大阪の新築分譲マンション掲示板「住友不動産 大阪北小学校跡地計画 曽根崎Link City」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 住友不動産 大阪北小学校跡地計画 曽根崎Link City
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2020-06-26 19:35:40

廃校後、大阪市から売りに出ていた大阪北小学校跡地の開発事業者が住友不動産に決定し、52階建て、約900戸のタワーマンションが建設されることになりました。
http://www.city.osaka.lg.jp/hodoshiryo/kyoiku/0000258531.html
梅田の中心地にもっとも近いタワーマンションですね。

住所:大阪市北区曽根崎2丁目73番2
公式URL:未定
売主:住友不動産
施工会社:未定
管理会社:未定

[スレ作成日時]2014-03-15 15:28:40

スポンサードリンク

シーンズ上本町サウスビュー
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

住友不動産 大阪北小学校跡地計画 曽根崎Link City

  1. 42 匿名

    グラフロとは比較にならない。中津のマンションには用はない。

  2. 43 匿名さん

    ジオタワー天六と似てるって書き込みがあったけど、これを描いたのは大林組の同じ設計者だから当たり前。

  3. 44 匿名さん

    梅田駅、大阪駅が徒歩圏の曽根崎link cityの方が資産価値は遥かに高いでしょう。ここは堂島レシデンスと比べてどうか?

  4. 45 匿名さん

    デザイン、もう少し何とかなりませんかね。

  5. 46 匿名さん

    ジオ天六と似てますか?
    天六はバルコニー出っ張ってるし、コーナーサッシじゃないし、ここのコンセプト全然違うと思いますが。
    ここはCT天満と同じく全方位ダイレクトビューで設計されると思います。
    西梅田で採用されたビューエレベーターもあるかも。
    ここは今後100年確実にタワマンで有り続けるわけで、10年かけて売ってもいいので贅を尽くしたタワーにしてほしい。
    小さい部屋をセカンド用に買わせて頂きます。

  6. 47 マンコミュファンさん

    アドレスが曽根崎でもいいんですか?

  7. 48 匿名さん

    曽根崎アドレスに贅を尽くしたマンションってw

    スミフならやりかねないねwww

  8. 49 匿名さん

    駅ビルの再開発をまとめられる優秀なデベロッパーはおらんのか。

  9. 51 匿名さん

    贅を尽くしちゃ完売しないでしょ。ここ、地方都市だしね。
    庶民が無理すれば届くラインの5000万から、70平米1LDKを主流に
    ハイアットのVIPみたいなカジュアルな共用部がいいんじゃない。

  10. 52 匿名さん

    曽根崎といえば、梅田とわかってもらえるが、大深町といっても、誰も分ってはくれない。

    グランフロントに住んでると言えば、「あそこ住むとこあったん?」と言われるが、
    曽根崎に住んでいると言えば、「あー、もしかしてあのタワー?」と言われることになるだろう。

  11. 53 匿名さん

    曽根崎タワーなんて、恥ずかしくて人に言えない…

  12. 54 匿名さん

    ドッグランとか茶室とか音楽演奏室、習い事教室、共用部分か商業施設で作ってくれないかな。

  13. 55 匿名さん

    ナレッジサロンみたいな共用施設だと、商談しやすいだろうね。
    住人以外でも、年会費と月会費取って解放すれば、セミナー開催とかイベント開催にいいし、住人にも勉強出来る。
    風俗至近だと、規約違反犯しかねない住人が迷惑だから、ついでに学ばせるチャンスの場にさせたらいいのに。

  14. 56 匿名さん

    スミフのマンションって、どうしていつもこんなカスみたいな立地ばっかりなんだろう。
    好立地な土地を獲得する能力がないのかな?

  15. 57 匿名さん

    >56

    ネット世界で虚勢を張って何の意味がある?
    お前が住んでる家や立地は、とてもじゃないが人に自慢できるものではないだろ?
    低所得は低所得らしく、ひたすら耐え忍んで生きてなさい。

  16. 58 匿名さん

    この規模で900戸だなんて、賃貸用のワンルームマンションみたい。ホントに住む人いるのか?

  17. 59 匿名さん

    地元迎合っていうけど、昔のこういった小学校は地元の人たちがお金を出しあって作った歴史があるんですよ。
    だから大阪市のものになった後も、地元に配慮した施設にする必要があるんだと思いますよ。
    提案書に地域のためのコミュニティスペースとか、小学校の記憶を留めておくためのものが入っているのはそのため。
    貨物駅跡地のマンションには、こんな施設作らなかった。
    でも、結局は一番高い金額を出せた資金力のある住友不動産に決まった。
    いくら大阪市の財政が厳しいからといっても、この案の決定は地元の人は満足していないでしょうね。

  18. 60 サラリーマンさん

    確かにこの敷地に900戸とは凄いですね。

    敷地そんなに広かった~?


    竣工まで5年もあるのにレスの伸びが良いですね。

    Part10位は行くのでは無いでしょうか?


    良くも悪くもスミフは注目の的ですから。

  19. 61 匿名さん

    それはわかりますが、その地元の方はあと何年この町で過ごされるのでしょうか。
    この建物は100年以上残る可能性がある。
    そこに地元の名士たちの思いや記憶を形として残すというのはどうかなと。
    今の曽根崎のイメージが良くないことを考えると、過去の町とは決別するようなプロジェクトが望ましいと思うのですが。

  20. 62 匿名さん

    金銭の管理:家族
    薬の内服 :施設
    清掃・選択:施設
    電話   :できない
    認知症  :あり

    こんな方でも家族と一緒に入居できるようにして下さいね。

スポンサードリンク

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン
クレアホームズ住ノ江

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S(納戸)

69.6m2~78m2

総戸数 40戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

ザ・ファインタワーウエストコースト

大阪府大阪市港区弁天4丁目

5600万円~9800万円

1LDK~3LDK(1LDK+SIC+N~3LDK+WIC・3LDK+WIC+SIC・3LDK+WIC+SIC+N)

52.47m2~90.2m2

総戸数 199戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69m2

総戸数 33戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸