千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉のよい街を決めるスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉のよい街を決めるスレ Part5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ご近所さん [更新日時] 2014-06-27 01:36:48
【地域スレ】千葉の住んでみたい街ランキング | 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉のよい街を決めるスレのPart5です。
荒らしはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

前スレ
Part4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/362840/
Part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/346874/
Part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341264/
Part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330041/

[スレ作成日時]2014-03-11 22:07:25

スポンサードリンク

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ
オーベル新松戸レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千葉のよい街を決めるスレ Part5

  1. 551 匿名さん

    >>547
    あらあら。
    そんなにムキになってプラウド船橋に嫉妬してる様子がありありですよ。
    知名度や人気では既にプラウド船橋に追い越されてしまいましたからね。

    いまや船橋のプラウドと言えば、明らかにプラウド船橋です。

  2. 552 住民でない人さん

    でも、もし同じ広さの部屋を同じ価格で買えるんなら、プラウドタワー船橋を選ぶな。同じ質問をプラウド船橋の住民にすると、大半の人がプラウド船橋を選ぶのかな。もしそうなら、宗教と同じだね。議論するだけ時間の無駄。

  3. 553 匿名さん

    じゃあ船橋エリアが千葉県の一番良い町で決定ですね

  4. 554 匿名さん

    >>552
    不動産にもしもはありませんよ。
    かわいそうにどちらも買えなかったのが事実ですよね?

    宗教まで持ち出してのネガはいけませんね。

  5. 555 匿名さん

    一番住民がウザイ街で決定です。

    ってか船橋専用のスレ立て目くそ鼻くそを勝手に決めろって。
    みんな興味ないことまだわからねーのかよ。

    ここは街について語るスレだろ。

  6. 556 匿名さん

    プラウド船橋無双伝説☆

  7. 557 匿名さん

    プラウド船橋目くそ鼻くそ伝説☆

  8. 558 匿名さん

    妬みは人を下品にするもんなんですね(失笑)

  9. 559 匿名さん

    平日の朝からなにやってるの。それだけで属性わかるよ。
    おれ?
    今日振休

  10. 560 匿名さん

    ババを掴むと周りが見えなくなるんだな(失笑)

    勝手に妬みとか決めつけてるけど、圧倒的大多数の人が興味ないしそもそも知らないから。
    いい加減空気読んで他でやってくれ。

  11. 561 匿名さん

    みもみ、ならしの…。

  12. 562 匿名さん

    >>560

    知らないのはあなただけ。
    圧倒的大多数の人が欲しがったマンションだし、NHKを始めとして民放各局が番組で取り上げられたマンションです。
    なにせプラウド船橋は登録申込みが約3000世帯あり、抽選で外れた方の数が半端ない超人気だった事は有名な話。

    千葉県の他の新築分譲マンションのモデルルームは閑古鳥が鳴き、プラウド船橋の販売が終わるまで待つしかないと某デベロッパーの営業マンの方がぼやいてた位、プラウド船橋の1人勝ちでした。
    そんなプラウド船橋を知らないで大多数の人が知らないとか言う人がいるとはね(笑)

    そんな閑古鳥が鳴いていたマンションを先に買ってしまって後悔してるのか?それとも抽選に外れたのか知らないが、気持ち悪い位の怨念を感じるよ。

  13. 563 匿名さん

    >>560

    どうやらババを掴んだのは君みたいだね。

  14. 564 匿名さん

    >>562

    それに踊らされなかった冷静な人間も大勢いるということです。
    デメリットも知悉してね。
    たかだか3000世帯しか申し込みがなかったんでしょ。
    もうやめましょうよ、板違いだから

  15. 565 匿名さん

    >>564

    たかだか3000戸って、どれだけ莫大な登録申込み数か知らない無知な人だね。
    知らないって平気でとんちんかんな発言するから見ていて面白いよ。

    千葉県にはこんな登録申込みがあるマンションは無いよ。

  16. 566 住民でない人さん

    >562

    例えば寿司ならスシロー、被服ならユニクロ、車ならアクアやフィットを選ぶのかどうかと言うだけの事。そういうのを選ぶ人もいるし、最初から選ばない人もいる。

    私は寿司や被服はスシローやユニクロを選ぶけど、車はアクアやフィットは選ばない、マンションでプラウド船橋は選ばない。例え大幅値引きを提示されたとしても。

    貴方は、ユニクロの大バーゲンに朝早くから並んで、ヒートテックの下着を品切れ前にたくさん買えて自慢気にしている人なのかな?

  17. 567 匿名さん

    相手するから粘着されるんだわ
    放置すればいいのにwww

  18. 568 住民でない人さん

    ユニクロが好きな人は、貴方の事を羨ましがるでしょうね。

  19. 569 匿名さん

    そろそろ千葉のよい街を決めませんか?

  20. 570 匿名さん

    新船橋で決定

  21. 571 匿名さん

    >>566
    負け惜しみにしか聞こえません。
    ユニクロとかに例えてる時点で知能の低さを感じます。

  22. 572 匿名さん

    566
    562にでありませんが。

    プラウド船橋へのユニクロがきになりました。

    ユニクロは安くて良いものを売るブランドですよね。良いけど、シンプルでプラスアルファもあまりなく、安い。

    このユニクロって、長谷工のシンプルマンションがユニクロにあたるんじゃないかな?

    プラウド船橋の場合は、マンションブランドでNO1とも言われるプラウド。衣料品などの販売店で言えば、三越や伊勢丹じゃないかな。しかも、施工も長谷工ではなく、大林と戸田建設。色々な作り込みや先進の設備・システムを見る限り、近年の千葉県の開発で比較の土台に上がれるのは、パークシティ柏の葉位。パークシティ柏の葉は、割高だったり放射能の問題だったりで人気はなくて、プラウド船橋は確かに一人勝ちだった。

    プラウド船橋の中古相場は、新築よりもかなり高く推移しだしてるので、人気な街になるためのリーダーシップであることは事実でしょう。

    ただし、街としてはまだまだです。津田沼の奏の杜や柏の葉の様に空地は沢山ありませんので、小さい街に対する指摘も理解できなくもありません。

    ただ、新船橋はまだまだ変わるようですよ。東武は新船橋駅に多少の改装をするみたいですし、駅名に森のシティを加えることも検討しているそうです。

    イオンモール船橋隣接の日本建鉄も解体中で、AGCテクノグラス工場跡地も色々な開発の噂がでています。行田公園隣接の防衛大学跡地は船橋市に払い下げられましたし。

    まだまだ楽しみな新船橋エリア。楽しみでなりません。

  23. 573 匿名さん

    だから新船橋は別スレでやれよ!

  24. 574 匿名さん

    こんな粘着質な人間が住むマンション絶対やだわ。
    価値があるってどんだけの価値があんのさ?
    具体的に示してみろよ?数百万上がったとかなら全く話にならないよ?そもそもが安いんだから。

  25. 575 匿名さん

    ユニクロの例えは上手いけど、ユニクロに失礼でしょ。
    すき家くらいじゃない??

  26. 576 匿名さん

    >>566

    この人はマンション業界で、プラウドがナンバーワンというのを知らないんだよ。
    プラウドをユニクロとかフィットとか訳わからない事を普通恥ずかしくて言えないよ。自ら無知をさらけ出すようなものだから。

    それと、プラウドで値引きはないんだよ。
    値引きする必要がないんだよ。

    あなたの買ったマンションは大幅値引きだったユニクロマンションだったんだね。

  27. 577 匿名さん

    うちのマンションがここの価格なら3万は集まるな。

  28. 578 匿名さん

    そう、初めが安すぎた。なぜ支線と言えども駅前なのに安かったのかな

  29. 579 匿名さん

    普通に値引きしてますwww
    口外しない証書に印押させられるけど。

    あんたが知らないだけ。

  30. 580 匿名さん

    >>574

    新築マンションは買った時点で2割価値が下がると言われています。
    それが3割も新築価格より上がるのは実質5割価値が上がったということ。

    これで理解できるかな?

  31. 581 匿名さん

    >>579


    それはあなたの買った残念なマンションでしょ。
    嘘はいけないよ。
    プラウド船橋は欲しくても抽選に当たらないと買えないマンション。
    値引きする必要がない大人気マンション。
    子供でもあなたが嘘だと解る。

  32. 582 匿名さん

    悪いけど、プラウドです。

  33. 583 匿名さん

    5割上がっても元の資産価値が安けりゃ意味ないでしょ。

    ほんとわかんないねぇ。

  34. 584 匿名さん

    それでもなぜ相場より安かったのか不思議なマンション

  35. 585 匿名さん

    >>577

    ***は言い訳ばかり。
    会社でも言い訳ばかりして仕事ができなさそう。
    だから後悔するんだよ。

  36. 586 匿名さん

    場をわきまえない新船橋ポジの連中のが仕事出来ないでしょ。

    そもそも仕事出来て高給ならユニクロマンション買わないかw

  37. 587 匿名さん

    プラウド船橋を妬んでいる人たちがこんなにいっぱいあぶり出されましたね。
    さすが首都圏最優秀賞を受賞したマンションですね。

  38. 588 匿名さん

    >>583

    プラウドと対極なのは奏の杜。
    地上げされ、高掴みさせられたから売るとき安い。
    だから千葉県の資産価値の落ちないランクにいつも津田沼は圏外なんだよ。

    だから高く買った後にプラウド船橋が発売されたものだから後悔している。
    恨むならプラウド船橋が発売される前に売ろうと契約を急がせたデベの営業マンを恨むべき。
    プラウド船橋を妬むのは筋違いだと思う。

  39. 589 匿名さん

    >>582

    夢は寝てからにしてくれ。

  40. 590 匿名さん

    津田沼は土壌は健康だから。売らないで住みぬける

  41. 591 匿名さん

    >>589

    582はプラウドで値引きと言う時点で嘘。
    プラウドに限らず、倍率で抽選になる部屋を値引きしないことは素人でも解ることですしね。

  42. 592 匿名さん

    >>590

    津田沼は習志野市だからね。
    残念。

  43. 593 匿名さん

    >589

    世の中を知った方が良い。
    野村だろうと交渉しだい。
    その代わり即決したけど。

  44. 594 匿名さん

    582だけど、プラウド船橋とは言ってないよ。

  45. 595 匿名さん

    >>590

    津田沼は売ると損するよ。

  46. 596 検討中の奥さま

    ママカーストが無ければどこでも天国よ・・

  47. 597 匿名さん

    変質者が出没していまだに逃走中の新船橋には住みたくないなぁ。
    子供が危なくて心配。

  48. 598 匿名さん

    >>597

    そうかな?
    殺人事件が年に二件も起きた津田沼の方が怖いけどな。

  49. 599 匿名さん

    新船橋推しって結局津田沼コンプなの?
    他所から見れば近親憎悪だな

  50. 600 マンション住民さん

    >>598
    本当にお前は頭悪いな。
    そんなことだから成りすましミスるんだよ。

  51. 601 匿名さん

    やはり津田沼が沸いていたか。
    ゴキのようにあぶり出てきたな。

  52. 602 匿名さん

    千葉で新船橋の次によい街を決めるスレ、でいいじゃん
    新船橋の人も満足でしょ

  53. 603 匿名さん


    あぁ、この新フナは奏の杜の住民スレに住民に成りすまして嫌がらせしていたのがバレた奴だね。
    あれはまずかったよねー。


  54. 604 匿名さん


    こいつこそ、奏の杜コンプレックスで執拗にここや他板でも嫌がらせを繰り返しているプラウド船橋住民。

    調子乗ってんじゃねえよ。

  55. 605 匿名さん

    有名どころとは勝負にならないけど津田沼程度なら勝てると思った新船橋君
    残念ながら各種ランキングにおいて津田沼にさえ完敗です
    (経済誌や住宅専門誌、読んだ事あるよね?)
    マイナーすぎてエントリーすらされていないので仕方ありませんが

  56. 606 マンション住民さん

    >>601
    よく釣られやすいって言われない?
    なんですぐ自分の素性バラすような返しするんだよ。

  57. 607 匿名さん

    千葉のよい街を決めるスレなのに、延々と新船橋の話をしてる人って何なの?

  58. 608 入居済みさん

    >>602

    初めまして。私、プラウド船橋の住民ですが、ここで私どもの住民が皆様にご迷惑をお掛けしておりますようで、大変申し訳ございません。

    プラウド船橋は普通のマンションです。
    駅近で住みやすいのは確かで、賞も取りましたが、生活の中での実感はあまりありません。

    むしろ、騒音問題やイオンモールの閉店、駅周辺の出店など、期待はずれの部分が大きいのも事実です。

    この住民は私どもの住民板でも嫌われており、本当の住民を非住民呼ばわりするなど皆に迷惑をかけております。

    ここで本人に代わりお詫び致します。
    本当に申し訳ございませんでした。

  59. 609 匿名さん

    もう新船橋のスレ立てれば良いじゃん。
    早くこのスレの趣旨に沿ったお話がしたいです。

  60. 610 匿名さん

    きちんとした方もいるのですね。
    それにしても住民版でも嫌われるとは。。

  61. 611 匿名さん

    新船橋の次によい街を決めるスレにしない限り、「新船橋がいちばん」という書き込みが延々続く。
    皆プラウド船橋が羨ましくって妬ましくて仕方ないんだから、新船橋の話題が出るとその悔しさが思い出されちゃう。
    だからもう新船橋の事は書きこまないでね、って感じで。

    あと、特定の一人だと思うけど、津田沼の話題になるとどうしても出てきちゃうみたいだから津田沼も自粛ということで。

  62. 612 匿名さん

    >>611

    いい加減にしろ。

    これ以上プラウド船橋、もしくは
    新船橋の恥の上塗りはやめなさい。


  63. 613 匿名さん

    >>608

    またお前かよ。
    プラウド船橋の住民板で住民に成りすましてイオン、騒音などで荒らしている張本人。



  64. 614 匿名さん

    608

    非住民と呼ばれているのは君が住民ではないからだよ。
    君はプラウド船橋で何役やってんだよ。
    しかも連投ばかりして。

  65. 615 匿名さん

    >>610

    自作自演かよ。

  66. 616 匿名さん

    キミ、住民からも見放されて一人でつぶやくしかないようだね。

  67. 617 匿名さん
  68. 618 匿名さん

    >>608

    バカだね。
    津田沼って言葉で反応して出てきたら、プラウド船橋住民に成りすましてネガ連投している君は津田沼民て事がばちゃったね。
    津田沼って言葉に自分を抑え切れなかったか(笑)

  69. 619 匿名さん


    それ、こないだ奏の杜住民板で自分が言われてたレスのコピペじゃん笑

    呆れた。

  70. 620 匿名さん

    >>618

    津田沼は賞の一つも貰えなくて、プラウド船橋ばかりが何冠も受賞して僻んでるんだよ。
    しかしちょっと異常だけどね。

  71. 621 匿名さん

    >>618

    キミの津田沼への憧れ、妬み、恨みはここにいるみんなが理解しているよ。

    やればやるだけ逆効果だよ?

    だからもうこんな迷惑行為はやめたら?

  72. 622 匿名さん

    しかしプラウド船橋住民のネタミの強さは酷いね。

    一日中リロードを繰り返して悪口書かれてないか確認し、必死に反論の連投してるのが見て取れる。

    今までどれだけの時間を費やしてきたんだか。

    その結果、新船橋の評判は地に落ちてるんだから笑えない。

    自分で自分の首を一生懸命絞めていることに気づいた方がいいよ。いやマジで。

  73. 623 匿名さん

    >>622

    バカだね。
    お前の投稿が新船橋の評判を落としているんだよ。

    ここに常駐している奴らは新船橋を買えずに妬んで妬んで成りすましでして連投している最低な奴らばかりだな。

  74. 624 匿名さん

    このプラウド住民は相手するだけ無駄ですよ
    一種のノイローゼなんでしょうね

  75. 625 匿名さん

    津田沼民の連投だね。
    君たちが後悔して妬んでるのは充分わかったから津田沼に帰りなさい。
    自分たちの物件見る目がなかったって事。
    自己責任だよ。

  76. 626 匿名さん

    >>621

    あなたは津田沼住民の恥ですね。

  77. 627 匿名さん

    >>624

    あなたは精神異常者ですね。

  78. 628 匿名さん

    やはり目くそ鼻くその戦い。。

    By 板の趣旨に沿った意見を聞きたい一般人

  79. 629 匿名さん

    >>628

    一般人かどうか知らないが本当の糞は来なくていいよ。

  80. 630 匿名さん

    千葉のよい街は新船橋が1番、津田沼最下位で決まりました。
    ここから先は千葉で2番目によい街スレということになります。

  81. 631 匿名さん

    >629

    では速やかに退席してください。
    永久にさようなら。

  82. 632 匿名さん

    ズバリ、新船橋、津田沼、ともに駅徒歩3分で同じ築年数同じ広さのマンションをただで貰えるならどっちを貰うと言う話だよ。ほとんど津田沼選ぶと思うけど。新船橋が良い街なら、新船橋かもしれないが。

  83. 633 匿名さん

    津田沼に一票。

  84. 634 匿名さん

    >>632

    現実の世界の話をしてくれるかな?
    あり得ない話をされても意味がないよ。

  85. 636 匿名さん

    駅の目の前から3分以内にマンションが
    あり、綺麗な千葉の街は

    流山おおたかの森
    柏の葉キャンパス
    千葉ニュータウン
    公津の杜
    新船橋

    くらいですね。
    利便性は新船橋がこのなかではいいかも。
    総武線、東葉高速→東西線、京成 が使えますから。
    京成までは20分弱かかりますがね。

    津田沼は行政に騙されてるとしか言いようないと思いますよ。
    公園問題に学校問題に。噂の東京マガジンでも取り上げら
    れましたからね。

    せっかくいい街プロジェクトなのに行政がダメなら価値下がりますよ。
    習志野はこのプロジェクトで税収増やして赤字補填の一部にしようと
    考えているだけですからね。

    あとは好みやライフスタイル次第かと。
    ちなみに私は以前書き込んだプラウドタワー
    船橋のものです。

  86. 637 匿名さん

    津田沼はガラが悪い。
    子育てに向いていかない。

  87. 638 匿名さん

    >>632

    妄想は自分の脳内だけにしようね。

  88. 639 匿名さん


    ここまでの一連の流れを客観的に読み解くと新船橋が津田沼を妬んでいるとしか思えませんね。

    必死の新船橋と余裕の津田沼の構図。

  89. 640 住民でない人さん

    >632

    津田沼に2票、私達夫婦の分。

    現実は津田沼奏の杜のほうが坪単価高かったから、低所得者層は新船橋を選んだ。だから新船橋は倍率高くなった。新船橋程度までしか買えない人達で新船橋落ちた人達、どうしているんだろう? 新船橋へのネガでもやってるんだろうか?

  90. 641 匿名さん

    >640

    仰ることはその通りですが、その当たり前のことを書き込むと、その奏の杜を買えなかったコンプレックス新船橋住民に荒らされるのです。
    だから敢えて誰もそのことは言わないようにしています。

    津田沼民は高見の見物をしていればいいのです。

  91. 642 匿名さん

    独身の一人暮らしなら、新船橋より津田沼だな。

  92. 643 匿名さん

    (続き)
    こう書くと必ず逆に津田沼民が新船橋を妬んでいるという訳のわからないカキコミをしてきます。

    もう何十回と同じパターンを繰り返しているので、このスレの一種の風物詩になっています。

  93. 644 匿名さん

    >>640

    では、実籾が残ってるのは何故?
    物件は価格帯で買うものではない。
    だからふっかけられるんですよ。

    それと、各掲示板でプラウド船橋のポジを見つけると即反論してくるのが津田沼。
    この板見れば一目瞭然。
    あとで発売されたプラウド船橋が優れているのが気に入らないで妬んでるだけ。

  94. 645 匿名さん

    ほらね。

  95. 646 匿名さん

    >>641

    まあ財政難の奏なんて選ぶのは習志野市民だけだよ。
    奏は買いたいなんて船橋以西の人は思わない。
    買いたいけど買えないとか勘違いしてめでたい奴。


  96. 647 匿名さん

    奏でなんて人気ないよ。
    今の大規模も売れてないしね。
    いつまでかかることやら。

  97. 648 匿名さん

    千葉のよい街を決めるのはもうやめようよ!

    最初は興味があったけど、今はで見ていて情けなくて失笑するしかありません。同じ千葉県民として恥ずかしい。
    管理人に確認して削除申請をしてもらいます。

  98. 649 匿名さん

    >>646

    その主張、もう何十回と聞き飽きるほど聞いたけど、キミに同意した人を見たことないよ。

    成りすましのキミを除いてはね笑

  99. 650 匿名さん

    だいたいここで一生懸命新船橋のアピールをしたところで何の得にもならないのわからないのかな。むしろどんどん評判下げてどうすんの!他のプラウド船橋住民がかわいそう・・・

  100. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
サンクレイドル津田沼III

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸