福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「サンパークひびきの」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 北九州市
  6. 若松区
  7. 若松区
  8. サンパークひびきの

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-09-28 22:24:12

サンパークひびきのについて情報ください。

[スレ作成日時]2007-02-14 00:34:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンパークひびきの 学術研究都市口コミ掲示板・評判

  1. 271 入居済み住民さん

    下階の人の煙がウチに入ってくるのでバルコニーでの喫煙はやめて欲しい。
    煙は上へ。。。

  2. 272 住人

    我が家も感じます、
    横からですけど
    我が家は喫煙者がいないので
    かなりストレスですね
    せっかくいい風が入るのに
    その度に窓を閉めなければならないのは
    残念でないません

  3. 273 入居済み住民さん

    私も同感です。
    家も喫煙者が居ないため、
    窓を開けていると、横・下からのタバコの煙が入って来て、
    とても不愉快な思いをしています。
    バルコニーでの喫煙を禁止して欲しいですね。

    それから、隣の方が、
    バルコニーで子供さんをいつもプール遊びさせていて、
    キャーキャーと騒ぐ声が煩くて、いつも迷惑しています。

    それから、1階のエントランスに降りた時に、
    ペット臭?の不快な臭いが最近とても気になります。
    扉の開閉頻度が少ないので、仕方がないのかもしれませんが、
    とても臭いがこもっていますよね。
    芳香剤でも置くと良いのかしら。
    皆さんは気になりませんか?

  4. 274 入居済み住民さん

    我が家もお隣からの煙が臭いです。
    すずしい日は窓を開けて過ごしたいので他所に迷惑をかけず部屋の中で吸って欲しいものです。

  5. 275 サラリーマン住民

    皆様と同感です…
    我が家でも喫煙を全くしないから、余計臭いがキツく感じます。
    この夏特に窓を開ける機会が多くなる中、折角心地良い風を取り入れてても、タバコの煙が入って来ては、とてもじゃないけどいい気持ちにはなれません(泣)その度窓を閉めたり開けたり。
    洗濯物にもタバコ臭がついたりして困ってます…(酷い時は洗い直し?)
    非喫煙者の為にも、是非バルコニーでの喫煙は禁止にして欲しいものです。
    >274さんが言われる様に、各自部屋で吸って頂けるのが一番良いのでしょうが、喫煙者からしてそれが簡単に通るものなのかどうかが問われそうですね…

  6. 277 おやじ

    №276の匿名さんへ~


    欠陥マンションでも、大気汚染でもないと思いますよ~。ご心配なく~。
    若松でも「ひびきの」は空気も綺麗で、
    緑も多く鳥が囀っていますよ~。
     №276の匿名さんは、ひびきのをご存じないようですね~。
    よほど、ド田舎でお暮らしですかぁ?

    どこのマンションでもバルコニーで喫煙されれば、
    よそのお宅へ必ず煙が入ります。
     №276の匿名さんも、さては喫煙者でバルコニー族ですなぁ。フフフ

  7. 279 入居住民

    住人同士の悪口ではなく、
    №276(№278)のような外部の方からの、心無い発言や、嫌がらせが多く、
    私達はとても嫌な思いをしているのですよ。
    普段はとても参考になる、素敵な掲示板なのですよ。
    言葉を慎んで下さいね。。。

  8. 280 近隣住民

    若松は、特に田舎でも都会でもないと思いますが、
    住易くて、なかなか素敵な所ですよ。
    北九州の中でも、若松【ひびきの・学術研究都市】は、
    市も力を入れ、今後ますます住易くなりそうなので、とても楽しみです。

    それにしても、№276、№278さんは若松で何か嫌な事でもあったのでしょうかね?

  9. 281 入居済み住民さん

    マンション内問題の書き込みではなく誹謗中傷の書き込みは他デベロッパーの方が多い
    みたいです。
    もしくはこのマンションを買いそびれた方??

    スルーしましょう。

  10. 282 入居済み住民さん

    喫煙者がいないお宅の意見ばかりですね。

    我が家も喫煙者はいませんし、他所から時々匂いが来ますが、
    それくらいの事、いいんじゃないでしょうか?
    一日中匂いがする訳でもないですし。

    それに、キッチンの換気扇の下で吸っても、
    匂いや煙はバルコニーの方へ行くと思います。
    実際、魚を焼く匂いとかすごいですよね。

    何でも禁止にしていたらお互い住みにくい家になりそうです。

  11. 283 匿名さん

    集合住宅では「近隣への思いやり」が大切
    迷惑を掛けてる側も被っている側も、いつでも逆転し得ることを肝に銘じて、お互いに我慢できることは我慢し、許せることは許して自らストレスを極小化する努力をするべきです。

  12. 284 入居住民

    最初に言っておきますが、私は喫煙者です。
    バルコニーは共有部分であり、決して喫煙場所ではありません。
    それを踏まえ、バルコニーで吸うのであれば、
    喫煙者の方は、よそのお宅へ迷惑がかかっているという事を頭に置き、
    「申し訳ない」という気持ちを持ちましょう。
    バルコニーで吸わずとも、少しの気遣いがあれば、
    下へ降り、人に煙の当たらない、喫煙場所はあるはずです。
    喫煙者は、それを面倒と思ってはならないと思います。
    それが思いやりです。

    夕食で魚を焼き、その臭いが換気扇から出て、よそへ漂うのとは、
    これは明らかに訳が違います!! 屁理屈はやめましょうよ。
    夕食はどの家庭で作りますが、
    タバコは吸わない人もおり、煙で確実に迷惑がかかるのです。
    その事を忘れてはいけませんね。
    そんなモラルの低下が、喫煙者のマナーの低下へも繋がっているのだと思います。
    決して吸う権利があるのなどと、傲慢になってはならないと思います。

  13. 285 入居済み住民さん

    282さん
    なんでも禁止って訳ではないと思いますよ。
    喫煙者のいらっしゃる家庭ではよその煙が入ってきてもさほど気にはならないと思いますが
    喫煙者のいない家庭ではストレスになります。
    部屋内ではなくバルコニーで喫煙するのはなぜでしょうか?

  14. 286 入居住民

    282さんへ
    私も284・285さんに同感です。
    「バルコニーで吸う、それくらいのこといいじゃない?」と
    簡単に言ってしまう282さんの考えは自分本位であり、
    吸わない人にとっては、人のタバコの煙を吸う程、嫌な事はありません。
    魚の煙と違って、タバコの煙は有害ですしね。
    バルコニーではなく、部屋内で喫煙すべきだと私も思います。
    そうしないのは、自分の家族さえ守れれば良いという考えなのでしょうか?
    今は機能性の高い、空気清浄機などもありますので、是非ご自宅内で。

  15. 287 282

    魚の匂いを悪く言っている訳ではありません。
    換気扇からの匂いもそれだけ流れているってことです。

    皆さんが疎ましく思っている煙草の匂いは
    ちゃんと家の中で吸っているけれど
    換気扇から流れてきた可能性もある、ということです。
    実際、換気扇の下で吸う人は多いと思います。

    近隣への配慮はもちろん大事です。
    私自身も煙草は吸いませんし、煙や匂いも嫌いです。
    けれど、「じゃぁ禁止にしましょう。」とは思いません、
    と意見を述べただけです。

  16. 288 入居済み住民さん

    換気扇からじゃないみたいです。ライターで火を着ける音がしてます。
    もし換気扇からの可能性もあるなら喫煙されるご家庭にはそれも含めて
    ご配慮いただきたいと思います。バルコニーで吸ってる事がおもしろく
    ないのではなくて私たちは「煙」が嫌なのです。
    ご近所に迷惑をかけたくないと思っていただけるなら換気扇のところではなく
    室内で空気清浄機を使用するとか。


    悲しい事ですがマンションだけではなく一戸建てでもご近所に迷惑をかけているお宅は
    何かと噂になっちゃいます。
    そういう事が無いように楽しいマンション生活を過ごしたいですね。

  17. 289 匿名さん

    折角のご指摘なのに、282さんは、論点が違うようですね。
    (禁止にするという話ではなく、やはりモラルの問題を問われているのではないでしょうか。)

    私も喫煙者なのですが、
    そもそも、換気扇の下でタバコを吸うことは、
    自分の部屋の空気が汚れなければ良いという勝手な考えからですよね。
    どちらにしても、他のお宅の部屋へ流れ込んでいる訳ですから。

    282さんは、魚の臭いも外に流れていると書かれていますが、
    逆に換気扇の下でタバコを吸えば、
    それだけタバコの臭いも外に漏れているという事ですね、
    それはそれで、また配慮すべきですね。
    私(喫煙者)としても、反省すべき大切な問題だと思います。

  18. 290 匿名さん

    エリアは限定出来ても、空間は無理ですよ。
    どちらかが折れるしかないです。
    好き、嫌いは恋愛と同じだと思います。
    叶わない恋もたくさんあります。

  19. 291 入居済み住民さん

    はっ?

  20. 292 匿名さん

    違う話題ですが、
    隣の駐車場で堂々と不正な止め方をしている人がいます。
    このマンションの住民の方です。
    管理会社は注意できないのでしょうか?

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
クレアネクスト尾ノ上レジデンス

熊本県熊本市東区尾ノ上4丁目

3,190万円~4,690万円

3LDK

65.54平米~81.75平米

総戸数 79戸

グランドキャッスル南小倉クラウド ピーク

福岡県北九州市小倉北区真鶴2丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

55.30平米~98.54平米

総戸数 104戸

ザ・プレミアム長崎駅前

長崎県長崎市恵美須町1番2

2,980万円~1億6,880万円

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

38.28平米~168.35平米

総戸数 163戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

ザ・リバーサイドガーデン大淀河畔

宮崎県宮崎市松山二丁目

3,290万円~4,980万円

3LDK、4LDK

70.55平米~86.25平米

総戸数 56戸

コンフォート那覇松川Suiクロスゲート

沖縄県那覇市松川三丁目

3,810万円~4,950万円

2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.67平米~71.17平米

総戸数 74戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

サンレリウス小倉駅南

福岡県北九州市小倉北区鍛冶町2丁目

3,100万円~3,230万円

2LDK

52.78平米・58.09平米

総戸数 68戸

ザ・サンパーク小倉駅タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

4,600万円

3LDK

72.96平米

総戸数 150戸

ファーネスト桜町通りタワー

長崎県長崎市桶屋町1番1、勝山町15番1、他4筆

2,820万円~7,780万円

2LDK~4LDK

44.00平米~100.43平米

総戸数 92戸

MJR鹿児島中央駅前ザ・ガーデン

鹿児島県鹿児島市武1丁目

6,470万円

4LDK

87.78平米

総戸数 156戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,900万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

サンパーク浅川 ザ・タワー

福岡県北九州市八幡西区浅川台1丁目

2,890万円~3,900万円

3LDK・4LDK

68.43平米~85.98平米

総戸数 74戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

総戸数 115戸

ブランシエラ那覇開南プレミスト

沖縄県那覇市松尾二丁目

4,780万円~1億1,100万円

2LDK・3LDK

58.98平米~85.48平米

総戸数 194戸

リビオシティ小倉中井 ウエストコート

福岡県北九州市小倉北区中井四丁目

2,708万円~5,588万円

2LDK~4LDK

62.42平米~99.47平米

総戸数 116戸

グランドパレス黒崎マークスタワー

福岡県北九州市八幡西区熊手2丁目

2,540万円~5,130万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.46平米~89.81平米

総戸数 139戸

オーヴィジョン武岡テラス

鹿児島県鹿児島市武岡1丁目

2,810万円~4,120万円

2LDK・3LDK・4LDK

65.94平米~87.43平米

総戸数 69戸

グランリビオ沢見ザ・レジデンス

福岡県北九州市戸畑区沢見1丁目

2,630万円~3,430万円

3LDK~4LDK

71.56平米~88.52平米

総戸数 98戸

ファーネスト春日原ルシエ

福岡県大野城市筒井4丁目

3,350万円~3,830万円

3LDK

65.56平米~72.47平米

総戸数 58戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸