旧関東新築分譲マンション掲示板「田園ステーションテラスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 高津区
  6. 末長
  7. 梶が谷駅
  8. 田園ステーションテラスってどうですか?
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

駅徒歩1分は魅力的だが、一番はじっこに住んでたら少なくとも5分はかかるだろうw

所在地:神奈川県川崎市高津区末長1-40-1(住居表示)
(旧表示:神奈川県川崎市高津区末長24-2)

[スレ作成日時]2005-03-20 10:44:00

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

田園ステーションテラスってどうですか?

  1. 82 エクスパンションジョイント

    オーク・サクラともに4つの建物に分かれていてエクスパンションジョイント
    で接続されています。

  2. 83 匿名さん

    ここみたいな低層マンションでは、普通、免震構造にはしないでしょ。
    逆に横に長い立地と建物設計を利用して、棟と棟をエクスパンションジョイント
    することで耐震を考えているのだと思う。自分が見学した事例では、
    大森プロストシティとかプラウドシティ大泉学園とかもそう。
    ディスポーザーは、やはり生ゴミの廃棄に便利でよいよね。
    マンションとして専用処理施設が必要なため、後付ができないので
    欲しい人にはいいと思うけど。ただし将来の修繕積み立ての対象に
    なるので潜在的に管理費に上乗せが必要となることを頭に入れてお
    く必要があると思うよ。

  3. 84 匿名さん

    1、電車の音に耐えられるか?
    2、何もない梶ヶ谷に耐えられるか?
    この2つをクリアできる人なら買いでしょう。

    私は1でダメ。朝5時から電車の音はきつい。終電後も貨物が走る可能性もあるし。
    2は車があれば日々の買い物には困らないと思う。
    東急ストアは大した品質でもないのに高めだし、飽きてしまうけど、
    尻手黒川沿いにはスーパーたくさんあるから車のある人にはおすすめ。

  4. 85 匿名さん

    皆さん高い高い言うけど、4年前に梶ヶ谷に建った藤和のマンション(徒歩2分)
    も同様の価格設定でしたよ。
    藤和はステーションテラスより線路は近いけど、窓閉めればほとんど聞こえないし、
    長く住んでいれば窓開けても、あまり気にならなくなります(慣れるw)

    藤和を買った者からすると、ステーションテラスはお洒落な感じで羨ましいな〜と
    思ったりします。

    梶ヶ谷は住むには良いと思いますよ。(昼間は結構のどか)

  5. 86 匿名さん

    それで 結局 価格はいくら位いなんでしょうか???

  6. 87 坪単価

    坪単価で180から220万円といった感じです。

  7. 88 匿名さん

    価格はずいぶん強気ですよね。
    坪160万くらいが妥当だと思うのですが。
    駅近ってそんなによいのかな?近すぎてもって気がします。

  8. 89 匿名さん

    坪180から220なら妥当じゃないですか。都心へのアクセスを考えると便利ですからね。
    あと駅近はなんだかんだ言ってもよいですよ。街は駅周辺から変わっていきますから。

  9. 90 匿名さん

    梶ヶ谷に住みたいか?
    というのがポイントになるでしょうね。
    昨日MRへ行ってきましたが、
    営業担当者は梶ヶ谷の田園都市線駅近をアピールして強気でした。
    だけど、個人的には田園都市線というと宮崎台より向こう側というイメージがあり、
    梶ヶ谷では...という感じです。
    価格設定も強気ですが、
    デベと物件が低層であることを考慮するとこんなものでしょうか?

  10. 91 匿名さん


    あと、価格表を見て思ったのですが、
    あの金額を出せる人が鉄道の目の前の騒々しい部屋を購入するのでしょうか?
    まあ高台にあるので窓を閉めていればそれほど気にならないでしょうが。

  11. 92 匿名さん

    >>91さん
    私は購入検討者ではありませんが、85さんが語っている
    藤和のマンションに友人が住んでいるので、お邪魔した
    経験があります。音はそんなに気にならないと思いますよ。
    むしろ高台で日当たりがよかった印象があります。
    経験的に電車よりも目の前が道路の方がはるかにうるさいです。
    特にバスがとおる道路は。
    我が家にも最近、横長の当物件のちらしが入っていたので見ましたが、
    共用施設が豪華そうだからそれなりの価格になるのではないですかね。
    梶ヶ谷はぱっとはしてないけど、静かな住宅街だと思いますよ。

  12. 93 匿名さん

    先週末モデルルーム行ってきたのですが、
    土曜の15時頃でめちゃくちゃ込んでました。営業と話すのに10分ぐらい待ったし。

    北側のオークテラスの方は日照や眺望のマイナスがあるから安くなっているのを期待したんですけど
    オークの4階とサウスの2階がほとんど同じような坪単価になっていて、
    あまり価格差がなかったです。何ででしょう?やはり目の前が線路だからですかね?

  13. 94 匿名さん

    音の面ではオークの方は静かで、サクラの方は眺望ということで、
    オーク4階とサウス2階が同じくらいというのは自然な気がしますけどね。

  14. 95 匿名さん

    不満は多いが、結局駅近強しで完売しそうな悪寒

  15. 96 匿名さん

    >>84さん
    東急って貨物が走っているんですか?

  16. 97 匿名さん

    電車の騒音は駅近であれば仕方ないのでは。
    それがイヤなら地下鉄沿線がよいと思いますよ。

  17. 98 匿名さん

    84さんではないのですが。
    あの、梶ヶ谷駅の線路を使って、貨物は走ってないですよ。尻手黒川沿いの貨物専用レーンを走ってます。
    駅からそこまでは距離があるので、貨物列車の音はしないと思います。

  18. 99 匿名さん

    貨物列車の音なんてするわけないじゃん
    何km離れてると思ってんだよ

  19. 100 匿名さん

    92さんと同感です。経験からバスの通る道路沿いはうるさいです。
    坂道だったりすると夜中も車の音って耳に響きます。
    電車の規則的な音のほうが耳には慣れるのかも。
    ただ、急行通過音やホームのベルの音はどんなものか...。

  20. 101 匿名さん

    >99

    地下から聞こえるんだよ。

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル浅草III

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5490万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

7298万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸