横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〈契約者専用〉レーベン横浜汐見台ソラノテ (横浜ソラノテPROJECT)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 磯子区
  7. 汐見台
  8. 磯子駅
  9. 〈契約者専用〉レーベン横浜汐見台ソラノテ (横浜ソラノテPROJECT)
入居予定さん [更新日時] 2023-06-06 01:14:24

契約者専用レーベン横浜汐見台ソラノテ (横浜ソラノテPROJECT)スレです。
楽しい意見交換の場にしていきましょう。

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/353983/


所在地:神奈川県横浜市磯子区汐見台二丁目2-2
交通:JR京浜東北線根岸線「磯子」駅より徒歩15分
   京急本線「屏風浦」駅より徒歩13分
   京急本線・市営地下鉄ブルーライン「上大岡」駅より 神奈川中央バス磯子駅行き利用11分
   「汐見台一丁目」バス停下車徒歩1分
売主:株式会社タカラレーベン
施工会社:飛島建設株式会社
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ
総戸数:192戸(友の会優先分譲50戸含む)
駐車場:196台(月額使用料:0円~2,000円)[平置き駐車場107台、機械式駐車場85台、車椅子優先1台、来客用2台、業者用1台]

[スレ作成日時]2014-02-07 13:28:17

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベン横浜汐見台ソラノテ口コミ掲示板・評判

  1. 163 契約済みさん [男性 40代]

    来客用駐車場ですが、予約回数の制限だと空いてる日時でも利用できなくなる可能性があり利便性が下がるのと、予約履歴の管理が面倒だと思われるため、周辺の有料駐車場と同等レベルの金額で有料化したら良いのではと考えています。

    これまで住んだ2つのマンション(分譲)で有料でしたので、このようなことは発生してませんでした。

  2. 164 マンション住民 [男性 40代]

    予約表を見る限り、この車だけが自分勝手で非常識な使い方をしています。ほかの住民の方はまっとうに使っているので、まずはこの住民の使用を制限するべきです。サブエントランス前にもよく勝手にとめてます。部屋番号は予約表を見ればわかりますが、よくこのような身勝手な行為が出来ると思います。自分勝手な住民が一人でもいると面倒な規則に変わってしまうのはこまりますね。先日の違法駐車のように、写真を撮って掲示板に載せるぐらいの事をしてもいいと思います。

  3. 165 マンション住民 [男性 40代]

    白いレクサス、夏場はご丁寧に車内に日差しよけまでして2~3日とめてました。自分の駐車場だと勘違いしているのか、理解に苦しみます。

  4. 166 マンション住民さん [男性 40代]

    来客用駐車場が足りないということで、理事会でNo.4-6の増設を検討中のようですが、
    確かにまずは利用の適正化からですね。

    その上で、増設が必要かどうかを判断すべきかと思います。

  5. 167 マンション住民さん [男性 40代]

    ところで固定資産税て、いくらくらいですか?いつ頃に支払うことになるのかも教えて欲しいのですが。不勉強ですみません。

  6. 168 ご近所さん

    ペット情報を教えてください。

    サイズ、頭数、共用スペースでの対応はどのようになっていますか?

    やはり共用スペースでは、抱っこですか?

  7. 169 住民

    >>168

    購入予定の方であれば、仲介業者の方にご確認ください。重説の内容です。
    無関係の方であれば、ここは住民板ですからご遠慮ください。

  8. 170 マンション住民さん

    いつも入口に止まっている黄色の車は何なんだろう??
    あそこ止めちゃいけない場所だよね。

  9. 171 マンション住民

    >>170 マンション住民さん
    黄色のアクア、たしかにかれこれ1週間近く違法駐車してますね。ダッシュボードに部屋番号書いた紙を置いとけばなんとかなると勘違いしているようだが。
    以前のようにルールを守らない車両は写真を撮ってマンション掲示板に張り出してもらおう!

  10. 172 マンション住民さん

    >>171 マンション住民さん

    最近、車寄せへの邪魔な駐車も多いので、写真撮るのがいいですね!
    今停まっている白いハイエースも最近いつも邪魔な停め方していて、注意しようにも時々知的水準が???なカップルが乗っていたりするので怖いです。
    本当に迷惑です!

  11. 173 入居済みさん

    今度は違法ではなく、予約して駐車してますね。
    これだとほかの人が利用できないくなりますね。

    コミュニティを無視する非常識極まりない人だ。

  12. 174 マンション住民さん

    本当に迷惑ですね。
    これだけたくさん使うのは、もはや「来客」ではなく「日常」ではないでしょうか?
    ご自身で責任もって中でも外でも良いので、駐車場を契約すべきだと思います。

    こういう時に組合には然るべき措置を講じてほしいです。

  13. 175 6階住民 男性

    駐車場の件は、やはりおかしいです。
    レーベンは売ったらできる限り手切れしたいもんだから、全く役に立たないですね。

    又貸しで商売するっておかしくないですか?
    例えば、196戸の部屋に対し、1戸1台分ずつあてがわれている駐車場を有料で貸すならわかります。

    しかし、「家族もいるのでもう一台」と2つ目を確保しているお宅があるわけです。
    勿論、そういう設定であったから、200台以上の駐車場を設けていたのはむしろ良いことです。

    問題はここから。金額の設定は任せるとのこと。
    なんでしょうか、なけなしの1台の駐車場を利益分を乗せて貸すのはまだわかりますが、
    元々余分に必要だと申し出て2,500円のところか2,000円のところか知りませんが、手に入れて
    15,000円とかいくらか知りませんが、5倍、6倍貸しっておかしいですよね。
    使わない分の余剰分(2台目)は、需要ある方にマージン等なしで渡すべきだと思います。

    正直言って、また貸しがあるのは知っていますが、2台目以降のをまた貸ししている例があるかは不明です。
    もしなければ一人で騒いでいるだけですみませんが、方式としては起こりうることですので投稿しました。

    どなたのかの目に届けばいいですが。

  14. 176 住民板ユーザーさん1

    総戸数が間違ってますし、200台以上も駐車場ありませんよ。本当に住人ですか。

    管理規約を読めば駐車場に関するルールは確認出来ます。

    売主は、販売後は瑕疵担保責任を負うのみで、管理には全く関係ありません。
    レーベンだけでなくどの売主も同じです。
    そんなこと売買契約書を読めば分かります。

    ルールがおかしいと感じるのであれば、売主に文句を言うのではなく、管理組合に意見を言うか、自らが役員となって、ルールを変える努力をする必要があります。
    それが共同住宅のルールです。

  15. 177 住民板ユーザーさん1

    2500円という値段設定もないですね。

  16. 178 住民板ユーザーさん7

    >>176 住民板ユーザーさん1さん
    私も同じ意見です。駐車場の件、売買契約時に確認してますし、管理規約にもきちんと記載されてます。熟読せず、又はきちんと理解せずに購入したのではないでしょうか。たとえ管理規約を無くしてしまったとしても、レーベン住民専用サイトから管理規約等をダウンロード出来ますから。文面の内容からして住民ではない可能性もありますね。ソラノテ住民だったら、入居して2年が過ぎてるのにいまさらって感じです。

  17. 179 6階住民 男性

    >178
    確かに今更ですが、そういった不合理な商売成立を「規約にあるから」の一点張りに対して、追加駐車場の申し出を「所有権」のように継続的な「契約」であるにも関わらず、商売を続けるのを声にも出すなということですか?

    もしかしてそういった商売をされているのですか?
    不動産は専門外ですが、借地借家法上も民法上も、不利益、違法行為に関わるものでなければありとなっている気がします。
    レーベンも違法性のある規約は作らないでしょうが、これはモラルの問題です。
    しつこいようですが、虎の子の1台を貸すのならわかりますが、追加申請分を使わないということで又貸しする光景が不条理だと思っているのです。
    追加申請分が不要になったら、必要とする人に回せばいい、借りた人は規定の地代を払えばいいと思うのです。
    もちろん、不要になった方も、初めの借主ですから、必要になったら一定期間を持って権利を返すということでいいのではないかと思います。
    1万いくらという地代設定して、「仕入れ値」は2,500円で貸してるんですよね。
    せこすぎて笑えます。少額利益までとって貸す人を蔑みますね。どんな倫理観なのかと。今度張り紙の部屋番号覚えておこうと思います。
    「この部屋の人が月々数千円ピンハネしてる人か」と。
    ちなみに私は駐車場を欲しているものではありません。不条理に又貸しされている方が不憫でならないだけです。

  18. 180 6階住民 男性

    >176
    はい。共同住宅のルールのご教授ありがとうございます。
    176さんがピンハネさんでないことを祈っております。

  19. 181 6階住民 男性

    連投すみませんが、私の中での解釈は終えております。
    このマンションに「規約に則ってピンハネをしている人がいる」ということです。
    労力としても規約を変えよう!と思うほど熱いものはありません。

    私なら絶対しない、というところですかね。

  20. 182 住民板ユーザーさん1

    こんな内容を匿名掲示板に晒すことが、自分自身のマンションの資産価値を毀損することになるという単純なことが分からないのですか?

    自分が契約したマンションの規約に今更グダグダ文句を言ってる人が住んでるマンションの資産価値が維持出来ると思いますか?

    悪の長谷工に挑む正義の味方のつもりかもしれませんが、口だけで実際に行動も起こさずに、ただ個人的な愚痴を掲示板に書き込むだけなんであれば迷惑ですのでやめて下さい。

    それに自分が住んでるマンションの総戸数と駐車場の台数も分かっておらず、かつ2台目以降を借りて又貸ししている人が実際にいるのかどうかを確認すらしていないのにも関わらず、妄想で問題提起して他人をピンハネ呼ばわりですか。

    どちらがまともかは読んでいる方に判断して頂ければいいことですし、物事の順番がわからない人に何を言っても響きませんので、私はこの件はこれで終わりにします。

スポンサードリンク

アージョ逗子
ヴェレーナ玉川学園前

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸