旧関東新築分譲マンション掲示板「オーペルグランディオ川崎ってどうっすか? 第七 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 川崎区
  6. 神明町
  7. 川崎駅
  8. オーペルグランディオ川崎ってどうっすか? 第七
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

情報共有しましょう。

旧スレ
第一
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41066/
第二
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39851/
第三
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38615/
第四
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39662/
第五
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38364/
第六

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39560/



こちらは過去スレです。
オーベルグランディオ川崎の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-07-14 00:14:00

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
ローレルアイ浅草レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベルグランディオ川崎口コミ掲示板・評判

  1. 222 匿名さん

    朝から布団タタキしている人は、布団たたいても意味無く、
    布団が痛み、騒音をまきちらし、ほこりを下にまいているの知らないのかな〜

  2. 223 匿名さん

    今日、駐車場にイラン人らしき外人が駐車場でうろうろしていて
    なにか物色しているように見えました。さらに目があったらすぐに
    立ち去っていったのでかなり怪しい。
    車や家の鍵はしっかりしたほうがよさそうですね。

  3. 224 匿名さん

    ニュース速報+にスレが起っていました。

    【ネット】2ちゃんねるに「川崎の小学生、8人殺して山に埋める」と書き込み→主婦が通報
    http://news19.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1126303513/

  4. 225 匿名さん

    風呂場排水溝の毛髪掃除って、しょっちゅうしないといけなくて大変ですね。
    ウチはゆくゆくハゲになるのかなって思うくらいです。
    今は割り箸でチマチマ取ってるんですが、楽な掃除方法をご存じでしたら教えて下さい。

  5. 226 匿名さん

    >>223
    住民じないですか・・・、あちらの方は何度か棟内で見たことありますよ。
    住民は日本人だけではないので、犯罪=外国人と言う考えは問題ですよ。

  6. 227 匿名さん

    >>225さん
    隣から失礼さんです
    私(♂)もかなりの量です
    かなり昔に見たTV情報ですけど1日50本近く位抜けるそうですね
    排水溝の毛を取り除く網をトンとひっうり返すほぼカタマリで剥離するので
    それをコンビニ袋に手を入れてワシツカミにして裏返して結んでポイです
    ワリとイイですよ。

  7. 228 匿名さん

    >>223
     怪しい人は警戒するべきですよね。
     警戒するのは自由ですもん。
     情報ありがとうございます。

  8. 229 匿名さん

    ペットの件ですが、犬嫌いがいることも忘れないでください。

  9. 230 匿名さん

    人種偏見で人を見てると怪しくなくとも怪しく見えてしまうものですよ。
    もちろん警戒することは自由ですので、ここに書き込まず勝手に警戒し
    てください。こう言った書込みを見るととても不愉快になります。

  10. 231 匿名さん

    221さん、そのおばさんってブランド大好きっぽい
    おばさんじゃないですか??
    黒い小さい犬を3〜4匹散歩させてて犬にブランドの
    洋服着せてる人じゃないですか?ディオールとかシャネルとか。
    散歩させてる人って結構袋持ってるからフンは始末させてると思ってたけど・・・。
    日曜日、西友の近くでおばさんが犬のフンをビニールに入れてそのまま
    道路の排水溝(?)に落としてました!びっくり!!

    また、この敷地内で小学生が放飼いをしててその犬が1才くらいの子供に
    突進して子供はびっくりしておお泣きしてました。
    小学生は全く謝りもせず・・・。

    いくらしつけしてても放飼いだけはやめて欲しいです。

  11. 232 匿名さん

    >>230
    別に不愉快になりませんけどね?
    「○○○人」みたいな書き方は人種どうのこうのと
    言われるかもしれませんが、警戒すべき情報は
    ありがたいものです。

  12. 233 匿名さん

    >231
    それを見ていたあなたやその周りの方はその小学生に注意はされましたでしょうか?
    見ているだけなら同じですよ。

  13. 234 匿名さん

    >>233
    同じとは、何と同じなのでしょうか?
    小学生? それとも、その小学生の親?
    いずれにしろ、直接他人に注意するのは勇気が必要ですし、リスクも伴います。
    注意できなかったとしても、同罪として責めるのはどうかと思います。

  14. 235 匿名さん

    233さんの書き方はちょっとキツイと思いますし、
    234さんの「勇気が必要で、リスクを伴う」というお気持ちも、ものすごくよく分かります。
    ただ、私はお二人の書き込みを読んで、どちらにも納得してしまうんです。

    子どもに対して、大人が何も言えなくなってしまった、今のこの世の中、
    ちょっと恐ろしいと思いませんか?

    今の子どもは、善悪の判断が極端に弱くなっています。
    昔は、みんな遠慮なく子どもに叱っていました。今はどうでしょうか?
    怖いから見て見ぬフリ、しちゃいますよね。
    悪いことを、悪いことと知らないまま育っちゃってる子ども、ほんとに多くないですか?
    このままいったら、未来はどんな世の中になるでしょうか?

    どうやったら、大人が勇気を出して子どもに注意できるか、
    皆さんそろそろ真剣に考えませんか?一人じゃ無理ですよ。大人がみんなで考えないと。
    (別にこのスレで議論するつもりはありません。単なる感想です。長文すいません。)

  15. 236 223

    >>230
    あの外人はかなり怪しかったですけどね。駐車場でキョロキョロしていて
    目が合ったとたんマンション敷地外に逃げるように出て行ったし
    世の中、そんな人間もいるので注意しましょうってことですよ。
    偏見?そういう人間がウロウロしていたのは事実ですから偏見も何もないと思うんですけど。

  16. 237 匿名さん

    はじめて書き込みします。
    最近、E棟の11階のバルコニーに物凄くまぶしいライトがついている部屋があります。
    廊下を歩いていて目にはいると痛いぐらいです。
    あれは何でしょうか?

  17. 238 匿名さん

    >>230

    「○○人だから怪しい」ではなく、「怪しかった人が○○人の様な風体をしていた」
    とは、とれませんか?

    過敏に反応する方こそ、人種偏見が根付いているのね と思ってしまう。

    もちろん、○○人の方がこの板見たら、気分を害することでしょうから、
    その事については注意を促すべきだと思います。
    でも、
    >勝手に警戒してください。こう言った書込みを見るととても不愉快になります。
    というのは、乱暴な言い方過ぎませんか?

  18. 239 匿名さん

    >>237さん
    今も輝いてました。こんな時間までつけているなんてちょっと非常識ですね。
    なにやっているんでしょうかね。なにか育てているのかな?
    どっちにしても集合住宅に住んでいるということを考えて行動してほしいですね。
    もし、気になるなら管理人に相談してみてはいかがでしょうか?

  19. 240 匿名さん

    あ、ホントだ点いていますね。
    どちらかというと「消し忘れ」という感じではないですか?

  20. 241 221

    >>231
    そうそう、そのオバサンって言いたいけど、チョット違うかも・・・。
    オバサン自身はブランド柄のトレーナーっぽい服装でしたが、犬もそうだったかは覚えていません。
    また犬の色も、黒や白の小さな毛むくじゃら犬(シーズー?)を3〜4匹連れていました。

    結局同じ人かもしれないけど、違う人の場合、
    「似たような服装の人は似たような行動をとる」っていうことが表現されていることになりますね。

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
ルジェンテ上野松が谷

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5640万円~5790万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6998万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸