旧関東新築分譲マンション掲示板「コスモ東京ガーデンパークス [[[2]]]」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 板橋区
  5. 前野町
  6. 本蓮沼駅
  7. コスモ東京ガーデンパークス [[[2]]]

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

3つの庭を抱く邸。http://www.c-g-p.jp/
たくさんの出逢いと、ふれあいを育む庭(ウェルカムガーデン プラザガーデン パノラマガーデン)

モデルルーム体験ルポ
http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?JJ_GA=tiles.FJ010C01C00015...

[スレ作成日時]2005-02-03 05:10:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

コスモ東京ガーデンパークス [[[2]]]

  1. 162 匿名さん

    160さん
    志村坂上周辺で徒歩10分ぐらいの物件の平均価格をみますと
    75㎡で3600万円〜3900万円と聞きました。
    南向きでないということでこの価格よりかなり安くなっていたのも理由だとおもいます。

  2. 163 匿名さん

    >160
    低層階購入者です。
    過去ログをご覧になるとわかるかと思いますが、問題点として大きいのは、
    北側にある首都高でしょう。高層階は音を拾いやすいですから。

    でも、建設中の建物をみると、SBなら高層階でも良かったかなあと最近思い
    始めています(苦笑)

  3. 164 匿名さん

    161さん、162さん、163さん
    参考となりました。
    再度建設現場のあたりを歩きまわって、日当たり、首都高の音を確認してみます。
    早々の回答ありがとうございました。

  4. 165 匿名さん

    入居まで、あと半年。
    カーテンとか照明とか自分たちで回って勉強できると思われるところは
    いくつか、回ってみました。
    オプションでコスモスモアさんに頼むのは楽でいいけど、
    自分たちの部屋なんで、やっぱり悩んで納得したものにしたいなって思って。
    いやあ、でも想像以上に悩んでしまいます。
    購入されたみなさんは同じように悩んでいるのかな?

  5. 166 匿名さん

    実際のところ、高速の影響ですが、SB棟でどの程度なんでしょうね?

  6. 167 匿名さん

    施工レポート届きましたね。

  7. 168 匿名さん

    SC棟では、高速の影響はどうなんでしょう?

  8. 169 匿名さん

    もう14階までできているようです。
    でも入居は12月なんですよね。遠いなぁ。

  9. 170 匿名さん

    >168
    現地が近いのでよく見にいきますが、S棟は高速の影響はあまり受けないと思います。ちょうど高速はコスモの敷地から離れていくように建ってますのでさほど影響は受けないと思います。

  10. 171 匿名さん

    >>170
    ありがとう。
    現地に行く機会があんまりないので(地理もよくわからず)不安はつきません。
    残り30戸かぁ・・・。

  11. 172 匿名さん

    >167
    あの程度の写真では、ちょっと不満ですね。
    どうせ悪いところは写していないだろうし。
    MRで「現場を見学したい」って言ったけど
    万が一のケガの心配を挙げて、見学は行っておりませんと拒否されたし。
    購入者なんだから現場くらい見たいです。
    これってわがままでしょうか?

  12. 173 匿名さん

    >172
    私も現場見学会をして欲しい旨を話しましたが、172番さんと同じことを言われました。
    万一の怪我についてを心配するのはわかりますが、現地での現場を見ての説明・確認をしたいと思うのが購入者ではないのでしょうか?
    現場での自由行動は無理なので、見学者用にコース等を決めててくれればいいと思います。
    それでもダメなのであれば、実は現場が足の踏み場が無いくらいに汚いのではとか、見学者に説明できる方がいないのではと
    思ってしまいます。その様なことは無いとは思いますが。
    また、人数もヘルメットや安全帯等の数量があるでしょうから少人数制にしたら対応できるのではないでしょうか?

  13. 174 匿名さん

    172です。
    なんなら、ヘルメット、安全靴、安全帯など持参でもいいのですが。笑
    万が一ケガ=現場の安全が保たれていないというような気もしますね。
    契約後、いきなり現場に行っていようかとも思いましたが
    いかんせん気が短いので、ケンカになりそうな気がして実行に移しておりません。

  14. 175 匿名さん

    いくら購入者とは言え建設現場に入るのは難しいと思います。
    仕事で入る場合でさえ、現場によっては安全教育を受けて、
    朝の朝礼にも参加しなければならなかったりします。

    足の踏み場が無いのは当たってるかもしれませんが
    素人が躓いて怪我したとかで工事が止まったら
    他の購入者に迷惑かかる事になりますよ。

    みなさんがどんな仕事してるのか知りませんが、
    客先が中見たいと言ってホイホイと案内しますか?

  15. 176 匿名さん

    175さんに同感です。
    現場に入って、何を知りたいのでしょうか?
    入れるのがあたりまえ、みたいに思っている方がいることにビックリです。

  16. 177 匿名さん

    最近のテレビで家の欠陥住宅を紹介するものがありましたが
    その中で欠陥住宅からの回避としては、立てている現場に足を運んで
    写真をとっておくこと、といっていました。
    そういう話を聞いたりするから、現場に入って見たいと言う
    意見が出てくるのだと思います。

    現場の写真をに写して状況を施工レポートとして
    連絡いただけるのは、私は良いことだと思います。

  17. 178 匿名さん

    176さん

    工事が休みの日曜日に希望者の見学会を実施している物件もありますよ。
    リクコスさんの物件ではないですが・・。
    リクコスさんも実施されてはいかがですか。

  18. 179 匿名さん

    現場を見てみたい、という気持ちは私もありますが、
    実際どの部屋を見学用にするか難しいかと思います。
    仮に自分が契約した部屋を見学コースにしてもよいか打診があったら、ちょっと悩みそうです。

    また怪我については、ここに書き込まれてる方はあくまでも自己責任と思っていらっしゃる
    と思いますが、実際怪我したら現場の責任になるわけですし、
    「見学で怪我人が出たマンション」ということになったら、
    マンションの価値そのものに傷がつくわけで、購入者全員に影響が及びます。

  19. 180 匿名さん

    万が一ケガ=現場の安全が保たれていない、と決めつけるのは短絡過ぎではないでしょうか。

  20. 181 匿名さん

    172です。
    ゼネコンではありませんが、建築関係の仕事をしております。
    現場には、施主様用のヘルメットを常備し
    ご要望があれば、即座に現場案内いたしますよ。
    もちろん、万が一落下物の危険があるクレーン、レッカーの下部等は避けて
    ご案内します。
    作業員の安全のためにも、常に現場は清掃するよう指導されておりますし
    清掃前で、例えば雑材が散らかっているような箇所があれば
    その場所にはご案内いたしません。
    施主さまでなく、単に入居希望の方であっても同じです。
    勤務先では、スカート、ハイヒールでは現場に入れない(=足場が悪い)のではなく
    スカート、ハイヒールでも現場に入れるような状態を保ちなさいと
    指導されておりましたが、その考えは短絡なのでしょうか?
    個人的な考えでは、客に万が一ケガの恐れがあるのなら
    作業員にもケガの恐れのある現場であるような気がします。
    現場に入るときは安全教育云々のお話もありましたが
    仕事で現場に入る場合と客として現場に入ることは違うように思います。
    きちんと安全教育を受けた管理者が現場にいれば
    いきなり客が希望しても、案内できるはずだと思いますが・・・

    現場に入って何が見たいって・・・
    いちいち書くと細かくなるのでやめておきますが
    叶うことなら、すべての工程の施工状況を見たいです。
    見たいというお気持ちがないほうが、理解できません。

    皆さんのご意見に反論しているわけではありません。
    決して安い買い物をしているわけではないのです。
    隠れてしまう部位に関しては、後になってしまえば見れないわけですから
    きちんとチェックしておきたいと思ってはいけないのでしょうか?

    確かタカラレーベンさんは、現場見学会を行われていたかと思います。
    購入を見送ったので、見学会には行きませんでしたが
    現場見学会用のお部屋以外でも、希望すれば見学させてくれるようでしたよ。

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,210万円~8,730万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.12平米~71.88平米

総戸数 97戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

63.48平米~76.86平米

総戸数 132戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

6,000万円台予定~1億8,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,600万円~8,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

8,078万円~9,798万円

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸