旧関東新築分譲マンション掲示板「東京フロントコート【入居者専用】★10★」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 豊洲駅
  7. 東京フロントコート【入居者専用】★10★

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

前スレ 東京フロントコートはどうですか ★9★
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40805/

入居者以外の方は自己紹介をお願いします。
ネチケットに気を付け、有意義な情報交換、意見交換の場としましょう。

[スレ作成日時]2005-10-22 22:49:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京フロントコート【入居者専用】★10★

  1. 302 匿名さん

    >301さん

    部屋のタイプによって寸法はそれぞれ違うのでは無いでしょうか。

    契約時(だったと思いますが)にもらった間取り図はお持ちですか?
    うちはこれを元に、計算していた結果と、実測値はほぼ同じでした。

  2. 303 匿名さん

    上の階へのあいさつは必要ですよ。

  3. 304 匿名さん

    ↑上階の人が来なければでよいのでは。いずれにしろタイミングは難しいね。

  4. 305 匿名さん

    まあ、あいさつは後から来た方が上下階左右隣に行くんでしょうねぇ。
    まずは引っ越してきたら上下階左右隣にあいさつに行って、
    まだ越して来ていなければ、とりあえず待っていれば良いのでは。

  5. 306 匿名さん

    私は今住んでいるところ(分譲)で上下左右に行きましたが
    上下は行ったら後日家族で挨拶に来ました。
    左は行ったら「(ウチが)何度行っても留守だったので…」と
    お返しをその場でくれました。
    右はこっちが行っておしまい。
    T入居後も同じく上下左右に行こうかと思います。
    入居時期は別に関係ないかと思いますが…。

  6. 307 匿名さん

    火災保険についてもう少し詳細を教えて下さい。
    大手で見積もりをして頂いたところ、以下がお勧めとのことでした。
    保険金額(期間)が、建物1400万(30年)、家財1000万(1年)、地震50%(1年)で、
    こちらの支払いは、建物が90320円 、 家財9120円   、地震20000円で
    合計約12万でした。
    ◆建物の保険金額も変更可能とのことでしたが、みなさまは上限まであげてますか?
    ◆家財、地震は、取り敢えず1年でよいのでしょうか?
    どなたか詳しい方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  7. 308 匿名さん

    近隣のものです。既出なのかもしれませんが、引越しは具体的に何日が開始日となるのでしょうか?
    心構えが必要なので教えてください。

  8. 309 匿名さん

    わたしも知りたい。
    307さんに追加で、もうひとつ。
    説明会のときの資料で、「個人賠償責任保険の加入は管理組合で一括」との
    記載がありましたが、個人で入る必要は無いとのことですか?
    以下、資料より。
    「<補償額:一戸あたり1事故 3千万>
     従来、個人賠償責任保険は専有部分の居住者の自己責任の問題として、
     各居住者の方がそれぞれで契約するのが通例でしたが、近時は管理組合様が
     一括して付保するのが一般的です。」

  9. 310 匿名さん

    建物1400万円の根拠は? 借入金額or建物価格or任意?

  10. 311 匿名さん

    品川ナンバーは憧れです!私もTF購入時に中央区にするか江東区にするか
    検討しました。正直なところ、マンション価格が河を渡ると大きな差が生じる
    ことから、泣く泣く江東区にした次第です。車はあきらめましたが、子供の
    学校は中央区を利用します。中央区では両親のどちらかが中央区内の会社
    に勤務していれば、子供を区立に通わすことが可能です。(参考までに)

  11. 312 匿名さん

    311さん
    教育環境が中央区江東区そんなに違うのですか?
    それとも(車のように)単にイメージの問題だけなのですか?

  12. 313 匿名さん

    >309
    個人で入る必要がないかどうかは、その補償額が自分にとって充分かどうかってことなので
    人によって判断は異なるでしょう。私は3千万ではもしものときは足りないと考える人ですが。

  13. 314 匿名さん

    >>259
    > 大丈夫。車を買い換えなければ今のナンバーがそのまま生きる。

    一応、使用の本拠が変わるので、陸運局に行って車検証の記載内容の変更を申請してナンバーを
    変えるのが原則。

    変えてないと万が一の事故の際に保険の請求の時にちょっと手続きが面倒くさくなることがある。
    あと、売却の時に車検証の所有者の住所と印鑑登録の証明書の住所とが違うので、以前の住所の役所
    に行って書類を貰ったりしないといけない。

    ま、ほとんどの人はそんな手続きしてないのが実際だけど。

  14. 315 匿名さん

    >>309
    当方りそな銀行のフラット35+提携ローンでの借り入れですが、
    先日、金消会のときにTFCはマンション全体で火災保険に加入しているため、
    フラット35の融資条件である火災保険への加入は不要だと言われたような気がします。

  15. 316 匿名さん

    >>315さん
    そんなことは有り得ません。
    「マンション全体」とは・・・たぶん共用部分のことだと思います。
    その話と個人の融資に関する火災保険とは全く関係ありません。
    よく確認してみてください。
    ただ、質権を設定する訳ではないので、
    火災保険加入にどれくらいの強制力が働くのかわかりませんが・・・。

    ちなみに、売買契約書をみるとマンション購入価格の中に
    消費税の表示があります。
    5%で割戻しすると土地を除いた部分の購入費用が算出されます。
    その内、火災保険でいうところの「建物」部分は土地を除いた購入費用の7〜8割が
    目安です。(それ以上は掛けられないのが原則です。=それ以上掛けていても、
    事故が起きた際、超過部分の保険金は支払われないということです。)

  16. 317 316

    付け足しですが、質権のくだりは
    フラット35に関してです。
    提携ローンやその他のローンは
    質権設定が原則だと思います。
    念のため

  17. 318 匿名さん

    建物と家財は36年、ともに地震5年をつけて見積りとったら50万円となってしまった。
    長期の方が割安とはいえ、この時期にこの出費はなんとも痛い。

  18. 319 匿名さん

    有明のアビタサローネ閉店のようですね。広告のせいか今日は駐車場に入るのに結構時間が
    かかりました。

  19. 320 匿名さん

    ↑追記:12月25日までです。

  20. 321 匿名さん

    >>308さん
    11月30日が鍵の引渡し日のため、同日より引越しが開始される可能性があります。
    (曜日などの関係上、ピークは多少ずれることになるとは思います)
    近隣の皆様にはご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

スムログに「東京フロントコート」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

シティテラス多摩川

東京都調布市染地三丁目

未定

1K~4LDK

30.68平米~87.01平米

総戸数 900戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

未定

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸