/0000002948.html

  167. 970 匿名さん

    >966
    虐げられていませんよ。
    嫌われてるかも知れないけどw
    兼業してるし寧ろ高給取りの部類です。

  168. 971 匿名さん

    >967
    「県職員の県職員による県職員のためのメガソーラー」という言葉がピッタリだね。
    県民の血税で購入した資産で私腹を肥やす木っ端役人。

  169. 972 入居済み住民さん

    >>971
    なんだかなあ

  170. 973 周辺住民さん

    >>971
    独立採算制だってWikipediaに書いてあるが...。税金って?

  171. 974 匿名さん

    県が土地を買ったときに税金つかっただろ?

  172. 975 周辺住民さん

    はあ? 独立採算制だっていうんだから、公営企業債を起債して、
    土地が売れたら償還してるんじゃないの?

  173. 976 入居済み住民さん

    県や企業庁の事業は税金で事業をしていると思っている人って多いですよね。
    中にはURも税金で事業していると思っている人もいますが。

  174. 977 匿名さん

    県議とかURとか好きじゃないけど、妬みや嫉みになっちゃうよ、何か嫌なことあったの?

    それはそうと、北総線がソーラー会社の土地になって、広告看板だらけになるのだけはやめてほしい。

    464の草深ランプ付近の交差点、東行きの看板ラッシュひどい。
    ニュータウン開発で土地を譲らない上、恩恵受けるのはいいけど、ちょっと見苦しいなぁ。

    まあ、たわごとだと思ってください。スルーで。

  175. 978 匿名さん

    >975
    はぁ?
    土地は売ってないよ。県有地だよ。

  176. 979 匿名さん

    >976

    最後は税金で穴埋めするんだけどね。

    >最終的な事業費は1兆1903億円。基本的に造成地を分譲した代金で事業費を賄う計画で、これまでにかかった費用のうち、未回収額は2012年度決算で3790億円にのぼる。現在の未処分地約300ヘクタールを処分しても、現実的に穴埋めは不可能で、赤字分は県とURが背負うことになる。

  177. 980 匿名さん

    >976
    間違ってるひとがいても多くはないだろ。

    なんか役人を擁護する輩が湧いてるな。
    よほど甘い汁が吸えるのかな?
    癒着、たかり、金権って言葉が思い浮かぶね。

  178. 981 匿名さん

    利権にまみれたメガソーラー。
    千葉ニュータウンのイメージが下がります。

  179. 982 入居済み住民さん

    >981 利権にまみれたメガソーラー。
    って具体的によく分かりせん。
    レッテル貼って悪を作り出す手法は
    かつて流行しました。
    (今も千葉NTでは流行っていますが)

  180. 983 匿名さん

    981さんの育ちと知識の程度・・・

  181. 984 周辺住民さん

    千葉ニュータウンの最終赤字額は、これまで包括外部監査や議会答弁で
    1,200億円台となる見込みであり、未回収資金については保有資金(剰余金)
    で対応する方針と表明されている。そうなると、海を埋め立てた(臨海開発)
    利益が、山(千葉ニュータウン)の赤字の埋め合わせに使われる可能性が高い。

    また、最終赤字は、平成26年4月に、計3千億円近くになると報道されている。
    (事業用地も含む残り約300ヘクタールを、平均平米単価10万円以上で
    売り切らなければ赤字という計算になる。)平成25年3月末の県企業庁資金残高は、
    531億円と公表されているが、この資金残の食いつぶしで済むのか、
    税金での穴埋めが行われるのか、今後の土地売却の状況次第で
    大きく左右されることになる。(Wikipedia)

  182. 985 周辺住民さん

    補足するが、Wikipediaには書かれていないが、県企業庁は、
    OLC株を、330万株も持っている。

    http://www.olc.co.jp/ir/stock.html

    なので、税金投入は世論が許さないだろうね。
    だって、OLC株って、きょう17,800円だよ。それを330万株って...。

  183. 986 匿名さん

    >982
    メガソーラーは前市長の公約だったからね。
    何らかの利権がらみと言われりゃそんな気がする。
    入札に応札するのはおそらく1社。
    どんな会社が契約するか見ものですな。

  184. 987 匿名さん

    ファンタジーキッズリゾート印西、大盛況のようですね。

  185. 988 匿名さん

    来週は歌丸師匠の独演会ですね。
    生の歌丸師匠の落語が聞けるのは最後の機会かも。
    お勧めします。

  186. 993 匿名さん

    ニュータウン住民は上の施設がないから損してるなんて全く思ってないでしょ。
    在来地区にない商業施設や役所の出張所、きれいな図書館や大きな公園がある。
    何不自由ないですが。

  187. 994 入居済み住民さん

    >>992
    土地がただみたいに安いからでしょ。
    ゴミ焼きばが、在来地区に建ったらプールもそっちに行っちゃうのね。
    山本議員さんそんなのやだから、現在地がいいよお~。

  188. 995 周辺住民さん

    息子が陸上部だから松山下の競技場には何度も行ってるよ。
    遠いたって同じ市内だからたかが知れてるし、やっぱり周りがああいう
    のどかなところの方が合ってるよ。

    “在来勢力が印西市を支配している”って大げさすぎ。
    何でも欲しがるのはよくないと思うし。

  189. 996 匿名さん

    >992
    ◯◯派とか◯◯勢力とか仮装敵作って
    煽るいつものやり口でしょ。
    こういうのに感化される人はとても
    ピュアなんだろうな。

  190. 997 匿名さん

    この前クリーンセンターで説明会があってさ。既存設備の延命化が必要だ、とかいう内容の。参加してきた。

    説明では、「平成30年頃に保証が切れて、部品が買えなくなり、不測の事態が起こる。だから費用をかけてでも補修が必要」という内容だった。しかし、白井から来たという爺様が色々調べてきたようで、コンサル会社を質問攻め。

    するとほとんどの部品が一般販売されている汎用品であり、特殊部品はたった2つしか無い事が判明。しかも、あと4,5年で焼却炉の耐用年数が切れるとかいう計算もどうやら違っており、焼却炉の実際の稼働日数から弾き出した使用年数はわずか15,6年程度。つまり、延命化対策など行わずとも後15年は稼働できそうだという事が分かってしまった・・・コンサルのおやじもたじたじでさ。見るに堪えなかったよ。

    クリーンセンターを無理やり9住区へ移転させようと議員たちが躍起になっていた時、M尾A子議員が「新たな用地を探すには時間がかかる。探したとしても新しい施設を建設するにも時間がかかる。そうこうしている間に現在の施設の寿命が来る。そうなれば延命化が必要だ。余計な費用がかかる。だから9住区で決定すべきなのだ!」という趣旨の説明をしていたのを思い出した。しかし、結局その主張にも明確な根拠が無かったという事になるのか?移転推進を主張していた議員たちは当時いったい何をしていたのだろうか・・・

  191. 1000 匿名さん

    ここは過激な政治活動専用掲示板ですか?

  192. 1001 匿名さん

    クリーンセンターは
    現在地隣に建て替えるのが一番いいと思う。
    なにしろ土地は取得済。アセスや住民同意も最低限
    で済むから今の炉の延命工事も地元対策費ほとんど不要。
    464からのアクセスも最強。おまけに温水プールも継続できる。
    市の南端の山中なんかに作ったらアクセス最悪だし、
    余熱利用もままならない。地元対策費にどれだけかかるか。

  193. 1002 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/447492/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

  194. by 管理担当

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス稲毛海岸

千葉県千葉市美浜区高洲四丁目

4,490万円~5,790万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.29平米~67.29平米

総戸数 302戸

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄二丁目

4,600万円~8,410万円

1LDK~3LDK

43.27平米~75.40平米

総戸数 42戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65平米~84.18平米

総戸数 209戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

ブランズシティ千葉ニュータウン中央

千葉県印西市中央南二丁目

未定

3LDK

70.58平米~83.82平米

総戸数 401戸

ジオ船橋夏見

千葉県船橋市夏見1丁目

5,398万円~6,798万円

2LDK・3LDK

59.95平米~70.06平米

総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

総戸数 27戸

ザ・ライオンズ妙典

千葉県市川市富浜3丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.49平米~91.05平米

総戸数 37戸

ハイムスイート成田NT

千葉県成田市加良部五丁目

2,900万円台予定~5,100万円台予定

3LDK・4LDK

76.05平米~110.55平米

総戸数 105戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

未定

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

総戸数 263戸

パークリュクス南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

3,300万円台予定~7,900万円台予定

1LDK~3LDK

37.01平米~78.76平米

総戸数 133戸

オハナ 蘇我ガーデニア

千葉県千葉市中央区南町1-4-5他

未定

2LDK+S~4LDK

71.44平米~82.60平米

総戸数 252戸

スカイプラザ・ユーカリが丘 ゲートフロント

千葉県佐倉市ユーカリが丘4丁目

2,800万円台予定~5,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.83平米~83.53平米

総戸数 276戸

ルネ市原八幡宿

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2

2,858万円~5,798万円

2LDK~4LDK

60.41平米~100.63平米

総戸数 219戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70平米~82.75平米

総戸数 173戸

クリオ ラベルヴィ船橋

千葉県船橋市宮本二丁目

4,585.7万円・4,692.3万円

2LDK

47.53平米

総戸数 61戸

プラウド新浦安パークマリーナ

千葉県浦安市日の出四丁目

未定

3LDK

80.01平米~91.52平米

総戸数 218戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2,700万円台予定~4,800万円台予定

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.36平米~85.79平米

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸GRAIZA

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸