旧関東新築分譲マンション掲示板「オーペルグランディオ川崎ってどうっすか? 第七 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 神明町
  7. 川崎駅
  8. オーペルグランディオ川崎ってどうっすか? 第七
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

情報共有しましょう。

旧スレ
第一
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41066/
第二
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39851/
第三
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38615/
第四
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39662/
第五
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38364/
第六

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39560/



こちらは過去スレです。
オーベルグランディオ川崎の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-07-14 00:14:00

スポンサードリンク

サンウッドテラス東京尾久
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベルグランディオ川崎口コミ掲示板・評判

  1. 282 匿名さん

    >>281
    管理組合だけでも、理事になるのがめんどくさいのに、
    さらに自治会も別であれば、さらに面倒・・・。
    そう言った事に参加する頻度が低い事から大規模マン
    ションはを購入した。
    ・・・と言う意見は私だけ?

  2. 283 匿名さん

    いずれは検討材料になるかもしれませんが
    しばらくは様子見でいいのでは?!
    先走らなくても・・・

  3. 284 281です

    先走る気はないのですが、県や市の広報誌、予防注射や健康診断の案内などは
    基本的に自治会(町内会)経由で配布がなされますが、ここにはその組織がないので
    税金払っていても情報が届きません
    また先の神明神社のお祭りでは、子供にお菓子の配布がありましたが
    オーベルの子供も混じっているのは判る様で、だからと言って差別もできないとの事で
    町内会費も払わずにずうずうしいと、いやみを言われてしまいました・・・・ので

  4. 285 匿名

    県や市の広報誌はポストに入ってませんでしたっけ?

  5. 286 281

    入ってないと思いますよ(近隣の町内会の方が見かねて・・・?)
    あと自治会(町内会)がないと民生員の選出もできないので
    いろいろと不自由な方は相談する事が難しいですよね
    また災害時等に自治会がないと基本的に水や食料の配給が受けられません
    (自治会単位での配布となるので)
    自治会は管理組合と違って、全員がメンバーになる必要はありません
    だから「面倒だ」「自治会費払いたくない」人は入る必要無いんですけど

  6. 287 匿名さん

    281さんへ
    >町内会費も払わずにずうずうしいと、いやみ

    それは、町内会の方針が悪いだけですよ。

    少子化のご時世、子供が増える事は、いい事です。
    今いる多くの子供は、ここが、地元になり、この辺りに大人になっても住むはずです。
    その大人が、この土地を守って言ってくれるのですから。

    そして、お祭りですが、それこそ、人不足。子供も少ないし、担ぎ手だって担ぎ屋にお願いしたりしているんですから、
    それをケチッて、人が来なくなるより、来てもらったほうが、いいんですよ。

    なにより、沢山の人に来てもらったほうが、神社に祀られた神様は喜んでいますよ。

    気にしないで下さいね。

  7. 288 匿名さん

    E棟からオーベルとオーチャードの間に出る出入口周辺で、
    子供を遊ばせてる集団の方達いますよね。
    あそこは公園ではなく通路なので、溜まってほしくないです。
    自転車の出入口でもあるので、危ないです。
    一度子供さんとぶつかりそうになりましたが、嫌な顔をされましたよ。
    それに、E棟やオーチャードの住人の方には、騒音も心配です。
    すぐ後ろに公園があるので、公園で遊びましょう。

  8. 289 あるある

    >>288
    私も思いました。
    自転車と言わす歩いて通り過ぎるだけでも邪魔です。
    何でわざわざ通路を溜まり場にするんでしょうね?
    DE棟で矢向駅に向かう人はみな通ると思うんですが。

    >一度子供さんとぶつかりそうになりましたが、嫌な顔をされましたよ。
    まさに逆切れですね。
    通り過ぎるだけでも嫌な顔されますよ。ナワバリだとでも思ってるんでしょうね。

  9. 290 匿名さん

    >>288
    子供もそうですが、オーベルとオーチャードの間で
    犬の散歩をさせている方で、犬同士が吼えあっている
    のを目撃しました。
    通るなとは言いませんが、あそこは音がお隣を含めて
    響くので注意して欲しいですね。

  10. 291 匿名さん

    >290さん
    犬が吠えるのは仕方がないとおもいます。
    それが犬同士のコミニュケーション!!
    子供の悲鳴や子供を叱る声の方がよっぽと響きます。
    この前、E棟の4○○号室の方は深夜にも関わらず大宴会!
    子供は興奮しすぎてハシャギまくる声が敷地内に響いてました。
    親は怒るどころが一緒になって大声を上げていました。
    最悪です。

  11. 292 匿名さん

    >291さん
    本当に場所をわきまえぬ不届き者が多くて困りますね。E棟ですか?部屋番号をさらしても良いのでは。
    やはりそういう時は管理人等を通して注意してもらった方が良いですかね。討ち入りでもいいかも。

  12. 293 匿名さん

    色んな方がいますねー。
    廊下でも犬を抱っこしなかったり、この間は、自転車をエレベーターで運ぶ方がいて、
    一本エレベーターを見送りました。

    先日、「オーベル限定で物件を探してます」というチラシが入ってましたねー。
    人気があるんだなぁって、住民としてはうれしく思います。

  13. 294 匿名さん

    >犬が吠えるのは仕方がないとおもいます。
    >それが犬同士のコミニュケーション!!

    犬がほえるのはたしかに仕方ないですね。
    でも、ほえた声がまわりに響いているようでしたら
    多少なりとも迷惑をかけた自覚を持って欲しいものです。
    例えば、吠え出したらなだめるとか、場所を変えるとかいろいろ
    あると思います。
    それにそれが犬のコミュニケーションだから仕方がない!で収めてしまう考え方は犬を
    飼っていないところには通用しませんよ。
    とりあえず犬だろうが子供だろうが大きな声を出してその声が
    まわりに響いているようでしたら次からは声をださないよう
    教育なり躾なりして問題が起きないようにしましょうね。
    集合住宅では大きな音を出さないのがルールですよ。
    それにしても291さんの言うその大宴会は大宴会自体はいいとして
    音が漏れているのは問題ありですね。
    ちなみに階数は出さない方がいいとおもいますよ。
    まずは管理室へ苦情をいいにいきましょう!!

  14. 295 匿名さん

    >291さん
    もしかして先週の日曜日ですよねぇ〜
    知ってますよ!あれは大迷惑
    中庭に反響して凄かった。
    この事をいつ掲示板に書くのかなぁと思って読んでましたが同じ境遇の方達がいてよかったです。

    非常識の住人は追放ですよ。!!

  15. 296 匿名さん

    >291
    部屋番号をさらせ!

  16. 297 匿名さん

    うちも犬がいるのですが出来るだけうるさくないように躾けています。完璧ではないですが・・・。
    廊下はもちろん歩かせません。散歩に連れて行くのが2匹いるのでとても大変なのですが集合住宅ですからね。
    頑張ります!

  17. 298 匿名さん

    うちの犬も毎日ベランダで良く遊ばせてますが、マナーは守っています。
    下の部屋の嫌な住人は、毛がお布団についてるだ、オシッコかけられただって文句言いに来ますが、
    お布団を手すりに干しているほうがマナー違反だと思います。うちの犬は、ベランダの決まった場所でしか
    オシッコしませんし。。。

  18. 299 匿名さん

    >293
    お隣の者ですが、、「●●限定で物件を探してます」というのは、そこだけ物件ごとにコピペして
    ほとんどのマンション名で配っていますよ。それを嬉しがって、安値で売っちゃうお人よしが
    いっぱいいるんだ−って大手不動産会社の知り合いが言ってました。まさにその通り!

  19. 300 匿名さん

    ここの住人はそんな人が多いの?

  20. 301 匿名さん

    ageは荒らし

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
サンクレイドル立川ステーションウィズ

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸