千葉の新築分譲マンション掲示板「CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 28」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  4. CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 28
  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
スレ主 [更新日時] 2014-03-23 20:15:12
【地域スレ】千葉ニュータウン東部の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

千葉ニュータウン、略してCNT。発展著しい東部3駅にスポットをあてました。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/372967/

現在購入可能な新築マンションと予定(◆)は下記の通りです。

■サングランデ印西牧の原ドアシティ (京成電鉄)

■ヴェレーナシティ千葉ニュータウン(中央日本綜合地所

◆(仮称)レーベン千葉ニュータウン中央II(タカラレーベン) 
 地上15F、302戸、センティス東、3月着工予定

◆(仮称)JV千葉NT計画(名鉄不動産・大栄不動産・長谷工コーポレーション)
 地上14F、468戸、トライアル南、6月着工予定

― 最近のできごと -
※ 2010年3月23日 - 印西市・本埜村・印旛村の合併。3駅ともに印西市へ。
※ 2010年7月17日 - 成田スカイアクセス線開通。
※ 2012年5月25日 - 北千葉道路(千葉ニュータウン地区内)が一部開通。
※ 2012年7月 8日 - 印西市長選挙で新人の板倉正直氏が初当選。
※ 2013年7月26日 - コストコ千葉ニュータウン倉庫店 オープン。
※ 2013年11月7日 - カインズモール千葉ニュータウン オープン。

それぞれのマンションの魅力、駅・地域の魅力、その他関連情報について情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2014-01-02 23:25:09

スポンサードリンク

オーベル新松戸レジデンス
ミオカステーロ南行徳

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CNT東部[千葉ニュータウン中央・印西牧の原・印旛日本医大]総合 28

  1. 152 匿名さん

    旦那、店舗ネタ投入
    そのうちに好物の政治ネタというのが定番のビジョン。

  2. 153 匿名さん

    150だけど、いつものせいじくんではないよ。最後の一文でそうとったのかな。
    ちなみに151も自分ね。
    過去レスは本当に千葉ニュータウン貶めがひどかったよ。

  3. 154 匿名さん

    149=152だろうけど、そういう誤ったレッテル貼りすると149の判断にも
    疑問を感じてしまう。
    その人の書き込みさがしたくて過去スレ見たんだけど面倒になってやめた

  4. 156 匿名さん

    CNTはここ10年の変貌が急激であった。
    私はそのうち5年以上CNTを離れていたので
    尚更その変化率は大きく感じたね。
    これだけ変化したなら気に食わない奴らもいるだろうし
    貶められるのは仕方がない。

  5. 157 匿名さん

    本当に変わったよね。あれよあれよといううちに変わっていった

  6. 163 匿名さん

    ・疲弊する日本において躍進を続けたCNTを人気ないと思っていたい層
    ・躍進する新住民についていけない旧住民(せいじくん?)

    この二つが共存してる感じですね。

  7. 166 入居済み住民さん

    まぁ、この5年間でだいぶ住みやすくなったんだからいいんじゃない。
    特に日医大のうちはそう思う。
    個人的には日医大はこのままで十分だし、ニュータウン全体としても十分だと思うけど、
    牧の原や中央の人が更なる発展を求めるのには反対はしないよ。
    牧の原や中央に行けば大抵事足りるし、たまに気分を変えて成田ってのもいい。
    あとは464の掘割部分が成田イオン付近につながるのを待つくらいかな。
    それから草深ICもどうにかしてもらいたいね。

  8. 168 匿名さん

    話は
    変るけどコストコ千葉ニュータウン店は成功だね。
    今日も15時ごろ行ったけど駐車場まんぱい、大混雑だった

  9. 169 匿名さん

    イオン幕張店の渋滞を嫌ったコストコ幕張店利用者が千葉ニューに流れているかも?
    確かに今日は盛況だった。午後、464東行きも結構渋滞してた。

  10. 170 匿名さん

    1990年初頭だから、20年以上前かな、
    室内が広くて自然環境に恵まれたCNT
    にしようか、それとも狭くても都心に
    近い便利なエリアにしようか、散々
    迷ったけど、結局、後者にして正解だ
    ったわ。価格は同じくらいだったけど、
    こっちは今1.5倍に値上がりしている。

    CNTは、最近商業施設は集中したけど、
    中古は半額だし、新築だって値下がり
    傾向にあるし、資産価値の見込めない
    エリアに対して、妬みとか僻みとかを
    抱く人なんていないよ。
    大規模商業施設の開店に舞い上がって
    しまって、妬みだ何だと他レスを非難
    している人も一部にはいるようだけど、
    単なる自己満足に過ぎない。

  11. 171 匿名さん

    うちも↑の人間と同じで同じころ某地区と、千葉ニュータウンを比較して
    千葉ニュータウンにした口だよ。

    たしかに、うちは購入価格から考えると大幅に値下がりしている。
    だけど、ローンを返済し終わった自分には売るつもりはないし資産価値なんてあまり関係ないね。
    税制が変わるとかなり低い資産から課税対象になる、住宅の価値も相続税にはいってくること考えると資産価値が低いほうが残された人間にとっていい。
    ↑の人間がどこ住みかしれないけど、自分は某湾岸を検討していた。価格はまるっきり同じ。
    今になると心底千葉ニュータウンで良かったと思っている。
    一昨日政府機関が房総半島沖のスロースリップによる地震発生の注意をだした。
    3.11以降日本の地下がかわってしまったことを恐ろしく思っている。

  12. 172 匿名さん

    なんで170のような、千葉ニュータウンを買うわけでもなく
    興味があるわけでもない人間がここにいるんだ?
    よほど暇なのか、巣に帰れば良いよ

  13. 176 匿名さん

    >>170
    一時的にも20数年前にここの購入を検討
    した者として、懐かしさもあって、時々
    このスレを覗いている。今は都心に近い
    所に住んでいるが、通勤から解放される
    数年後には、ここに住んでもいいかなと
    思い検討を始めたところ。今の家を売っ
    てここに買い換えれば、手持ち資金が残
    り、それを生活資金に回すこともできる。
    最近現地を見に行ったりしているけど、
    どうも老人には住みにくい街のようだ。
    道路の幅がだだっ広くて、高齢者には、
    隣の街区に行くにも結構時間がかかる。
    ちょっとした買物でも車が必須だろうと
    思う。車を手放さざるを得なくなった時
    が心配。色々悩む今日この頃。

  14. 179 匿名さん

    90年代初頭というとバブル崩壊直後。東京だろうが千葉ニューだろうが恐らくバカみたいな値段と金利で不動産を購入して泣きを見た世代ということ。
    時代とはいえ本当にご愁傷様。
    最近千葉ニューに不動産を買う人は恵まれているよ。
    これだけ安く良い環境を手に入れられるんだから。

  15. 180 匿名さん

    >>179、その世代は物件価格では泣きみたけれど、全般に恵まれている世代。
    バブルは崩壊したが、ちょうど役職が上がり始めた世代で給料的には上昇気流で
    高いローンもあまり苦にはなっていない世代。
    若い世代は物件価格安く買えるのはうれしいが、年収もそれなりに。

  16. 181 匿名さん

    179、その年代の方は第一次取得者ではない筈です。
    年齢から言ってもね。バブルって面白いもんで、若い時に買ったマンションなどが
    購入価格よりはるかに高く売れたから頭金に多くいれられたし、
    その売却益はしょせんあぶく銭ですから、消えちゃっても別になんでもない。
    バブルで定期も金融商品も高利回りだったから資産形成が若くてもできた。
    マンションに資産価値資産価値ということ言う人はそれがわすれられないんでしょう。

  17. 182 匿名さん

    バブル最盛期に買っていま1.5倍になってる
    物件てどこ?

  18. 183 匿名さん

    そんなのあるはずないですよ。新浦安の公団、当時7000万、今は?
    明海あたりのですが。

  19. 184 匿名さん

    海風の街3180万、日の出。
    夢海の街2980万

    千葉ニュータウンバブル物件2500万

    大差なし

  20. 185 匿名さん

    1990年代じゃなくて1980年代の
    記憶違いだろう。
    そうすれば、辻褄が合うみたいだ。

スポンサードリンク

サンクレイドル津田沼II
イニシア浦安ステーションサイト

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK~4LDK

60.82m2~88.04m2

総戸数 27戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北2-15-4

3998万円~5898万円

1LDK+S(納戸)~4LDK

61.71m2~82.06m2

総戸数 94戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島1-349-5

未定

1LDK+2S(納戸)~4LDK

59.04m2~82.01m2

総戸数 85戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.88m2~84.4m2

総戸数 38戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~84.18m2

総戸数 209戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台7-38-10他

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.7m2~82.75m2

総戸数 173戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸