福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「サンパークひびきの」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 北九州市
  6. 若松区
  7. 若松区
  8. サンパークひびきの

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-09-28 22:24:12

サンパークひびきのについて情報ください。

[スレ作成日時]2007-02-14 00:34:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンパークひびきの 学術研究都市口コミ掲示板・評判

  1. 229 匿名さん

    Lー45等級って何ですか?

  2. 230 匿名さん

    フローリングの遮音性能です。

    ここに詳しく載っています。
    http://www.skfloor.com/product/feature/soundsheild.htm

    L−45でも充分みたいなのですけどね。
    建物によっては若干違うのかな。

  3. 231 匿名さん

    >>222 住民さん
    お気持ちはわかりますが下階のお宅の事も考えましょう。マット等を敷いても床の軋む音は聞こえると思いますし。不具合があればデベの方に連絡すればすぐに対処してくれるはずです。

  4. 232 匿名さん

    230 匿名さん
    Lー450等級の件ありがとうございました。
    うちにも子供がいるので参考にさせて頂きたいと思います。
    お風呂場の戸の開けしめの時に音が響くきがするので、防音用のテープをしようと思うのですが、意味ないですか?

  5. 233 住民

    >No.231 by 匿名さん

    以前の家で下の階の騒音に悩まされて
    今回逃げるように今の場所に落ち着いた経緯もあり
    かなり気をつかっているつもりです
    我が家が下の階から注意をされた訳でもありません
    (注意をされていないからと言って、優秀だとも思っている訳でもありません、
     自分がされて嫌な事は 他人にしてはいけない、子供にもそう教えています)

    同じマンションに住んでいての発言ですか?
    下の階の方の事は 上がうるさい時に
    我が家も気をつけるように言い聞かせてています
    心無い発言はやめてもらいたい

  6. 234 住民

    ↑ お詫び

    誹謗中傷な書き込みは 気にしてはいけないと
    私から言っておいて こんな書き込みをしてしまいました…

    目にした全ての方にお詫びします。

  7. 235 匿名さん

    >>232さん

    有効だと思いますよ。
    あと遮音カーペットとかも有効です。

  8. 236 ひとり

    初カキコで、住民のひとりです。
    騒音について、いろいろなご意見が
    ありますが、私が思いますに
    お子さんがいるご家庭ほとんどが、
    リビングや子供部屋に、防音対策として
    カーペットと敷くなり、何らかの方法をとり
    口頭でも注意を促しているんでは
    ないでしょうか。

    実はこんなことがありました。
    うちがまだ、入居したての頃です。
    どこかのお宅でゴンゴンと釘を打ったり
    ブィィィィィンっと、穴でもほがしているような音が
    何時間も、数日に渡り聞こえたことがあります。
    「どこがやってんだ?」と思い
    マンション内をうろつきましたら
    両隣でも、上下階でもないお宅でしたよ。
    「ここの音が我が家にまで響くとは・・・」
    と思いましたね。だって絶対、隣か上下階の
    どこかだと思っていましたからね。

    ですから、なにも上の人が気を使っていないわけじゃ
    ないと思いますよ。マンション自体が
    少々響くんじゃないでしょうか?
    まぁ、全く音のしない建物なんて
    ないとも思いますし。

    大体ですよ、モデルルームのキッズコーナーで
    子供が溢れかえって、
    走りまわって遊んでたでしょ?
    アレを見れば、にぎやかなマンションになることは
    容易に想像できたはずです。

    住人全体が、お互いを思いやる心を持たなきゃ。
    子供はどんなに注意しても、高い所から
    飛び降りたり、走ってトイレへ駆け込み
    ちょっとした凸凹につまづいて転ぶんです。

    どこの親も、ほったらかすわけがない。
    無責任な親はこのマンションにはいない!
    すれ違う人すれ違う人、必ず挨拶をしてくれる。
    子供も大人もみんなです。
    それは、お互い良いお付き合いを・・・と
    思っている証拠ではないでしょうか。

    どうか良いお付き合いができますよう
    みなさんで協力しましょうよ。

  9. 237 匿名さん

    はばぎとクロスの境目の所、ホコリたまって黒くなりませんか?
    雑巾で拭いてみたんですが、余計に黒くなってしまいました。
    何か良い掃除方法があったら教えて下さい!
    もしかしてうちだけなのでしょうか・・・。

  10. 238 購入経験者さん

    巾木の掃除ですが、私も失敗をしたことがあります。
    濡れた雑巾などで拭くと、埃がかえって広がり黒く汚れました。
    一般の洗剤で拭き取るときれいになりました。それでもだめなときはオレンジオイル配合などの強めの洗剤で試してみてください。(ちなみにオレンジクリーナーでの床掃除はおすすめできません)
    注意点!拭き取るときクロスに汚れが移らないように気をつけてくださいね。

  11. 239 匿名さん

    NO.238さん
    早速、週末にでも試してみたいと思います。
    ありがとうございました!

  12. 240 サラリーマン住民

    こんにちは。サラリーマン住民です。
    昨日何気に流し台の下を見たのですが、奥に据付けられている水道管(お湯側)が根元から
    斜めに曲がっていました。(特別悪影響はないのですが・・・)
    気になって引き出しを取って、水道管を固定している根元を確認したところ、なんとネジ3本全てが
    緩んでいました。【むしろ殆ど外れかけ?】
    とりあえずドライバーで増し締めしようとしたのですが、板とネジがお互いバカになっていて、締めようにも締められず(泣)結局水道管はグラグラのままです。
    その内大きいネジをナフコで買って付けるつもりです。もしくは年次点検で申し出るか・・・う〜ん、どうしよう。
    みなさんの流し台の下の水道管は、特に異常ありませんか?(ウチだけですかね?)

    また、ついでに他にも異常がないか確認するため、排水管が通っているベニヤ板を取って見たところ、10cm程度の釘付きの木屑が落ちていたり、グレーのビニールテープが落ちていたりと、工事が終わって片付けないままの部分がありました。
    ネジを取らないと絶対見えない所とはいえ、隠れた場所にこのような残廃があって、正直残念な気持ちになりました。

  13. 241 住民

    >サラリーマン住民

    一度管理課に連絡して見てもらった方がよいと思います
    自分で何とかしょうとする前に、現状を確認してもらうのが一番です、
    下手に触ると こちらの処理が悪いととらえられかねません。

    我が家も何度か連絡して修理してもらっています
    また 気になる場所が出てきたので、連絡しょうかと思っていたところです、
    気になる所がある場合 一覧にして質問してみるといいと思います、

    クロスのつなぎ目の糊のはみ出しを指摘したら こうやったら取れますと 
    ご教授して頂いたのにはさすがに閉口しましたが

  14. 242 サラリーマン住民

    >No.241 住民さん
    返信頂きありがとうございます。
    それを聞いてかなり安心しましたよ。
    それもそうですね。幸いにもあまり派手に触れていないので、とりあえずそのまま放置し
    近いうちに管理課へ連絡しようと思います。(元々悪い箇所を自分でもっと悪くしてしまってはどうにもなりませんからね・・・)
    やはりみなさん気になる箇所、沢山出てきているみたいですね。
    それを一覧にしてまとめて質問ってところがナイスアイデアですね。是非参考にさせてもらいます。

    >クロスのつなぎ目の糊のはみ出し
    これ、うちでもありますがどうやったら取れるのか分かりませんw
    カッターなどの刃物使うと余計傷つきそうで、そのままです(苦笑

  15. 243 住民

    >サラリーマン住民さん

    すいません(汗)また[さん]が抜けてました すみません

    >クロスのつなぎ目の糊のはみ出し
    業者からすると そのくらい住人がしろよ的な感じでしたが
    そこまで仕上げて引き渡し出はないか?と思いますので
    我が家もほったらかしです、

    気になる事は聞いてなっとくするのがいいと思います
    施工ミスの場合もありますから

    例えば[巾木が途中で継ぎ足してあるのはなぜ?おかしのでは?]
    企画サイズより長い場所は やもえず継ぎ足して施工
    らしいです

  16. 244 サラリーマン住民

    >No.243 住民さん
    お気になさらず。

    確かに業者からしてみれば、細かい部分は入居者自身で対処したら?
    と言うかも知れません。しかし入居してからしばらく時間が経たないと細かい部分ってわかんないし(後から不具合が出てくる所だってありますし・・・)、その部分を自分で対処して余計おかしくするより、やっぱりプロである業者にお願いしてしまうものですよね。

    いずれにしても住民さんが言うように、気になる所は聞いて自分で納得する。それが一番かもしれませんね。
    この掲示板に載せて住民さんのアドバイス頂けて、気持ちが楽になりましたよ。ありがとうございます。

    追伸・・・「巾木が企画サイズより長い場所は、途中で継ぎ足して施工。」
    ↑コレ、勉強になりました

  17. 246 住民

    駐車場の車のルームランプが点きっ放し…、
    同じマンションの住民なのに誰の車かわかりません。

  18. 247 匿名はん

    まぁ、昨今はやれ個人情報だのなんだので、駐車場の情報すら明かしたくない方も多いですしね。
    コミュニティの形成すら難しくなった世の中ですから。

  19. 248 匿名さん

    先日、ボイラーの点検のことで業者さんみたいな方がたずねて来て、点検の仕方を教えてもらいました。うちは入居が他のかたたちより遅かったので、知らなかったんですが、ここのほとんどの方は説明を受けていると聞きました。で、その点検を月に3千円でそこの会社の方がしてくれるという話だったんですけど、みなさんはどうされる様にしましたか?業者の方は3件に1件の方は契約してます。って言っていました。ボイラーのことは全く考えてなかったのでどうしていいか迷ってるんですが・・・。自分で月に1回すれば問題ないってことですよね?面倒ですが・・・

  20. 249 匿名さん

    そんなのうそですよ。多分。うちにはそんなの来てないし、風呂の自動湯沸し器のメーカーの人が全部説明してくれましたよ。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,678万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

レクシア帯山レガリオ

熊本県熊本市中央区帯山2丁目

2,838万円~4,638万円

2LDK・4LDK

58.27平米~82.50平米

総戸数 60戸

グランドパレス城野タワー

福岡県北九州市小倉南区富士見1丁目

2,500万円~4,030万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.12平米~80.85平米

総戸数 70戸

レーベン宮崎 ONE TOWER

宮崎県宮崎市高千穂通一丁目

未定

3LDK

68.20平米~90.00平米

総戸数 93戸

ザ・プレミアム長崎駅前

長崎県長崎市恵美須町1番2

2,980万円~1億6,880万円

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

38.28平米~168.35平米

総戸数 163戸

オーヴィジョン白木原駅

福岡県大野城市白木原二丁目

4,640万円~6,030万円

2LDK・3LDK

61.97平米~74.90平米

総戸数 58戸

アーバンパレス博多グロウサイド

福岡県福岡市博多区銀天町3丁目

3,450万円・3,690万円

2LDK

48.92平米

総戸数 104戸

ザ サンズ熊本城公園

熊本県熊本市中央区新町一丁目

2,930万円~4,920万円

2LDK・3LDK

60.27平米~86.86平米

総戸数 168戸

レ・ジェイド新大村ステーションフロント、パークサイド

長崎県大村市植松三丁目

未定

3LDK~4LDK

71.27平米~105.87平米

総戸数 191戸

MJR大分サーパスコート

大分県大分市南春日町815番2

3,160万円~5,180万円

2LDK~4LDK

65.84平米~95.00平米

総戸数 220戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,760万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

総戸数 58戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

総戸数 115戸

アルファステイツ滑石II

長崎県長崎市滑石5丁目

2,690万円~3,920万円

2LDK、3LDK

62.20平米~81.08平米

総戸数 64戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

総戸数 72戸

デュオヒルズ城内

佐賀県佐賀市与賀町11番、城内一丁目

2,898万円~6,198万円

2LDK・3LDK

51.19平米~90.50平米

総戸数 87戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,870万円~4,880万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.70平米~60.00平米

総戸数 65戸

グランドパレス大分田室町

大分県大分市田室町197番2

2,780万円~4,730万円

2LDK~4LDK

59.85平米~86.10平米

総戸数 89戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸