旧関東新築分譲マンション掲示板「パークシティ豊洲はどうですか?part4」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 豊洲
  6. 豊洲駅
  7. パークシティ豊洲はどうですか?part4

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

豊洲再開発エリアに誕生する海に面した大規模商業施設隣接の52階・32階建てタワーマンション!
豊洲、未来都心!プロジェクト(平成18年1月モデルルームオープン予定)

前スレ Part3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39121/



こちらは過去スレです。
パークシティ豊洲の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-11-10 02:05:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークシティ豊洲口コミ掲示板・評判

  1. 222 匿名さん

    勝どきや芝浦は昔からその場所を知っている住民も興味をもっていて、掲示板等での
    検討者や煽りのネガティブなコメントに対抗するようなコメントを出していたけど、
    豊洲は逆に検討者?がポジティブなコメントを出して、昔からの周辺住民や
    勤務先等で少し前から知っているひとは「住もうと思わない」「アーバンリゾートは
    想像できない」と言っているように見えます。

    お台場はフジテレビ等があれだけ煽ったからいまの地位がなんとか保たれているのであって、
    豊洲が同じ路線を行くには相当の努力が必要かな?と思っています。
    東京都は臨海地区の居住者を増やすのがゴールで、事業主は物件が売れて、格安の土地に
    開設した施設が採算ベースにのればよいわけで、街開きまでは豊洲はすごいよ〜と煽るけど、
    売るものがなくなったその後はほったらかしで、フジテレビのような存在がないと
    アーバンリゾートのイメージなど年々朽ちていくのではないかと。

    デベがほったらかしにした後の期待は豊洲新市場なのかな? ららぽーとは地方住民の憧れ
    かもしれないけど、高級ブランド店が一店も入らないようでは所詮郊外SC止まりでしょう。
    アーバンリゾートをつくるのはわかったけど、その後なにがそのイメージを維持していくのか
    具体的な戦略が見えづらい。

  2. 223 匿名さん

    >>222
    そのとおり。でも、デベが今後も東京インナーハーバーとして開発続ける地区だよ。
    http://www.tokyo-innerharbor.com/

    >>215 >>218
    アーバンリゾートは、三井不動産がコンセプトにしているよ。
    しかも、58階ないよ、52階建てだし。。。ソースみてね。
    http://www.31sumai.com/monthly/notice/0510/detail01.html
    http://www.mitsuifudosan.co.jp/home/aboutus/bigproject/toyosu/index.ht...
    HBAによるホスピタリティあふれるアーバンリゾート・デザイン
    http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?NC=00122990&AR=030&...

  3. 224 匿名さん

    4街区ってどうなるの?
    あそこもSCになれば結構凄そうだけど。

  4. 225 匿名さん

    >>221
    ググったか?

    >>222
    なんか、郊外SC級で留まって欲しいように聞こえるね
    船橋と比べることが既に違うと思うけど・・・?
    台場・豊洲・晴海と一体になるんだから、廃れる可能性は低いと思う
    台場だけで1日潰そうってのは結構キツイし

  5. 226 匿名さん

    今後予定されているアーバンリゾートらしい開発計画

    ◇東京インナーハーバー連絡会議において開発コンセプトのうちの1つ
     ・24時間活動する世界の観光拠点
     ・水上交通によるベイエリアの観光スポット巡り
     ・水域を活用したエンターテイメントゾーン
     ・市場を活用したグルメワールド
     ・巨大テーマパークホテル・ショッピング

    ◇国土交通省の「水際線施設の一体整備ガイドライン」のモデル地域に指定
     ・海上バス、マリンスポーツ(ヨットハーバー)、アトラクションなど
     ・国土交通省港湾局が作成したものだから、豊洲地区の将来にかなりな影響を与える文書
     ・官民一体となって資金を出し合って開発

    などなど
    これで、ここが「アーバンリゾート」「未来都市豊洲」などと言われている理由や
    ニュータウンみたいな街並とは違うということがわかった?
    国までが大きく関わっている事業だから、現時点で適当に終わることは考えられない

  6. 227 匿名さん

    騒音がすごそうな未来都市が出来るよ
    国がかかわっても適当に終わるプロジェクトもありますけどね
    住みやすくはないがそれでも買いたいかどうかは個人の判断
    需要はあるので今後値上がりはするでしょう

  7. 228 匿名さん

    >>226
    凄い・・・
    想像以上だ。

    >>227
    適当に終わることを心配していたらどこも変えないでしょ。

  8. 229 匿名さん

    >>226
    > 国までが大きく関わっている事業だから、現時点で適当に終わることは考えられない

    国が大きく関っている事業、というのは初耳です。

    「水際線施設の一体整備ガイドライン」では晴海・豊洲はモデル地域に指定されたのではなく、
    とりまとめのネタとして手頃だったために既存のプロジェクト内容を使われただけのはずですよ。

    ご存じかと思いますが、ガイドライン作成の前に晴海・豊洲の計画はほぼ確定していて、
    その計画はガイドラインになんら影響されるものではないです。
    「晴海・豊洲で既に取り組んでいるような、東京都の計画に沿う形でデベや地権者が仲良く
    連絡をとりあう臨海再開発も可能だから、全国の他の地域でも彼らをモデルにして
    仲良くやるのが望ましいよ」と言いたいために取り上げられたというのが私の認識です。

    東京インナーハーバー連絡会議も、会員として多くの豊洲関連事業主が連なっていますが、
    実行力や決定権がある組織ではなく、できるのは情報収集と提案だけです。
    その内容がガイドラインに使われているために誤解されてしまうのかもしれませんが、
    ホームページ等の未来図はあくまで「こうなったらいいなー」という提案内容であり、
    事業の決定や推進は事業者が採算性を吟味した上でされるため、
    継続的な豊洲の開発が約束されているわけではなく、
    結局よくある再開発構想となんら変わらないものにみえてしまうのですが。

    私の認識は間違ってます?

  9. 230 匿名さん

    いっぱい書いたね!

  10. 231 匿名さん

    追記です。

    豊洲の未来を否定するわけではないのですが、他の再開発との違いの根拠としているソースは、
    実は根拠になりえないものなのではないか? というのが趣旨です。

    PCTの竣工あたりでとりあえず再開発は一旦打ち止めと考え、その後の豊洲新市場はどう転ぶか
    わからないので期待程度にとどめておくのが現実的なのかなと。

  11. 232 匿名さん

    >>229
    >>231
    で、何が言いたいの?
    最終的に豊洲が計画通りアーバンリゾートになることはないとでも言いたいの?

    「提案」であることは当たり前でしょ
    「強制」でなく、あくまで「提案」であるだけで、言葉の問題だよ

  12. 233 匿名さん

    >その計画はガイドラインになんら影響されるものではないです
    計画の内容への影響は少ないと思うが、ガイドライン化・モデル化されたことによって、
    計画の実現性が高まったことになる
    また、民が中心の開発なら不安も残るけど、官が加わることによって地盤が変わる

    >>226にあるような「提案」をする人達と
    「実行」する人達が同じなんだから、別の路線に行くことはないでしょうね

  13. 234 匿名さん

    私は、222さん、229・231さんあたりに考えが近いでしょうか。。
    湾岸観光ってのがどうもぴんと来ない近隣住民としては、
    晴海トリトンに似てるなというのが正直なところです。
    晴海は行政もバックアップ姿勢、鳴り物入りで夢が膨らんで(オープニングには中央区長が挨拶に来てましたね。
    まあ、彼は出たがり屋ですから不思議はないですけど)、でも実際には落ち着いた住宅街になってます。

    私あたりはそれで十分だと思ってます。お台場的なところに住みたいとは思いませんから...。

  14. 235 匿名さん

    >>234
    トリトンの時とは規模が違うんじゃない・・・?
    実際、>>226の一部は既に工事が始まっているようだし
    近隣住民から見れば、ちょっと便利になり始めたと思ったら、
    もう街は次の段階に向けて動きだしているということがわかりづらいのかも
    今までの住宅群の中に店舗が参入というイメージより、リゾートの中に住宅が建つと言うべきかも

    でも、昔からこの地域に住んでいる人以外は>>226のような計画があるからこそ、豊洲を選んでいると思うし、
    計画が順調に進むことを期待していると思う
    あとは、昔からの住民の人達にいかに理解してもらうかだと思う

  15. 236 匿名さん

    >私あたりはそれで十分だと思ってます。お台場的なところに住みたいとは思いませんから...。
    そうしたら豊洲には住めないでしょうね・・・
    もっと静かな所に行くしかないと思います。
    やっぱり、誰もが納得のいく開発なんて存在しないと思いますし、
    人によっては、こういう再開発に抵抗があるかもしれません。
    ただ、「超大当たり」の発展ともいえます。

  16. 237 “匿名さん

    議論が盛り上がるのは、それだけ注目度が高い証拠です。
    佃&大川端は現在の都市開発のモデルとなった所なんで比較してもいいかも?

    PCTとの共通点は、IHI工場跡地、ショッピングセンター、スポーツクラブ併設、
    劇場型の外部には閉じた環境などですが・・・
    実は大川端は当初計画が十分に達成されていません。
    スーパー、中央大橋、CPT、スポーツクラブの整備が遅れて当初数年は不便でした。
    船着場らしき施設はありますが水上バスが来る見込みはありません。
    CPTがバブル後の2番底頃にもかかわらず好調な結果が出たことで息を吹き返しましたが
    それまでは作りかけで放置された寂しい雰囲気でした。

    PCTは最初から消費環境が整備されているんで、大川端よりは期待しています。
    お台場タイプ(レジャー)、晴海タイプ(職住)、佃タイプ(イメージ先行?)
    のいいとこ取りだといいですね〜

  17. 238 234

    私自身、にぎやかなところが嫌いなわけじゃないんですよ。
    銀座や横浜の賑わいは好きですが、観光地やディズニーランドの賑やかさは苦手、といえばイメージしていただけるでしょうか。

  18. 239 匿名さん

    >>237
    佃はバルブがはじけたのが逆に良かったのかも
    おかげで、人も集まらず住民だけの環境ができ、
    住民だけではもったいないくらいの整備された環境が残ったし
    しかも、豊洲の再開発でますます近隣が便利になってるし

    豊洲はそういうのとは違い、計画通りの街全体が賑やかな観光都市になると思う
    静かな所を望む人にはあれだけど、賑やかなところに住みたかった人には絶好の機会でしょうね

  19. 240 匿名さん

    >>223
    >HBAによるホスピタリティあふれるアーバンリゾート・デザイン
    >http://www.jj-navi.com/shuto/FJ010B90040.do?NC=00122990&AR=030&...

    下のほうの写真見ると、なかなかオサレだねえ。その分、高いけど、、

  20. 241 匿名さん

    >220
    水上バスて富士急行?

    富士急行のプレスや中計みても東京湾系の話はでてないんだが?

スムログに「パークシティ豊洲」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

未定

1DK~4LDK

26.25平米~73.69平米

総戸数 70戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,678万円

3LDK

65.88平米・67.10平米

総戸数 68戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

6,600万円~1億2,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

ジェイグラン国立

東京都国立市北三丁目

4,400万円台予定~7,100万円台予定

2LDK・3LDK

55.16平米~73.30平米

総戸数 71戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

オハナ高尾

東京都八王子市東浅川町534-1・1筆

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

71.35平米~87.22平米

総戸数 127戸

プレシス国分寺

東京都国分寺市東恋ヶ窪四丁目

5,308万円~7,958万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.42平米~86.21平米

総戸数 70戸

プラネスーペリア西東京緑町

東京都西東京市緑町1丁目

4,798万円~6,398万円

2LDK~4LDK

61.42平米~77.77平米

総戸数 119戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~97.43平米

総戸数 310戸