旧関東新築分譲マンション掲示板「オーペルグランディオ川崎ってどうっすか? 第七 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 神明町
  7. 川崎駅
  8. オーペルグランディオ川崎ってどうっすか? 第七
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

情報共有しましょう。

旧スレ
第一
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41066/
第二
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39851/
第三
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38615/
第四
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39662/
第五
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38364/
第六

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39560/



こちらは過去スレです。
オーベルグランディオ川崎の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-07-14 00:14:00

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
プレディア小岩

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベルグランディオ川崎口コミ掲示板・評判

  1. 440 匿名さん

    他のオーベル系マンションも大成サービスが管理会社ですが
    良い評判はまったく聞かれないですね。

    ちなみにこんなサイトを見つけました。
    次回契約する管理会社はこのあたりを参考にしてみるのも良いかと。
    http://www.nandemo-best10.com/ltvsumm.cgi?ranking=f_mansion-kanri&...

  2. 441 426

    >>439
    確かに今回(誘導)の事は、良かれと思っての判断だったのでしょうが、
    管理人に非がありますね。
    今回の件は、投函により問題だと気付くでしょうし、次回から気をつければ
    良いと思いますよ。(あまり大げさに騒ぎ立てなくても良いと思います)
    でもそれだけで管理全般がダメだと言われてしまうのも悲しいですね。
    悪い部分は改善して、良い管理会社を目指して頑張ってもらいましょう。

  3. 442 匿名さん

    >426
    そうですよね。悪い部分は改善して頂ければ良いですよね。

    私的には、多少の問題が有りにしろ、お会いした時には気持ちよく挨拶をしてくれたり
    世間話をしてくれたりするので、割と好感有りです。
    我が子も、よくお喋りしています。(^^)

    投函等によって管理体制もより良く変わっていくのでは?

  4. 443 匿名さん

    誘導の件を機に気持ちを引き締めてもらえれば
    よいですね。
    大げさかどうかは別にして、それだけ小さな非が
    目に付くのは事実らしいですし。
    まぁ、長い目(1-2年?)で見守っていきましょう。

  5. 444 匿名さん

    お隣さんに書いてありました。

    145: 名前:FYI投稿日:2005/10/26(水) 19:22
    344: 名前:匿名さん投稿日:2005/10/26(水) 19:04
    今週土曜日の’アド街ック天国’は「川崎」です!
    http://tx-cgi.tv-tokyo.co.jp/htbin/adomachi/bbs/bbs.cgi?id=1122973302
    みなさん必見です。

  6. 445 424

    > A棟バス道路側消防活動用駐車場部分が、蛍光ペンで塗られていて、
    > 本当に誘導されていました。

    ご存じの方も多いかと思いますが、今週張り紙が新しくなりました。
    蛍光ペンでマークされた張り紙ははずされ、新たに赤マジックで
    消防スペース隣の場所がマークされています。
    A棟バス通り側消防用スペースと公開空き地の間にある場所です。
    1階平面図によると、消防用スペースでもなく、公開空き地でもない
    ただの共有部分に対し、「誘導」しています。
    そこで、以下の論旨で管理事務所へ投函しようと思うのですが
    論理的に無理がないでしょうか?

    使用細則 第9条(7):共有部分の不法占有と私物を置くことを禁止。
    管理規約第21条 :共有部分の管理は管理組合が行う。
    管理規約第33条 :管理組合は、業務を管理業者へ委託し、執行ができる。

    管理人に駐輪場増設の権限はなく、前回、今回の誘導は管理規約違反のため
    以下を要求します。
    ・現在の張り紙を撤去し、間違った誘導を中止すること。
    ・誘導された自転車を撤去させること。

  7. 446 匿名さん

    >445

    確かにそれは正論だと思うけど、管理人さんの立場を考えると、
    ただ単に「誘導するな」という無茶は言えないと思います。
    というのも来客から「ココに置くな。」と言われたら、
    代わりの場所の情報を要求するのがスジでしょう。

    来客用の駐車場対策を考えたのだから、次は来客用の駐輪場対策が
    必要じゃないかと思います。
    当然、住人や来客以外の不法駐輪を講じる必要がありますが。

  8. 447 424

    >446

    来客用は、全く対象にしていません。
    E棟1階の自転車や、D棟1階の自動二輪車など、
    敷地内で自分勝手に置いているものが、誘導されてA棟に
    流れている点を問題にしています。
    よって、E棟1階の張り紙をスタートに話をしています。

  9. 448 446

    >>447
    えっ、てことは、この前問題にされていた
    ○○と名前が書かれていたE棟1階の自転車って
    あまり気にしていなかったけど、ウチの住人なんですか!?
    てっきり住人と仲のよい来客と思っていました。

    本当なら誘導すべきではなく、割り当てられた自分の場所に置くべきですね。
    いまその自転車はきちんと自分の場所に置かれてあるのですか?

    それと来客用の駐輪場って、ありましたっけ?

  10. 449 匿名さん

    おはようございます!!
    隣りの者ですが本日のフリマ&イベント楽しみですね。
    是非いらしてくださいね。

  11. 450 匿名さん

    お隣さんのフリマ!着々と準備がされているようですね〜!
    楽しそうに準備をされている姿を見ると、
    私も、そろそろ近隣に友達が欲しいな〜なんて思います★

  12. 451 匿名です

    オーチャードさんのフリマ楽しそうなので、行ってみようかな。

    ウチはもともとオーチャードが欲しかったのですが、
    買えなくてオーベルにしました。
    普段気にしていなのですが、あーいうイベントがあったり、管理もいいらしいし
    やっぱり後悔しちゃうな。

    でもオーベルでの生活を、もっと前向きに考えなくては!

  13. 452 424

    自転車に関して、私自身何も確認していません。
    A棟横に自転車が駐輪されているという事実だけです。
    想像で書きすぎました。誤解を与えてしまい、すみませんでした。

    自分で確認したのは、D棟1階の自転車駐輪場脇に置かれていた
    白黒のオートバイが、A棟に流れてきた件のみです。
    見覚えがあったので。

  14. 453 匿名さん

    あのぉー
    まず整理しましょ。
    ・オーベルには来客用の駐車場がない。→住民は理解してますよね。
    ・増設案はでていない。→住民は理解していますよね。
    ・住民は一世帯2台まで。→住民は理解していますよね。

    つまり、446さんのいう情報の提供はまったく不要意で
    住民の方がお客さんを呼ぶときは駐輪場ないよ。と
    伝えれば済む事。
    仮に乗ってきてしまったら呼んだ住民の方が注意して
    あげれば済む事。
    管理人が気付いた場合は、その自転車に張り紙でもして
    注意をすれば済む事(番号は記録)
    次に同じ自転車が違法駐輪していれば・・・これが難しい・・

  15. 454 匿名さん

    >管理人が気付いた場合は、その自転車に張り紙でもして注意をすれば済む事
    これすらやっていない管理人じゃないですか。何を期待しているんですしょうか?
    4月以降、大成サービスとの契約はしない。理由は派遣されている管理人の質が
    改善されないからだと言えば良いじゃないですか。
    M橋さんには、直接伝えましたが、組合として動いてもらいたいものです。

  16. 455 446

    >>453
    整理ありがとうございます。でもチョット間違った理解をしているかも。
    でも来客用の駐車場はあるでしょ、有料だけど。
    まぁ必要な場合は、お金を払えばよいのだから、問題なし。

    で、来客用の駐輪対策が必要だと思うのですよ。
    住人の違法駐輪は論外として、外部からの来客にどこまで対応するか。
    これは管理人個人の対応の範ちゅうを越えてしまいそうな気がします。
    454さんの言うとおり、組合(=住人)として
    対策を考えないといけませんね。

    たびたび尋ねて申し訳ないけど、
    E棟1階の自転車って、ウチの住人なんですか!?

  17. 456 匿名さん

    管理会社の問題にすりかえても何も解決はしないと思います。
    本当の問題は、違法駐車をしている人だったり、来客に対応出来て
    いない事によるものですよね。
    455さんの言われるように、必要なのは、組合を通じて住民が対策
    を検討し、その内容を管理へフィードバックする事ですよね。
    より良い生活環境を作る為、全住民で対応して行きましょう!

  18. 457 匿名さん

    >>453 は駐輪場と駐車場を間違えてるだけかと。。。
    駐車場なら、来客用の駐車場もあるし、増設もされてる。2台目以降は抽選済み。
    >・オーベルには来客用の駐車場がない。→住民は理解してますよね。
    >・増設案はでていない。→住民は理解していますよね。
    >・住民は一世帯2台まで。→住民は理解していますよね

  19. 458 匿名さん

    スレッドが450を超えたので新スレッド立ち上げました

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38834/

  20. 459 管理人

    旧関東板をご利用の皆様へ

    当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

    さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

    より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

    御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

    各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

    ※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸