大阪の新築分譲マンション掲示板「住友不動産 大阪北小学校跡地計画 曽根崎Link City」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 住友不動産 大阪北小学校跡地計画 曽根崎Link City
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-06-26 19:35:40

廃校後、大阪市から売りに出ていた大阪北小学校跡地の開発事業者が住友不動産に決定し、52階建て、約900戸のタワーマンションが建設されることになりました。
http://www.city.osaka.lg.jp/hodoshiryo/kyoiku/0000258531.html
梅田の中心地にもっとも近いタワーマンションですね。

住所:大阪市北区曽根崎2丁目73番2
公式URL:未定
売主:住友不動産
施工会社:未定
管理会社:未定

[スレ作成日時]2014-03-15 15:28:40

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
シーンズ神崎川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住友不動産 大阪北小学校跡地計画 曽根崎Link City

  1. 401 購入検討中さん

    ここに対抗出来るのは梅北二期くらいかな。
    梅北二期が確実なら、そちらを待ちたい。

  2. 402 購入検討中さん

    グランフロントみたいに最上階は吹き抜け2フロアにしてくれたら、曽根崎LINKのグレードが上がるね。

  3. 403 匿名さん

    グランフロントの最上階はメゾネットですが、
    エレベーターもエスカレーターもないので、
    安っぽいからやめました。
    ここは、ちゃんと付けてほしいですよね。

  4. 404 匿名さん

    >>403
    頭大丈夫ですか?

  5. 405 匿名さん

    上階・下階だけでなく、
    エントランス・駐車場まで行ける専用エレベーターくらい付けてほしいですよ、
    ペントハウスには。

  6. 406 購入検討中さん

    最上階の造りでそのマンションの価値が決まったりするから買えないけど、プレミアムフロアはグランフロントの上の造りにして欲しい。

    あのマンション凄いらしいねってだけで価値が上がる。

  7. 407 購入検討中さん

    本気だせば住友不動産は良いマンション作るからね。グラフロを超える大阪No.1を期待したいね。

    総戸数からして全体のクオリティは負けるの確定してるからプレミアムフロアは勝って欲しいところ。

  8. 408 お国自慢良識派

    9月から着工予定ですが、情報無いですね。新御堂筋を何度か通った時は重機が解体工事してましたが、そこが建設地?

    中津のホテル跡地も解体済みですが、着工始まってるんですかね?

  9. 409 購入検討中さん

    低層、中層は小部屋になるのが総戸数から確定してるのが残念。

    高階層のプレミアムフロア以外に期待出来そうに無いのが辛い所だね。

  10. 410 金融投資家

    六本木の60億に対抗するような部屋、大阪にも作ってほしいな。

    でも、
    最上階独り占めでも10~15億くらいかな。。
    大阪は、やっぱ安っぽいなぁ。

    最上階から下に5フロアぶち抜きメゾネットとか作れば、
    60億くらいになるかな。

  11. 411 購入検討中さん

    プレミアムフロアは1億以上にして欲しい。
    その方が「プレミアムフロアは最低でも1億以上するらしい」とマンションの高級感が出る。

    大阪最高峰の場所に住友が建てるんだから、せめてプレミアムフロアはグラフロに負けないつくりにして欲しい。

    1〜5億くらいにしてくれたら箔がつくんだけどな。

  12. 412 購入検討中さん

    この場所で住友不動産なら期待して良いでしょ。
    シティータワー西梅田は軽く超えてくるはず。

  13. 413 購入検討中さん

    150平米以上の部屋をグランフラントを上回る数が欲しい。富裕層は150平米未満を買わない。

  14. 414 購入検討中さん

    最上階は200平米以上じゃないとカッコ悪い

  15. 415 購入検討中さん

    プレミアフロアは上から5フロア全て200平米以上とかだとカッコいいね。

    200平米 10室
    250平米 5室
    300平米 3室
    400平米 2室
    500平米 1室

    これならグランフラントを超えてる。

  16. 416 購入検討中さん

    セミオーダーか、フルオーダーの部屋作って欲しい

  17. 417 金融投資家

    >416

    それくらい自分でやりゃいいだろ。

    リフォーム代が惜しいのか?

  18. 418 購入検討中さん

    最近はセミオーダー増えてきてる。
    特に高階層。

  19. 419 ??? [男性]

    ここはいつ着工? 

  20. 420 購入検討中さん

    >419
    まったくやる気なし
    早くて再来年ぐらいなんじゃないかと思ってるw

  21. 421 購入検討中さん

    ホントに2019年に建つのかな。
    高階層の富裕層向けが気になる。
    グラフロ二期か、ここかの一騎打ち。

  22. 422 購入検討中さん

    情報出ないなー。
    中止?

  23. 423 物件比較中さん

    どうなんでしょうね。
    すみふだからデザイン力あるし、利便性も申し分ないから早く情報が欲しいですね。

  24. 424 続報

    着工時期は不明だが、最近、12月末迄に跡地の小学校、幼稚園を解体するって発表あった。 https://www.constnews.com/?p=16706  

    その頃には建て替え中の新阪急・大阪神ビルの新阪急ビル側は鉄骨がけっこう伸びてて、大阪神ビル側も基礎工事中やろし、梅田三丁目計画の跡地の大弘ビルも解体進んでるやろね。               

  25. 425 購入検討中さん

    >>424
    やっと有益な情報が・・・ありがとう
    正直プレミアどうのこうののくだりはうんざり

  26. 426 購入検討中さん

    梅田三丁目計画って住居は無いよな。
    オフィスだけかな。

  27. 427 物件比較中さん

    何歳くらいの方々多いですか?

  28. 428 購入検討中さん

    値段度外視で、ここより良さそうなマンション大阪に予定あります?

  29. 429 匿名さん

    >>428
    何をもって良さそうとするか、定義によるんじゃないですか?

  30. 430 購入検討中さん

    「3億出すから200平米の部屋作って欲しい」とか「部屋を作る前にデザイナーとフルオーダー」とか出来るのかな?

    出来るなら買いたい。

  31. 431 匿名

    3億出しても200㎡無理でしょ。中之島でさえ140㎡で2億だし。最上階以外には作らなそうな広さですからね。

  32. 432 購入検討中さん

    >>431
    中之島で140平米、2億は高く感じますね。それだと曽根崎200平米は3.5億って感じですかね。

    グランフラント吹き抜け170平米が3億なので、
    今だと安く感じますね。

  33. 433 匿名さん

    さすがにこの立地だから最上階に限らず、上層3フロアくらいは自由設計住戸あるんじゃない?
    需要はあるでしょ。予算に糸目はつけないかと思われます。

  34. 434 購入検討中さん

    上層3フロア自由設計だと争奪戦ですかね。5フロアでも十分、需要あると思う。

    場所はグランフラントより良いしね。

  35. 435 検討中さん

    グランフロントは場所が終わってるでしょ?

  36. 436 購入検討中さん

    場所的にはやや不便ですが、ブランド力を加味すると大阪ナンバー1はグランフロントな気がします。
    ナンバー2は曽根崎LINKになる事を期待したいです。

    曽根崎LINKは、まだホームページも出来ないんですね。残念。

  37. 437 匿名さん

    グランフロントは冬、駅まで歩くの寒いよ。曽根崎リンクはすぐに地下に潜れるから。

  38. 438 匿名

    >>437
    実利をとるならそういう意見もありでしょうが梅地下とグラフロじゃあ通りの雰囲気も全然違いますよ。梅地下は雑多ですしお初天神通りは酔っ払いとパチンコ客がウヨウヨしてますし。

  39. 439 金融投資家

    グランフロントってガキの集まる場所だからねぇ。。
    まともな飲食店なんて、全然ないし。
    インタコのレストランだけじゃぁ、すぐ飽きたし。

    結局、ご飯は新地に出ることになるから、
    曽根崎の方が便利かなぁ。

    グランフロントは花火用にキープしといてもいいけど。。

  40. 440 サラリーマンさん [男性 30代]

    梅田の坪単価は今はいくらぐらいですか?
    詳しい方がおられましたらご教授お願いします。
    また来年は今よりどれぐらい変化すると予想されますでしょうか?

  41. 441 匿名さん

    >>439

    今年も絶好調ですなあ、、、W

  42. 442 金融投資家

    >440

    今年始まったばかりなのに、
    来年の予想とは気が早いねぇ。

    株と為替はアベノミクスの高値を去年に点けちゃったんで、
    不動産は2,3年遅れてついてくるんでくるんで、
    今年か来年に売り出す価格が天辺だよ。


    あと、
    梅田の坪単価はバカでもわかるから、
    自分で調べろ!

  43. 443 匿名さん

    >>440
    だいたい220~230あたりでしょうかね。
    東京に比べたら半分ぐらい。
    もしかしたら300ぐらいいくかも!

  44. 446 購入検討中さん

    調度オリンピックが始まる前年の最も価格の高い時期の販売ですね。値下がりするのを前提に買うのは少し抵抗は出そうですね。

    富裕層ほどオリンピック後に値崩れするのを理解していると思うので、どうなる事やら。

  45. 447 匿名さん

    >>440
    ジオ高槻ですでに@250ぐらいですね!
    梅田と高槻で??
    梅田の方が割安なん??
    よくわかりませんね。

  46. 448 匿名さん
  47. 449 [男性 40代]

    そろそろか!?

  48. 450 購入検討中さん

    2019年販売って事は、そろそろ?

  49. 451 購入検討中さん

    今後の新築でココと比較になるマンションってありますか?グランフラント二期くらい?

  50. 452 購入検討中さん

    グラフロ2期は、マンションたつんでしょうか?
    時期はまだまだなんでしょうね!?

  51. 453 匿名さん

    >>451
    グランフラントじゃ相手にならないでしょう(笑)

  52. 454 購入検討中さん

    >>453
    グランフラントが上という事ですか?

    場所は曽根崎。
    格はグランフラントのようにも思うのですが如何ですか?

    曽根崎より級が他にもあれば比較したいです。グランフラント二期は建つかどうかも分からないのが残念です。

  53. 455 匿名さん

    >>454
    グラフロの住居エリアは中津だから、大して変わらないよ。

  54. 456 購入検討中さん

    グランフロントは商業施設が住居マンションの格を上げてるよね。

    曽根崎も下のモールに知名度が出れば住居マンションの価値も上がる。

  55. 457 購入検討中さん

    夏くらい発表かな?

  56. 458 匿名さん

    うめきた二期のコンペって結局どこが勝ち取ったのかな

  57. 459 購入検討中さん

    曽根崎の上層階は選ばれた一部の天才しか購入出来ない値段になるんだろうな。2億〜とかかね。羨ましい。

  58. 460 購入検討中さん

    広い部屋も10部屋は用意して欲しいな〜200平米とか欲しい。

  59. 461 物件比較中さん

    うめきた2期と時期あわすかも!?

  60. 462 購入検討中さん

    うめきた二期って何か動きあるの?

  61. 463 購入検討中さん

    完成が2年間延びたって、本当?

  62. 464 匿名さん

    飲み屋街の北新地に住むのは風俗街のミナミに住むのとはまた違う意味で大変そうだなあ、、、

  63. 465 匿名さん

    すごい立地ですから。

    タイミングはかってるんでしょう。

  64. 466 匿名さん

    日経記事によれば、

    みどりとイノベーションの融合拠点
    うめきた2期は22年度に街びらき。
    キーワードは「ライフデザイン」
    健康産業の集積を目指す。

    ホテルやレジデンスもあるのでは?

  65. 467 匿名さん

    うめきた2期
    分譲レジあれば、世界の富裕層注目

    失望させない世界一の価格で爆買してもらいましょう




  66. 468 購入検討中さん

    曽根崎Linkが2年延びたら2021年。
    うめきた二期が2022年なら、ターゲット顧客が真っ二つに割れそう。

    資産価値は、どちらが上かな?

  67. 469 購入検討中さん

    5年後ならラマダ跡にしよ
    北ヤード2期は分譲ないでしょう

  68. 470 匿名さん

    さてどうでしょうか?

  69. 471 物件比較中さん

    住環境はさておき凄い場所だね
    梅田を名乗っていいタワマンはココだけという立地
    それなのに曽根崎を名前につけるセンスを疑う

  70. 472 匿名さん

    >>471
    梅田じゃないのに梅田と名前がついているマンションが山ほどあるから、逆に新鮮でいいかもしれない(笑)

  71. 473 購入検討中さん

    これ以上の立地のマンションって今後5年では、うめきた二期だけですかね?

  72. 474 匿名さん

    おそらく

  73. 475 購入検討中さん

    最上階って何部屋くらいなのかな?
    グランフロントは確か3か、4だった気がする。あっちは吹き抜けだけど。

    負けない仕様だと良いな〜。

  74. 476 匿名さん

    >>475
    そもそも買えるの?

  75. 477 購入検討中さん

    最上階は勿論、買えないけどグランフロントより格上って感じで、すっごいマンション建てて欲しいのよ。

  76. 478 匿名さん

    >>473
    商業地としては最高ですが、自分で住むなら堂島とかの方が良いですね。
    それか北船場あたり。足元に風俗、パチンコ屋って抵抗があります。

  77. 479 購入検討中さん

    遂に小学校を完全に潰して更地になってるね。実は少しづつ進行中なのかな?

  78. 480 購入検討中さん

    しばらくは駐車場として使うみたいですよ。
    人手が足りないんですかね、

  79. 481 匿名さん

    商業地のど真ん中だから便利だろうけど住むには如何かなって立地だなぁ。

  80. 482 購入検討中さん

    しばらく駐車場か。
    ここよりも良い条件のマンションも出ると良いんだけどな。

  81. 483 匿名さん

    >>482
    なら新町へレッツゴー!

  82. 484 匿名さん

    >>482
    さぁ中之島へ!

  83. 485 マンション比較中さん

    >>484
    中之島タワーの角部屋(低層階含む)ってまだあるの?

  84. 486 匿名さん

    中之島っていいよなあ

  85. 487 匿名さん

    >>483
    迷い人は西区にすっこんでろよな!笑

  86. 488 匿名さん

    >>486
    中之島信者は中之島スレでやってくれ

  87. 489 購入検討中さん

    中之島タワーも良いタワーだけど、曽根崎には及ばないよね。

    過去も含めてグラフロ以外は比較にならないと思われる。

  88. 490 坪単価比較中さん

    梅田でベストチョイスはグラフロ2期ですよ!

    グラフロは販売開始が2019~ぐらいになりそうなので、坪単価が最高に高そうな時期ですね??


    グラフロ2期で坪400以上、曽根崎で350ぐらいでしょうか??


    自分は値下がり後の中古で十分です。

  89. 491 匿名さん

    グランフロント2期はホテルが高値で進出するからマンションは事業化
    無理そう
    曽根崎も外資ホテル用に転売するって噂もあるし

  90. 492 購入検討中さん

    梅田で高級マンションは夢幻の如く

  91. 493 購入検討中

    最近は何か動きありますか?

  92. 494 マンション検討中さん

    ホームページいつ頃できるのかしら?

  93. 495 匿名さん

    >>493>>494
    このスレにこんな書き込みがありましたのでコピペします
    真偽不明ですが業界人っぽい書き込みもあるスレなのでたまに見てます
    本当だとすれば完成は2021年2月頃でしょうかね?


    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/293565/
    大阪、タワーマンション建設計画ありますか

    No.650 by 匿名さん 2016-03-31 19:10:46

    曽根崎 Link Cityは、大阪北小学校と曾根崎幼稚園の解体が始まったって今年12月末までに完了予定だってね
    当初計画だと2015年9月建設着工、2019年2月完成予定だったけど着工が2年くらい遅れるっぽいね
    どこもかしこも建築費高騰で計画が進まないみたいだね

  94. 496 匿名さん

    【民間】住友不動産のもと大阪北小など跡地計画は56階建てに変更、高層部にホテルも追加
    http://www.constnews.com/?p=22420

  95. 497 マンション比較中さん

    北浜タワーを抜くために55階にした中之島。
    中之島を抜くために56階にした曽根崎。
    さすが住友不動産!やることが大阪気質。
    総戸数900戸でマンションも出来るんなら相当な建物になりそうですね。
    風俗店は全て兎我野町に移して、環境整備してくれないかなーーー。
    立地は抜群なんだけど。
    早く詳細情報希望!
    住友不動産さん、のんびりしてると優良顧客がおけいはんタワーに取られまっせー。

  96. 498 購入検討中さん

    56階になるという事は天井低いんだろうな、、、嫌だな。せめて上層階は値段は高くても良いので3.5m天井とかにして欲しい。

    2億出して、2.5m天井とか住みたくない。

  97. 499 匿名さん

    >>498 購入検討中さん

    天井が3.5mだったら購入して、売買契約書をアップしてくださいね。
    もちろん契約者の住所と名前は伏せてもらって結構ですので。
    楽しみにしてます。

  98. 500 匿名さん

    最上階は、2億では、足りないんじゃないかな?
    中之島でも2億4千万越えだよー

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シーンズ神崎川

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK~3LDK(1LDK+SIC+N~3LDK+WIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N)

52.47m2~90.2m2

総戸数 199戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸