福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「サンパークひびきの」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 北九州市
  6. 若松区
  7. 若松区
  8. サンパークひびきの

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-09-28 22:24:12

サンパークひびきのについて情報ください。

[スレ作成日時]2007-02-14 00:34:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンパークひびきの 学術研究都市口コミ掲示板・評判

  1. 313 住民

    ルール? どんな?

  2. 314 入居済み住民さん

    涼しいと言うのに!タバコの臭いで窓も開けて寝れやしない!一体何本吸ってんだか…(ヘビスモ?)
    この分煙時代によく堂々とベランダで吸えるよな。その煙でどれだけ他人やその子供が迷惑してるか、吸ってる本人は分かってないんだろうな。
    モラル欠げもいいとこだ。
    ストレスが溜まる前に、近い内管理会社か理事長に申し出しようかな。
    困ってるみんなの為にも。

  3. 315 入居済み住民さん

    バルコニーでの喫煙、真剣に迷惑行為です。同感です!!
    No.314 さん、「管理会社か理事長へのお申し出」 お願いします!大賛成です!
    本来、非常識で間違った行為ですから。

  4. 316 入居済み住民さん

    是非、禁止にしていただきたいです。何号室か晒したい気分ですがそれはさすがに(笑)
    お互いモラルを持って生活したいですね
    私は親から「人に迷惑をかける人間にはなるな」と言い聞かせられて育ちましたし
    子供にも「人が嫌がる事をするな」と言い聞かせてます。

  5. 317 匿名さん

    ひびきの ですよ。
    わかってますか?
    無駄ないさかいはやめて波風立てずに済ませませんか?
    長いお付き合いになりますよ。

  6. 318 健康を守ろう!

    No.317 へ

    もし貴方が317で310さんであるなら、
    貴方が波風を立ててるのですよ、分かってますか?
    少しは人の気持も考えましょう。
    そうです、ここはひびのですよ。 自然を大切にしましょう。
    あなたや、喫煙者だけが住み良ければ良いなんて、間違っています。
    非喫煙者は喫煙者の有害煙で真剣に迷惑しているのです。

    例えば、分室されていないレストランで、
    喫煙者が喫煙する際に、
    隣の方に「タバコを吸っても宜しいですか?」と一言、
    気遣いのある言葉をかけている人がどれだけいるでしょう。
    タバコを吸わない人にも、煙を吸いたくないという事を
    主張する権利があるのですよ。
    ここのマンションへ来て、一方的に煙草の有害煙を吸わされているようなこの現状は、
    決して良くなく、解決していくべき大切な問題だと思われます。
    314さん、316さん、私も同感です、
    力になりたいですね、応援しています!!

  7. 319 周辺住民さん

    飲食店での隣の方の喫煙は、本当に迷惑ですよね。
    吸った煙をよけてくれる配慮もされない方が多く、
    途中で席を替わる事もいかず、困る事が多いです。
    飲食では全て分室にして欲しいですが、まだまだですね。
    それにしても、バルコニーでの喫煙は住民の方にとっては迷惑ですね。
    室内で吸うべきだと思います。
    皆さん頑張ってください。

  8. 320 匿名さん

    私の考え方ですが、今、この国は膨大な借金を抱えています。
    その借金を少しでも返すために「タバコ」を国民に売っています。
    しかし、その「タバコ」は吸えば寿命が縮まることがばれています。
    しかも、最初からおいしい訳ではありません。
    という代物を、毎日自腹で購入して自ら吸ってくれている人たちが
    いると思うと、自分ではバカらしくてできなことなので
    感謝の気持ちがでてきます。
    しかも、近年は肩身が狭い感じで吸っているではないですか。
    私もタバコの煙は大嫌いですが、今日もこそこそと、
    ベランダで自らの寿命を削りながら国の借金返済に努めてる彼らが
    哀れにも思います。
    ま、他人の寿命まで縮められたら困りますがね。

  9. 321 314です

    315さん
    316さん
    319さん

    色々と貴重な意見を本当に有難う御座います。心強いですね。
    黙ったままでは何も改善されそうもないので、ここは盆明けにズバッと言わせてもらいますよ!

    普通、喫煙者の気遣い、若しくは「周囲に煙が行って迷惑してないかな?」とか、喫煙者自身が気づかなければならないハズ。特に子供の多いマンションなのでね。
    皆さん必死でタバコに関して我慢してきました。でも一向に気遣いする気配がなく、むしろ「誰も言わないからいっか」と言う甘い気持ちで吸っており、酷くなる一方…
    それに困った方々が、既に我慢の限界を超えている為にこちらに書き込まれているんです。

    こないだ駐車場で見ましたよ…ベランダで優々と吸ってるの。タバコの煙って凄いですね。風に乗って上下左右に分散してるんですから…

  10. 322 321です

    320さんへ
    連続投稿申し訳ない。突っ込ませてもらいますが、今更お金??
    タバコ税で国が賄われていることはみんな知ってる。けどね、いくら吸う人が増えて税金納める人が増えたって、「煙」に関して人への配慮もない方々にありがたみも何もないわ!嬉しくもなんともないし!
    マナー、モラル、気遣いあってこそ、感謝の気持ちが生まれます。

  11. 323 by315です

    320さんへ

    この場で、この状況で、「国の借金」の話ですか?
    相当ズレていますね。
    ほんと、みっともない言い訳に聞こえてしょうがないです。
    私も思います、タバコ税で国が豊かになっても、
    実際に「煙の有害物質」や、「マナー低下の心無い人間」が増えれば、
    そんなの喜ばしい事ではありません。
    マナーを守り、歩み寄りの心が大切です。
    私も見ましたが、ベランダで喫煙している方、少数ではなく確実にいます。
    320さんも本当は分かっているんでしょ?
    非喫煙者の方への、配慮や気遣いがまだ足りていない事を。
    320さん自身、出来る事や心配りをまだやっていないという事を。

  12. 324 匿名さん

    禁煙者です。
    隣の人が何しているか考える暇があるのなら、自分が窓を閉めればいい。私はそうしてる。ほんの数分のこと。風があっという間に消してくれます。

    自宅のベランダで、タバコも吸えないなんて、そんな不自由なことってありますか?それとも何でも禁止にしますか?

    ベランダでタバコ、水遊び、子どもがはしゃぐことや、日用大工、ガーデニング、ゴミ箱を置くことも。全て多少の迷惑がかかっているかも知れませんよ。

    ベランダは洗濯物を干すだけの場所ですか?共有部分でありながら、外で我が家の庭のようにくつろげる場所ですよ。いいんですか?それで。この季節に家のなかに生ゴミを置いときますか?せっかくの夏休みに毎日プールへ連れて行けますか?夏休みの工作で、ボンドを使うのに窓を閉め切って使わせますか?

    少し大袈裟かも知れませんが、タバコの煙と差ほど変わらない程度ですよ。私にしてみれば。

    このマンション以外の人がこの掲示板を見たら「窮屈そうなマンションだ」「心の狭い人ばかりだ」と思ってしまいますよ。これでは101号室はずっと空き家のままでしょう。庭があっても何もできない…って。気を使ってばかりで窮屈なマンションだと評判になりますよ。

    もう少し自由にしましょうよ。8時以降は家の中でも静かに過ごす、タバコも控える、とか。
    全てお互い様なんです。煙が嫌なら窓閉めて5分待てばどう?それが思いやり。禁止して家族を守る?そりゃ、思い上がりってんですよ。

  13. 325 匿名

    324さん、
    「隣の人が何しているか考える暇があるのなら・・」 そんな言い方はやめましょう。
    そんな暇はありません。
    324さんは、「お互い様」「持ちつ持たれつ」等の、本当に意味が分かっておられないのでしょう。
    いつ入ってくるか分からない煙に、窓を閉めたり開けたりできません。
    多少の迷惑は皆かけているかもしれませんが、我慢できる範囲です。
    タバコに関しては、有害物質を含みますし、皆さんはきっともう我慢の限界なのです。
    「夏休みの工作」や「生ゴミ」とは違うと思いますよ。

  14. 326 入居済み住民さん

    №324自身も、かなり思いあがっている。

  15. 327 匿名さん

    324さんが、そんなにお怒りなのは、
    ベランダで水遊び、子どもがはしゃぐ、日用大工、ガーデニング、ゴミ箱を置くことなど、
    何かしら迷惑をかけている心当たりがあるからなのでしょうかね。
    マンションに空き家があったとしても、
    この問題とは無関係かもしれませんよ。
    あなたの様な、ある意味カタブツな方が来るのであれば、
    空家のままがいいと思われるかもしれません。
    それから、家族を守るのは家族です。

  16. 331 匿名さん

    320です。
    自分の考え方を書いただけでひどい言われようですね。
    みっともない言い訳、
    非喫煙者の配慮が足りない、
    といわれましたが、
    私は書いてあるとおりタバコは吸いません。
    何で言い訳しないといけないのでしょうか。
    私もタバコの煙は大嫌いですよ。
    頭痛もします。
    しかし、実際マナーを守れない人というのはいるわけですから、
    公共の場でも。
    イライラするより、気の持ちようという意味で書きました。

  17. 332 匿名さん

    No.329 はこちらの入居済み住民さんのようですが、
    もう若松の住人なのですから、地域を愛しませんか?
    でないと、マナーや思いやりやの心も持てなくなりますよ。

  18. 333 匿名さん

    なぜ総会で言わないの?こんな場所で言い合うのはフェアじゃない。禁止希望なら理事長に議題として上げて、総会開催してもらえばいい。もう止めですよ。お願いします。

  19. 334 周辺住民さん

    329・330さんの
    「若松が馬鹿で、変な人が多い!」なんて、
    全く関係のない、幼稚な発言こそ、掲示板では遠慮して頂きたい。
    もう止めですよ。お願いします。

  20. 335 購入経験者さん

    1.蚊取線香・ベープノーマット・フマキラーは部屋で使用していませんか?有害ですよ
    2.夏場に子供と花火していませんか?暗いから判りにくいですが、かなりの煙量ですよ→通行人が可愛そう
    3.アロマセラピーなどをするひともいますが、みんながよい香りなのでしょうか?嫌な人もいます
    4.小さな子供がたくさんいる当マンションはうるさい声で喋っている時は窓を閉めますか?うるさくないと思っていてもマンションは構造上かなり響きますよ
    5.子供が通学するのにロビー等を通過する際、子供が喋らない様に教育出来ますか?教育はするけど、フォローまでは出来ません
    6.夫婦・親子喧嘩が始まってから、窓を閉めてから喧嘩出来ますか?私は出来ません

    ベランダで空気によって拡散された煙草の煙に比べれるとどちらが有害・迷惑なのでしょう…こういう禁煙ブームのご時世なので気になるのは判りますが、そういう状況を楯にして騒ぐのはどうなんでしょうか…
    №324の方がまわりのバランスを良く見た発言だと思います。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ大手町

大分県大分市大手町2丁目

2,680万円~4,200万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.80平米~68.09平米

総戸数 70戸

レ・ジェイド上通

熊本県熊本市中央区南坪井町10番5

2,990万円予定~5,490万円予定

2LDK~4LDK

56.03平米~101.02平米

総戸数 138戸

プレミスト首里金城町

沖縄県那覇市首里金城町3丁目

6,448万円~8,998万円

2LDK・3LDK

81.10平米~103.66平米

総戸数 67戸

グランドキャッスル南小倉クラウド ピーク

福岡県北九州市小倉北区真鶴2丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

55.30平米~98.54平米

総戸数 104戸

プレサンスロジェ名護為又ヴォール

沖縄県名護市字為又湯比井原108番2 他13筆

3,290万円~3,820万円

4LDK

78.07平米~81.00平米

総戸数 64戸

レクシア帯山レガリオ

熊本県熊本市中央区帯山2丁目

2,838万円~4,638万円

2LDK・4LDK

58.27平米~82.50平米

総戸数 60戸

グランドパレス城野タワー

福岡県北九州市小倉南区富士見1丁目

2,500万円~4,030万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.12平米~80.85平米

総戸数 70戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

5,998万円

3LDK

68.73平米

総戸数 62戸

グランドパレス小倉砂津

福岡県北九州市小倉北区砂津1丁目

2,930万円~4,930万円

2LDK・4LDK

55.31平米~88.73平米

総戸数 73戸

ライオンズタワー新大工町

長崎県長崎市新大工町100番

3,980万円~5,990万円

2LDK、3LDK

62.46平米~83.58平米

総戸数 240戸

プレミスト浦添港川

沖縄県浦添市字港川252-5

4,598万円~5,998万円

2LDK~4LDK

66.00平米~83.37平米

総戸数 168戸

ジェイグラン平和

福岡県福岡市南区平和1丁目

4,878万円・6,198万円

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.00平米・83.60平米

総戸数 82戸

グランドパレス門司大里ヒルズ

福岡県北九州市門司区不老町1丁目

2,330万円~3,110万円

2LDK/3LDK

58.64平米~76.05平米

総戸数 88戸

MJR鹿児島中央駅前ザ・ガーデン

鹿児島県鹿児島市武1丁目

6,470万円

4LDK

87.78平米

総戸数 156戸

オーヴィジョン天文館センターテラス

鹿児島県鹿児島市樋之口町8番2

2,920万円~4,350万円

2LDK・3LDK

53.01平米~75.76平米

総戸数 104戸

プレサンスロジェ名護為又フォルサ

沖縄県名護市字為又大又原904番10、904番11

3,180万円~4,250万円

3LDK、4LDK

66.17平米~82.94平米

総戸数 87戸

グランドパレス黒崎マークスタワー

福岡県北九州市八幡西区熊手2丁目

2,540万円~5,130万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.46平米~89.81平米

総戸数 139戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,760万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

MJR大分ブランシエラ

大分県大分市新町20番、(敷地外駐車場)35番

3,240万円~4,090万円

3LDK・4LDK

70.20平米~84.56平米

総戸数 173戸

アーバンパレス新飯塚

福岡県飯塚市新飯塚2036番1

2,610万円~3,800万円

2LDK・3LDK

66.00平米~83.80平米

総戸数 84戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸