旧関東新築分譲マンション掲示板「ソラネットってどうですか?【3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 亀戸
  6. 東大島駅
  7. ソラネットってどうですか?【3】

広告を掲載

ぽち [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

江東区亀戸9丁目の「ソラネットシティ」について語りましょう。
先スレ:
「ソラネットってどうですか?」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40734/
「ソラネットってどうですか?【2】」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39984/

*煽り、荒らしはスルーでお願いします。

こちらは過去スレです。
ソラネットシティの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-04-13 21:18:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソラネットシティ口コミ掲示板・評判

1. 82

今晩は。
    ディスポーザーについて質問があります。
    …卵の殻は粉砕できるのでしょうか?…無知な私に教えて下さい。

2. 83 匿名さん

満足に挨拶も出来ない(したくない)なんて このマンションの住人は子供以下!?
    特殊な事情があるなら自分から先に会釈すればいいのでは
    それが苦痛なんていうなら、大規模マンションに住まなきゃ良いのの

3. 84 匿名さん

ディスポーザー>>

説明書かなにかに卵のからは駄目みたいな事が書いてあったので、
    私はゴミ箱に捨てるようにしてます

挨拶>>
    会釈する人もいればしない人もいますし、私が出会う人は挨拶しない
    人も結構多いですね。
    まぁ80さんの様な特殊な事情のある人もいるわけですし、そんなに
    とやかく言う事でもないのでは?
    83さんは怖いですね。ここの住人じゃないことを望みます(笑)

4. 85 すずめ

みなさん、こんばんは

以前の私の発言で不快な思いをされた方がいらっしゃるようですね。 お詫び申し上げます。
    (匿名の件はあくまでも「お願い」ですので、その辺ご了承願います)

>金魚のマリ☆ さん
    GW中引越しというと今は引越し準備で大変だと思います。 頑張って下さいね。
    引越しの日、お天気が良いといいですね。

>あ さん
    ディスポーザーの件ですが、私の所では深く考えずに入れてしまっていました。
    (マニュアルには”卵の殻”について記述がありませんでしたし、鳥などの小さい骨はOKとなっていたので、卵の殻くらい大丈夫だろうと...)
    確かに訊かれると、本当にいいのかな??? と気になってしょうがないので、マニュアルに載っているサポートサンターに電話したころ、「卵の殻は砕いて入れていただければ問題ありません」との回答でした。(あーよかった)

挨拶についてですが、私個人は挨拶はコミュニケーションの基本だと思っていますので、マンション内でお会いした方には、声を掛けさせて頂いています。
    挨拶を返して下さる方、会釈をして下さる方、無反応の方いろいろな方がいらっしゃいますが、先に挨拶して下さったり、挨拶を返して頂いたりすると、気持ちが良いですよ。

そういう事に抵抗を感じる方もいらっしゃるのですね。
    私が、そうとは知らずに声を掛けてしまったらスイマセン。(会釈でも返して頂けると大変嬉しいです(根が単純なので) それもお嫌でしたら無視して下さい)

5. 86 はむ

こんばんは。
    ディスポーザー、私は、何にも考えず卵のカラを丸ごといれてしまいました・・・
    つぶさないといけないんですね(笑)
    本来は説明書を熟読しないとなんでしょうね(笑)とても便利ですが、まだまだ悩むことたくさんです。
    またまた説明書などに記載されているのかもしれませんが、防汚コートなどをされた方に
    質問ですが、お風呂のコートは、オプションの説明のときに「ただ水などでながせば良いですよ」
    「どうしても気になるときは、お風呂用の洗剤を吹き付けて流せばいいですよ」と言われたような
    気がするのですが、本当にスポンジでこすらなくて良いのでしょうか?
    こすってコーティングがはがれても困るし、でも気になるし・・・
    よろしければ参考までに教えてください。

6. 87 匿名さん

おはようございます。

前出の挨拶の件ですが、何か事情がおありなら会釈だけでも良いと思いますよ。
    ただ、なにもなしというのはどうかと思います。

というのは、セキュリティの面でのことです。
    前にもあった通り、オートロックといっても住人以外が入れない訳ではありません。

おはようございます・こんにちは・こんばんは、と挨拶をする。
    出来なければ会釈をする。それも出来なければ相手の顔を見て笑顔をする。
    それによって、相手の顔を覚えて、相手に自分の顔を覚えてもらい、
    相手がオートロックをすり抜けてきた不信人物かどうかを判断する材料になると思います。

もちろん、見たことが無いというだけで不信人物かどうかは判断できませんし、
    全ての住人の顔を覚えることも出来ませんが、セキュリティで一番有効なのは
    やはり人の力だと思います。小学生の通学路に何人も大人が立っていますが、
    それが事件や事故の一番の抑止力になるのと同じだと思います。

ドアにカギを何個もつけるより、周りの住人との関係を良くして、お互いに助け合える
    ようになれたほうが、何倍も安全だと思います。
    皆さんのご意見はどうでしょうか。

7. 88 匿名さん

ワニなら処分できるという方がいらっしゃいましたが、私はどうかと思います。
    どんな条例があろうとそれは人の決めた都合であり、飼育管理が杜撰なのも
    人の責任であって、ペットには何の責任もありません。

昨今、北朝鮮に対する経済制裁の話題があります。私も北朝鮮の態度には怒りを覚えますし
    拉致被害者のご家族の並々ならぬ心情もわかりますが、だからといってその国の国民が
    どうなっても良いとは思いません。経済制裁を加えることで真っ先に被害を蒙るのが
    苦しい生活をしている国民だと思うと、何か他に手はないのかと思います。
    (すいません。これはもっと複雑な状況があるのでここで出す話ではないですね)

人によってはワニよりも犬の方を怖がる方もいるでしょうし、その中には犬なんてこの世から
    いなくなって欲しいという人もいると思います。ペットを家族のように可愛がっている
    人からすればそのペットがワニでも犬でも金魚でも、命の尊さには変わりはないと思いますよ。
    他国の国民だろうとペットのワニだろうと失った命は二度と戻ってきません。
    ワニなら処分できるけど犬はダメというのは人間のエゴだと思います。

人というのは何かを殺生して食べなければ生きていけない罪深い存在です。
    だからこそ食べない時は無益な殺生は極力避けるべきだと思います。

と偉そうにいってる私も、今まで何匹かの金魚を飼育管理の杜撰さにより
    お星様にしてしまいましたが。

8. 89 匿名さん

すいません。
    難しい話題の中に割り込ませるのは気が引けるのですが、もしご存知なら教えてください。
    エアリーのエレベーターは2基ありますが、この内の1基(大きい方)は引越しが一段落したら
    非常用にしか使えなくなると聞いたのですが、本当でしょうか?
    (内覧の時に聞いたのですが、2階より上の2基のエレベーター間の扉を閉めるようです)
    今だけかもしれませんが、結構混むんですよねエレベーター。上層階の方はエレベーターが
    不可欠でしょうし、下層階の方でも荷物がある場合は階段は厳しいと思います。
    朝なんか各階止まりになるほど混みますし、小さい方だとかなりギュウギュウです。
    動かすのには電気代がかかりますし大きい方を非常用とするのもわかりますが・・・。
    今はこれがガセネタであることを祈るばかりです。

9. 90 はる

ヤフーがあんまり遅いので、エフビット申し込んでみました。
    皆様エフビットの速度情報ありがとうございました。
    エフビットが開通したら、また報告します。

ところで、私はサウスですが、メインエントランス寄りのエレベーターが混んでるのを見たことがないんです。
    私の行動パターンが皆様と違ってるだけでしょうか?

10. 91 匿名さん

実は私の知人の住んでるとこでもワニの話と同じようなことがありました。
    イヌを飼ってる人がいたんですが、その人はほとんど放し飼いだったそうで、
    ちょくちょく玄関先にイヌが出てきていたらしいです。
    でも偶然にもその人の両隣が猫は好きだけどイヌには怖くて近寄れないという方
    だったそうで、大家さん(そこは賃貸なので)に何度も苦情を言っていたらしいです。
    で同じように処分するにも引き取り手がないということで、話し合いの結果立ち退く
    ことになったそうです。その人も周りから白い目で見られて後ろめたいのか
    揉め事もなく素直に立ち退きに応じました。
    私はソラネットのまわりでリードもつけずにイヌの散歩をさせている人を何度も見かけ
    ますが(特に川沿い)、その度にこの話を思い出します。
    ペットを飼うってペットと周りへの配慮が必要だから、ペットの命を守る為にも
    本当に自己責任でキチンとやってもらいたいものです。

11. 92 KS

>89匿名さん

エアリー側のエレベーターの件ですが、
     防災センターに確認したところ、ありえないとのこと。
     ガセネタですね。

挨拶の件
     ここの住民は礼儀正しい人が多いですね。
     いつも先に挨拶されるが多く、気恥ずかしいばかりですが、
     私も会釈できるようがんばります。

お店の話
     以前、どなたかが書き込みされていましたが、
     東大島駅手前の『台湾市場』の台湾ラーメンはお勧めです。(※薄味系のお好きな方)
     確か“大”で420円くらいだったと思います。

12. 93 エアリー地下2階

はじめまして。エアリー地下2階です。
    以前からこちらを拝見させて頂いて、いろいろ参考にさせてもらってます。
    本当にありがとうございます。
    そして、皆様おめでとうございます!
    これからも、よろしくお願いします!

さて、私どもの家ではようやく引越しのダンボールもすべて開梱完了し
    やっとすこしずつ落ち着いてきた感じです。
    ご近所様へのご挨拶もやっと一段落。
    みなさまとても気さくな方で安心しました。
    上の階の方はいつもお留守で…まだですが。。。
    ご挨拶用に用意していたお菓子が賞味期限切れ間近です(;^_^A

◆エレベータについてですが、私も内覧会のときに同じ事を確認しました。
    そのときの話では、もちろん2基とも常に稼動。
    非常用というのは、非常時(火災等)に消防隊の方が使われると言う意味だそうです。
    もちろん、逃げるとき(非常時)には階段で逃げてください。
    と言うお話でした。

◆インターネット
    FiberBitですが、我が家はだいたいいつも40Mくらいです。(ルータある状態で)

◆粗大ゴミ
    私…つい物干し竿をそのまま棄ててしまいました…
    もちろん、持っていってくれませんでした。
    なんだか、あのごみ置き場の勢いなら持っていってくれそうな気がして(笑)
    ちょっと試しに出してみたりしてみました。反省ですm(_ _)m
    もちろん、回収済みです。
    ごみセンターにインターネットから予約しました。
    エアリーで物干し竿を棄てに行ってるのを見かけたら、私かもしれません(笑)

◆スカパー
    まだ映りません。色々設定を変えて試してるのですが…
    もう少し頑張ってみます。

13. 94 匿名さん

そういえばウチもまだスカパーが映らないんですよ。
    ここの書き込みを見ていろいろと設定を試してみたんですが、2つの衛星の片方しか見られないんです。
    しかもその片方も怪しい感じで。
    見ていた連続ドラマも見られずにガマンしている状態です。
    スカパーの会社に聞いたらどうすれば良いか分かるのかな?
    どなたかスカパーに確認された方っています?

14. 95 匿名さん

管理規約上定められた範囲内で動物を飼うのは住人の権利ですが、
    人に不快感を与える飼い方をするのは権利の濫用ですよね。

いわんや、人に危害を与えるような動物を飼うのは、そもそもそんな権利もないですし、
    人に危害を加えた場合のことを考えて、早急に処分なり、犬猫なら保健所に引き渡すなりすべきてす。

88さんはペットを飼われているのでしょうか?しかも管理規約の範囲を超えたペットを。
    そして、ご自分のペットの命を守ろうとされているのでしょうか。
    しかし、私は、「他国の国民」の命と「ペットのワニ」の命を同列視する考え方には、どうしても同調できません。

15. 96 ぽち

\(^_^;)/まあまあ、皆さん落ち着いて・・・
    具体的な話は、実際に管理組合が立ち上がってからにしませんか?
    ソラネット住民が全てこの掲示板を見ているというわけではないですし、
    文字だけのコミュニケーションは誤解を招くこともしばしばありますので。

ともかく、日々の挨拶、粗大ゴミ、ペットの件等、良識ある方々が大勢
    いらっしゃるのは心強い限りです。
    皆さんで意見を出し合って、より良いコミュニティにして行きましょう!(^_^)/

16. 97 どりんく

皆さんお久しぶりです。
    あれから大分色々なお話が出ているようで・・・(^^)

さて、私が思うにこの掲示板を拝見している方って
    いったいこのソラネットシティに関係されている方の何人または何%の方が見ているのでしょうか?
    以前から話題にはなっております住人用の掲示板の設置とか他の方も見れる掲示板とか・・・。
    ここも今はありますがずっとというわけにもいきませんでしょうし、これも管理組合に議案として提出
    したらいいような案件でしょうか?(^^;A
    ちょっと心配になりましたもので・・・・。
    せっかく色々な意見の言えるところなのできちんとした形で残せる方がいいのかなぁと思いました。
    皆さんは如何ですか?

17. 98 ともちゃん

みなさんこんばんわ。
    あのー駐車場の入り口(ソラネットの出入り口)の段差が急な感じがするのですが?
    皆さんはどう思いますか? ピョコと飛び出ている縁石も気になるし!
    どうせ平らにするならもう少し平坦な縁石の方が良いと思いませんか?

18. 99 けんけん

みなさんおはようございます。

>ともちゃん

私も入居時から思っていました。横断歩道の切り下げの
    方がよっぽどスムースですよね。あの段差を乗り越える
    度にストレスを感じます。あそこの道路管理者(区なのか
    都なのか)に要望するだけしたいですよね。個人ではなく
    管理組合としてそのうち要望出したいですね。ただ、あの
    段差があるおかげで歩道を横切るスピードが落ちるので
    安全面からのことなのかもしれませんね。

19. 100 匿名さん

スカパーはきっとカスタマーセンターに問合せをしながら
    設定するのが良いと思います。結構丁寧に教えてくれました。

20. 101 077

こんにちは。

>ともちゃんさん、けんけんさん
    段差の件ですが、私も計ったわけではないのでなんと言えませんが、
    歩道の標準的な構造では横断歩道などの歩車道境界は段差2センチ、
    車の乗り入れがあるところは段差5センチ以下となっています。
    なので5センチ以上あるとちょっと問題ですが、一応そういったことに
    基づいてあそこは造られていると思います。

ところで私はサウスなんですが、最近気になるのは気が付くと鳩がベランダを
    うろうろ歩いているのです。
    手すりというかコンクリ部分は鳩の糞がぽつぽつとあったりして
    困ります。鳩がこないよう何かいい案ないでしょうか?
    みなさんのところはどうですか?

21. 102 エアリー地下2階

こんばんわ。
    ご報告:
    スカパーですが、「ベイネットワーク」に確認したところ、
    スカパーのチューナーだけでは見れない。
    ケーブルテレビのチューナーが必要と言われてしまいました(;_;)
    見れてる方もいるのに…

22. 103 エアリー地下2階

いや…!
    映りました!と言うか微妙と言う意味がやっとわかりました。
    映るチャンネルと映らないチャンネルがあります。
    衛星Aの方が映ります。衛星Bは映りません。

移らなかったときの状態は、
    ・アンテナレベル29か30
    ・共聴方式のタイプ「1」
    となってました。
    なんで、電波が来てるのに映らないんだろう…と思っていたんですが。
    タイプは自分で選択することが出来ず自動探索で必ず「1」になってました。
    これを「3-1」にしないと映りません。

以下に設定方法を書きます。
    まず、スカパーチューナーに接続するアンテナケーブルですが、
    直結ではだめです。
    分配器を使わないとだめです。
    U/VとCS/BSの二つに分かれてるやつを用意し、CS/BSの方をチューナーにつなぎます。

で、設定です。「」内はメーカーによって違うかもしれません。近いものに読み替えてください。
    ちなみに私はSONYのDST-SD5です。

「メニュー」→「受信設定」→アンテナ設定を「その他」にします。
    ・衛星1を選択します。
    ・「コンバータ電源」を「切」
    ・ローカル周波数を「パーフェクTV共聴方式」にします。
    そうすると、なんか探しにいくと思います。
    これでタイプ「3-1」が見つかれば、
    衛星1の方は見れるようになります。
    ch200を表示してみてください。このとき必ず、チャンネル番号をダイレクト入力してください。

で、見れた後は分配器が無くてもアンテナ線直結でも見れます。
    どうやら探索に行くときのみ、分配器が必要なようです。

衛星2の方はどうやってもタイプ「1」にしかなりません。
    もう少しがんばってみます。
    何かわかったら連絡しますね。
    それでは。

23. 104

それは違うと思います。ベイネットワークは江東ケーブルの会社ですよ。
    スカパーはスカパーのカスタマーセンターに聞かないと・・・。
    我が家はもちろんケーブルのチューナーなんて持ってないですよ。
    でも普通につないで(BS分配器は必要みたいです。二股コードのものです、
    電気屋さんに売ってます)
    、スカパーのアンテナ設定をコンバーターOFFの共聴用したら綺麗に
    どっちの衛星も見られましたよ。
    ベイネットワークは曲者ですね・・・。内覧会のときもスカパーも映らないチャンネル
    があるかもしれないと、強くケーブルの高いパックを薦められまして・・。
    でも結果的にはスカパーは綺麗に受信できています。
    見られない方々となにが違うのか分からないですが、同じマンションのアンテナを
    使っているので絶対同じように見られると思いますよ。

24. 105

微妙にレスがずれてしまいました。
    前レスの冒頭の「それは違うと思います。」・・・・は
    102の方のベイネットケーブルについてです。103の方へのレスでは無いです。
    誤解の無いように・・。

でもおかしいですね・・我が家では衛星AB共見られているようですけど・・・。

25. 106

両方映ると言ってはみたものの気になったのでもう一度確認してみました。
    エアリー地下2階さんのおっしゃるとおり映っていたのはAのみでした。
    これがケーブル会社の言ってた「映る・映らない」という事だったんですね。
    営業があまりにうさん臭かったので疑ってかかっていました。
    たまたま我が家の見たい番組はAでしたので、深くは気にしていませんでした。

スカパーのカスタマーセンターに聞いてみようかな??打開策があればいいですね。

26. 107 エアリー地下2階

どうやら、U/VとCS/BSの二つに分かれてるやつではなく、
    さらにCSとBSを分ける必要があるかもです。つまり、U/VとCSとBSの3つに分配?
    CSとBSを分けるようにと言うようなことが、スカパーのHPに書いてありました。
    今週末にでも確認しますので、早まって2つに分配するのを買わないで下さいm(_ _)m

中さん>
    こんばんわ(^_^)
    スカパーにも電話済みです。
    管理組合に確認してください。としか言われませんでした。
    たいしたことは教えてくれません。
    共聴の方式はマンションによって違うので、スカパーに教えられることは何も無いようです。
    と言うようなことを言ってました。

27. 108 エアリー地下2階

連書きすみません。
    衛星Aでも映らないチャンネルがありますね。
    すべて確認したわけではないですが、映るのはかなり少ないような印象です。。。
    もし先に確認したい方がいらっしゃれば、
    チャンネルを言ってくれれば、我が家で見れるかどうか確認しますよ。

28. 109 ぽち

皆さん、こんばんわ。

>>98 ともちゃんさん
    自分も1ドライバーとして、お気持ちは理解できますが(~_~;)・・・
    なぜあのような段差になっているのか、ちょっと考えてみて下さい。

ソラネットの敷地に出入りするには、歩道を横切りますよね。
    段差がなくスムーズだったら、心無いドライバーが、減速せずに出入りするようになる
    のではないでしょうか。(ソラネット住民にはそのような人がいないと願いますが)
    もしその時に歩道に歩行者がいるのをドライバーがうっかり見落としたら・・・
    不謹慎な例かもしれませんが、JR西日本の鉄道事故のように、ほんの少しの時間節約の
    ために、取り返しのつかないことになってからでは手遅れです。
    自動車事故は、被害者だけでなく、加害者とその家族も不幸にします。
    σ(^_^;)は被害2回経験者です。今はピンピンしてますが。

ソラネットの出入り口に限らず、スーパーやコンビニの駐車場に出入りする際にも、
    安全のため徐行(一時停止とまでは言いません)することを癖にするぐらいが
    ちょうどいいと思います。
    蛇足ながら、ご参考まで↓
    「道路交通法 第17条(通行区分)」
    http://www.houko.com/00/01/S35/105.HTM#s3.1

29. 110 ぽち

あ、それから、車道側から見て「ピョコと飛び出ている縁石」の左側は、
    歩行者がラフィーネハイツ側の歩道に渡るための切り下げです。
    黄色い点字ブロックがありますよね。
    なので、車はあそこからは出入りしちゃダメですよ〜。
    個人的には、あの「ピョコ」のところに、可倒式ポールを立てて欲しいと
    思います。こんな感じ↓(敷地外なので無理でしょうけど)
    http://www.taihann.com/n_item/e_top.html

もっと言えば、このポールをエントランス前の車道と歩道の間にも欲しいと
    思います。あそこも段差が少なく、ドライバーに歩道の存在を意識させる
    必要があるように感じます。

長文失礼しました。m(_ _)m

30. 111 光と影の・・・

はじめまして。今まで、ROMさせてもらいました。
     これからよろしくお願い致します。
    (初投稿ドキドキです)

スカパーの件で、自分の経験&推測ですが、
    ・ベイの方から、「ソラネットはパーフェクトTVだけなら、お手持ちのチューナ
     で受信可能です。スカイ系はベイからのセットトップボックス(?)が必要です」
     と言われた。
    ・マルチメディアコンセントから分配器なしでチューナまで直結。
     (余談ですが、普通のTVは、もう一つの口から直結。こっちには、U/VとBSの分配器を入れた)
    ・アンテナの設定は共聴方式に設定。
    で、確かにパーフェクトTV系は入りましたが、当然スカイ系は入りませんでした。
    (ベイの人の言っている事は正しかった(^_^))
     後、
    http://smatv.skyperfectv.co.jp/type.html
    にあるように、共聴方式にはいくつかタイプがあるようですので、これから推測す
    るに、ソラネットは、タイプ1(パーフェクト)か、タイプ3-1or2の契約をしてい
    るのではないでしょうか?
    (写らないチャンネルがあるようですので、タイプ2ではないのでしょう)

これの確認を、ベイにしたらいいのか長谷工にしたらいいのか不明です。
    (重要事項説明書にあったかな〜)

以上、ご参考までに。

31. 112 匿名さん

一階の専用庭に空き缶やペットを棄てた奴がいるみたいですね。

450世帯もいれば**もいるか。。。

32. 113 匿名さん

077さんへ
     エアリー上階です。我が家も引越して早々にベランダの手摺にハトフンをつけられました。
     一箇所だけですが、これから増えるんじゃないかと心配しています。
     対処法・・知りたいですねぇ。

33. 114 匿名さん

ウチにも鳩がやってきました。
    新大橋通り沿いに鳩小屋を置いている家屋がありますがそこの鳩ですかね??

34. 115 ともちゃん

車もですが、私の場合チャリですね。
    エントランスのところって勾配ありますよね?
    ある程度、勢いをつけないとこぐのが大変です。
    特に子供を乗せていると。歩道をはしれば!ってのはなしですよ。
    たまに車道より入ることも考えてです。
    つまり車だけじゃないんじゃないかと思います。
    引越しの車が片側に止めてなければ問題ないですけどね。

35. 116 エアリー地下2階

光と影の・さん>
    チャンネルリスト参考にさせていただきました!
    これを見ると、確かにこのチャンネルが映ってますね。。。
    ベイにSKYは映らないと言われたんですか…じゃあ、どうやってもだめですね。
    あきらめます。
    ありがとうございました。

36. 117 どりんく

077さん・匿名さんへ
    詳しくはありませんが、以前同じような悩みで困っているマンションの方達の対処法が
    TVで紹介されていました。うる覚えですが・・・。
    鳩は休憩しに屋上に降りるケースが多かったように記憶しております。
    屋上の滞留時間が長くなればなるほど、ふんをする率が高くなりますし、
    且つどんどん呼んでくるので鳩の数も増えていきます。
    そこでどうしたかというと鳩が休めなくするというものでした。
    具体的には屋上の鳩が着地しようとする縁にタコ糸のようなもの
    (もしかしたらワイヤーかもしれませんが)を張って行きます。
    ちょうど着地しようとすると足がワイヤーにぶつかって降りれないので
    何回かだめだと鳩ももうこなくなるようです。
    これは管理組合でやらないとだめかもしれませんね。
    これから糞だらけになっても困りますし・・・。

37. 118 きぃ

こんばんは、きぃです。
    私もサウスですが、鳩が何度かベランダに来たシーンを
    目撃しています。
    私も過去に117.どりんくさんがご覧になられたテレビをみていて
    同じような施策をしてみようと思っていたところです。
    ただ、確かにテレビでは管理組合で全体の問題として対応して
    いたようで屋上や各戸での対応をしていたようです。
    マンション全体的な問題になればこのような施策を検討する必要が
    出てきそうですね。

38. 119 seya

地元の人間はだれもあのソラネットを買いません。昔をしっているから。

39. 120 ほ〜ら、出た

久しぶりに出ましたね、荒らしが。暇なヤツ。

40. 121 ば〜か!!

119: 名前:seya
    あの病院のことか??
    オレはここの昔を知っているけど別に気になりません!
    皆さん、バカはほっときましょ!
    ってアラシ 相手にしちゃいました。
    つ〜か、皆さんも昔なんか気にせず今を大事にしましょう。

41. 122 レギュラー

サウス高層階ですが、ベランダに鳩の糞、困りますよね。
    うちもやられました。
    先日は、玄関を出ると、大きなカラスが2羽止まってて、ビックリ。
    こわくて隣りを通ることできませんでした。。

42. 123

ディスポーザーの質問をしたものです。皆さん情報ありがとう御座いました。
    懲りずにまたまた質問しちゃいます。(^^;
    どなたか、日産の向かいのラーメン屋さんを食した方いらっしゃいます?
    感想を教えて下さい。
    また、近所でお勧めのお店ってありません?(ジャンル問わず)
    宜しくお願いします。

43. 124 匿名さん

>>121
    だから、相手にしちゃダメですって・・・(^_^;)
    同レベルになっちゃいますよ。

44. 125 ゆうゆ

>>あさん
    日産向かいのラーメン屋さん。
    かなり期待していたのですが自分的にはいまいちでした。
    熊本ラーメンだと思うのですが、熊本ラーメン独特のパンチがなくてコクがないかなと。。。。

45. 126

>ゆうゆさん
    情報有難う御座います。そうですか…確かに九州のラーメンはコクが大事ですよね。
    (良く言うとあっさり系なのでしょうか)
    また、先日ファイアーのパスタ屋さんに行ったのですが、それなりでした。
    ゆうゆさんと同じ舌なのでしょうか、私的にはもう少し濃い系でもよかったかも。。。
    (でも、ケーキはとてもおいしそうでしたよ)

46. 127 匿名さん

廊下に自転車や玄関マットを常時おいてあるお宅があるのですが、これってルール違反ですよね??
    サウスでは、ママチャリ(ご丁寧にカバー付き)を玄関脇に停めてあるのを見かけました。
    バイクは高価ですから、なかなか手放せないのは分かります。
    でも、自転車は折畳式のに買い換えて、トランクルームに収納するという手もあるのではないでしょうか。
    みなさん(といっても少数の人ですが)、ルールは守りましょうよ。。

47. 128 匿名さん

廊下に観葉植物の鉢を置くのは規約違反になりますか?

48. 129 匿名さん

ポーチというか廊下から玄関寄りの色が違う部分ならいいんじゃないの?

・・・とか思って管理規約集引っ張り出してみたところ
    31頁の使用規則1条(5)に引っ掛かりそうでダメっぽいですね

観葉植物とかは花台に置いてある分には問題ないかと
    台が無いところは諦めるしかないかと←ウチのタイプです

49. 130 はる

ファイバービット導入しました!46M出てます。
    本日、ブロードバンドルータも買ってきて、家内でイントラ組みました。
    とても快適です。

129さんもご指摘の通り、使用規則1条1項5号ニには、
    自転車をポーチに置いてはダメです、と明記されてますね。
    自転車を置きたい気持ちも分からないではないですが、
    ポーチに自転車を置きたい人は、使用規則を改正する努力をした上で、
    改正が実現してから置いて頂きたいと思います。

ところで、相変わらず歩道にバイクがあふれてますね。
    どうしてこうも自分勝手な人が多いんでしょうか。情けなくなってきます。
    ちなみに、京葉道路の反対側に月極のバイク置き場を発見しました。

50. 131 ゆうゆ

>あさん
    あっさり系と書こうとしたのですが、九州ラーメンであっさり系??と思って違うかなと。。。(笑)

>>127
    玄関マットもだめなんですかねぇ?
    誰かがつまずくとか?のってすべって危ないとか?
    ていうか、皆さん必要以上に敏感になりすぎてません?
    規則って言われれば何も言えませんが。。。
    観葉植物なんか逆に花台に置いたほうが何かの拍子に落ちたら危ないと思うけどねぇ。
    まぁ少しを許すと歯止めが利かなくなるからなんでしょうね。
    今後色々と理事会で話し合って良い方向に進んでくれればよいかな〜。
    揉め事は決して気持ちの良いものではないですから。
    ていうか皆さんあまりに敏感になりすぎてません?
    規則って言われれば何も言えませんが。。。
    観葉植物何かも

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

関東の物件

全物件のチェックをはずす
シティテラス赤羽 THE EAST/THE WEST

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4,778万円~7,598万円

1LDK~3LDK

37.45平米~71.82平米

総戸数 82戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK

40.72平米~80.88平米

総戸数 310戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

総戸数 69戸

プラウド八幡山

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

総戸数 598戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

クリオ レジダンス八王子セントラルマークス

東京都八王子市八日町10番2、他

4,489.5万円予定~5,152.7万円予定

3LDK

70.18平米~75.98平米

総戸数 132戸

エクセレントシティ立川 ザ・レジデンス

東京都立川市錦町一丁目

4,500万円台予定~8,400万円台予定

1LDK~3LDK

36.50平米~72.39平米

総戸数 114戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,830万円~9,330万円

1DK~3LDK

26.25平米~66.55平米

総戸数 70戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,400万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.28平米~75.06平米

総戸数 77戸