福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「サンパークひびきの」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 北九州市
  6. 若松区
  7. 若松区
  8. サンパークひびきの

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-09-28 22:24:12

サンパークひびきのについて情報ください。

[スレ作成日時]2007-02-14 00:34:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンパークひびきの 学術研究都市口コミ掲示板・評判

  1. 336 サラリーマンさん

    この間、駐車場側で子供と遊んでいると、当マンションの方か近くの住人の方でしょうか?カブトムシのメスをいただきました、夜中蛍光灯の光に寄ってきたようですよ。周辺は緑も多く虫たちもたくさんいていいとこですよね。

  2. 337 匿名さん

    基本的に大人と子供を比較することが間違い。
    大人がタバコをマナーよく吸うのは当たり前のこと。
    それをいちいち注意しなくてはいけない状態のほうがおかしい。
    子供が迷惑かけるのとは次元が違うでしょう。
    しかも毎日、タバコの煙はくるけど、毎日夫婦喧嘩をとなりできくことなんてことはまれです。
    タバコの件はここだけではなく、いろんなマンションで問題になっています。しかもマンションに限ったことではない。タバコ吸う方がマナーが悪いというのは、全体的に言えることだと思いますけど?

  3. 338 匿名さん

    だからもう、止めですよ。見苦しいです。
    「お願いします!」「応援します!」とか言って人を頼りにしないで、
    ご自身で理事長にでも相談して下さい。

    マナーだのモラルだの、個々人で考え方が違うんですから、
    いつまで経ってもただの言い争いです。

  4. 339 入居済み住民さん

    「だからもう、止めですよ。見苦しいです。」なんて、
    掲示板ですもの、あなたが言う権利はないと思うわー。
    見苦しいのであれば、見なければいい、ここへは来なければ良いだけ。

    No.335 さん、
    1~6まで色々とまあ・・・
    ちなみに私は全て守ってますけれど。本当ですっ!
    大人と子供を比較することがそもそも間違い。
    337さんの述べられているとおりです。
    この問題、次の議題に上がるように、提案します。
    それが一番でしょう!!

  5. 340 匿名さん

    夫婦喧嘩の時は、窓を閉めましょう。
    大人なら、そのくらいの冷静さを持たれた方が宜しいかと。
    聞こえると、子供への影響も大きいですし。
    何にせよ、マナーや心配りです。

  6. 341 サラリーマンさん

    339さん。
    権利はみんなにあります、ただもっとたのしい掲示板にしたいだけなのですよ。

  7. 342 ノンスモーカー

    大人と子どもを比べてるんじゃないですよ。「迷惑をかけ、不快な思いをする度合い」を比べてるんですよ。平等に考えて、ベランダの使用法を考えるべきだと言ってるんじゃないですか?禁止事項をタバコに限ると不公平ですよ。迷惑、有害と思われる行為を禁ずるなら平等だと思うのですが。そうなると、さかのぼってあったように、ベランダでの子どもの水遊びも、はしゃぎ声も、生ゴミも、殺虫剤、アロマ、通路での話し声にいたるまで、平等に、びょーーーーどーーーーに考えると禁止しなくちゃならなくなるってことですよ。

    私はそんな窮屈な生活したくないですけどね。私は非喫煙者ですよ。まぁ、喫煙者には、灰をばらまかないようにと、身体を壊さないようにとを心がけてくれさえすれば、うちは特に問題ないですね。

  8. 346 匿名さん

    私もタバコを察知したらそのときだけ窓を閉めれば特に問題ないと思います。
    5分くらいの我慢ですよ。
    どうしてもと言う方は、直接交渉するのが一番だと思います。
    他力本願では解決しないと思います。
    ここに書くより、隣の呼び鈴押したらどうですか。

  9. 347 匿名さん

    煙草=有害
    非喫煙者の健康を妨げる行為で、毎日寝ている間、飯食ってる間、私生活で有害吸わされたんじゃたまったもんじゃないよ。ホント。健全な人の寿命縮める気ですか??
    臭いがする度窓閉めろってか?無茶言わんでください。吸う人のペースにこちらが合わせてどーすんねん。ふつー考え逆だろ?そうやって考えてる人、まさに自己中心的って言うんじゃないの??
    まっ、いずれにしても。最低限煙草のマナーを守れない人は吸わない人から嫌われますけどね…
    近いうち議題に上がるとか話が出てるみたいなので、もう私はココでコメントしません。

    なんだかだいぶ荒れている模様ですのでね…

  10. 348 購入経験者さん

    サンパークひびきのにはエライ細かい住人が揃っていますね!
    ベランダでの喫煙問題が、くわえ煙草をしてマンション内を歩いているみたいな話ばかりでビックリです。
    ベランダで喫煙するのは常識範囲と思いますが、不服があるなら直接隣の住人に言ってみては?とはいっても
    言えないから掲示板にブツブツ書くんでしょうけど・・・
    ベランダは共有部分といっても外なんですから、人が一人で喫煙するくらい何の問題があるのでしょうかね~
    管理組合での議題が見て浮かびます。→もっと、子供が怪我をしそうで、この通路は危なくないですか?とかの
    情報交換をしたほうが、良い掲示板になると思いますが・・・

  11. 349 匿名さん

    深謀遠慮に欠けると言うか、浅はかと言うか・・・
    「ベランダ喫煙禁止」がすんなり通るのは考え難く、それでいて、通ればまだしも通らなくてもこのマンション内に間違い無く禍根を残すことを考えたら、相当の覚悟が問われますよ。
    ところで一体誰が猫の首に鈴を付けるの?

  12. 350 購入経験者さん

    サンパークマンションは個人的にも好感を持っていて、将来住み替えたいと思っていて時々掲示板を見たりしています。公団住宅に住んでいる人が言っていたんですけど、マンションを購入してしまうとなかなか住み替えられなくなるから自分は買わないと言う人がいて、たしかにタバコのマナーとか気になるし、隣りや上の階の人の足音がすごいとか気になるし、誰だって快適に過ごしたいですものね。買うと住み替えられないし。どこのマンションでもタバコについてはマンション内の掲示板にマナーについて張り紙が貼られてあったりして、問題になっているんじゃないかと思います。ほんと、タバコの臭いって嫌ですよね。窓閉めてても、24時間換気システムのおかげで、外の空気が否応無しに入って来るし・・・。

  13. 351 ノンスモーカー

    うちはお隣さんの煙が迷惑だなんて思ったことないんで、出来れば個人で直接交渉して欲しいですね。お隣さんのリラックスタイムを奪うなんて(>_<)
    議題で話し合えばいいとも思いましたが、やはりまずは交渉するのがいいのでは?やれることやって解決しなければ話し合うと、深刻度も高まりますよ。

  14. 352 匿名さん

    このマンションの、タバコを吸わない、健全な方々が気の毒だ。
    非喫煙者が、喫煙者にペースを合わせるんて間違っている。傲慢だ!
    喫煙者の方が、配慮に欠け、マナーどころか、相手への心配りを忘れている。
    自分さえ良ければ!の我儘な行為、バルコニーでの喫煙を正当化し、
    その他の事項に関しても、人としては当然の配慮ばかりで、
    そんなことも出来ないのかと、恥ずかしい!
    個人の考えにゆだねられる問題だか、
    バルコニーでの喫煙は、良い行為だとは思えないので、
    議題にあげて、双方が納得できる、解決策が見つかると良いと思う。
    禁止になるかどうか別として、意識づけの出来る、
    大切な、価値ある話し合いになると思う。
    「相当の覚悟が問われますよ。」脅しともとれ、しかも余計なお世話だ。
    「一体誰が猫の首に鈴を付けるの?」、その方法も話し合ってみては?
    「隣の呼び鈴押したらどうですか?」、理性があるからこそ、ためらって当然の最終手段!
    タバコは嗜好品で吸う吸わないは、
    個々人の考えが分かれる部分だが、
    その有害煙は、非喫煙者へも、平気でぶつかり、流れていくので、
    喫煙者が常識を持ち、マナーが大切だ。
    一人の喫煙者として言えば、こんな考えの喫煙者ばかりでは、
    世の中のマナーはまだまだ向上しない。寂しい事だ。

  15. 353 匿名さん

    上の方で誰かが、「もう止めて。見苦しい」と
    書いてあり、それに対して、
    「見苦しいなら見なければいい」と返されてましたが、
    「見苦しい」と言った人は、よその住人もここを見ているから
    恥ずかしいからやめて、という意味もあったんじゃないですか?
    実際、348さんみたいな意見も書かれてきた訳だし。

  16. 354 購入経験者さん

    「煙を吸いたくないなら窓を5分閉めろ」とか、
    「個人で直接交渉したら」、「直接隣人へ言え」、「リラックスタイム奪うな」等、
    他人事か、自己中心的な発言ばかり!
    では、迷惑をかけている人は、
    例えば、エレベーターなど外で隣の人に会った時、
    「バルコニーからの煙は、ご迷惑になっていませんか?」とか、
    「家の子供の声が煩く聞こえていませんか?」とか、心ある声掛けをしたら?
    そんな他人への、忘れてはならない大切な気遣いが、全く無くなっているのよ!!
    だから、迷惑をかけられている人の我慢も限界が来ているんだわ。

  17. 355 匿名さん

    >No.354さん
    そうですよね。心ある声掛け、集合住宅だからこそなければならないものですね。
    私はお隣さんに会う度、「音煩くないですか?大丈夫ですか?」と積極的に声を掛けて確認しています。
    そういったチョットした心ある声掛けがあるだけでも、近所付き合いもよくなり、互いに思いやりをもって、気持ちよく生活する事ができると思います。
    上記にありますように、「個人で直接交渉したら」、「直接隣人へ言え」なんてもってのほか…
    かえってお隣さん同士の仲が悪くなるだけではないでしょうか。

  18. 356 匿名さん

    総会では顔を合わせますよね。隣人でない、反対意見の人とも顔合わすんですよね。掲示板で「我慢の限界!」「なんでこっちが合わせるんだ!」なんて言ってる方々が、はたして冷静に話し合いができるでしょうか。もし両意見対立してしまって、ヒートアップしてしまったら… その人を見掛けるたびにちょっと意識しませんか?

    だったら、お隣さんに、「煙が入ってくるので夜は家族が揃う時間だから控えてもらえないか?」という具合に話してみてはどうですか?言われた方も「そうだったの?」って思うはずですよ。そうしたら、部屋で吸うなり、本数減らすなり、散歩がてら吸うなりしてくれるかも知れませんよ。
    味方が増えると、気が大きくなりがちなので、荒れてしまう恐れもあります。総会で問題を大きな歪みにする前に、ちょっとしたことで早期解決できるかも知れません。我慢の限界ならなおのこと。それでも解決しない場合に総会ってのは無理なんでしょうか?

  19. 357 匿名さん

    とおりすがりですが、一言申します。
    356さんの発言はおかしいな。
    喫煙者と非喫煙者の考えが、逆転してる。
    歩み寄るのは喫煙者の方だと思う、やれやれ。
    ここで見る限り、ヒートアップしているのは、喫煙者にみえる。

  20. 358 匿名さん

    356へ
    あげ足を取るのは、みっともないです。
    もう何を言っても、普通には通じないの?
    総会ではいけませんか?

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
グランリビオ沢見ザ・レジデンス

福岡県北九州市戸畑区沢見1丁目

2,630万円~3,430万円

3LDK~4LDK

71.56平米~88.52平米

総戸数 98戸

グランドキャッスル戸畑 STA.

福岡県北九州市戸畑区中本町31番

3,170万円~5,940万円

2LDK、3LDK、4LDK

62.99平米~94.42平米

総戸数 63戸

エイルマンション藤崎宮前

熊本県熊本市中央区南千反畑町10番1、10番3

4,170万円・4,250万円

3LDK・4LDK

85.70平米

総戸数 92戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,678万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

MJRザ・ガーデン上荒田

鹿児島県鹿児島市上荒田町38番11、38番27

未定

3LDK~4LDK

64.13平米~104.97平米

総戸数 220戸

レジアス大橋デュクス

福岡県福岡市南区大橋2丁目

4,160万円~5,830万円

2LDK~4LDK

61.42平米~81.58平米

総戸数 90戸

サンライフ戸畑センターステージII

福岡県北九州市戸畑区新池2丁目

2,700万円~3,840万円

3LDK・4LDK

65.65平米~89.19平米

総戸数 64戸

ブランシエラ那覇開南プレミスト

沖縄県那覇市松尾二丁目

4,780万円~1億1,100万円

2LDK・3LDK

58.98平米~85.48平米

総戸数 194戸

ザ・プレミアム長崎駅前

長崎県長崎市恵美須町1番2

2,980万円~1億6,880万円

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

38.28平米~168.35平米

総戸数 163戸

スタンスレジデンス植物園外苑

福岡県福岡市中央区小笹5丁目

4,150万円~7,790万円

2LDK~3LDK

63.25平米~97.57平米

総戸数 98戸

アクタス籠町グランミライ

長崎県長崎市籠町218、219

2,960万円~1億840万円

2LDK~4LDK

50.65平米~127.95平米

総戸数 79戸

グランドパレス門司大里ヒルズ

福岡県北九州市門司区不老町1丁目

2,330万円~3,110万円

2LDK/3LDK

58.64平米~76.05平米

総戸数 88戸

サンリヤン西鉄久留米ステーションプレミアム

福岡県久留米市西町字亀甲1139番12

2,590万円・4,540万円

2LDK・3LDK

44.85平米~74.02平米

総戸数 60戸

ランドアーク天満

長崎県諫早市天満町31番9

3,070万円~3,520万円

3LDK~4LDK

77.75平米~87.87平米

総戸数 65戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

総戸数 72戸

アーバンパレス博多グロウサイド

福岡県福岡市博多区銀天町3丁目

3,450万円・3,690万円

2LDK

48.92平米

総戸数 104戸

MJR大分ブランシエラ

大分県大分市新町20番、(敷地外駐車場)35番

3,240万円~4,090万円

3LDK・4LDK

70.20平米~84.56平米

総戸数 173戸

サンメゾン春日原

福岡県大野城市錦町二丁目

3,860万円~5,000万円

2LDK・3LDK

58.75平米~77.04平米

総戸数 112戸

デュオヒルズ城内

佐賀県佐賀市与賀町11番、城内一丁目

2,898万円~6,198万円

2LDK・3LDK

51.19平米~90.50平米

総戸数 87戸

マークネクスト下大利

福岡県大野城市下大利1丁目

4,208万円

3LDK

76.48平米

総戸数 96戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸