旧関東新築分譲マンション掲示板「東京メガシティはどうでしょう【Part4】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 北区
  5. 赤羽北
  6. 志村坂上駅
  7. 東京メガシティはどうでしょう【Part4】
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

過去スレ
1.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41344/
2.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/38722/
3.https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40887/

[スレ作成日時]2005-10-16 16:32:00

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
バウス一之江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京メガシティはどうでしょう【Part4】

  1. 222 匿名さん

    このような話って総会で議題にしたいなって思ったけど
    発言者って所有区分が共有になってないとメガママは無理なんだよね。
    ということはほとんどの人が無理だからこういう場での言い争いになるんだよね。

  2. 223 匿名さん

    そうそう、駐車場前の車の仮置きってなんとかなんないかな。
    邪魔でさ。思わずぶつけちゃいそう。

  3. 224 匿名さん

    野球部って結局、私設クラブになるんだっけ?

  4. 225 匿名さん

    なるんじゃない??
    野球部は評判悪いし。
    ボランティアやってくれてもユ二フォーム着ている一人が
    マナー悪ければ変わらないし。

  5. 226 匿名さん

    仮置きって言えば託児所の裏にいつも停めているバイクも違反だよね。

  6. 227 匿名さん

    私は50歳間近の2児の母です。
    私が子育てしていた頃は、母親が自分の楽しみのために人ごみに赤ちゃんを連れ歩くなんて
    「とんでもないこと」でした。(古い話を持ち出してすみません)
    今は、お母さまのリフレッシュや気晴らしの機会も増え、子育ての常識も変わりつつあるので
    良い時代になったものだと思っています。

    でも、両立派・外出好きママの、「ひきこもっているご家庭の赤ちゃんは、社会的モラルも低いし、
    すぐ体調崩すし、泣くし喚くし、暴走機関車みたいなのでしょうね。」
    というご意見にはびっくりさせられました。
    外出しないお母さん方が、みんな神経質で過保護で、イライラして、子供を怒鳴ったり、
    スポイルしているかのようなご意見にも驚きました。

    首も据わらないうちから、外出につき合わせ、自分も子供も楽しんでいるから
    自分は完璧な子育てをしているんだ、早くから外に出ているから、場所見知りのしない
    社会的モラルのある、扱いやすい良い子に育っているんだ、とおっしゃっていますが、
    子供ってそんな単純なものではありませんよ。
    ゆとりがあるのは結構ですが、外出派ママに一番必要なものは、謙虚さだと思います。

    外出先の通りすがりの他人に「可愛いわね」と褒められて喜ぶより、ご近所のお子さんや
    お母様方(つまりはメガのお付き合い)を大事になさって下さい。
    世界が狭くて面白味がない、なんて切り捨てないで。
    もっと周りの方を、謙虚に受け止めてはいかがでしょう。

    お母様が、そういう偏見に満ちた方であれば、お子さんの社会性もゆがんでしまいそうです。
    子供は自分の周りの小さな世界から、だんだんと社会を広げていくといいます。
    近所の友達づき合いの中で、泣かされたり仲良くなったりしながら、社会性も身につけていきます。
    お子さんの成長過程を思えば、外出大好きよりも地域に根ざした子育ての方が(つまりメガの
    中庭でメガの仲間とじっくり付き合う)、ずっと正統派だと私には思えます。

  7. 228 匿名さん

    227ご苦労さん
    中庭ママの反撃待ってたよ
    そう来たかーよしよし
    50代2児の母がこんなとこ見るわけないっす
    メガママがセレブもどきを排除する
    同じカラーしか受け入れない排他的
    って誰か言ってたよな?
    セレブもどきは庶民とも仲良くしようとしているが
    庶民が卑屈になって受け入れないんだろ?
    だからメガの外で活動してんだろーもどき共は

    金と自分に余裕あるって
    いいことなんじゃねえの?

  8. 229 匿名さん

    そっかダメだよね。。いーなーロッカー置きたいなー。

    いいじゃん、みんなで使おうよ、早いもん勝ちだって言うから。

  9. 230 匿名さん

    >228
    ごめんなさい。中庭ママじゃなくて。
    すいません、本当に50代(直前)2児の母で。。。(^_^;)

    う〜ん、そういえば中庭ママも排他的と言われてましたっけ。
    でも、中庭ママも、外出大好きママに、場違いにホテルランチやエステの話を
    されて、ちょっとひいてしまっただけでは?
    カラーが違うから受け入れられなかったのではなく、
    空気が読めない方だから、受け入れられなかったのかも…。

    外出ママは、母親同士の話は育児雑誌みたいな情報交換ばっかりで、
    つまんないっていうけど、
    昔は近所のお母さんの経験談に励まされたり、元気づけられたり
    したものですが、外出大好きお母さんって育児雑誌さえ読んでれば、
    育児に不安はないんでしょうか。
    …あっ、ついまた昔話になってしまいました。

  10. 231 匿名さん

    230さま
    さすがです
    冷静で常識的な方とお見受けしました

  11. 232 匿名さん

    まだ5戸も残っているのですね。
    こんな荒れ放題の大規模マンション買わなくてよかった。

  12. 233 匿名さん

    みんな、なかよくね。
    同じメガの仲間なんだからさ。

  13. 234 匿名さん

    常識で意見交換ができるメガを買って良かった!

  14. 235 匿名さん

    煽ってる輩は買ってないだろう

  15. 236 匿名さん

    そうそうみんな仲良くを忘れずに・・・
    いろんな人いるんです。自分と違う人の意見を聞くのも勉強です
    私はメガ買ってよかった。。

  16. 237 匿名さん

    40代先輩お母様、私は外の世界が大好きな、20代1児の母です。
    メガだけの狭い世界ではなく、外の世界を見ることができているから
    育児に煮詰まることなく、ここまで来れたと思っています。
    ”場違いにランチやエステの話”・・・、私の場合はしてません。
    相手が自分とは違うカラーだということは、見た目で分かるので。
    でしゃばって喋ることは控え、当り障りないことだけの会話をしてます。
    何度かお会いし、自分と同じニオイを感じると、
    こういうの好き?などと、切り出しています。
    同じカラーのママとは、付かず離れず、群れず、さりげなく
    そんなお付き合いが実現しています。
    それでも、昨年冬くらいには、違うカラーのママから、
    さりげない仲間はずれをされるようになりました。
    それを”空気を読めない方だから”と判断するなんて
    失礼じゃないでしょうか?
    人生経験豊富な40代の方だったなら、そういう発言なさらないはず。
    中立した発言をされると思いますが・・・。

    私はこのスレで、似た様な経験談聞けて、嬉しかったです。
    励みにもなりました。

    ”育児に不安はないんでしょうか”という、ご質問に関してですが
    私には、一切ございません!
    出産にこぎつけるまでの方が不安だったせいでしょうか。
    体質の関係で、流産を経験し、妊娠中も切迫早産で寝たきり。
    毎日祈るような日々でしたから。

    そして今は、五体満足な子供と時を過ごせている。
    ありがたさでイッパイで、育児の悩みとは無縁です。
    育児雑誌も2冊買った程度ですが、それで十分分かります。

  17. 238 匿名さん

    ↑いったい何がいいたいの??

  18. 239 匿名さん

    こんな所で説教じみた能書きたれても誰も真剣に見ないんだから長文とか書いて
    正当化するのやめようよ。醜いよ。どっちでもいいじゃん。
    理解し合うのは無理だから共存しかないってばさ。

  19. 240 匿名さん

    赤ちゃん時代、幼児期よりも、
    その後のほうが、(小学校高学年から中学、高校時代)
    頭を抱えてしまうような、諸問題に遭遇すると思います。
    そういう問題こそ、育児書には載っていませんし、
    他のお母様にも、尋ねづらいことだったりするんじゃないかと?
    最近の「金八先生」など見ていても、
    昔と違って内容が深刻で、重いテーマなように思えるので。
    どうでしょう?50代間近のお母様!

    そういうのに比べたら、
    赤ちゃん時期の悩みなんて、取るに足りないように思います。
    ミルクを飲まない、離乳食たべない、ウン○が出ない、寝ない。
    そんなこと、時期が来たら、全て解決するし
    言葉が遅い、オムツが取れない、なんてことも
    時間とともに解決されますから。

    幼児期は、いってみれば体力勝負!
    子供は気まぐれですから、一日中泣いてることもあるでしょう。
    ずっと抱っこで腱鞘炎、なんてこともあるでしょう。
    泣き声って、人を追い詰めますからね、
    抱っこは、肩も凝りますし。

    そんな時、ママのプレッシャーになるのは
    「母はこうあるべき」っていう、無遠慮な言葉じゃないでしょうか?
    私は、先輩ママとして、
    「こんな程度でいいのよ」「こんなこともしちゃっていいのよ」
    そんな風に言ってあげたいです。
    [良い加減]に手を抜く方法を、教えてあげたいです。

    ランチ、託児所、エステ、?
    おおいに結構じゃないですか!
    自分に新しい空気を取り込んで、
    お子様と、今しかない、楽しい時を刻んでください。

  20. 241 匿名さん

    当 マ ン シ ョ ン に 直 接 関 係 の な い 話 題 は 以 後 禁 止 し ま す !

スポンサードリンク

プレディア小岩
ルネ花小金井ザ・レジデンス

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4600万円台~6500万円台

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円・7468万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.10平米~62.74平米

総戸数 42戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4510万円~5500万円

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14m2~66.42m2

総戸数 52戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

5778万円~6398万円

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4598万円~6248万円

3LDK

58.65m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町1-130-11ほか

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46m2~88.92m2

総戸数 162戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛2-12-1ほか

1億3498万円

3LDK

70.16m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台2-45-4

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S(納戸)

55m2~74.7m2

総戸数 56戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸