旧関東新築分譲マンション掲示板「TANTATOWN(タンタタウン)アルボの丘 向陽台ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 稲城市
  5. 向陽台
  6. 向陽台
  7. TANTATOWN(タンタタウン)アルボの丘 向陽台ってどうですか?
kicchomu [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

先日新聞のチラシでこの物件のことを知りました。ちょっと気になってます。
ご存知の方、よろしかったら意見交換よろしく御願いします。



こちらは過去スレです。
タンタタウンアルボの丘向陽台の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-11-25 01:22:00

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

タンタタウンアルボの丘向陽台口コミ掲示板・評判

  1. 302 匿名さん

    301さん

    南山の野球場、サッカー場はまだあります。
    ちなみに先週使用しました。
    ”ガケの下”というより”ガケの途中”ですね(笑)
    サッカー場の脇からは新宿が見渡せます。
    稲城ってスポーツ施設が凄く充実していると思いました。

  2. 303 匿名さん

    だって東京ベルディのホームタウンだもんね。

  3. 304 匿名


    向陽台公園通り(稲城駅ーアクラブのところの太い道)は
    南山のところで止まってますが、将来、山の向こうの麻生区千代ヶ丘方面まで
    開通する予定なのでしょうか?
    開通すると便利そうだけど、何もない所・ゆっくり栄えていくのが
    稲城の良い所なのに、急に車とか増えちゃいそうですよね。
    南山のグランドキャニオンと呼ばれる崖も見られなくなっちゃいますしね・・
    でも、気になります(稲城在住4年です〜)

    でも、稲城、ちょっとした事件がありましたよね。
    もちろん、もっと人口のいる街よりは、少ないでしょうけど
    結構インパクトある事件がありましたよね。
    横ですみません。

  4. 305 匿名

    初めまして。
    マンションの事をいろいろ検索していたらこちらに辿り着きました。。。
    私も小さな子供がいますので、子供にとっていい環境の所をと
    考えています。
    稲城のことはよく知らないのですが、スポーツ施設が充実しているん
    ですか〜。いいかも。。。

  5. 306 匿名さん

    私も初めましてです。
    お風呂が大好きなので、お風呂に窓がある、という点から、
    このマンションに興味を持ちました。
    これから色々検討していきたいと思います。

  6. 307 匿名さん

    304さん
    インパクトのある事件ってなんですか?そんな大きな事件ですか?
    まぁ、今の日本じゃなにがあってもびっくりはしないですけど・・・
    それほどのものなんですか?

  7. 308 匿名さん

    スポーツ施設は充実しているかも知れないけど、スーパーは三和しかないし、
    買い物するとこ少ないよ。

  8. 309 匿名さん

    305さん、稲城はなかなかのスポーツ盛んな市なんですよ。
    あまり知名度がないから目立たないけど・・・サッカーとかも盛んだし・・・

  9. 310 匿名です

    306さん
    お風呂の窓・・換気だけでは、カビ対策は
    免れないですよね。窓が嫌いな人もいるんですけど
    防犯のためかな?!
    でも、私は経験したところ、絶対窓は譲れない。
    持ち家になるなら尚更。
    少しでも窓開けるだけで、水滴よ
    さようなら〜って感じで、掃除が楽ちん。
    それに、明るさも全然違うよね。
    窓があると、気持ちいいと思います。

  10. 311 匿名さん

    271さん、遅くなりましたが、私が現在住んでいる大型マンションの共用施設について
    お知らせします。
    アルボの丘以上に共用施設があります。保育施設、ホール、テニスコート、客室などあります。
    アルボの丘の託児所は20人収容だそうですが、こちらの保育園はその3倍あり、居住者利用は
    半数も満たないそうです。居住者以外の家庭の方が、利用が多い保育園ですが、
    賃料はおろか、管理費すら支払っていません。
    テニスコートやシアタールーム、客室などは月に数件の利用があるそうですが、
    単なるテーブルと椅子だけがあるへやも有料(1時間1000円)なので、ここを
    有料で借りる人は一人もいません。理事会に無料で公開してほしいと要望したら
    使いたかったら金払えと、断られました。
    これらアルボの丘以上にそろえられた共用施設は当然、居住者が支払う管理費
    で維持されています。ほとんど使われていないのにです。
    アルボの丘は住民が集う場所の多くが無料なのは、とてもよい事だと思います。
    みんなが使ってこそ生きる共用施設です。突然、集まった680世帯が新たに
    コミュニティーを形成していくためにも、有効に利用していくように考えたほうが
    よいでしょう。
    その前に、抽選に当たらないと入居できないんですよね・・・。

  11. 312 匿名さん

    308さん
    スーパーは三和しかないけど、日々の生活ではそんなに店は必要ないと
    私は思います。まぁ、個人差ありますけどね。でも稲城市民ですが、
    だいたい、休みには新百合とか大型スーパーに買い物に行きますよ。多摩境の
    コストコ、ホームセンターなら若葉台のユニディ、多摩センターのセキチュー、
    車のある方が多いと思うのでそれほど不便なところじゃないと同じ稲城市民と
    していい場所だと思いますけど・・・(ちなみに私は稲城の団地住まいでこの物件の
    購入を検討している者です。)
    311さんのおっしゃる共用施設には少し気になりますけど・・・ゲストルームの
    水周りなんて維持できるんですかね??そんなに利用頻度がないような気も
    します。はじめはものめずらしく、地方の両親をよんで、ホテル代わりには使うとは
    思いますけど・・・

  12. 313 匿名さん

    医療・病院などは近辺にあるのでしょうか?
    娘が喘息もちと高齢の両親と同居なので気になるところです。

  13. 314 匿名さん

    向陽台のなかには内科、耳鼻咽喉科、皮膚科、歯科等の個人医院が
    ひととおりそろっています。ないのは整形外科と外科医院ぐらい。
    稲城駅に向かう公園通りを下っていくと眼科&内科医院もあります。
    でもこのマンションの住人には総合病院の稲城市立病院がすぐ近くにあるので
    医療、病院にはとてもめぐまれた環境です。
    稲城市立病院も昔はきたなかったですけど、今はとても近代的なビル
    に建て替えられきれいな市立病院です。けっこう評判もいいみたいです。

    大学病院の好きな人は尾根幹通りを通って永山にいけば
    日本医科大病院もあるし、
    豪華な病院の好きな人は聖ヶ丘病院(さる著名な作家が
    人生の終末に選んだ病院)もあります。

    老人のためには294さんが言ってたようにいなぎ苑や
    若葉台には稲城台病院があります。ここは近く増築するようですね。


  14. 315 匿名さん

    307さん

    私は304じゃないけど、304さんは向陽台の隣の長峰の小学生数名が
    渋谷に遊びにいって言葉たくみに誘惑された事件のこといってるんじゃない?

  15. 316 匿名さん

    304さん、南山の先は南山を突き切って川崎市麻生区
    千代ヶ丘経由で新百合ヶ丘に直結させる構想もあるみたいですけど、
    よみうりカントリーがあることや自然環境を重視する人たちの反対
    もあり、進んでないみたいです。

    今、新百合ヶ丘に行くには鶴川街道の坂浜のところから東京よみうりカントリー
    のそばを通って平尾、経由でいく道が一般的だと思いますが、若葉台のファインストーリア
    っていうマンションそばの若葉台を横断する道路が新百合ヶ丘につながる
    ほうが早いみたいですよ。

  16. 317 匿名さん

    315さん、307です。

    その事件ですか・・・まぁその手はいくらでもありますよね。たまたま
    向陽台に住んでいた小学生がそうなっただけですよね?環境が悪いとか
    関係ないんじゃないかな?私はてっきり、市議の息子が親を傷つけてしまった
    事件かと・・・でもそんなのどこでもありますよ。それで環境がいいとか悪いとか
    言っても仕方ないと私は思います。それは口実でしかないですよね?
    自分の子供がそうなるとか、関係ないし、やっぱり育て方ですしね。
    私は稲城市民なんです。でも稲城はすごいいいところです。確かに小さい市ですけど
    自然環境とかすごいいいです。都会から30分でこんな環境の良いところ
    ないんじゃないかな?

  17. 318 匿名さん

    316さん

    確かに、南山の先はよみうりカントリークラブがあってダメですね。
    ちょうどよみうりゴルフ倶楽部のコースを開発しないといけないから
    なさそうですね。あれはあれでいいんじゃないかと思います。平尾経由で行っても
    渋滞はほとんどないし・・・結局は新百合までは休日は混みますよ。
    でも今、千代ヶ丘っていうか周辺の大開発が終われば分からないですよね?
    ファインストーリアの通りって聖ヶ丘からのセラピー動物病院までの道ですよね?
    それを開通しても結局、平尾を抜けるようだから渋滞はかわらないかもしれないけど
    自然破壊っていうのをこの辺の人は気にしますよね?

  18. 319 匿名さん

    皆さん、来週というか販売日程が確定しましたね?
    登録はどうされますか??色々なご意見ありますよね?
    定借VS分譲・・・悩みはたくさんあります。
    それより前に抽選ってあるんですかね?私は何にも連絡なく、希望の
    部屋を登録できそうなんです。前の方にもありましたが、連絡がない限り
    一人だと・・・
    他にも営業同士でやりあっているとか・・・でも人気のある95Bの部屋。
    抽選って言われてる方いますか??

  19. 320 匿名さん

    95Bを希望していますが、抽選になると言われています。
    特に南西側は人気が高いらしく階によっては5倍以上になるようです。
    南東側は比較的倍率は低いとのことで、この間取りにこだわるので
    あれば変更も考えないといけないのかなと思っています。

  20. 321 匿名さん

    一番人気は、角部屋となる110Aと110Bで、次に95Bと聞いています。
    あとの間取りは営業同士間で抽選にならないように調整しているとか。

    最終的にどの程度になるのか・・・

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
クレアホームズ朝霞台

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

3LDK・4LDK

68.66平米・80.65平米

総戸数 162戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3698万円~3998万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.71平米・58.80平米

総戸数 40戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~4900万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

6298万円・6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

[PR] 東京都の物件

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

7198万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6068万円

3LDK~4LDK

63.26m2~63.8m2

総戸数 49戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

サンクレイドル小作

東京都青梅市新町3-3-5

2798万円~4268万円

3LDK・4LDK

63.8m2~76.05m2

総戸数 91戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸