旧関東新築分譲マンション掲示板「東京フロントコート【入居者専用】★10★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 豊洲駅
  7. 東京フロントコート【入居者専用】★10★

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

前スレ 東京フロントコートはどうですか ★9★
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40805/

入居者以外の方は自己紹介をお願いします。
ネチケットに気を付け、有意義な情報交換、意見交換の場としましょう。

[スレ作成日時]2005-10-22 22:49:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京フロントコート【入居者専用】★10★

  1. 322 匿名さん

    >321
    ん?鍵の引渡しは28日からではなかったでしょうか。
    我が家は29日です。
    早い方で28日から始まるそうです。

  2. 323 匿名さん

    321です。お恥ずかしい。ご指摘に感謝です。
    確かに、棟によっては早い方は28日からだそうですね。失礼しました。

  3. 324 ピーク日、知りたいです

    私も近隣の者です。
    308さん、同様に大所帯の引っ越しが始まるので、非常に心構えが必要です。
    (近隣には、そちらの関係会社からは何も説明がないので・・・どうなっているんだ!?って
    疑問の声が多数上がっています。あまり対応がよくないようなので、入居される方
    その辺りの近隣の声があることを覚えておかれると、入居後に近所に友達ができたりしてもスムーズかと。)

    それで、ピーク日がいつか?とかは分かるのでしょうか?
    分かれば教えてください。

  4. 325 匿名さん

    >>324
    こんな非常識な脅しまがいの書き込みするやつに、何も教えなくてもいんじゃない。

  5. 326 匿名さん

    >324
    ピーク日を聞いたところでどうなる事でもあるまい。
    いったい何様のつもりかな?

  6. 327 匿名さん

    >325
    さらっと教えて終わってくださいよ。荒れるし。
    私も既存マンションの住民ですが、引越し自体
    別に気にしていません。

    ただ、一部の住民の方はナーバスになってる方も
    居られるのは事実です。
    事実、路駐の通報で警察が来るケースも目にします。
    トラブルが無いことを祈ります。

  7. 328 匿名さん

    >>324
    たぶん煽りだな。

  8. 329 匿名さん

    申し訳ありませんが、そちらの関係会社へお尋ね下さい。その方が正確ですし、引越し関し近隣にどのような
    対応、配慮をするのか説明してくれると思います。
    我々も具体的にどのような引越になるのかは把握しておりません。
    連絡先は、過去レスを参照下さい。

  9. 330 匿名さん

    >327
    特に他意はありませんが、既存マンションの方がFのスレで「荒れるし」と書かれるのは、
    何とも不思議な感じ。

  10. 331 匿名さん

    引越に関しては、入居者も9月10日頃を提出期限として行われたアンケート調査結果
    しか知らされていないのですが・・・
    鍵の引渡しは11月28日から30日の3日間に渡って順次行われます。
    その最初の11月28日に、2軒の方が引越を予定されているそうです。
    その後順次引越が始まり、12月の2日、3日がピークとなり、3日までで全入居者の
    半数が引越希望になっています。
    その後も12月10日迄はそれなりに多く、ここまでで7割が引越希望となっています。
    12月11日以降は、少ない日はゼロ、多い日でも7棟合計で20件未満との情報です。

    但しこれはあくまでも最初の希望で、特に12月2日・3日はかなり多くの方が引越を
    希望されていますので、引越幹事会社が調整に腐心しているようです。

    11月10日頃に改めて管理会社から調整語の結果を連絡してくると言っていますが、
    それまでは私達も状況がわからない状態ですので、308さん、324さん、327さんの
    ような近隣の方々も大変気にしておいでのことと思いますが、状況ご賢察下さい。

    それにしても、私の(それなりに長い)人生の中でも周辺にマンション等の大規模
    集合住宅が建ったことは稀ではありませんが、事前に入居開始日や集中日の連絡が
    あったなどと言うことはついぞありませんでした。
    周辺の方々がFの入居を気にされていると言うことは、それだけFの規模が大きく、
    また周辺の皆様が建設期間等、これまでに嫌な思いをされてこられたのだなあ、と
    改めて肝に銘じたいと思います。
    来たのだなあ、と

  11. 332 匿名さん

    10月初旬での引越しの希望調査結果によると鍵の引渡し28日の当日よりすでに希望者があります。
    ピークは12月2(金)3(土)がそれぞれ100戸を超えています。(あくまでも希望日)
    その後は12月10日までが多くて徐々に減って行ってますね。全所帯が提出していないようですし
    近々にまた再度調査報告が出る模様ですよ。

  12. 333 匿名さん

    入居者じゃない人にあおられてもね……入居者にあおられるのも何ですが(笑)

  13. 334 匿名さん

    >330
    ごめんなさいね。「入居者専用」だし基本はROMするんですが、
    結構、豊洲のマンション絡みってこう言った掲示板に出てるから、
    周囲で日常的に話題に成ってるんですよ。
    >入居者以外の方は自己紹介をお願いします。
    ってあるから良いのかなと...。

    まあ、たまたま何の利害関係も無いのですが、顔見知りの
    警察官に聞いたら、4丁目関係の通報が増えたって言うし。


  14. 335 匿名さん

    訪問販売業者ですが、いつ訪問したら効率がいいか知りたいので、
    是非入居日のピークを教えて下さい。

  15. 336 匿名さん

    >334
    330です。このような掲示板で書き込みを制限するのは不可能ですし、ご意見等どんどん
    書き込んでいただいて結構ですよ。(スレ主でもない私が言うのもなんですが)
    ただ入居者以外の方が、あのような書き方をされたのが、何となく可笑しかったので
    書き込んだまでです。
    ご近所とは仲良くやっていきたいものです。

  16. 337 匿名さん

    >335
    それなら入居日のピークより、全戸入居したあとの方がもっと効率的だから、
    来年の3月頃がいいんじゃない。

  17. 338 匿名さん

    引越しが楽しみです。

  18. 339 匿名さん

    308です。回答していただいた321、322さん、ありがとうございました。
    ただ、なんだかその後の展開が穏やかじゃなくて怖いですね。まぁ、いろんな人が
    いるからしょうがないのかもしれないけど。
    私はただ単純にいつから始まるのか知りたかっただけなんですけどね。

    経験上、引越し時にはいろんな業者が紛れ込んで当然のような顔をしていろんな物を
    セールスしに来ます。換気扇のフィルターとか。引越しの最中には他に判断しなければ
    ならないことが沢山あるので(エアコンの設置やら照明やら業者はいろいろ聞いてきますから)
    そのような状況の中で判断を鈍らせて、紛れてセールスしてくる人間にだまされないようにして
    ください。それでは。

  19. 340 匿名さん

    235で書いた者です。
    引渡し日のスケジュールや振込み等の案内がまだこないです。
    皆さんは届きましたか?
    金消会を10月中旬に行ったから、そのせいで遅れているのだろうか?
    どなたか、情報を求みます!

  20. 341 匿名さん

    F入居ですが、今も近所に住むので完成間近の様子を自転車で見に行きましたが、
    その時にちょっとした交通事故を見てしまいました。
    幸い、たいした怪我ではなかったようですが、やはりトラック関係の事故だったので、
    近所では交通にピリピリムードです。
    そんなこともあり、事前のピーク時を知りたいのだと思いますよ。
    事故をみてしまうと、自分も他の物件で引っ越しが始まるとピーク時を知りたいと思いますしね。
    知っていると自分で事故への認識が高まるじゃないですか。

    スター物件の反対運動もそうですが、大規模だとやはり近隣へのデベが配慮をしていないと
    今後の生活も影響しそうですね。

スムログに「東京フロントコート」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

未定

1K~4LDK

30.68平米~87.01平米

総戸数 900戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,938万円~9,198万円

2LDK・3LDK

54.85平米~77.02平米

総戸数 140戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

シティハウス王子

東京都北区王子6丁目

6,400万円~7,800万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.34平米

総戸数 96戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

Brillia(ブリリア)聖蹟桜ヶ丘 BLOOMING TERRACE

東京都多摩市関戸一丁目

5,298万円~8,598万円

2LDK~4LDK

55.11平米~90.57平米

総戸数 253戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸