旧関東新築分譲マンション掲示板「シティタワー新宿新都心」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 新宿区
  5. 西新宿
  6. 西新宿五丁目駅
  7. シティタワー新宿新都心
ふるふる [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

つい最近(ではなくなりました)発売を開始した西新宿のタワーマンションについて、ご存じのかた、すでに住人のかた、情報交換しましょう。



こちらは過去スレです。
シティタワー新宿新都心の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-06-21 14:13:00

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
ヴェレーナ葛飾立石

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティタワー新宿新都心口コミ掲示板・評判

  1. 151 匿名さん

    中野坂上の方まで行くとオリンピックとかもありますよ

    結構あちこち自転車でうろちょろしてきましたw

  2. 152 匿名さん

    初台のOKマートはもういった?

  3. 153 住人

    オリンピックに初台のOKマートですか(^^)♪
    皆さんは周辺を色々探索してるようですね、
    私も自転車買わなくちゃ!

  4. 154 匿名さん

    今日の景色は素晴らしかったですねー
    雨の次の日ってクリアですよね

  5. 155 匿名さん

    すみませんが、皆さんのご意見をお聞かせください。
    <このマンションの駐車場について>
    購入当初の駐車場の振り分けは
    A区分の方には必ず1台 B区分の方は抽選 C区分には無し
    というふうに聞かせれており、当方C区分のため駐車場の権利はありませんでした。
    しかし、不動産の担当者及び購入時に、駐車場の空きが出た場合には、駐車場の権利を
    得る可能性はあるというふうに説明を受けており、入居当初より、駐車場の動向を調べ
    ておりました。
    この前の総会後に、駐車場に空きがでて、近い内に連絡もしくは抽選がありますと、フ
    ロントより連絡を受けていたのですが、いつのまにかA、B区分の方だけで、2台目の
    抽選を行っていたみたいです。
    B区分の方の1台目の再抽選なら理解できるのですが、2台目の権利を得るならば、
    C区分にも1台目の抽選の権利があってもおかしくはないと思うのですが・・
    どういう経緯でこのような取り決めになったのかわかりませんが、いずれにしても、
    購入時当初の説明と違う状況になっています。
    皆さんは駐車場の説明だどのように聞かされておりましたか?また、このような取り
    決めはどう思いますか?
    ご意見をお聞かせ下さい。


  6. 156 匿名さん

    Cの分際でガァガァわめくな

  7. 157 住友他物件契約者

    MS規約に従うべきと思います。
    当方MSでは、2代目は、ごく一部の入居者に限られています。

  8. 158 匿名さん

    >>155さん、お気の毒です。

    不動産担当者さんの説明がよくないですよね。

  9. 159 非住人

    いつも羨ましい目で建物を見上げていましたが、大人気ない発言や表現をする方も住まわれている
    のかと思うと残念に思いました。単に個人のマナーの問題とも思いますが、ぜひ楽しい・意味のあ
    る掲示板にしていただきたいと思います。

  10. 160 匿名さん

    確かに156番さん
    ひどいですね

  11. 161 匿名

    駐車場は何台かC区分の抽選にまわるそうですよ。
    155番さん、当たるといいですね♪
    また、当初決められた規約については、永久的なものでは無いですし、
    多くの方が希望され、より良く、公正になるのであれば、管理組合等
    で話合いがもたれるよう働きかけるのも良いかもしれませんね。

  12. 162 匿名さん

    155です。
    管理規約上では、このやり方で間違いはないそうです。
    契約時までに、この規約を見つけることのできなかった私が間違いでした。
    不動産担当者の言うことを鵜呑みにしてはいけないということですね。
    タワー型マンションの購入では、普通のマンションとは違う常識や平等性を、
    事前に勉強しておかないといけなかったようです。
    いずれにしても購入してしまった以上は、ここの規約に従うしかないので、
    もう一度管理規約をよく読んで、ここでの常識を勉強したいと思います。
    156さん、これでよろしいでしょうか?

  13. 163 匿名さん

    みなさん、モラルがありますね。
    この掲示板は本当にきちんとした人が出入りしていると思います。
    住人として、とても誇らしいです。
    清水橋交差点あたりにある関島不動産を訪ねてみてはいかがですか?
    この辺りの駐車場紹介してくれますよ。
    しかも値段も良心的。
    永谷不動産も土着型みたいです。
    方南通り沿いの駅近くの不動産屋さんは弥生町辺りが強いそうなので、
    あまりおすすめでないかも・・・。

  14. 164 匿名さん

    お風呂場の鏡の下の台が黒の人造大理石をお使いのお部屋の方におうかがいします。
    毎回きれいに掃除して浴室乾燥をかけているのですが、翌日にはしろーい輪染みが・・・。
    ちょっと悩みの種です。
    何かいい案はありませんでしょうか。

  15. 165 匿名さん

    白い輪は水滴が残っているから...
    水滴を残さないように乾拭きするしか手立てはなさそう?!
    我が家はフッ素加工しているのに白輪はできています。
    再度フッ素でお手入れして少しは目立たなくなりましたが...
    毎回水滴を完全に取るのも面倒ではありますが実行中...です!

  16. 166 匿名さん

    165さん、ありがとうございます。
    我が家も同じくフッ素していたので、なぜ??と思っていたのですが、
    やはり乾拭きしかないのですね。
    そんな気はしていましたが・・・。
    今晩から実行してみます。
    ありがとうございました。

  17. 167 匿名さん

    白くなるのは、水道水に含まれるカルキ分ですね。
    気になされるのなら、浄水器を設置すれば濾過されるので大丈夫と思います。

  18. 168 匿名さん

    163さん ありがとうございます。
    私は清水橋交差点の先にもうひとつのマンションがあり、その近くで駐車場
    も借りてますので、とりあえずは大丈夫です。
    ただ今回の件は、規約を完全に熟知していなかった私が悪いのですが、私よ
    りは規約のことを知っているはずの、不動産担当者や管理会社の期待させる
    ような言い方も、どうかと思います。
    いずれにしましても、この掲示板をお騒がせして申し訳ありませんでした。

  19. 169 匿名さん

    でかいカエルが多いのは自然が残ってるからなんでしょうか?

  20. 170 モウたん

    そのカエルは私が飼っています。
    お庭で放し飼いで住友さんも公認です。

    可愛い奴なので皆さんも黙認してやって下さい。

  21. 171 匿名さん

    当方、車を売却しましたので、駐車場の規約をよく読んでいないのですが、
    A・B・Cの区分というのは、どういう分け方なのでしょうか?
    よろしかったら教えてください。

  22. 172 匿名さん

    A金持ち B普通 C乞食
    当マンションの貧富の差です

  23. 173 匿名さん

    違うからね☆ヘンな書き込みはスルーで。

  24. 174 匿名さん

    駐車場の件
    車を手放してしまい...駐車場...今回は申し込んでいないんですが...
    もし車を所有するコトになったら...駐車場って貸してもらえるのかしら?!

  25. 175 匿名さん

    空きがあるのはもったいないから、誰でもいいから早く借りてください。

  26. 176 匿名さん

    >170
    そうなんですかw
    車にひかれそうでいつも冷や冷やして見ております

  27. 177 匿名さん

    >170
    先週の日曜日の夕方、方南通りの反対側の歩道で見かけました。
    結構大きかったのでびっくりしました。
    “かえる”は縁起が良いらしいし、大事に育ててください。

  28. 178 匿名さん

    かえる放し飼いなんですか?
    猫みたいにちゃんと帰ってくるんですか??
    私は苦手なので、できればお会いしたくないです。

    駐車場、当選者発表になったみたいですね。
    しかしいまだ空き台数は30台代にはならず・・・。

  29. 179 モウたん

    カエルは雨上がりが大好き。ついついマンションから遠出してしまいます。
    梅雨が終わる頃まで皆さんを驚かす事も多いけど我慢してやって下さい。

  30. 180 匿名さん

    179のモウたんさんマジで飼っているんですか?

  31. 181 匿名さん

    我慢してくださいって・・・
    こんな都会で犬や猫だって飼い主の責任できちんと散歩したりしているのに、
    そんな田舎の感覚で生き物飼わないで下さい。
    かえるが嫌だからではなく、当然もつべき飼い主の常識です。
    ベランダやお風呂場で工夫するか、他人を驚かしたり迷惑をかけないよう
    配慮をお願いしたいと思います。

  32. 182 匿名さん

    飼っているというのはジョークですよね。
    この梅雨の季節はどこでもいます。

    確かにでかくて驚きますが、ときどき車にひかれてぺしゃんこになつてるの、みます。

    マンションには何ら影響はなく、気にしなくても、寒くなればいなくなります。

  33. 183 匿名さん

    ジョークじゃないでしょう。
    住友の許可をもらっているって書いてあったし。
    私も放し飼いというのは納得いきませんね。
    住友も181さんがおっしゃってるように飼うこと前提でお話されたのではないですか?

  34. 184 モウたん

    あの、、ジョークでした…

        
    ジョークでした…
    (´・ω・`)ショボーン…
                                                     …

  35. 185 匿名さん

    キャハハハハハー
    久々に笑わせてくれました。

    もう、モウたんったら

  36. 186 匿名さん

    そういえば...日比谷公園で大きなカエルに会ったコトあった...。
    都会なのに...と思ったが...
    このマンションの近くにも公園があるので...
    カエルさんがいても不思議なコトではないですね!

  37. 187 176

    いや普通にネタだと思いましたw

    でもカエルは本当多いですね
    新宿だというのに最初見た時はビックリしました


    たまにはこういうほのぼのとした掲示板も良いものですね♪

  38. 188 匿名さん

    ほどよく天然氏がまざっておりますなw

  39. 189 非住人

    「ジョークじゃないでしょう」というツッコミもジョークかと思っていますが、
    それでいいんですよねw?カエルを放し飼いで飼えるわけないでしょう。

    念のためですが、放し飼いは他の野生カエルと見分けがつかなくなる可能性が
    ありますので、名前を呼んだら返事するようにシツケが必要かと思います。

    しかし、カエルも見に来るステキなマンションですなぁ。(非住人より)

  40. 190 匿名さん

    なんか良い雰囲気の掲示板だな。ここは。

  41. 191 匿名さん

    池ってあったけ?

  42. 192 匿名さん

    昔はあったんですよね。

    http://www.geoplan.co.jp/html/Walking/Walk_frame.htm

  43. 193 匿名さん

    住友不動産販売(仲介)の売ってくださいのチラシが郵便ポストに
    週に2,3回投げ込まれます。結構ウザイのですが、それにも増し
    てこのチラシに書かれた購入希望者像って本当かなって思ってしま
    います。どうなんでしょうか

  44. 194 匿名さん

    うちのところは住友はもちろん、三井のリハウス、東急リバブル、野村、有楽等が入ってきます。
    今まであまりどこのチラシか気にしてなかったけど、
    私が気になったのは(どこのかはわかりませんが)来月に出産予定で急いで探している、
    みたいな話があって、ひとごとながら出産と引越しが同時期で大丈夫なのか?と心配になりました

  45. 195 匿名さん

    作り話に決まってます。

  46. 196 教えてください

    美味しいお肉屋さんどこかにありませんか?
    サーロインを買おうとしてもまるえいには売ってないので
    いつもハルクまで行っているのですが
    ハズレのないスーパーもしくはお肉屋さんが近所にないか知りたいです。

  47. 197 匿名さん

    松屋の脇道をトコトコ行くと左手にお肉屋があるけど、サーロインあるのかなぁ。
    ハルクまで行った方が確実だと思いますけど。

  48. 198 匿名さん

    その先まで行って、T字路を右に行った右手にある肉屋のほうがうまいっす。

  49. 199 匿名さん

    マンション裏手のトンカツ屋さんは秋元康の著作「世の中にこんなにうまいものがあったのか」にでてます
    と書かれていた
    トンカツ屋さんは何処にありますか?
    ちょっと行ってみたく...。裏にある病院の近くですか?

  50. 200 匿名さん

    皆さん、3ヶ月点検はもう終わられましたか?
    あるホームページで内覧会のチェックポイントということで、
    「よくパチンコ玉とかビー玉を持っていって転がす方がいますが、
    そこまで狂っていることはまず無いでしょう。」とありました。
    全部屋パチンコ玉が静止した状態から転がっていきます。
    清水建設から図面をもらって誤差の範囲内ということでした。が、
    皆さんの床はパチンコ玉は転がりませんか?

スポンサードリンク

サンクレイドル南葛西
アージョ府中

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14m2~66.42m2

総戸数 52戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町1-130-11ほか

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46m2~88.92m2

総戸数 162戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台2-45-4

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S(納戸)

55m2~74.7m2

総戸数 56戸