福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「サンパークひびきの」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 北九州市
  6. 若松区
  7. 若松区
  8. サンパークひびきの

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-09-28 22:24:12

サンパークひびきのについて情報ください。

[スレ作成日時]2007-02-14 00:34:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンパークひびきの 学術研究都市口コミ掲示板・評判

  1. 359 匿名さん

    いや、勿論総会で話してもいいでしょう。ただ開催までに時間がかかるし、結局対立して、いやな気持ちだけが残る気がするんですけどねぇ。私は非喫煙者ですが、歩み寄るならお互いに歩み寄ったほうがいいんじゃないかなぁと。家の騒音の時みたいに、管理会社を通して、エレベーターに貼り紙するのは?喫煙者も気付いてくれるんじゃないですか?いきなり禁止するよりはいいと思いますよ。

  2. 360 入居済み住民さん

    私も近隣の煙は気になりません。
    この辺りは風も強いですから、そのまま窓を開けていれば臭いもすぐに消えていきます。
    我慢している、という意識もありません。
    集合住宅だからこんなもんかなぁと思っています。
    こういう非喫煙者もいますよ。
    いきなり総会っていうのもちょっと迷惑です。

  3. 361 匿名さん

    まずは、『お願い』程度の貼り紙で充分なのでは?
    あまり攻撃的に『注意』しても逆効果になるかもしれないですし。

  4. 362 匿名さん

    もう手遅れかも!?

  5. 363 購入経験者さん

    いきなり総会??総会って管理会社が主催するものだから、他の議題もあるんじゃないかな。それに、タバコの煙が嫌と言っている人の気持ちも考えられないなんて、優しくないですね。自分は関係ないみたいな考え方はむかつきます。他人の気持ち分からないなんて、わざわざ煙は気になりませんって書き込みするなんて、何の目的があるのでしょうか。タバコの煙が嫌な人もいるんだなって心の中で思うだけで十分だと思います。

  6. 364 匿名さん

    煙が気にならないって書き込みしている人は、
    そんな理由で総会の議題とされるのは迷惑だと伝えるのが
    目的じゃないですか。

  7. 365 匿名さん

    363さんのご意見に賛同です。
    私も同じように思っていました。
    360さんは、わざわざ逆なでするような事を、
    言わなくても良いのにと。。。
    余計な事を言ったり、他人の気持ちが考えられない人が多いです。
    心がすさんでいます。

  8. 366 匿名さん

    釣りですかね

  9. 367 匿名さん

    非喫煙者の中には、煙が気になる人もいれば、気にならない人もいる。「気にならない人もいるんだなと心の中で思えば」というなら、「気にならない人もいるんだな」となる。喫煙者ばかりがマナー違反をしてる?マナーを守ってる人もいますよ。
    いろんな意見を交換する場所なのか何なのか分かりません。あぁ言えばこう言うになってしまう。総会についても、いつも帰宅時間が決まっていたり、早く帰ることの出来るお宅ばかりではありませんよね?奥さんが行こうと思っても、お子さんを連れては無理ですよね。できるだけ、みなさんの負担にならないように…となれば、やはりまずは貼り紙か、近隣とのお付き合いを増やすしかないんじゃないでしょうか?実は非喫煙かも知れませんからね、来客時にたまたまかもしれません。ただの勘違いの場合もある。一度貼り紙して、マンション全体でタバコのマナーについて意識してみるのがいい。

  10. 368 購入経験者さん

    将来はサンパークマンションに住みたいと思っている者です。タバコの件は、管理会社がうまくやってくれればいいですね。ここの管理会社がどんな感じなのかが問題になると思います。結構、最初言うことを聞かない人がいても、だんだん管理会社の対応次第で人って変わったりすると思うので。某マンションで布団を干している人が多数いた中、管理会社の働きかけによって今では干しているところを見た事ないという事もありますし、タバコのベランダでのポイ捨てでぼやが他のマンションであったので気をつけて下さいなどの、注意書きとかの張り紙をしてくれたり、管理費の領収書に集合住宅なので、10時以降は静かに過ごしましょう。など、コメントが付け加えてもらったり、いい管理会社もあると思うので、もし、状況が改善されないのであれば、管理会社にもっと働いてくれませんかと文句言っていいと思います。何回も言いますけど、後は管理会社次第ですね。だって、ベランダで喫煙していて、灰が下の階に行って洗濯物が汚れたらどうしますか。現に私も洗濯物が汚れた経験があります。タバコのポイ捨てまではまだされてないようですけど、布団はマンションでは干したらいけない事になっているけど、万が一干されていてぼやになったら。そんな万が一の事も考えるべきだと思います。

  11. 369 購入経験者さん

    そうです。ポイ捨て等のマナーが悪い事を議論するべきです。ベランダで喫煙するのが悪いのではないのです。
    貴方の旦那さんに、会社の宴会などでスナックに行くとき有害なので行ってはいけないと言えますか?
    付き合いがあるからほとんどの方が行く(違う意味合いは抜きとして)でしょう!マンションの会社と同じ位大切
    な付き合いだと思います。
    ※ベランダで喫煙してもニコチンやタール等の有害物質は空気に拡散されてますから、部屋の中での副流煙ほどの
    有害物質は無いですよ。ただ臭いはしますけど・・・今が禁煙ブームだから、みなさんが叩いて(叩き易い)いる
    んだと思います。

  12. 370 入居済み住民さん

    どうして部屋の中で吸わないの?
    家の中が臭くなるから?
    子供がいるから?
    クロスにヤニがつくから?
    灰が落ちるから?
    自分の部屋がよければそれでいいの?周りの部屋の方もみんな嫌です。

    たばこの臭いがしたら窓を閉めたらいいって(笑)どう考えても喫煙者のいるお宅の意見ですね。
    そんな面倒くさい事したくないですし喫煙者が気を使うべきです。

  13. 371 購入検討中さん

    奥さんの顔色窺ってバルコニーでコソコソ吸ってるのって惨めすぎ。
    ドーンと家の中で吸わせてもらいなよ。一家の主でしょ。

  14. 372 入居済み住民さん

    みなさん、言いたい放題ですね!このようでは、他の問題が起きた時など管理組合は健全に運営されるのでしょうか?凄いところを購入したと、ちょっと後悔しています。

  15. 373 匿名さん

    だからマンション買う時は、立地、構造、価格とそこから想定される住人の質までじっくり吟味しなくちゃ!

  16. 374 匿名さん

    もう管理会社に連絡したのかな?

  17. 375 購入経験者さん

    他の関係ない人も面白半分で書き込みしているのでは。実際は、みんな普通に生活しているだろうし、管理組合で荒れる事もないと思う。たいていネットであれこれ言っても、タバコの害を言っている人だって、対人関係を大切にしてそうだから、おおやけの場では大人しくて普通な感じになる気がします。ここの掲示板でいろいろ伝えたかったんだと思う。それより、誰が一番正しい事を言っているかが気になります。でも、タバコのポイ捨てまで発展しそうなのでポイ捨てを発見するまで待ってみるのもいいかもしれません。それから、管理会社に動いてもらうのがベストかも。

  18. 376 匿名さん

    管理会社に動いて貰うのが最善策ですね、
    あるいは総会になったとしても良いと思います。
    冷静に話し合いが出来ない人が、「総会にしなくても!」と、
    ここで騒いでいる気がします。
    私には、どうしても分かりませんが、
    部屋の中で、窓を閉めての喫煙が、何故か出来ないのか。
    やる気がないのだから仕方がありません。
    せめて、自分の出したゴミや、喫煙の煙は、自分でなんとかして欲しいものですがね。
    マンションを買う時、住民の質まではねー。
    どこに行っても変人や、非常識な人はいますしね。
    そんな人とは、関わらないのが一番なのですけど、なかなかねぇ。

  19. 377 sun!

    そんなの待たなくてもいいんじゃない?とりあえず管理会社に「喫煙のマナーについて」の張り紙してもらえばいいと思いますよ。ポイ捨てに発展するまで待つってのは変じゃないかな?

    私は昔喫煙者、現在非喫煙者です。私の実家には喫煙者がいます。
    だから煙草の匂いに慣れていたから、不快には思わなかったのでしょう。
    ですが、やはり人それぞれなんですね。とても不快に思ってらっしゃる方がいると知りました。
    どこで人に迷惑をかけているか分からないものですね。
    喫煙者の方も、自分の煙が隣にまで入り込んでるなんて知らないかも知れません。
    私も喫煙していた頃は、煙草を吸った後まで、自分が煙草の匂いがしているとは思っていませんでしたからね。喫煙者は煙の匂いに鈍感になっているかも。
    張り紙とか、ちょっとしたコミュニケーションで改善されるかもしれません。
    不快に思ってらっしゃる方。どうして自分たちが・・・と思うかもしれませんが、何かアクションを起こさないと解決はできませんよ。まずは本人に気付かせることではないでしょうか?
    総会で急に禁止か否かの話し合いをしても、ここと同じく堂々巡りで、お隣さんと変な空気が流れてしまいます。一番気兼ねなくできるのは、管理会社に入ってもらうことでしょうね。

  20. 378 匿名さん

    376さん、変人って誰のこと?ベランダで喫煙する人が変人ってこと?

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

総戸数 115戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,350万円~1億8,900万円

2LDK~4LDK

69.12平米~131.79平米

総戸数 620戸

グランドパレス一枝

福岡県北九州市戸畑区一枝二丁目

2,750万円~3,330万円

3LDK・4LDK

69.60平米~86.64平米

総戸数 134戸

MJR浦上ザ・レジデンス

長崎県長崎市三芳町2-9

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.12平米~98.91平米

総戸数 130戸

サンリヤン西鉄久留米ステーションプレミアム

福岡県久留米市西町字亀甲1139番12

2,590万円・4,540万円

2LDK・3LDK

44.85平米~74.02平米

総戸数 60戸

レジアス大橋デュクス

福岡県福岡市南区大橋2丁目

4,160万円~5,830万円

2LDK~4LDK

61.42平米~81.58平米

総戸数 90戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

クレアネクスト尾ノ上レジデンス

熊本県熊本市東区尾ノ上4丁目

3,190万円~4,690万円

3LDK

65.54平米~81.75平米

総戸数 79戸

ザ・プレミアム長崎駅前

長崎県長崎市恵美須町1番2

2,980万円~1億6,880万円

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

38.28平米~168.35平米

総戸数 163戸

サンパーク柳川駅レジデンス

福岡県柳川市三橋町蒲船津字王小町372番

3,430万円

3LDK

70.56平米

総戸数 59戸

レーベン宮崎 ONE TOWER

宮崎県宮崎市高千穂通一丁目

未定

3LDK

68.20平米~90.00平米

総戸数 93戸

アーバンパレス博多グロウサイド

福岡県福岡市博多区銀天町3丁目

3,450万円・3,690万円

2LDK

48.92平米

総戸数 104戸

サンメゾン春日原

福岡県大野城市錦町二丁目

3,860万円~5,000万円

2LDK・3LDK

58.75平米~77.04平米

総戸数 112戸

ファーネスト桜町通りタワー

長崎県長崎市桶屋町1番1、勝山町15番1、他4筆

2,820万円~7,780万円

2LDK~4LDK

44.00平米~100.43平米

総戸数 92戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

未定

未定

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

アルファステイツ佐世保駅前

長崎県佐世保市潮見町25番4

2,900万円~4,560万円

1LDK、2LDK、3LDK

55.11平米~72.54平米

総戸数 70戸

アメイズ諫早駅前プレミアム

長崎県諫早市永昌東町88-2、88-3、89-1、90-1、91-1、92、93-1、101-2、101-3

2,680万円~4,680万円

2LDK~4LDK

63.13平米~86.87平米

総戸数 100戸

ザ サンズ熊本城公園

熊本県熊本市中央区新町一丁目

2,930万円~4,920万円

2LDK・3LDK

60.27平米~86.86平米

総戸数 168戸

スタンスレジデンス植物園外苑

福岡県福岡市中央区小笹5丁目

4,150万円~7,790万円

2LDK~3LDK

63.25平米~97.57平米

総戸数 98戸

プレサンスロジェ宜野湾我如古ヴォールタワー

沖縄県宜野湾市我如古三丁目

3,780万円・4,500万円

3LDK

70.84平米・82.17平米

総戸数 64戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸