旧関東新築分譲マンション掲示板「東京メガシティはどうでしょう【Part4】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 北区
  5. 赤羽北
  6. 志村坂上駅
  7. 東京メガシティはどうでしょう【Part4】
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

過去スレ
1.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41344/
2.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38722/
3.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40887/

[スレ作成日時]2005-10-16 16:32:00

スポンサードリンク

イニシア池上パークサイドレジデンス
オーベル練馬春日町ヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京メガシティはどうでしょう【Part4】

  1. 362 匿名さん

    何へぇ〜?2へぇ〜 くらい?

  2. 363 匿名さん
  3. 364 匿名さん

    >>361
    へぇ〜 そんなあたりまえのことも明記されてないとわからないんだあ? へぇ〜
    で、小学校ではおともだちとうまくやってるの?

  4. 365 匿名さん

    校則なんて読んでないよ!
    でもまっルールを守るのは最低限の常識かな・・。
    しかし、ここの論点のすり替えか、話題のかっ飛びは野球部員じゃないの?

  5. 366 匿名さん

    みんな仲良く。
    同じマンションの仲間なんだから。

  6. 367 匿名さん

    申し訳ありません。謝ります。
    だから子供を家の中で暴れさせるのはやめて下さい。

  7. 368 匿名さん

    地上波デジタルはいつから受信できるのでしょうか?
    テレビを買い替えようかと思ってまして。
    12月からですかね。それとも今でも受信できるのでしょうか?
    たしか、当マンションは、パススルー方式でケーブルテレビから
    電波情報等をもらっていると認識していたものですから。
    アンテナを立てれば今でも受信できて、ケーブルテレビ経由だと12月に
    なってしまうのでしょうかね?
    だとしてら、アンテナ立てたいと思う人でてきますよね。
    ケーブルテレビ会社に文句をいって、地デジOKにしてもらえば、
    アンテナは減るんじゃないかな。推測前提で申し訳ない意見ですが。
    いつから、地デジみれるか知っている方レスお願いします。

  8. 369 匿名さん

    > 下階に騒音出したり、バルコニーでふとんほしたり、パラボラ設置したり、焼き肉パーティしたりするような人たちはロッカーの文句とか言う資格ないから、自分のことから先に直してね。

    騒音、ふとんほし、パラボラ設置、焼き肉パーティ
    の不謹慎者が
    ロッカーの文句
    を言ってると結びつけちゃうところが いやはやなんとも
    哀れ

  9. 370 匿名さん

    ↑そういう反論しかできないおまえの方が哀れだよw
    ルール守ってる人間なら文句言う資格があるって言ってんだから、ちゃんと嫁よ

    自分のこと言われた気になって勝手に動揺すんなってww

  10. 371 匿名さん

    野球部のホームページとかビラを見てると、何だか楽しそうで羨ましいなぁ。
    運動神経ないから参加はとても無理だけど、北区大会がんばって下さいね。陰ながら応援してますよ。

  11. 372 匿名さん

    >手取り600程度で年二回の海外やエステやホテルランチなんて、
    >金貯めてキャッシュでメガ買ってないと無理だってば。
    >それか普段旦那にロクなもん食わせてないか、風呂は三日に一回か、日中電気消してるか・・・。
    >ネタに決まってんじゃん。目くじら立てて反論するなってばさ。

    すいません。こちらのスレッドは大盛況なので、↑いまさら!のレスではございますが、
    読んでいて目に止まったので。。お気に召さない方は、スルーしていただけたら・・と思います。
    メガを購入できた世帯で、一番多い年収って・・どの位なのでしょうか?
    23区を少しだけ離れると(千葉・さいたま・横浜)、メガ程度の間取り・広さ
    だと、2980万円。23区の隅とはいえ、メガは+1500万なのです。
    このような物件を購入できるということは、金銭的に余裕ある世帯が多いと思うのです。
    ですから、金銭面で余裕ある暮らしをされていらっしゃる方は多いと想定して
    おりますが、実際は違うのでしょうか?収入の格差が諸問題を生んでしまうように
    見受けられます

  12. 373 匿名さん

    >372
    「メガには1億の部屋もある」という話しも出てますが
    1億は無いですよ。高層角が7千万台?最高でも。
    けどぉそんなの一部だし、そんなオウチ買える人は
    こんな掲示板見ないだろうし、小さいことで騒がないと思います。

    だったら、何故イチイチもめるのか、人を誹謗中傷する人が絶えないのか?
    そ・れ・は〜、こ〜んな庶民的な価格のマンションですら
    やっとこ買った人が多いからでしょう!!
    年収?400が良いとこなんでは?
    児童手当の話しとかしてごらん。
    メガの子持ち家庭は全員もらえてるはず!
    お子を幼稚園から付属に通わせてる、通わせる予定がある家庭は別としてね。
    ↑まぁこういう家庭も、ごく一部!
    だから、大多数を占める庶民派は騒ぎ、攻撃するんでないかい?

    庶民は庶民でも、手取りで600もらえてる家庭は
    やっぱ、400の家庭よか余裕あるものね^^
    我が家も600〜700程度だけど
    メガに来てから「うちって小金持ちかも」って思えるもん。
    ちょっと贅沢ランチ・たまにはエステやリフレ
    視野広げるために、年数回の国内&海外旅行。
    この1年でも、実現できていますからねぇ。

  13. 374 匿名さん

    >児童手当の話しとかしてごらん。
    >メガの子持ち家庭は全員もらえてるはず!

    最初読んでてジリ貧層の人かと思った。

    あなたはもらってないんでしょ?全員じゃないじゃん。
    何を根拠に断定してるの?足元から崩れてるよ。
    高い部屋を買える人だから、クレーマーじゃない、
    掲示板を見ないってのは短絡的過ぎ。統計でも取った?

    以前に「金持ち喧嘩せず」って書いてた人がいたけどその通りだと思います。
    精神的&経済的に余裕があるなら見下すんじゃなくて受け入れたらどうですか?
    ま、ここで金持ちって表現に値するかどうかは別として。

    ホントにメガに住んでる人かどうか知らないけど、煽り立てるようなまねはよしなされ。

  14. 375 匿名さん

    400万円台でスミマセン・・・。

    でも、金額の問題ではなく、23区内に住みたかったのです。
    諸々の理由で・・・。

  15. 376 匿名さん

    ごく最近、この掲示板を知った者です。
    中には、気分悪くなる書き込みもございますが、十人十色、価値基準は違って当然
    そんな風に解釈し、様々なお話しを読ませていただいております。

    私はメガシティの中で日々の生活を送ること、今はほとんどございません。
    最初は娘を遊ばせたりもしておりましたが・・・・・。
    メガシティ内で、目立った活動をされているお母様方、それはそれでよろしいと思います。
    しかしながら、このような掲示板で反論されてらっしゃる方を、御覧になってもお分かりかと思いますが
    個人のライフスタイルによるカテゴリー化は、実際の中庭で存在しております。
    こちらが、皆さんと分け隔てないお付き合いさせていただくことを願っても
    中庭ママと呼ばれてらっしゃる方々に、線を引かれてしまう悲しい現実がございます。

    初めての子供ですので、諸事情を把握することに時間を要しましたが
    どうやら、身なりでお決めになられているご様子。
    私は華美に着飾っているつもりはございませんが、皆様にとっては論外のご様子・・。
    仕方のないことですが、子供がメインのお付き合いで、その様な線引きはどうかと。。

    時折、付属幼稚園に通ってらっしゃるお子様の、親御さんをお見掛けしますが
    付かず離れず、群れず、そんな良い関係が築かれているように感じます。
    皆さん、朝から身綺麗にされていらっしゃいますし。私の周辺も、最初からあの様な
    お母様方ばかりだったなら、ヒールやスカート姿でも、浮かなかったことと思います。

    ここでお悩みの、メガシティに住まわれてらっしゃるお母様方
    あひるの中に白鳥が1羽紛れ込んでる状態では、受け入れていただけなくて当然です。
    白鳥には、それに相応しい場所が必ずあって、その場所もきっと見つかります。
    お互いに頑張りましょうね。。。

  16. 377 匿名さん

    えっ!!!!!!
    400台で、4000台のマンション買えるの?
    そりゃあ生活も厳しくなるわなぁ

  17. 378 匿名さん

    ロッカー問題、「うちも置きたい」と思わず不用品は捨てるべし!

    ママ問題、年収400VS800間で折り合いつけるべし!
    どっちがどう歩み寄るか、話し合うことをすすめる!

    それでも不満が残るなら、引っ越そう!

  18. 379 匿名さん

    このスレ見てると、児童手当もらる組が有利だねー。
    圧倒的に数が多そうだもん。

    白鳥・・・アヒル・・・面白いこと言うね。
    メガはアヒルの住む池ってことかー。
    アヒルさん良かったね♪白鳥が住む湖に迷い込まなくて♪
    もしー迷い込んでたら、アヒルさんが仲間はずれにされるか、
    居心地の悪さを痛感していただろうから。

    メガの白鳥さん達にエールを送る!ファイトー!!

  19. 380 匿名さん

    >>375,377
    400台でも頭金次第でどうにでもなるのでは?
    管理費修繕積み立ての違いは郊外の2000万の物件もここもそれほど差は無いと思うよ。
    年収400万でローン4000万だったら話は別だが。。。

  20. 381 匿名さん

    年収400万台で、ローン4000万台だから苦しいんじゃない?

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
ヴェレーナ葛飾立石

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

[PR] 東京都の物件

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町1-130-11ほか

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46m2~88.92m2

総戸数 162戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億998万円・1億3498万円

3LDK

70.16m2・71.49m2

総戸数 42戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14m2~66.42m2

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台2-45-4

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S(納戸)

55m2~74.7m2

総戸数 56戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸