千葉の新築分譲マンション掲示板「千葉のよい街を決めるスレ Part5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. 千葉のよい街を決めるスレ Part5

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ご近所さん [更新日時] 2014-06-27 01:36:48
【地域スレ】千葉の住んでみたい街ランキング | 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉のよい街を決めるスレのPart5です。
荒らしはスルーして、有意義な情報交換しましょう。

前スレ
Part4:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/362840/
Part3:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/346874/
Part2:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/341264/
Part1:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330041/

[スレ作成日時]2014-03-11 22:07:25

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

千葉のよい街を決めるスレ Part5

  1. 932 匿名さん

    新船橋だろうと千葉ニュータウンだろうと、納得して住んでいる人にとってはよい街。
    住んでいない人を含めて、一般的にどの程度よい街なのかということは結局地価くらいしか評価指標がない。
    どれだけ熱狂的な地元愛を持つ人間が連呼しようと。

    市単位で見れば浦安か市川の二択

  2. 934 匿名さん

    >933
    少なくとも、最近ここで千葉ニューを連呼している人のメンタリティーは違うと思う。
    傍から見れば少し滑稽かもしれないけど、今の住みやすさや今後の発展を信じて、それが理解できない人を啓蒙しようという感じじゃないかな。
    結果としてCNTがネタキャラとなっている事に関しては同意だけど。

  3. 935 匿名さん

    >933&>934

    「千葉ニュータウンの人は、衰退の影が忍び寄ってきて不安なのでしょう。 」の
    意味が分からないので、その理由を聞かせてほしいね。

    千葉県は、神奈川、埼玉の発展、変貌に比べ顕著に衰退している。
    最近の埼玉県との比較でそれが一目瞭然。神奈川県とは論外かな。
    そんな千葉にあって、CNT及び周辺地域の人口増加率は大きい。
    地域の置かれた現状を活かして発展に結びつけているけど、人口が増えて産業が集積され、
    住みやすい街としてのデータに表れていると思うけど、これって衰退の原因ですかね。
    印西市に限って言えば、住民の8割が満足しているとの市の調査データがある。
    今後、2年間で中央駅周辺でマンション供給が1000戸ほどなので、確実に人口は
    増えていくね。千葉県の中ではまれなんじゃない。

    934の意見について、啓蒙なんてつもりはないよ。謂れのない中傷に対する訂正だよ。

    ここの良いところを一言で表現するとしたら多様性だよ。

  4. 937 匿名さん

    935に同意。住民はこれ以上人口がふえたりすることをあまり望んでいないと思う。
    ただ、あまりにひどく大事な街のことを、知らない人間に言われるとそうかな?
    と、思うんじゃないかな。別に他の大きな街より優れているとも思っていないし
    そっちはそっち、千葉ニューは千葉ニューということをお互いに認めて欲しいだけ。
    昔からなぜか千葉ニューを目の敵にするネガがいる。
    バブル崩壊で千葉ニューは手ひどく傷をおったからかな。

  5. 942 匿名さん

    >935
    >謂れのない中傷に対する訂正
    具体的に何を指しているのかな?

    千葉ニュータウン開発は、計画時点で30万人以上の人口を想定していたが、結果として1/3にも満たない規模でURは事業終了し、人口と強い相関を持つ鉄道事業も大きな影響を受けている。
    当初計画から見れば大失敗だよね。
    駅前に1000戸規模のマンションが建設されるなんてオーダーの話じゃなくて。

    結局パイが小さくなった時に大きな影響を受けるのは都心から離れたいわゆるニュータウンエリア。
    衰退の影って書いた人は、そんなことを言いたいんじゃないの。

    あと、都心とのアクセスを重視するという意見に対しては、
    お前は東京に住みたかったのに住めないから千葉にいるんだろう、みたいな感情的な反発をしているけど、これもどうだろうか。
    予算の関係でそうした人も多いかもしれないが、そういった人にとってのよい街の基準はあるだろうし、職住の程良い距離感も人によって違うし。

    まあ個人として自然豊かな場所が好きなのは分かるし、購入コストも含めて(一般的にそういった場所は安いから)それを評価する人が存在する事は否定はしないよ。

  6. 945 匿名さん

    反応すぐだから楽しめる。

    中傷のキーワードは「衰退」ということかな。
    ニュータウン計画は、バブル崩壊とともに失敗したことは言うまでもない。
    しかし、現実には失敗による縮小が、現在の日本全体の流れと逆行する形に
    なってきたのは現実。
    ネガする人間は、10年以上前までのことをいまだに持ち出していると思う。

    >942の心理としては、下に見ていた地域が何んだと言というところで
    しょうねか。
    それは、ネガの北朝鮮という言葉にももろ出ているしね。

    >942について訂正ひとつ、「駅前に1000戸規模のマンションが
    建設されるなんて」とは言ったことないよ。
    「中央駅周辺でマンション供給が1000戸ほどなので」との表現はしたけど。

  7. 946 匿名さん

    >945
    942だけど、北朝鮮なんて単語を使った事はないよ。
    「衰退」も自分で使ったわけではなく、使った人の考えを推測しただけ。

    千葉ニュータウン開発の失敗はバブル崩壊が主原因ではないと思うよ。
    人口増加想定の読み違い。
    住宅需給が緩めばそのしわ寄せはどうしても利便性の低い場所にでてくる

    反応を楽しんでいるのは、必死の千葉ニュー持ち上げレスをウォッチしている人も同様ね。

  8. 947 匿名さん

    945さん、よくわかっていますからもう静観しましょう。
    新船橋の二の舞になります。ご苦労様でした。

  9. 948 匿名さん

    どこの街だってネガはでまくりだよ。
    その中でみんな取捨選択しているわけで。
    そこに「俺の神聖なる千葉ニュー!ネガは許さぬ」みたいなのが騒ぐからおかしくなるのさ。
    そうでなくても「開発に失敗した都市」というのは千葉にいれば割りと誰でも知っている話でネタになりやすいのに
    (その辺で長い間プライドを傷つけられたのがトラウマなのかも)
    将軍様の存在でネタ臭さが不動のものになってしまった感があるよね。

  10. 949 匿名さん

    947です。追加して。
    年月が証明してくれます。千葉ニュータウンが発展するかどうかは年月の証明に待つしかありません。
    今朝富士山に有感地震ありました。
    すぐ後に駿河湾が揺れました。

  11. 952 銀行関係者さん

    住みよさランキング
    http://toyokeizai.net/articles/-/40139
    http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20140618-00040139-toyo-bus_al...

    全国の住みやすい街ランキング
    http://sumaity.com/mansion_shinchiku/machiryoku/

    みんなが選んだ 住みたい街ランキング
    http://suumo.jp/edit/sumi_machi/kanto/dinks.html

    色んな視点があってもいいと思うけど、どの視点でも名前の挙がってない街はここでは対象外かな。
    このレスでは具体的な市町村名は抽出しないけど、あえてね。

  12. 953 匿名さん

    浦安市市川市印西市成田市か…。

    まぁ順当なとこかな。都隣接、国策ニュータウン、空港と。

    千葉、船橋、習志野市あたりだと都心からの距離でも中途半端、
    自然がいっぱいで広い家が買えるってわけでもなしって感じになるんだろうな。
    この中庸さがいいという人も少なくないとは思うが。

  13. 954 匿名さん

    総合ランキング http://suumo.jp/edit/sumi_machi/kanto/ だと
    22位浦安 27位千葉 29位船橋 30位柏
    これしか県内からは入ってないな。
    人口が少ないながら、トップは浦安。

  14. 955 匿名さん

    まあみんな自分の住みたいところに住んで  HAPPY HAPPY
    ということでお終い  ^^

  15. 960 匿名さん


    モノを見る目の無い中年が1、2名?いるな。
    安価のタワマン中古で出てきたら、飛びついてバカ見るタイプか。
    そして今度はタワマンネガに変身するのかな(笑)
    タワマン豊洲、晴海と憧れのキーワードがいろいろと出てくるな。
    本当にわかりやすい人間だ。

    レクチャーその1:
    タワ−マンションは20年後位からスラム化する恐れあり。
    今なら変動でローン組めば誰でも用意できるが、その後を考えないと
    人生を棒に振る<あんたらのことだよ、ちゃんと読みな(toネガ)>。
    タワー購入者の平均年収は1800万円位らしいが、30代では1000万程度も
    買っているらしい<そうするとあんたにはこの時点で無理な話(toネガ)>。
    タワーのランニングコストは通常のマンションに比べかなり高額。
    ローンに加えて住居関連費用を毎月支払うことが可能な世帯は
    やはり高額所得者に限られる。費用負担に耐えきれず中古で売りに出しても
    購入者が限られるので成約は難しい。売りたいためズルズルと価格を下げ
    ざるを得なくなる。
    また、40代くらいで購入した層がリタイア始めると収入が激減するので、費用の
    面から転居が始まり、同時にスラム化も始まる。
    レクチャーその1終了:

    俺のことは心配しなくてよい。
    税額控除と支払利息のバランスを見て得する方を選択するから。
    それにインフレが急激であればローンを持ちつづけても良いしな。

    レクチャーその2:
    今の低金利は日銀の緩和が終わる前までに終了する。だから、変動で組んでる
    場合は、日銀の緩和がいつ終わるかという話題が出始めたら、即固定金利に
    変更したが良いいでしょう。最長で2年未満かな。
    緩和が終了したら急激な金利上昇が予想される。
    レクチャーその2終了:

  16. 963 匿名さん

    将軍様、タワマンの20年後を心配する前に千葉NTの10年後を心配したほうがいいよ。

  17. 964 匿名さん

    この先5~10年後はまだまだデータセンターや大型の物流施設、北千葉道路、あと商業施設もいくつか建設されることが決定しているので、衰退の気配は全くないけど、印西まんせもやめてほしい。

    ただ、柏市の南部(千葉ニュータウン境付近)にイトーヨーカドーが、船橋ららぽーとと同規模の大型店を作るので、市内の商業施設は影響あるかもね。
    でも印西まんせは恥ずかしいのでやめてください。田舎で結構。それが気に入ってるし。


    あと、千葉ニュータウンは船橋市も入ってることを忘れないように。

  18. 965 匿名さん
  19. 969 匿名さん

    >967
    ここは千葉ニューの街スレじゃないんだからさ、完全にスレ違い。

    ネガはネガは、って繰り返してるけど、スレタイ読めば「千葉ニューは無いわ」、と考える人が多くても不思議ないことが分からないのかなあ。
    別に千葉ニューだけじゃないんだけど。
    それらに対して>960みたいな的外れなご高説たれるから更におちょくられて。
    掲示板の運営サイドから見れば、あんたみたいなキャラは有難いかもしれないけど。

  20. 970 匿名さん

    データセンターや物流施設って、街にとってポジティブな建設物とは言えないでしょう?

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

千葉県の物件

全物件のチェックをはずす
ウエリス八千代村上

千葉県八千代市村上南1丁目

2,600万円台予定~6,100万円台予定

2LDK~4LDK

54.90平米~91.85平米

総戸数 967戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

総戸数 70戸

ルネ市原八幡宿

千葉県市原市八幡字八幡下1049-1、八幡海岸通1971-2

2,858万円~5,798万円

2LDK~4LDK

60.41平米~100.63平米

総戸数 219戸

プラウド新浦安パークマリーナ

千葉県浦安市日の出四丁目

未定

3LDK

80.01平米~91.52平米

総戸数 218戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4,498万円~6,998万円

2LDK~4LDK

58.65平米~84.18平米

総戸数 209戸

メイツ千葉 THE MID

千葉県千葉市中央区新田町161番2

3,900万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

49.10平米~72.21平米

総戸数 133戸

メイツ船橋行田公園

千葉県船橋市行田三丁目

未定

3LDK~4LDK

68.85平米~90.14平米

総戸数 136戸

パークホームズ南船橋

千葉県船橋市若松2丁目

7,480万円

3LDK

90.01平米

総戸数 212戸

幕張ベイパーク ライズゲートタワー

千葉県千葉市美浜区若葉3丁目

未定

2LDK~4LDK

63.14平米~105.55平米

総戸数 768戸

シティテラス柏

千葉県柏市豊四季台二丁目

4,900万円~6,400万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.32平米~70.45平米

総戸数 174戸

シティハウス八千代緑が丘

千葉県八千代市緑が丘西二丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.38平米~81.37平米

総戸数 618戸

パークホームズ柏あけぼの二丁目

千葉県柏市あけぼの2丁目

4,360万円予定~7,080万円予定

2LDK~4LDK

53.53平米~81.99平米

総戸数 72戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

58.70平米~82.75平米

総戸数 173戸

リーフシティ市川 ザ・タワー

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

リビオ浦安北栄ブライト

千葉県浦安市北栄二丁目

4,600万円~8,410万円

1LDK~3LDK

43.27平米~75.40平米

総戸数 42戸

プレミスト千葉公園

千葉県千葉市中央区弁天三丁目

5,320万円~6,590万円

3LDK

70.16平米~74.85平米

総戸数 150戸

シティインデックス行徳テラスコート

千葉県市川市行徳駅前四丁目

3,200万円台予定~3,800万円台予定

1LDK

32.93平米~34.06平米

総戸数 34戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

総戸数 27戸

Have a Good Day PROJECT/センチュリー我孫子天王台

千葉県我孫子市柴崎台四丁目

3,600万円台予定~5,400万円台予定

3LDK~4LDK

68.44平米~76.50平米

総戸数 64戸

ミハマシティ検見川浜II街区

千葉県千葉市美浜区真砂二丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

64.78平米~84.50平米

総戸数 612戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

アルファステイツ市川下総中山(4/27登録)

アルファステイツ市川下総中山

千葉県市川市鬼高三丁目

未定/総戸数 98戸

リーフシティ市川 ザ・タワー(4/21登録)

リーフシティ市川 ザ・タワー

千葉県市川市市川南2丁目

未定/総戸数 672戸

レーベン松戸project

千葉県松戸市松戸字坂下1329番1

未定

1DK~3LDK

26.13平米~74.52平米

未定/総戸数 77戸

デュオヒルズ蘇我ザ・スカイ

千葉県千葉市中央区宮崎一丁目

3,900万円台予定~6,400万円台予定

3LDK・4LDK

68.75平米~85.46平米

未定/総戸数 263戸

アーバンパレス鎌ケ谷

千葉県鎌ケ谷市道野辺本町2丁目

未定

2LDK~4LDK

58.67平米~81.96平米

未定/総戸数 70戸

エクセレントシティ市川妙典ザ・マークス

千葉県市川市妙典2丁目

未定

2LDK~4LDK

56.68平米~84.95平米

未定/総戸数 71戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5,100万円台予定~8,400万円台予定

2LDK~5LDK

56.90平米~91.71平米

未定/総戸数 27戸

エクセレントシティ千葉 THE FRONT

千葉県千葉市中央区新町17番17

未定

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

53.92平米~78.84平米

未定/総戸数 30戸