旧関東新築分譲マンション掲示板「東京フロントコートはどうですか ★☆4☆★ 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 豊洲駅
  7. 東京フロントコートはどうですか ★☆4☆★

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

前スレのパート3が450を超えたのでパート4です。
東京フロントコート
総戸数981戸の大規模プロジェクト。再開発計画で変貌する「豊洲」徒歩4分の地に誕生。
http://allabout.co.jp/house/mansionshuto/closeup/CU20040709A/ http://tfclife.jugem.jp/
http://groups.yahoo.co.jp/group/tt4/ http://koto365.net/apart/apart006.php
http://www.stardust.co.jp/rooms/matsuyuki/profile/matsucm/tokyo_f/toky...

前スレ 東京フロントコートはどうですか ★☆3☆★
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39188/

[スレ作成日時]2005-04-27 22:01:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

東京フロントコートはどうですか ★☆4☆★

  1. 62 匿名さん

    >>59
    わたしの担当者が話していた内容だと、
    まず、順位を決める。
    1番の人から希望ブロックを選ぶ。
    と聞きました。
    ただ、担当者は新米だったので信憑性がちょっと。。。
    どなたかご存知の方いませんか?

  2. 63 匿名さん

    >>57
    東建を通さず個人で手続きする場合には、自分でつなぎ融資を用意する必要があるんですか?
    つぎ融資が必要ないなら東建を通して申し込もうかな。

  3. 64 匿名さん

    駐車場は私も迷ってます。平置きの方が近いのですが、立体で屋根があると雨の日は断然楽ですよね。
    津波は大丈夫だと思いますが、江東区の浸水予想区域図によれば、TFCの敷地の一部が0.5から1mの浸水
    予想となっており、平置きだとちょっと不安です。但し、通りからの出入りは断然平置き。9月の抽選
    まで悩んでしまいます。

  4. 65 匿名さん

    >>63
    補足しますと、東建を通さない場合には当然、「東建が用意しているつなぎ融資}
    を使うことができないということなんです。東建を通さないということなので。
    ですから、東建を通す場合にもたいていつなぎ融資は必要ですが、それをどこに
    頼むかを自分で探したりしなくて済むというだけです。
    こういうとめんどくさく感じますが、実際にはフラット35を扱う金融期間でつなぎ
    融資を紹介してくれるので結局は同じなんです。
    東建を通すにしても、通さないにしても、融資実行日が引渡日よりも遅れる場合、
    つなぎ融資を使わざるを得ないんですよね。もったいないことに。

  5. 66 匿名さん

    最近TFCを見に行ったところ、非常階段が向き出しになっている状態ですが、
    これはこのままの状態なのでしょうか。

  6. 67 匿名さん

    >66
    多分、このままだと思います。隣のPでも同じ話題が出ていました。Pでは外部から
    見えるところは石作りですが、見えないところはむき出しのままです。石作りのとこ
    ろは最初から石作りでしたので、現状を考えるとこのままかと思います。

  7. 68 匿名さん

    >64
    海側の平置きは避けるのが無難です。私は辰巳からの移住になりますが、この辺の
    海風は塩を含んでいますので車がさびやすいと思います。

  8. 69 匿名さん

    >66
    パンフレットや図面を見ると分かりますよ。Pのもよく見ると石と剥き出しと分かります。

  9. 70 匿名さん

    階段の件、やっぱりそうですよね。ちょっとショックです。
    今時のマンションを見てると、非常階段むき出しの物件ってあまり見ないので・・・。
    Pもむき出し部分があるんですね。ちょっとびっくりです。
    と言っていても、しょうがいないので良い住環境を、住人みんなで作っていければと思います。

  10. 71 匿名さん

    火災になったときにコンクリだと有毒ガスが滞留してしまうため
    避難経路として若干の危険がともなうみたいですよ。

  11. 72 匿名さん

    >>70
    全棟の非常階段が向きだしでしたか?

  12. 73 匿名さん

    20階くらいの鉄骨作りの高層マンションでは意外と鉄階段多いですよ。重量の問題だとか
    Fは14階棟はコンクリの階段です。

  13. 74 匿名さん

    モデルルームの模型でみた記憶では、中庭に面して非常階段がついている棟はコンクリート製、
    それ以外の棟は金属製だったと思います。まあ、目立つところはコンクリート製にしたのでしょう。
    それにしても非常階段なんて低層階ならともかく、ふつうはめったに使うことはないと思うのですが、
    そんなに金属製を嫌う必要があるうんですかねえ。あくまでも”非常”階段なのですから。

  14. 75 匿名さん

    どっちでもいいなぁ、実際。

  15. 76 匿名さん

    江東区の浸水予想区域図
    Fの近くのマンションに住んでいますが、昨年の台風のときに、
    駐車場1Fの車が浸水し、かなりの被害が出ました。
    (修理費で数百万円という車もあったとか。)

  16. 77 匿名さん

    >76
    貴殿のマンションは知人が住んでいるところと同じだと思われます。
    しかし私が聞いたところでは、地下部分にあった車が浸水したとのことでしたが、
    1階も浸水したのですか?
    だとしたら駐車場ばかりでなく、1階の住戸も浸水したのですか?

  17. 78 匿名さん

    >74
    いやいや、住んでいたら時々階段で行ってみるか〜ってなりますって。
    ビルと違って、"非常"階段しかないんですから。
    でも、今までの書き込みの人もそんなに嫌ってないように思いますが。
    イジワルな言い方しますね〜

  18. 79 匿名さん

    朝の時間帯など、エレベータがなかなか来ないときがあります。そういうときは
    階段を利用したいと思いますが、鉄骨むき出しの階段はすこし怖いかも(笑)
    まあ、慣れでしょうね!住み始めてからゆっくり対策を練ります。

    ところで私も昨年の台風の後、豊洲が浸水したと聞きました。隣の公団を見ると
    1階部分が1メートル暗い底上げしてあります。あれは昔の建築だからなのでしょ
    うか?それとも浸水対策ですか?

  19. 80 匿名さん

    鉄の階段だと雨の時とか滑りそうで怖いんですよね。朝急いで駆け下りたいときとか(笑

  20. 81 匿名さん

    Pの住人ですが、一時、Pの鉄階段で2CHの煽りが盛り上がっていましたが、結局、外側をコンクリで固めていない
    だけで、階段の踏み板や踊り場はちゃんとコンクリですから、安アパートの鉄階段のイメージとは全然違いますよ。
    慣れるとかえって開放感があってイイくらいに思います。

スムログに「東京フロントコート」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,300万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億6,000万円

2LDK~3LDK

54.92平米~88.44平米

総戸数 878戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

8,600万円台予定~3億2,000万円台予定

2LDK~3LDK

58.23平米~107.81平米

総戸数 578戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

デュオヒルズ青梅ザ・ファースト

東京都青梅市本町1001番

未定

2LDK・3LDK

51.37平米~84.10平米

総戸数 112戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

プレミスト昭島 モリパークレジデンス

東京都昭島市田中町字後小欠576番他

5,248万円~5,718万円

3LDK

68.19平米・72.73平米

総戸数 481戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,900万円台予定~1億1,900万円台予定

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

総戸数 90戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,698万円~6,398万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.14平米~77.77平米

総戸数 119戸

ザ・パークハウス ひばりが丘

東京都西東京市谷戸町3丁目

5,938万円~9,198万円

2LDK・3LDK

54.85平米~77.02平米

総戸数 140戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸