千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉のよい街を決めるスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉のよい街を決めるスレ Part5
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ご近所さん [更新日時] 2014-06-27 01:36:48
【地域スレ】千葉の住んでみたい街ランキング | 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉のよい街を決めるスレのPart5です。
荒らしはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

前スレ
Part4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/362840/
Part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/346874/
Part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341264/
Part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330041/

[スレ作成日時]2014-03-11 22:07:25

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千葉のよい街を決めるスレ Part5

  1. 701 匿名さん

    習志野市船橋市にくらべて落ち着いた良い街よ

  2. 702 住民でない人さん

    >679

    これを住民の年収偏差値順に並べ替えると、市川物件が最上位に来て、プラウド船橋一街区〜五街区が一番下に並ぶ。興味深いリストだね。

  3. 703 主婦さん

    >>700
    文教地区の意味、辞書で調べましょうw

  4. 708 匿名

    習志野市は財政難だからなぁ。船橋市は競馬場があるから財政は潤ってるね。

  5. 712 匿名さん

    新船橋いじり飽きてきた

  6. 713 匿名さん

    習志野は昔から静かな文教地区で有名ですよ。
    津田沼くらいしか繁華街を持たず住民層もおだやかな層です。
    船橋のように湾岸の気性の荒さもないし。

  7. 714 匿名さん

    売れ残っているマンションがあるので実籾という地名がクローズアップされるけど、
    実籾は習志野を代表しているわけではなくその他の地区が習志野の本質です。
    習志野は良いところです。

  8. 715 匿名さん

    住宅用語の文教地区とは違うかもしれないけど習志野は住民が教育熱心で
    マナーも良い家庭の多い地区です。

  9. 716 匿名さん

    >>714さん

    まともに返す必要はありませんよ。
    みんな充分わかっていますから。

    ここでは他板でも誹謗中傷や迷惑行為を繰り返す特定のプラウド船橋住民を懲らしめるため、いろいろいじりながらその反応を楽しんでいるだけなんです。

  10. 717 匿名さん

    >>700

    ああそうか。あんなに小さい習志野市に大学2つあるのか。
    大久保にある東邦大付属中高は県内医学部目指す優秀な子供たちの憧れだしね

  11. 718 匿名さん

    >>716

    了解です

  12. 719 匿名さん

    >>702
    市川マンション在住の方の世帯年収はどのくらいなんですかね?
    2500万くらいかな?
    うちは新船橋在住だけ1800万くらいなので。

  13. 720 匿名さん

    1800万もあって何故新船橋なの??
    とにかく金を貯めたいのですか??
    服はユニクロでランチは吉野家??

    と敢えて釣られてみる。

  14. 721 匿名さん

    >>720
    1800万って世帯年収ですよ。そんなに高収入でもないです。
    仮にお金を貯めたいとしても、ユニクロ・吉野家にはならないでしょ。
    お金を使わないとお金って入ってきませんよ。

  15. 723 マンコミュファンさん

    上昇志向でギラギラした新船橋と津田沼の抗争
    ネタ物件としてのユトリ(実籾)
    お呼びでない印西
    このあたりが回転寿司のように回ってる感じですね。

  16. 724 匿名さん

    >>702
    で、市川マンションの世帯年収ってどのくらいなんですか?

  17. 728 匿名さん

    こんなものです。

    1. こんなものです。
  18. 729 匿名さん

    明らかに教育は幕張でしょ。

  19. 730 匿名さん

    >>729

    いや、新船橋

  20. 732 匿名さん

    幕張には渋幕と秀英があるよ。
    首相が視察に訪れた公立の学校もある。

    新船橋には何があるの??

  21. 733 住民でない人さん

    プラウド船橋購入世帯主者の平均年収の中心帯は800万円以下、市川レジデンスの場合は中心帯1000万超えってところでは?
    物件価格差はざっくり2000万円以上あったし。

  22. 734 住民でない人さん

    市川駅南口、江戸川寄り徒歩4〜5分のところにそこそこ大きなプラウド出来るらしい。南口だし、市川レジデンスほどは高く無いとは思うけどそれでも平米70万円、80平米5600万円と言うところと読んだ。

  23. 736 匿名さん

    世帯年収1800万で新船橋にマンション買って住む人って、一体どんな事情があってそこにするの?

  24. 737 匿名さん

    >>731

    新船橋の年収偏差値は40くらいだよ

  25. 740 匿名さん

    新船橋の幼児に猥褻行為をした犯人、捕まったそうですよ。

  26. 741 匿名さん

    どこに住んでいるのでしょうか

  27. 742 匿名さん

    >>736
    地主か、地元の自営業者だろう。

  28. 743 匿名さん

    1800万円の収入があって千葉はありえね~(笑)
    2分の1も無い住民がほとんどだと想像する。

  29. 744 住民でない人さん

    でも世帯年収だから。だんなと奥さんがどちらも公務員とかだと普通にいる。
    世帯主だけで1800万円だとかなり少ないね。

  30. 745 匿名さん

    BIGHOPイベント

    ウルトラヒーローショー
    【 6月14日(土) 】
    【時間】①11:00~ ②15:00~
    【場所】公園劇場
    ウルトラマンギンガとウルトラマンエースがやってくるよ!

    千葉県民の日記念 観覧車無料!!
    【 6月14日(土)・15日(日) 】
    【時間】10:00~18:45
    千葉県民の日を記念して、ビッグホップのシンボル、
    観覧車の「そらっぱ」が乗車無料♪

  31. 746 匿名さん

    >>744
    そうですね、公務員夫婦50代。とくに教員なら楽勝でしょう。
    あ、でもこの頃少し減ったから1500、か1600万くらいかな。
    それに子供2人成人して勤めていたら世帯年収2000万こえますよ。

  32. 747 匿名さん

    そんなショボイ年収暴露してみっともない。
    こっちが恥ずかしいわ

  33. 748 匿名さん

    そうだよね。人がいくらもらっていたっていいじゃない。
    人のふところを忖度するのは恥ずかしいよ。

  34. 749 匿名さん

    まあここに書き込んでいることなんて、みんな「脳内」なんだから
    羨むことも、バカにすることもないから。
    スルーしようね。

  35. 750 匿名さん

    ここに書きこんでいる人は、世間と少し違ったまともな人種
    じゃないと自覚しなくては。
    新船のマンションは夫婦とも公務員の共稼ぎばかりか?
    新築そうそう灰色世代ばかりの郊外マンションとは珍しい。

  36. 751 匿名さん

    新船橋は低所得者の集合団地だよ。

  37. 752 匿名さん

    年収の話、皆が見え透いた嘘だと
    わかっていてのこのいじりようwww

  38. 753 匿名さん

    だって新船橋だもの。

  39. 754 匿名さん

    だって習志野市津田沼だもん。

  40. 755 匿名さん

    八千代市は底辺、親子4人がマンションから飛び降り無理心中。

  41. 756 匿名さん

    県都千葉市には勝てない。

  42. 758 匿名さん

    開発なら柏の葉キャンパスはやはりいいよ。1番街に三井以外の建物あるのは残念だけど。
    しかし、チバラキだからやはり買いませんでした。。

  43. 763 住民でない人さん

    市川駅南口徒歩5分くらいの物件、プラウドかどうかはわからないけど14階建てです。やっぱり高そう。プラウド船橋の1.5倍強くらいでしょう。

    プラウド船橋に比べれば、こちらこそ高嶺の花。

  44. 764 匿名さん

    マンションは立地だよ。新船橋でマンションに住むなんて金がない人くらいでしょ。船橋駅へ1駅といってもやはり乗り換えが増えるのは面倒だしね。

  45. 765 匿名さん

    市川は嫌だよ。変なの多すぎ。

  46. 766 匿名さん

    >>760

    そうです。
    プラウド船橋は高嶺の花なんです、、、

    羨ましいなぁ。

  47. 767 匿名さん

    760の本質はPCで見ないと分からんね。
    スマホ使いが多いということの証左か。

  48. 768 住民でない人さん

    結論として「誰でも買える低所得者層向けマンションの高い倍率を勝ち抜いたプラウド船橋の住民は、低所得者層にとって高嶺の花」と言う事で宜しいでしょうか?

  49. 769 匿名さん

    >>768

    妬みと悔しさまぎれの投稿は見苦しいよ?

    中古でもめったに出ないから諦めなさい。

  50. 770 匿名さん

    >>767
    ものすごく程度の低い出来だけどね。
    そのまま使ってるし、普通は本文と逆のこと書くものだし。

  51. 771 住民でない人さん

    低所得者層から妬みと悔しさまぎれの投稿を受けて、鼻高々ですね。

  52. 772 申込予定さん

    人からどこに住んでるの?と聞かれ、船橋と誤魔化すあたり、新船橋はB級でしょう。
    誰でも知っている主要駅でないと、一流とは呼べません。

  53. 773 匿名さん



    新船橋ごときのマンションはスルーすればいいのに
    暇を持て余してる病んだ住人を相手にするからスレが荒れる
    松濤あたりのマンション掲示板を荒らしてくればいいのに

  54. 774 匿名さん

    >>773

    自分を正当化したつもりだろうが結局お前もプラウド船橋を妬んでいる一人なんだよ。

    いくら荒らしどもが誤魔化そうが千葉県最高評価のマンションであるプラウド船橋の価値は揺るがない。

    中古出るまで指をくわえて待ってな。

  55. 776 719

    >>746
    すみません、勘違いさせてしまったようですが、
    夫婦ともに30代前半です。
    妻が第1子を妊娠中ですので子供はまだいません。

  56. 778 匿名さん


    プラウド船橋住民の平均年収は軽く1000万円オーバーですよ。
    駐車場にある車を見ても高級車が並んでいます。

    低所得者が妬むのもわかりますね。

  57. 779 匿名さん

    年収1000万くらいでは高収入とは思いませんが。。

  58. 780 匿名さん

    よい街スレ・・どこ行った?

  59. 781 住民でない人さん

    >778

    はいはい、、、

  60. 782 匿名さん

    >>779

    その通り。
    あくまでこれは平均の話であってプラウド船橋にはもっと高収入の世帯がざらにいるみたいですよ。

    これからの新船橋には大注目ですね。

    中古でいいのでプラウド船橋に住みたいのですがなかなか売りに出ないようなので気長に待つつもりです。

  61. 783 住民でない人さん

    >778

    3000万円台が中心のプラウド船橋の世帯主の平均年収が軽く1000万円オーバーなら、ほとんどの物件が5000万円以上の本八幡駅近タワーや市川駅近物件を購入した世帯主の年収はいったい幾らくらいなになるんだ? 軽く2000万円オーバーか?

    778さん、
    悲しいから、書き込みもうやめなさいね。

  62. 784 入居済み住民さん

    プラウド船橋購入者の世帯主の平均年収は600万円から800万円です。

  63. 785 匿名さん

    プラウド船橋への妬みが酷いスレですね。

  64. 786 匿名さん

    >778

    30~40代で年収1000万円超えてたら豊洲タワマンだろ?
    わざわざ千葉の理由あんの?
    なんか矛盾してんな。

  65. 787 匿名さん

    ジモッティなかたではないでしょうか

  66. 788 匿名さん


    プラウド船橋への妬みや僻み投稿が痛すぎる。

    わざわざ千葉にとか、低所得者たちの考えは浅はかで見ていて楽しいよ。

  67. 789 周辺住民さん

    プラウド新船橋には収入多い人はあまりいないと思うよ。駐車してある車に高級車多いと誰かが言ってるけど、そんな車ほとんどない。
    外車も古いタイプが多いし、国産はコンパクトカーが多いよ。
    新船橋ってどちらかというと貧乏人が多いよね。ダサい人が多い。
    イケメンも綺麗な女性も皆無だね。

  68. 790 匿名さん

    プラウド船橋に住んでる人達はみんなお金持ちなんだよ?

    ってアピールしたいんじゃないの?

  69. 791 申込予定さん

    高所得ランキングは、ベスト3は浦安、市川、習志野です。

  70. 792 匿名さん

    猟奇事件のおこる順位?

  71. 793 匿名さん

    何気に言ったけど、なんか当たっている

  72. 794 マンション住民さん

    789

    まず、プラウド新船橋なんてマンションありません。
    妄想ですな。
    因みに駐車場は外からは見えません。
    ウソを言ってるのがバレたね。

  73. 795 匿名さん

    金持ちが多いとこには犯罪も多いってか

  74. 796 匿名さん

    単に内部の人間ってことだろ。

  75. 797 匿名さん

    >794
    すまん、住民です。
    プラウド新船橋のほうが分かりやすいでしょ。

  76. 798 匿名さん

    >>794

    どっちが嘘言ってるかがパレてしまったねwww

  77. 799 匿名さん

    プラウド新船橋の居住者の方々がどうかは別にして
    「新船橋最強」の反応のよさはおもしろい。
    孤軍奮闘しているようだけど、つい刺激したくなる。
    でも、最近はワンパターンのフレーズばかりで
    新味に欠けるね。

  78. 800 入居済み住民さん

    家を買う人は自分の人生をかける覚悟で購入しているから、それぞれに
    愛着があるのは理解できる。ただ、新船橋はちょっとしつこすぎる。

    新船橋を買わなかった人にとっては、新船橋にそんなに興味無いよ。
    もうこの辺でやめよう。

    あと、街の良いところを話そう。マンションの話はすれ違いなんで。

  79. by 管理担当

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ルピアコート松戸五香

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK~4LDK

60.82m2~76.45m2

総戸数 27戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸