旧関東新築分譲マンション掲示板「ソラネットってどうですか?【3】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 亀戸
  6. 東大島駅
  7. ソラネットってどうですか?【3】

広告を掲載

ぽち [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

江東区亀戸9丁目の「ソラネットシティ」について語りましょう。
先スレ:
「ソラネットってどうですか?」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40734/
「ソラネットってどうですか?【2】」
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39984/

*煽り、荒らしはスルーでお願いします。

こちらは過去スレです。
ソラネットシティの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2005-04-13 21:18:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ソラネットシティ口コミ掲示板・評判

1. 151 それって・・・

146さん、理想や価値観を押し付けているつもりは、なかったです。本当にすみません。
    幸運にも駐輪場があたったのは確かですが、もし万が一あたらなければ、我が家は自転車を
    やめるか他に有料でも正規のところを見つけるつもりで家族と話していました。
    これも理想論で現実的にはどうなるかと思われるかもしれませんが、少なくても
    路上には置くつもりもありませんでしたし、料金を払いたくないがために自分も無料スペースに
    おくという考えはなかったです。ごめんなさい。

2. 152 匿名さん

出前の器は室内かポーチに置けってことになってるようですが
    規約集は読んでませんか?

仮設の駐輪場
    ちょっと見てきましたが、無料とはいえわざわざあの場所に止めたいと思います?
    粗大ごみ置き場も変更になるようですがかなり頭上注意かと

3. 153 ゆうゆ

最近この掲示板ギスギスしてません?
    入居前は、ほのぼの系だったのに。。。
    同じ集合住宅に生活するもの同士、ただ批判するだけじゃなく思いやりをもってほしいものです。
    掲示板覗くたびになんかがっかりするんで、しばらく失礼します。
    ではでは!

4. 154 匿名さん

他のマンションの掲示板と比べると、ここはほのぼのしてる方だと思いますよ。
    感じのいい真面目な方が多いなと。
    ゆうゆさん、もうちょっと言葉に気をつけた方がいいですよ。
    あなたのカキコ、周りをちょっと傷つけます。

5. 155 146

>ゆうゆさん
    すみません。ゆうゆさんやぽちさんと同じことを言いたかったのですが、
    文章がキツメになってしまいました。ごめんなさい。
    >154さん
    私の場合はゆうゆさんの言葉ではっとさせられました。
    顔を見て話せば大した事無い話でも、ネット上では話し易い分、
    やり取りが難しいですね。
    21日に理事会があるらしいのですが、理事以外の方で参加する方いますか?
    また、参加は可能でしょうか?
    最初が肝心なので、抽選で選ばれた方だけに任せるのは
    申し訳ないかと…。また言っちゃいました。すみません。

6. 156 みなみ

私はこの掲示板で、皆さんの本音の書き込みを、とても興味深く拝読しています。
    いろいろな方がいらっしゃるんだなー、そしていろいろな考え方があるんだなーと、
    改めて実感します。
    掲示板ならではの本音は、顔を合わせた場面ではなかなか表現できません。
    また、本音ばかりでは社会生活は成り立たつはずもなく、
    当然、我慢や建前が必要ですので、ここでは、そんな心の中の不満を、
    利用規約を守った上で、書き込む場として、
    有効活用していければいいのではと思います。
    重大な案件は、総会や理事会で、私達、区分所有者の決議により決定しますから、
    この掲示板でのやりとりは、基本的には、なんの効力もないと思います。
    あくまでも、ここの利用規約を遵守して書き込むのならば、
    私は、参考になる意見もあり、読んでいて楽しいので、
    あまり肩に力をいれずに、自由な意見交換の場になっていったら良いなと思います。

7. 157 はる

>ぽちさん
    遅レスすみません。防災センターへのご確認ありがとうございます。
    防災センターさんもしっかり対応してくれているということですね。
    後は、自分たちがしっかりするしかないですよね。

ところで、目安箱っていいですよね。ぜひとも実現できればと思います。
    大勢の前では意見を言いにくい人も多いでしょうしね。

8. 158 レギュラー

こんばんは。私も目安箱設置に賛成です。

さて、ゴールデンウィークも終わっちゃいましたね。
    皆さんはどう過ごされましたか?
    私たちは、親戚を呼んで、新築祝いと子供の初節句のお祝いをしました。
    そのために、なかなか片付かなかったダンボールがやっと片付きました。
    マンションの養生も外れて、すっきりしましたね。
    殆どの方も引越しを済まされたようで。
    あらためて、これから宜しくお願いいたします。

9. 159 モグ

みなさんこんにちは。
    竣工して1ヶ月・・・
    まだ売残りがありますね。修繕費や管理費負担はどうなっているのでしょうか。
    そのうち叩き売りされてしまうんでしょうか?

10. 160 匿名さん

>>159 モグさん
    売れるまでは、修繕費・管理費は売主が負担します。
    他にも、固定資産税等の負担もあるので、売主としては1日でも早く
    売り切りたいと考えるのは当然でしょう。
    なので、物件竣工後は徐々に価格が下がるのは必至かと思いますが、
    かといって叩き売りすれば、既に入居した購入者の感情を逆なでするし、
    自社が持つ他の物件の販売に悪影響が出る可能性もあります。
    (あそこの会社は待ってれば叩き売りするぞ、と足元を見られるので)
    なので、「インテリア○○万円分クーポン付!」といったキャンペーンで
    購入を迷っている潜在顧客にサービスすることはあるでしょう。
    当方、既に入居していますが、3LDKも売り切ったことだし、このまま
    順調に完売するだろうと楽観しています。

11. 161 純一

皆様初めまして。いつも楽しく拝見させて頂いております。
    ソラネットに入居を致しまして、単純なルールも守れない方々に失望する一方、こちらの掲示板には良識がある方が多く拝見する度に嬉しくなります。
    宜しくお願い致します。
    ところで、私が最近気になっているのは駐輪場へ出入りするバイクの騒音です。
    出入りするバイク全てではなく、改造マフラーを付けた数台のいわゆる『ビクスク』(ビックスクーターの略。排気量250CC以上のスクーターの事です)の音がうるさいと感じてます。
    駐輪場の出し入れで、中で切り返す時でさえエンジンを切らずアクセルを操作しているのでいつまでもうるさく気になります。
    改造マフラーを付けている方は自覚して、玄関エントランスを入ったあとはエンジン切って惰性なり押すなりして駐輪場へ入って欲しいものです。
    大体取り付けている改造マフラーの音量自体も法的規制値を既に軽くオーバーしている思います。

12. 162 はる

>純一さん
    私のバイクはビックスクーターではなく、改造マフラーも付けていませんので、
    とりあえずご指摘のバイクには該当しないとホッとしていますが、
    駐輪場の中での切り返し時にアクセルを使ってました。
    次からはエンジンを切って切り返すように気をつけたいと思います。
    自分で気づいていないことも多いので、こういうご指摘は非常にありがたいです。

13. 163 純一

>はるさん  (←どうして赤色にできるの???)
    レス下さいましてありがとうございます。
    この度はご配慮下さり感謝申し上げます。
    実は私もバイクに乗っておりまして、同じバイク乗りの配慮に欠けた行動がどうしても気になってしまうのです。
    お互いマンションの皆様にご迷惑を掛けない様気をつけながら楽しいバイクライフを過ごしましょうね!

14. 164 匿名さん

みなさんこんにちは。

私はこのところエアリー入り口の自転車が気になります。
    入り口のドアのスグ隣に自転車が何台か止めてあるんです。
    (エアリーの方は気づいてらっしゃると思います)
    雨も凌げるので駐輪しちゃってるんだと思います。

ところでみなさんは、自宅に自転車で来られたお客さんに、
    どこに自転車を駐輪してもらってますか?
    ウチは「駐輪スペースがないので電車かバスで来て」と言ってますが、
    自転車で来られる距離なのに、わざわざお金をかけて来てもらうのは
    申し訳ないです。
    もしかしたら、入り口の自転車はそういった方のものかも知れません。

それともどこかに来客用の駐輪スペースってあるんでしょうか?
    来客用駐車場にも無断で駐車している人もいるみたいなので、
    もしあってもあまり役に立たないでしょうが。

15. 165 モグ

>>160さん
    どうも有難うございました。
    マンション販売とはどういうものか全く分からないので
    160さんの説明で分かりました。

16. 166 匿名さん

エアリー前の自転車、私も気になっていました。
    来客の方だろうとは思っていますが、通るたび目についてしまいます。
    でも実際今は来客用の駐輪スペースはないんですよね。。
    先日駐車場にできた仮の駐輪場に置かせてもらうのはどうなんでしょうか?
    住人の方の分でいっぱいなんですかね?そのうち見に行こうと思っていますが・・。

17. 167 ラム

>164匿名さん
    初めまして。エアリーの者です。
    エアリー入り口の自転車って、いつも止まってるんですかね?
    私は駐車場や駐輪場から出入りする事が多いので、エントランスから入る時に見かけても
    仮置きしてんだろうと思って気に留めてませんでした。
    でも、何台かあるので不思議と言えば不思議ですね。
    来客ならあそこまで入ってくるでしょうか?
    他のマンションに自転車で行ったとして、あそこまで目立つエントランスに止めるには
    かなり勇気がいると思うんですが・・・。
    気になりだすと本当に気になりますね。

だけど、私の場合は自分が借りている駐輪場に誰かに自転車を止められてしまいました。
    最初は「お隣さんが間違えたのかな?」と思い、目立つ場所にどかしました。
    でも、そうでは無かったようで、その後駐輪場の端に置かれたまま放置してあります。
    間違えたなら他の場所にキチンと収まっている筈なのに・・・。
    ソラネットのシールが貼ってないので駐輪場を借りているのかどうかさえ分かりませんが、
    どうして取りに来ないのかとっても不思議です。

エントランスの自転車もとっても不思議です。

18. 168 ぽちの妻

みなさん、こんばんは。
    我が家は引越から一ヶ月が経ち、やっと落ち着きつつあります。

今日はちょっとショックな出来事のご報告です。
    朝、出かける途中に『窃盗事件』を目撃してしまったんです(>_<)
    ・・・と言っても、犯人(?)はカラスですが。

お隣のマンションの低層階のベランダでカラスがお洗濯物を蹂躙する様に踊ってました。
    で見ていると、器用に物干し竿から洗濯物を外し・・・
    くわえて行っちゃいました、ハンガーごと。
    (この間、1分も経ってなかったと思います)

針金のハンガーだったので、恐らく「巣」を作るのに持って行ったのだと思います。
    この時期の連中は結構、凶暴だったりするので恐いです(>_<)
    我が家も低層階なので、気をつけねばと思いますが、
    皆さんもどうか「針金ハンガー」にはご注意を(^_^;)

19. 169 嫌煙

みなさま、はじめまして。いつも楽しくROMさせてもらってます。
    ソラネットの人達って、常識があって良い人が多いなぁ・・・っと常々思ってます。
    しかし、我が家に限った事かもしれませんが、近くのベランダから漂って来るタバコの煙に
    困っています。(上下左右斜め・・・どこのベランダかは分かりません)

せっかく買った我が家で遠慮せず喫煙したい気持ち、分かります。でも、私もせっかく買った
    我が家に絶えず隣家の煙が漂って来るのは辛いです。

多分、1時間に1本くらいの事なんだと思いますが、洗濯物には匂いがつくし、
    窓を開けていると部屋の中にまで臭いが入って来ます。これから、窓を開けたい
    季節になるの・・・と思うと憂鬱です。

私は、出来れば昼間の喫煙は部屋の中で換気扇の下ででも行って頂ければと
    思うのですが、これはやはり、集合住宅に暮らす以上、私が我慢するべき事なのでしょうか?
    円満な解決法等ありましたら、教えてください(涙)

20. 170 匿名さん
  21. 171 匿名さん

毎年花粉症でひどいです。毎年春は憂鬱です。
    我慢しなければいけないのでしょうか?
    私は杉の木を全部切り倒すべきだと思います。

22. 172 わん

嫌煙さん。
    私も、同じ事をずっと思っていました。我が家もベランダからのタバコの臭いにかなり
    まいってます。
    清清しい日和にせっかく窓を開けて寛いでいても漂ってくる煙と臭いに一気にブルーに
    なります。我が家には小さい子供も居るので洗濯物につく臭いにはかなり敏感になってしまいます。

でも、ふと思ったんですよね。我が家が怪しいと思っているお隣さんではどうやらベランダ
    ですっている様子も無い。
    ・・・となると換気扇。ソラネットでは換気扇のダクトはベランダに向いて出ています。そこから
    出ている煙となると・・・・。

難しいですね。
    物事、気になりだすとその事ばかり際立って気に掛かるものです。
    私も換気扇のことに気づくまでかなりイライラしていましたが、最近は気持ちを切り替えてます。
    ベランダでの喫煙は吸わない隣近所には迷惑ですが、なかなか言えることではないですよね。

でも、嫌煙さんだけの問題ではないですからあまり思い悩まないでくださいね。
    何とか、仲良く暮らしたいものですね。

23. 173 匿名さん

>>172
    >・・・となると換気扇。ソラネットでは換気扇のダクトはベランダに向いて出ています。そこから
    出ている煙となると・・・・。

確かに、ベランダ出るとたまにカレー臭かったり、焼き魚の匂いがしますね。
    焦げ臭い匂いが(なにやってんだろ?)一日中したりと。

煙草の匂いがすると腹立ちますが、しょうがないですかね。
    せめて日中ではなく夜にしてほしいですね。

24. 174 マックスハート

初めまして。私は隣のピアノの音に困っています。
    隣が挨拶にこられて、ピアノがうるさかったら言ってくださいと言われましたが、
    うるさいので弾かないでくれとはなかなか言えません・・・。
    他にもピアノの音に悩まされている方はいますでしょうか?

25. 175 匿名さん

むむ。うちは間もなくピアノを搬入しますが、ピアノの音って隣に聞こえるんですか。
    窓を閉めててもですか?

26. 176 匿名さん

東大島駅前のピタットハウスの隣にショップ99がオープンしますね!
    段々商業施設が充実してきましたね。

27. 177 マックスハート

>175さん
    お隣も窓は閉めていますが、聞こえます。何の曲を弾いているかわかる時もあります。
    ソラネット購入時に壁の遮音等級を聞いたところ、D45との答えでした。
    本で見たところD45だと、テレビなどの音はほとんど聞こえないが、
    ピアノなど特に大きい音はかなり聞こえる等級らしいです。

28. 178 はる

先日の日曜日、町内清掃をしてましたよね。多分町会でかな?
    連絡来てました?うちには何も連絡がなかったんですが、見落としかなぁ。
    そういえば、回覧板も来てないですが、なぜでしょう?
    亀戸9丁目町会では回覧板はないんでしょうか。

29. 179 匿名さん

400戸以上もありますから、回覧板を見かけるのは年に数回でしょうね。

30. 180 匿名さん

タバコや焼き魚やピアノの音などの話が出ていますが、私は気にしすぎだと思います。

人が生きていく上では、全く無味無臭な生活というのはありえません。
    例えば近隣の子供がうるさかったりしても、それはどうにもならないことだと思います。
    元気な子供はうるさい。それが当然だと思いますし、そんなことを気にしていたら
    集合住宅には住めないと思いますよ。
    あまりに度をこすようなら、その時に改めて考えた方が良いと思います。

私はお酒を飲まないので、呑んで帰ってくる人とエレベーターで一緒になると臭くてイヤです。
    女性の化粧(香水?)も臭くてイヤです。ですが、そんな事を言っていては実際生きていけないと思います。
    自分ひとりで誰とも接しないで生きていけるならそうすればイイですが、そうできないなら、
    人と人の間で生活するならしょうがないと思います。
    私自身、自分の知らないところで他人に嫌な思いをさせているかもしれませんし。

もちろん法律や規約に反するというなら別ですが、それ以外はある程度、ガマンするなり目をつぶるなり
    気にしないなりした方が、自分の為です。

31. 181 マックスハート

<180
    夜の9時位までピアノの音が聞こえるのも、気にしすぎなんでしょうか?
    集合住宅に住むならしょうがないのでしょうか?
    うちのお隣があなたのような寛容な人の隣だったら、なんの問題もないのにと残念です。

32. 182 匿名さん

ここでそんなこと話あって、どうしろとw
    騒音問題、喫煙問題は隣近所で話あってくださいな。
    面と向かって言いにくいからってこんなとこに書き込んでも、問題はいっこうに解決しませんよ??
    延々それについて書き込むんですか?

33. 183 匿名さん

ピアノの音は、昼間はともかく、夜は7時位までって理事会で決めて欲しいですね。
    タバコは・・・無理でしょうね。がまんするか、出てって下さい>嫌煙

>182
     じゃぁ、この場はソラネットの何の話をする場なんですか? ほめ殺しする場なの?

34. 184 匿名さん

>180さん

私も全く同意見です。バスや電車の中で赤ちゃんが泣いていても誰もうるさいと言わないのと同じで、
    これはこういうものだと考えた方が良いと思います。
    多分自分も小さい頃はうるさかったと思いますし(笑)
    いろいろな人がいて良いと思います。性格や趣味趣向など、全員が一緒というのもつまらないですし、
    気にするだけ損ですよね。

9時過ぎが遅い時間帯かどうかも個人によって違いがあると思いますよ。7時で遅いと感じる人や、
    12時にならないと遅いと感じない人もいると思います。各自のライフサイクルも違いますしね。
    それでもどうしても気になるなら、ご本人と直接話すしかないでしょ。相手に譲歩してもらって、
    自分も相手の気になっていることを譲歩するようにすれば、お互いギブ&テイクじゃないでしょうか。

いろいろな人と言えば、私は多分皆さんとちょっと違ってて、歩道に止めてある自転車やバイクは
    あまり気になりません。きちんと駐車場所を借りてらっしゃる人からすれば、許せないことかもしれませんが、
    私からは正規の自転車置き場の方が近く、バイクや車も持っていませんし、子供や年寄りもいないので。

もちろん規約違反はいけないことですが、それが自分に直接関係なければ人間って結構
    無関心になるんじゃないでしょうか。それが自分に降りかかって初めて気になるんだと思います。

35. 185 匿名さん

昨日の23時頃ある引越し屋が家具とか大きな荷物を外に出す作業してたが、早くも夜逃げか??

36. 186 匿名さん

180の者です。

うちのお隣があなたのような寛容な人の隣だったらと書いた方がいらっしゃいますが、
    それは「私が隣なら夜遅くにどんなことをしても文句はいわれない」ということでしょうか。
    もしそうなら逆に私こそ、あなたの隣に住みたくありません。
    夜9時過ぎに「あなたの家から」ピアノの音が聞こえてきそうです。

気にしないほうがいいと言いましたが、気にしない(ガマンする)というのは、
    「気になるけど気にしないようにする」「気になるけどガマンする」ということです。
    つまり気にはなるんです。気にならないわけではありません。
    私もどうしてもガマンできなければ話し合います。もちろんケンカにならないように。

ただ、一軒家でもそうなのに、ましてやマンションに住むことを決めた以上、
    ガマンすることがより多くあるというのは承知の上です。皆さんもそうだと思います。
    だからガマンすべき所はする、ガマンできなければどうにかする。
    というのが私の基本的な考え方です。

37. 187 匿名さん

>>183
    騒音問題なんてソラネットの板で話すことじゃないでしょう。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/15529/
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16208/
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16801/
    ちょっと探せば、というか、わざわざ探さなくてもこのサイトにそういった話題を専門に話すページがあるのに、
    なんでわざわざここで話をしなければならないのか?

38. 188 173

>>174
    ピアノがうるさかったら言ってください。と、挨拶に来られているくらいなんですから。。。話し合えばいいんじゃないですか。

39. 189 サウス住民

色々意見が出ていますね。ピアノの音が気になったマックスハートさんは
    同じくソラネットに住んでる人達にどのように解決すべきかを聞きたかったのだと思います。
    助言の仕方は人それぞれのようで、言葉によってはきつく感じられる方もいるかもしれませんね。

私の意見としては、やはりピアノは我慢できる範囲は遅くても8時頃かな?
    前に住んでいたマンションのお隣の方も子供がピアノを習っていました。
    普通の感覚ではマンションでピアノをおく場合は「サイレント(消音機)」をつけるのがマナーと
    聞きました。サイレントをつけてると窓を閉めたら普通では聞こえる大きさにはならないと思います。
    それに夕方から夜は我が家では生活音の為か、外の音って気になりませんけど、それでも
    聞こえるくらいなら、サイレントをつけてないんだと思います。

ピアノに関しては我慢するのがマナーというより、置く側のマナーが必要ではないかなと思います。
    管理人や組合で話してもらって、張り紙等で注意を呼びかけてもいいのではないでしょうか?
    と私は思います。
    料理の匂いやタバコは・・・どうしようもないですよね〜。換気扇がバルコニーに向いてる限り我慢するか
    そのうち気にならなくなるまで待つしかないかなーと思うしかないですよね。

40. 190 匿名さん

>>188さんに同意です。
    >夜の9時位までピアノの音が聞こえるのも、気にしすぎなんでしょうか?
    そんなに気にさわるんだったら、直接言えばいいと思いますよ。
    「うるさかったら言って下さい」って申し出られていたのに、直接言う前に掲示板に書くなんて。
    ピアノのお宅がここを見ていらしたら、いい感情は持てずに多少なりともこじれるような気がしますけど。

41. 191 ぼーぼぼ

ここへ引っ越してから気になっていることがあります。
    上階の洗濯機の音って聞こえるものなのでしょうか?
    うるさくて。。。と言ったほどのことは無いのですが、今までマンションの最上階に住んでいたので
    上階の音ってどのくらい聞こえるものなんですかね。

床のコンクリートの厚さは20センチほどあるはずですが洗濯機の音が聞こえるなんて
    欠陥か何かじゃないかと気になっています。
    皆さんはどうですか?

42. 192 匿名さん

ぼーぼぼさんに質問です。洗濯機の音が聞こえるのは昼間ですか?夜ですか?
    共働きの為、夜の9時頃に洗濯機を回す事もありますが、そんなに響きますか?
    これを機会に最も静かといわれているTOSHIBA製の洗濯機に買え変えようと
    思っているのですが・・。ずっと気になられているとこっちも気になるので
    やっぱりはっきり言ってもらった方が対処ができるので助かります。

ただ、気になる時間帯は人それぞれで、昼間に静かに家で過ごしたいと感じられてる
    方もいれば、朝の音が気になる方や夜の9時頃の音が気になる方など、ライフスタイル
    は様々で上階の方と行動時間がずれていて気になってしまうのだろうと思います。

多分二重天井・二重床ではないので普通に足音や引きずる音は聞こえますよ。ずっとマンションでしたが、
    夜布団に入ってらは上階の足音等も聞こえますし、朝は隣の洗濯機やラジオ(テレビ)の音
    も聞こえました。でもそういうもんだと思っていたので、気にならなかったですね。
    故意に音を立てているわけでもないでしょうし、お互い様かなと思っていました。

43. 193 匿名さん

洗濯機の音は脱水の時の振動がコンクリートから響いているのかな?と思いますが。
    同じ水周りに(真下とか)立っていれば、響くかも知れませんね。他の部屋でなにか違う事を
    していたり、自分も動いていたりしていても聞こえますか?
    なんか洗濯をするのも躊躇しちゃいますね〜^^;;

44. 194 匿名さん

洗濯機の音は、まず脚部の高さ調整ネジ(たいていの機種にはついていると思います)を
    しっかり調整して、4つ脚が全て防水パンに付くように高さをそろえ、更に防振ゴム
    (ドイ○とかで売ってます)の厚さ1cmくらいのものを適当なサイズに切って下に敷くと、
    結構静かになりますよ。ご参考まで。

45. 195 純一

ピアノの音…
    言ってくださいと言われても、なかなか言い出し難いですよね。
    私はマンションで普通にピアノを弾く自体常識外れだと思いますよ。
    防音設備の無い集合住宅になんであんな音の響くものを持ち込むかな〜
    近隣へ喧嘩を売っているのも同然だと思いますね。
    うるさかったら言って下さいなんて言われても、うるさくない訳ないじゃないですか。
    マンションへ持ち込むならルール、モラル、同義的にもサイレントピアノでしょ。

歩道への自転車、バイク非常に気になりますね。
    気になさらない方もいらっしゃる様ですが…
    単純な話し、マンション周辺に自転車、バイクが好き勝手に置かれている状況は一般に言われる『管理の悪いマンション』として位置付けられます。
    周辺からは低俗なマンションとも言われ、著しく資産価値も低下致します。一部の方々のモラルの無さからマンション住人全員がそんな目で見られるなんて…。
    私は嫌ですね。
    ソラネットのお隣のマンションを皆様ご覧下さい。
    マンション周辺の歩道に自転車、バイクなんか一台もありませんよ。
    あれが『大人の良識』と言うものです。
    きっとお隣のマンションの方は言ってられますよ、
    『ソラネットって早速汚いよね〜』と。

46. 196 隣人

集合住宅の場合、言いたい事は直接言ったほうが良いかなとおもいます。
    話し合って、その後かなり仲良くなる例が多々あります。
    言わないで「隣の家は...もう!」なんて考えてるといつまでたってもご近所関係は良くなりませんよ。

47. 197 匿名さん

今朝、メインエントランスから結構なスピードで車が出て行きました。しかもクラクション鳴らして!!

小学生が登校する時間なのに一体どういうつもりなんだろうか・・・ここの住人でない事を祈ります。

48. 198 匿名さん

浅間神社のことお聞きしたいのですが・・
    暗い時間、神社の明かりが時々点滅しているのを見かけます。
    初めは見てはいけないものを見たような怖さを感じてしまいましたが
    よく考えると防犯用なのかなとも思います・・。
    ご存知の方はいらっしゃいますか?

49. 199 &#140;

あ、確かに夜はピカピカ点滅するときがありますね。

50. 200 ぼーぼぼ

お洗濯の音が聞こえるのは、早い時は朝6時半ごろ、遅いときは10時半ごろに聞こえます。
    聞こえると言ってもうるさくて困るほどではないです。
    ご心配かけました。
    あれから、たまたま長谷工さんとお話する機会があったので聞いたら、洗面所の辺りは、他と違って配管の関係
    とかで2重床になっているため振動とか空間で増幅されて、かえって響く構造になっているとのことです。
    なのでリビングなんかより洗面所とかの音のほうが構造的に響くらしいですね。
    音に関しては単純に2重床が良いとは言い切れないそうです。

スポンサードリンク

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

関東の物件

全物件のチェックをはずす
ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億200万円~1億7,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~67.44平米

総戸数 137戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

7,894.1万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

シティハウス武蔵野

東京都武蔵野市中町一丁目

1億900万円~1億2,000万円

70.13平米~70.27平米

総戸数 162戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

63.48平米~76.86平米

総戸数 132戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

6,998万円~1億1,998万円

2LDK~4LDK

53.94平米~84.88平米

総戸数 371戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5,118万円~7,298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米~58.24平米

総戸数 72戸

シティタワー新宿

東京都新宿区西新宿五丁目

8,000万円~2億500万円

1LDK~3LDK

35.68平米~76.40平米

総戸数 428戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

シティテラス府中

東京都府中市宮西町一丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.04平米~67.44平米

総戸数 122戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5,348万円・5,948万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

エクセレントシティ立川 THE GRAN

東京都立川市錦町一丁目

6,800万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

60.20平米~72.86平米

総戸数 157戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

3,400万円台予定~5,500万円台予定

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.54平米~74.66平米

総戸数 89戸

プラウドシティ豊田多摩平の森

東京都日野市多摩平二丁目

4,928万円~6,698万円

3LDK~4LDK

73.54平米~80.62平米

総戸数 637戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK