旧関東新築分譲マンション掲示板「ユニヴェルシオール学園の丘(玉川学園)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 町田市
  5. 南大谷
  6. 玉川学園前駅
  7. ユニヴェルシオール学園の丘(玉川学園)
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

町田市民です。現地とは離れているので直接関わってはいないのですが、
行政の対応を含め、ずっと成り行きは見守っておりました。
いよいよ販売開始になるようですね。業者の対応も不誠実を極めているし、
あれだけ激しい反対運動もあって、実際に訴訟にまで発展している(住民
になった瞬間被告になる可能性さえある)のでとても買える状況ではない
とは思うのですが....
MRだって現地はおろか玉学駅前にさえ出せない状況だし。

このスレがどういう展開を見せるかはわかりませんが、なるべく多くの
意見を聞いてみようと思いつつ立ててみました。

所在地:東京都町田市南大谷字九号705番6他(地番)
交通:小田急小田原線「玉川学園前」駅から徒歩14分


http://taisaku.holy.jp (対策協議会のサイト)



こちらは過去スレです。
ユニヴェルシオール学園の丘の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-06-01 20:35:00

スポンサードリンク

レジデンシャル王子神谷
オーベル練馬春日町ヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ユニヴェルシオール学園の丘口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    97さんは地元の方でしょうか、目茶目茶ですね。

  2. 102 “

    >>101
    夏休みの宿題済んだ?

  3. 103 ちびくろ

    このあいだMRに行ってドアなどの色を決めてきました
    でも前日に電話で担当の人が休みじゃないか確認したのにいざ行ってみると担当の人が休みで結局紙を渡されて自分たちで勝手に決めてくれ状態でなんか感じ悪かったです。
    平日の朝一だからか私たち以外はだれもいなくて
    ちょっと不安になりました。実際ここまで話が進んでる人は何人くらいいるのでしょうか?

  4. 104 匿名さん

    ちびくろさん、はじめまして。

    私も、価格的には魅力的だなぁとは思っているのですが、これだけ荒れている状況と交通事情に
    ちょっと躊躇しています。以前私が聞いたときには、無料送迎バスの詳細は決まっていないとの
    ことだったのですが、なにか聞いていませんでしょうか?

    今後共、よろしくお願いします。

  5. 105 匿名さん

    【中身の無い中傷投稿がありましたので削除させて頂きました。
     ocv.ne.jpからの投稿です。 管理人】

  6. 106 ちびくろ

    104さんこんにちは
    送迎バスは決まったみたいですよ。私は実家が学園で今住んでるところもすぐ近くですが
    反対も一応近所の手前してるけど本当のところどうでもいいみたいなことを言ってる方も
    なかにはけっこういますよ

  7. 107 匿名さん

    【中傷投稿が続いていますので削除させて頂きました。
     ocv.ne.jpからの投稿です。 管理人】

  8. 108 匿名さん

    【中身の無い中傷投稿がありましたので削除させて頂きました。
     ocv.ne.jpからの投稿です。 管理人】

  9. 109 104

    ちびくろさん、どうもです。
    > 送迎バスは決まったみたいですよ。
    朝は、何分おき程度に出るのでしょうか?
    戸数を考えると、1台ではとても間に合わない気がしますし。。
    雨の日の通勤、通学がどうなるのかなぁ、、と。

  10. 110 ちびくろ

    私もあまり詳しくは聞いてないのですが送迎バスについては
    細かく決まってるみたいなので一度問い合わせしてみるといいとおもいますよ

  11. 111 匿名さん

    本数は少ないですよ。誰も使わない予感。
    車はもちろん、原付や自転車も厳しい土地です。

  12. 112 匿名さん

    ちびくろさん、104さんはじめまして。
    > 送迎バスは決まったみたいですよ。
    時刻表もでてますよ。探したんですけど捨てちゃったみたい…ごめんなさい。
    確か、朝は2台で15分おき、それ以外は1台で30分に1本だったと思うんですけど。
    すいません。うろ覚えで。

  13. 113 匿名さん

    >車はもちろん、原付や自転車も厳しい土地

    だったら、送迎バスなんて走れないのでは???

  14. 114 匿名さん

    無料っていっても、組合管理費から出すんですよね。使わない人にとっては、無用の長物だし、
    維持費も結構かかるだろうから、将来の管理組合の火種になりそうな。
     A「こんなもの利用者も少ないし、維持費もかかるから廃止にしよう!!」
     B「これがないと困る。これがあることを前提に入居したのがだから、勝手に廃止にするな!!」

  15. 115 匿名さん

    【中傷投稿が続いていますので削除させて頂きました。
     ocv.ne.jpからの投稿です。 管理人】

  16. 116 ちびくろ

    私はナイスの社員ではないしれっきとした町田市民です。
    ちなみに生まれてから30年近くあのマンションの通りをほぼ毎日使ってます
    原付は全然問題ないです。自転車は線路沿いから行けば坂道にあいません

  17. 117 匿名さん

    【不適切な投稿がありましたので削除させて頂きました。
     こちらは携帯電話からの投稿でした。 管理人】

  18. 118 匿名さん

    なるほど。ちびくろ=yamadaかw
    こんどは購入希望者に成り済ましとは。

    通勤通学に玉学駅を利用する場合
    原付や自転車は置き場所がないので使えないっぽいです。
    町田も同じかな。

    【こちらもocv.ne.jpからの投稿です。 管理人】

  19. 119 ちびくろ

    申し訳ないけどyamadaという人は知りません。
    私は本当に購入希望者で普通に契約が進んでます。
    勝手に憶測で決め付けないでください
    ところでそのyamadaさんという人はいったいだれですか?雰囲気的にかなり嫌われてるみたいですね。

  20. 120 匿名さん

  21. 121 匿名さん

    反対派のホームページのどっかにあった、エレベーターが1台ってホント?
    駐車場の出口が一つだけというのも問題ありなのに、エレベーターまで?

  22. 122 ちびくろ

    120さんありがとうございます。
    よくわかりました

  23. 123 匿名さん

    【購入の意志がocv.ne.jpの方にあるとは思えませんし、
     中傷だけを繰り返しておりますので削除し、アクセス禁止処分とします。管理人】

  24. 124 匿名さん

  25. 125 匿名さん

    地元民として意見していただけなのですが。
    いきなりアク禁処分とは驚きですね。
    ここは購入希望者=業者工作員しか書き込んではいけないのですね。

  26. 126 02

    やっぱり、82「戦闘機の爆音はこの辺りでも凄いですよ。窓が揺れるほどです。」
    というのは、中傷専門同一投稿者によるものでしたか。
    当方、毎日のようにこの近くに行っている者ですが、↑こんな事は全くないですから。
    (米戦闘機の音が聞こえることはまずないと言って良い。)

    某・柄が悪い事で知られる巨大掲示板からの流れ者かどうか知りませんが、
    こちらにまで悪い空気を持ち込まないでほしいものですね。

  27. 127 匿名さん

    地元の人間なんですがw
    町田駅周辺で聞こえる音は当然ここでも聞こます。

  28. 128 匿名さん

    わたしの家は町田駅の近く(原町田)ですが、
    確かに昔はひどかったけど今は爆音なんてほとんど聞こえないですよ。

  29. 129 匿名さん

    購入検討者です。 実家が玉川学園ですが、飛行機の音は聞こえてきますよ。
    たしかに、最近は減りましたが、基地がなくならない限り、爆音は覚悟しておいた
    ほうがいいと思います。
    音の大きさですが、やはり初めて聞く方は、びっくりするであろう大きさです。
    ですが、個人差もあるでしょうが、私としては耐えられない音ではありませんし、
    近所の人でも爆音が理由で引っ越した、という話は聞いたことはありません。

  30. 130 匿名さん

    126のような書き込みはやはり業者の工作でしょうか。
    米軍機の音が凄いのは誰でもしっていることです。
    飛行コース
    http://www.city.machida.tokyo.jp/shisei/souon/joukyou/joukyou03/index....
    騒音発生回数
    http://www.city.machida.tokyo.jp/shisei/souon/joukyou/jyokyo02/index.h...
    空母の寄港時には騒音は激しくなります。

  31. 131 匿名さん

    工作工作ってそれしか言えないのですか?
    反対派は!!
    騒音が凄いと感じるか感じないかは個人の考え方一つでしょ。
    ただ少なくても窓が揺れるということはない。
    まあ築50年の古アパートの窓まではどうか知りませんけど。

  32. 132 匿名さん

    130さん、参考になりました。
    分かりやすいデータは、説得力がありますね。

  33. 133 匿名さん

    やはり業者が跋扈しているようですね。
    >>131をみて確信しました。
    地元民が見ると一発でわかりますよ。気をつけなさい。


  34. 134 匿名さん

    ここってマンションの購入を考えてる人が話し合うページですよね?

    地元の方はそこが良くて住んでるんじゃないんですか?
    なんでそこを必死になって悪く言うんでしょう?
    事実を教えてくれてるんだか、やめさせたくて嘘を言ってるんだかわかりません。


  35. 135 129

    地元民です。 この掲示板には、いいことも悪いことも、事実を伝えている人と、
    嘘を言っている人の両方がいます。

    地元でない人が、この物件を検討する場合は、たとえMRより遠くても
    実際に学園の駅から歩いて、現地を視察にいくことを強くオススメします。
    その上で、掲示板であれこれ書かれていることについて、自分で判断する
    しかありません。(飛行機騒音は体験できないかもしれませんが・・・)

    私としては、飛行機騒音がたまにあるものの、それ以外は静かでよい所
    だと思っております。 この物件は候補なんですけれど、売れ行き状況
    だけが気になりますね。

  36. 136 匿名さん

    業者とか工作員とか言ってる人が一番信用できない。
    普通に考えてこういう掲示板に書き込むのが業務って考えますか?

  37. 137 地元の人

    近くのアパートに住んでいます。
    引っ越して7年間になりますが、駅から程々の距離であり、
    環境としては素晴らしいと思います。

    ここの建設に反対している人たちは、後から来る人によって、
    道が混んだり、よそ者が沢山来ることが嫌で反対している
    ようです。それくらい現在の環境は良いです。

    飛行機が飛ぶと窓を閉めていてもTVの音が聞こえないくらい
    うるさいですが、まぁ木造アパートの窓ですから仕方ない。

    私も購入を検討していますが、間取りも単調だし、売れ行きも
    完成から2年くらいは残ってそうなので、
    (ここより駅近のマンションも2年以上売れ残っている)
    完成在庫を狙う予定です。

    元の価格もそこそこなので、2の頭くらいでいけると
    思っています。

    ひょっとして近所の反対住民もそれを狙っているのか?

  38. 138 匿名さん

    >>134
    地元を知り尽くした人間が真実をお伝えします。
    業者の工作が酷いので常駐することにします。
    騒音については市の測定したデータから判断してください。これが一番良いでしょう。
    全く無いとかボロアパートだからという意見はウソです。
    >>136
    ネット工作は企業の常識ですよ。この物件については何年も前から行われています。
    >>137
    “近くのアパート”ねぇ、、wどこかで擦れ違ってるかもしれませんね。
    直接お話したいw

  39. 139 匿名さん

    現地近くのアパート→町田駅近くのマンションに引っ越したものです。ちなみにマンションの方は二重窓。
    米軍の騒音については、どちらも似たような頻度です。二重窓のマンションでも米軍機が来るとテレビの音が
    分からなくなります。ですから現地のマンションでも同じでしょう。
    逆に言うと、町田のそのあたりの人間なら「今と変わらない」わけで、忌避するほどのもんじゃない。
    この間森野庁舎に行ったら、米軍騒音対策準備室みたいな張り紙がありました。一応、町田市全体の問題です。
    まぁ、町田のあちこちと「同じ程度に」憂慮しといた方がいいかと思います。

  40. 140 地元の人

    このマンションはすぐ近くの戸建ての人にとっては確かに
    大きくて圧迫感があって迷惑なのかもしれませんが、
    住んだら気分がいいだろうなとは思います。
    このマンションから駅までの細い道を毎日送り迎えする
    新住民はそんなにいないと思います。一旦大通りに出て、
    南大谷交差点から行くのでは?

    今この地域に住んでいて最も嫌なことは建設反対住民の
    掲げる汚い看板やのぼりです。
    早くマンションが完成して、静かな環境に戻ることを
    望みます。

  41. 141 129

    反対派の人には悪いけれども、地元の人さんが言うように、
    たしかに住んだら気分がいいでしょうね。
    基本的には静かなところだし、日当たりもよい。

    明日にでもMRに行って、売れ行き状況などを見てこようと
    思います。

  42. 142 75

    近くに幼少の頃から住んでいますが、飛行機の音に悩まされた
    事はありません。
    自然に慣れてしまっているのかもしれませんが‥

    ここの掲示板で、こんなにも話題になってる事に少し驚きました。

  43. 143 匿名さん

    >>126はウソがばれて慌てて名無しにもどりましたね
    >>140
    大通りとはなんですか。
    この地域にそんなものはありませんよ。何処も彼処も狭く細く捻じ曲がった道ばかりです。
    車600台、2000人の出入り口は極狭の唯一箇所。
    地元の人なのになにを言っているのですか。
    またウソをつくのですか。
    >>141
    確かに今は静かですよね・・戸建住宅郡、企業保養地、、
    タヌキが歩きタカが舞う緑、、
    でも今後は騒がしくなりそうです。マンションが騒音源になるのですから・・
    四六時中米軍機が飛び回るようなものでしょうか・・
    完全なキャパオーバー・・まさしく、町壊しマンション。

    規模を抑え地域との融和に配慮されたマンションならば
    反対運動も起きなかったでしょう。
    残念です。

  44. 144 匿名さん

    反対派の工作も必死だと思うけど
    今度は携帯からがんばってるのかいw

  45. 145 匿名さん

    【購入の意志がocv.ne.jpの方にあるとは思えませんし、
     中傷だけを繰り返しておりますので削除し、アクセス禁止処分とします。管理人】

    またへんなのが出てきてますのでアク禁してください、管理人様。
    真面目に購入を考えている人にとって工作だのウソだの目障りでしかありません。

  46. 146 地元の人

    三つ又と南大谷を結ぶ道路は一車線ですが大きめの通りになるのでは?
    他にも駅への道は何通りかあります。
    ウソつき呼ばわりは心外です。ウソつきは反対派住民です。
    デマを流したり、迷惑なデモで購入希望者を排除しようとしたり
    昼間からテント前で老人やおばさんがうろうろしたりして、
    目障りです。

    狸は家の近くでもたまに見かけます。でもマンションができて、
    急に絶滅するとは思いません。マンションには公園もあるみたい
    なのでうまく生きていくのではないかと思います。

    マンションの仕様は高級マンションとは言えませんが、町田や成瀬
    駅前のマンションと大差は無いと思います。その分、価格が控えめ
    なのではと思います。

    でも、駅近のマンションも売れ残っていますので、ここも完成前に
    完売はしないと思います。

    私は完成在庫を狙っていますので、購入希望者や建設反対派のどっち
    でもない立場です。
    〔完売しても困るし、あまり売れ無すぎても困る〕

    でも完成したらいいマンションになると思います。

  47. 147 匿名さん

    三又と南大谷を結ぶ道路?小田急のガード下通る奴?
    歩道がちょこちょこと途切れながらあるから、歩きにくいよねー、あそこ。
    ファミリーマンションだよね。ベビーカーのお母さんとか大変そう。
    いや、二年前まで住んでただけだから、今は整備されてるのかもしれない。それならいいけど。
    小田急のガード下はちょっと雨が多いとすぐ水が溜まって車が渋滞するから、タクシーの運ちゃんも嫌がるよ。

  48. 148 匿名さん

    >マンションには公園もあるみたいなのでうまく生きていくのではないかと思います。
    笑ってしまいました。すみません。
    “大きめの通り”とは147さんの指摘された道のことでしょうか。
    申し訳ありませんが、どうみても狭いですが。。

    因みにここはバスやトラックがバンバン通りますから危険です。
    運転が下手な方は気を付けてください。
    >>147
    この地域で「ベビーカー」は無理でしょう。轢かれますよ。
    渋滞は日常の事ですが、特に雨の日は最悪ですね。
    新規に車600台、2000人の人間が来るとなると・・
    事故など起こらないか心配です。

  49. 149 匿名さん

    >因みにここはバスやトラックがバンバン通りますから危険です。
    別に普通に運転できればたいして問題ではない、ここで危険だっていうなら町田市街地はとても走行できないでしょう。

  50. 150 匿名さん

    >>149
    道路事情は大問題だと思いますが。。
    ここは町田屈指の難道路ですし。

    みなさん、聞こえ良い売り文句は業者の営業マンにウンザリする程
    注ぎ込まれてお腹一杯でしょう。ここではそういう行為は許しません。
    地元を知り尽くした人間が真実を語ります。
    なんでも聞いてください。

  51. by 管理担当

スポンサードリンク

バウス氷川台
ヴェレーナ上石神井

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

[PR] 東京都の物件

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6998万円~8278万円

1LDK+S(納戸)・2LDK

53.76m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4878万円・5948万円

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.98m2

総戸数 82戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88m2~156.91m2

総戸数 280戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~4998万円

3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸