名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ヴィークタワー名古屋東別院②」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 中区
  7. 東別院駅
  8. 【契約者専用】ヴィークタワー名古屋東別院②
マンション住民さん [更新日時] 2024-01-05 00:17:21

No.1000を超えましたので、
新レス立てました。
匿名さんや住民以外の方は、
書き込みご遠慮下さい。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/210726/

所在地:愛知県名古屋市中区大井町114番(地番)
交通: 地下鉄名城線「東別院」駅徒歩1分、「金山総合駅」徒歩9分
間取:1LDK~4LDK
構造:鉄筋コンクリート造、免震構造、地上29階建
総戸数:211戸
売主:清水建設株式会社、清水総合開発株式会社
施工会社:清水建設株式会社名古屋支店
管理会社:清水建設株式会社名古屋支店一級建築士事務所
【物件情報を追加しました 2013.12.25 管理担当】

[スレ作成日時]2013-12-22 23:35:44

スポンサードリンク

サンメゾン徳重
グランドメゾンThe覚王山向陽町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィークタワー名古屋 東別院口コミ掲示板・評判

  1. 201 マンション住民さん

    住民ですが、水圧が異常に低くないですか?
    特にトイレ、風呂のシャワーの水圧が低いと思いますが、マンションの場合水圧変更出来るのではないんでしょうか、上げれるのであれば上げてほしい~~。

  2. 202 たま

    >>201
    中層階の者ですが、水圧は満足しています。
    階によって違うのでしょうか?

  3. 203 住民さんE [男性 40代]

    却下されたみたいですが、自販機は置いてほしかったです。
    掲示板のあるスペースであれば、景観を損なうこともないと思うし
    その場で飲まなければ、ゴミの問題も関係ないと思います。

  4. 204 住民さん

    >>183
    私もありました。しかも真夜中に。金髪の男の人でした。しばらく突っ立ってて不気味でした。。。

  5. 205 マンション住民さん [男性 50代]

    月極駐車場ですが、今月末が有効期限。
    心配だったので、
    管理人さんに問い合わせてもらいました。
    どうも名鉄協商が更新手続き忘れのようで、
    27日の週に送られてくると
    名鉄協商から連絡ありました。

    ただ、管理人さんもコンシェルジュとも、
    駐車場棟は別の組合だから
    直接、名鉄協商に聞いてくれと言われちゃいました。
    ユリ籠から墓場までとは言うつもりありませんが、
    少なくとも駐車場の月極契約は
    マンション住民以外はないので、
    せめて確認すると最初は答えて欲しかったです。

  6. 206 住民さんA [女性 40代]

    消防設備の点検、年2回、在宅立ち合い各部屋に業者が入ってくるのは嫌ですね。あの、熱棒みたいなもの、個人で出来たらいいと思います。

  7. 207 住民さんE

    ここって免震、制震どっちでしたっけ?
    また、その仕組みについて分かる方教えてください。
    書類を見たけど、探せませんでした。

  8. 208 住民さんA

    免震ですね。
    2-3階フロアに免震層が入っているみたいですよ。
    どれくらいの性能なのかは知りませんが。

  9. 209 住民さんC

    15階くらいよりも高層階の方々、改めてお願いです。

    お住まいのフロアで降りられる時は、1階のボタンを押して降りるようにしていただけないでしょうか?

    夕方以降は出て行く人よりも、帰る人の方が増えると思いますので、だいたい15時くらいよりも遅い時間は、そのようにしていただけると大変助かります。

    3基のエレベーターが全部25階より上とかに止まっていたりすると、疲れがドッと出てしまうのです…

    あくまでも個人的なお願いですので、不適切な場合は無視してください。

  10. 210 マンション住民さん

    上にいる人は上にあった方が便利だからなぁ。ちょっと虫のいいお願いかも。

  11. スポンサードリンク

    プレディア瑞穂岳見町
    ダイアパレス一宮本町
  12. 211 住民さんE

    >>210
    いや、それも少し違うような気がします。
    上の階の人たちは降りるだけではなく、当然1階から上がることもあるわけですから、帰宅時にエレベーターが全部上にあったら困るのは同じかと。

    209さんが15時くらいより遅い時間に1階ボタンを押して降りて欲しいと書かれているのは、そういう理由だと思います。
    つまり、夕方までは降りる人の方が多いのでむしろ1階ボタンは押さない方がいい、夕方以降は上がる人の方が多いので、上の方の階の人は1階ボタンを押して降りて欲しい、そういうことだと思います。

  13. 212 住民X

    私は上の方ですので、1階押してから降りてますよ、時々忘れますが。
    でも本当はエレベーターの運行プログラムで対策取れたら一番いいんでしょうけどね。
    どこに頼めばやってもらえるんでしょうか?

  14. 213 住民さんE

    エレベーターに関してですが
    最近、ペットボタンを押さない人が多くて困ります。

    私はペットアレルギーがあり
    ペットボタンが押されていれば同乗しないように回避します。

    ペットを連れてエレベーターを利用する方は
    ペットボタンを押すようにお願いします。

  15. 214 マンション住民さん

    >>209さん、
    1)管理会社にエレベーターの定常時停止階(1階と中層階)の設定をお願いする。
    もしくは
    2)管理組合・会社を通して上層階にお願い状をポスティング。

    これしかないでしょうね。無理なら諦めて下さい。

  16. 215 住民さんA

    エレベータの件ですが、ここのマンションは都市開発の一環でお値打ちな分譲価格ですので、あまり性能のいいエレベータが設置してありません。通常この規模のマンションであれば、エントランス通過後、エレベータの自動お迎え機能が働き自動的に1階にエレベータが降りてきます。ですので、上層階の人に1階のボタンを押して降りてくださいなどお願いはやめましょう。

  17. 216 住民OLさん

    >>215

    >ですので、上層階の人に1階のボタンを押して降りてくださいなどお願いはやめましょう。

    「ですので」の使い方間違えてますよ。
    なぜお願いしたらダメなのかの理由になってません。

    ダメな理由を教えて下さい。

    209さんは無理強いをしてるのではなく、お願いしてるだけです。
    このお願いで誰が損をしますか???
    低層階の人にも高層階の人にもメリットしかないと私は思いますが。
    それでも209さんのアイディアに反対なら、反対派の人は1階ボタンを押さなければいいだけではないでしょうか?
    「お願いするのはやめましょう」なんて、あなたにそんなことを書く権利はないはずです。

  18. 217 住民さんD

    ここに書かれていることは全然改善されませんね。。。

    このサイトを見ている住民が少ないのでしょうか。。。

  19. 218 住民主婦さん

    最近はエレベーターが1階にいる率が上がったような気がしているのですが、気のせいでしょうか?
    ここで提案してくださった方のおかげなのかと思ってました。

  20. 219 マンション住民さん

    エレベータを上層階で降りたら、1階へ降ろしておいてほしい旨のことがよく書かれていますが、このことが有効なのは夕方、夜間のことであって、朝はどうするの?中層階(15階)までもどすの?きりがないとおもいますが・・・ムダな電力を使うと思います。

  21. 220 住民ママさん

    朝にエレベーターが1階にばかり集まっているような印象は別にないです、私的にはですけど。幼稚園の送り迎えなどで下から部屋に上がる人も多いからでしょうか。午前中や昼頃はいろんな階にまんべんなくエレベータが止まっている気がします。
    でも夜は降りる人よりも上がる人のほうが圧倒的に多いのではないでしょうか。私はこの作戦は有効だと共感しましたので、夕方以降は1階を押してます。
    夕方まではエレベーターが止まっている階がバラけてますので、特に対策は不要なのかなと。ここに書いたのはあくまでも私の個人的な感想です。

  22. 221 住民さんA

    ほんとに上の足音がうるさいです。はだしで、かかとで歩いているみたいです。デリカシーをもって生活してほしいです。構造上問題も否定できないですが・・・清水建設のマンションもたいしたことないと最近思っています。

  23. 222 住民さんD

    ちなみに何階の方ですか?
    書きにくいとは思いますが、自分が気づかないうちに迷惑かけてたら、と心配になります。
    アバウトでもいいので、何階くらいか教えてください。

  24. 223 住民さんB [男性]

    え!?
    私は裸足でかかとで歩いてます。
    それって非常識なことだったんですか・・・。
    階下にそんなに響くんでしょうか?

  25. 224 住民さんB [男性]

    223です。
    先日から、つま先で歩くようにしています。
    ダイエットにもなってちょうどいいかも。

  26. 225 住民さんA

    駐車場内で後ろからあおるように車間を詰めてくる人、いったい何を考えてるのか?
    同じマンションの住民を、あんなに狭い駐車場であおってどうしようというのか?

    あおってくるバカは何人かいるけど、特に◯◯◯◯の◯◯◯1には何度もあおられた。
    おばさん車間距離狭すぎ。
    これ駐車場の話だからね。
    もう一回言うけど、何で駐車場で上り下りする時に車間距離を目一杯詰めるの?

    あと、毎朝保育園前に路駐してるけど、アレも超迷惑で危ないから二度としないで欲しい。

  27. スポンサードリンク

    サンクレイドル池下
    プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
  28. 226 住民さんC

    >>225さん
    全く同感です
    読んで思わず笑ってしまいました

  29. 227 主婦さん

    夏目漱石

  30. 228 マンション住民さん

    隣のマンションの屋上の落書きメッセージって今後もこのままなのでしょうか?
    見るたびに気分が悪いです。

  31. 229 住民さんA

    10月にマンション全体の電気を2時間程度止めて点検が行われますが、冷蔵庫などの管理はみなさんどうされますか?もう少し涼しくなってからならわかりますが・・・電気をすべて止めて何を点検するのでしょう。何か不具合でもあったのではないか心配です。

  32. 230 マンション住民さん

    229さん
    2時間の停電を軽く考えてましたが、確かに冷蔵庫とか困りますね。
    こういった点検のための停電って、どこのマンションでも行われているものなのでしょうか?

  33. 231 マンション住民さん

    普通からしてこの様な停電はあり得ない。エレベーターの停止設定や駐車場のあおり運転などいろいろ問題山積ですね。

  34. 232 マンション住民さん [男性 40代]

    エレベーターについて
    高層ビルのエレベーターは中層階で待機するのが最も効率的で、ここも長時間停止しているエレベーターはそのようにプログラムされているようです。
    また3基のエレベーターが効率よく動くようにプログラムされていて、目的外の階を押したり、必要ないのに車椅子用のボタンを押したりすると、かえって運行システムを乱す可能性があります。
    多くの世帯がそれぞれのスタイルで生活しているため、そもそもエレベーターの動きを予測すること自体がナンセンスで、ある程度成り行きに任すしかないと思います。
    ただプログラムの変更は可能なので、あまりに不便を感じる場合は管理会社に相談するのがいいでしょう。

    ベランダの物干しについて
    物干し竿をamazonで購入してベランダに設置するかのようなスレがありますが、ご承知の通りベランダは共用部のため、個人で勝手にそのような工事はできません。必ず管理会社に届け出て、理事会の許可を得て下さい。念のため。

  35. 233 住民さんE [男性]

    横浜の傾いたマンションの件で、旭化成建材の杭の強度偽装も問題になってきていますね。
    また旭化成建材の杭を使用しているマンションは全国に3000棟あるそうです。
    ここのマンションの杭は旭化成建材による施工なのでしょうか?

    誰かご存知の方があれば教えてください。

  36. 234 マンション住民さん

    またまたややこしい問題が起きましたね。
    しかしこの業界は相変わらずモラルが低いですね。現場にヤンキーが多いからでしょうか?

    当マンションの杭打ちは、確か三谷セキサンだったと思います。
    しかしどこの会社も体質はそんなに変わらないんじゃないですかね。

  37. 236 主婦さん [女性 40代]

    このマンションは、杭打ちの偽装がありましたが、北隣のクレーマーが告発してくれたおかげで、問題なくなりましたよ。感謝感謝。そう思うと屋上メッセージぐらいは、ヨシとしましょう。

  38. スポンサードリンク

    マストスクエア金山
    ローレルコート星ヶ丘レジデンス
  39. 237 マンション住民さん

    ここは住民以外も見ることができるので、過激な表現は控えた方がいいと思います。

  40. 238 住民でない人さん

    No.124さん

    この会社はついこの間まで東京にありました。しかし、いつの間にか大阪に移ってます。
    最近は名古屋に出没してるんですね・・・。

    非常に言いにくいのですが、活水器は効果がありません(化学的な効果は証明されていません)。恐らく、塩素を除去するという説明があったと思いますが、塩素を除去するという事は菌が発生しやすくなるという事なので、そこを把握しているかは気になります。もっとも塩素除去はできないのと思うで関係ないのですが。
    私も説明を受けて一度契約してしまいましたが、金がかかるので裏をとってみたら、説明のほとんどが嘘であることがわかり契約翌日にはクーリングオフをしました。

    クーリングオフという点では厳しいと思いますが、嘘の説明があったことは事実なので消費者生活センターに相談をお勧めします。紛争に持ち込めばいくらかは還ってくるでしょうし。

    あと、水回りのサポートは期待できません。会社の連絡方法が電話しかなく、電話番号代わったらどうしようもないですよね。

  41. 239 マンション住民さん [男性 50代]

    クリスマスイルミネーションってだめでしたかね。飾りたいなと。。

  42. 240 住民さんA

    隣の契約駐車場の出入り口付近にいつも駐車されているゾロ目ナンバーのポルシェの方。
    もしあなたがこのマンションの住民で、ここを見てられたら、ぜひとも駐車場所をかえていただけないでしょうか?
    あの場所にあのような全長の長い車が停まっていると非常に通行しにくいのです。
    あの駐車場の規約をご存知でしょうか?
    全長は5mまでとなっているようです。
    もちろん他にもそれを超えている車はたくさん停まっています。
    ただ、あのような出入り口付近に全長の長い車をわざわざ停められると、正直ジャマになります。
    駐車場の規約違反の車なのですから、角の方とか、ジャマになりにくい場所を選んでいただきたいものです。

  43. 241 住民さんC

    近所でおすすめの食事処ありますか?
    一人でも入りやすいお店があれば教えていただきたいです。

  44. 242 とある住人

    松原の方に近い天満屋さんにはたまに伺います。
    お店は古いですが、いろいろなメニューがそれぞれ美味しいですよ!
    またその近くにある7人姉妹というパン屋さんの食パンは絶品だと思います。(食事処ではありませんが…)

    逆方向のJR高架下にあるGolden child cafeも、少し変わった雰囲気ですが、
    食事も美味しいですし、デザートもオススメです。

  45. 243 住民さんC

    242さん、情報どうもありがとうございます。

    今度行ってみますね。
    楽しみが増えました^^

  46. 244 マンション住民さん [男性 40代]

    黒のポルシェ身障者の場所に平気で駐車する輩ですから諦めましょう。
    阿保には理解できないのです。

  47. 245 住民さんA

    車のマナー違反が目立ちますね!
    毎日のようにマンション下に路駐している「3◯◯◯」の白のプリウスは一体何なんでしょうか?
    管理組合の方でなんとか注意してもらえないのでしょうか。

  48. 246 住民さんE

    基本的にマンションやホテルのロータリーというのは人や荷物を一時的に積み下ろす時に使用すべきだと思うのですがいかがでしょうか。

    ①ロータリーの自動ドアの真ん前でどなたかを待っている車

    ②同じように待つタクシー

    ③ロータリーの自動ドアの真ん前でクルマを放置する状態(運転手いない状態)

    これらは、その後で荷物や人を積み下ろしする他の住人に非常に迷惑と考えます。

    上記のようなクルマは一般車道で待機するなり、最低でもロータリーでのクルマの積み下ろしに邪魔にならない位置で待ってて頂けるといいのですが。

    みなさんはどのようにお考えでしょうか?

  49. スポンサードリンク

    プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
    NAGOYA the TOWER
  50. 247 住民さんG

    その通りだと思います。

    それにしてもあの白プリウス、最近見かけなくなりましたね。
    上の書き込みの効果でしょうか。

  51. 248 住民さんD

    3で始まるナンバーの白プリウス、今日また停まってました。
    見るたびに気分が悪くなります。
    一体どんな事情があってしょっちゅう駐車違反するんでしょうか!?
    今度見かけたら

  52. 249 住民でない人さん [男性 60代]

    246さんへ

       一般車道への駐車は公道のことですか? 自己中心的ですね。一般車道は迷惑です。

       マンションに用事ある方は敷地内、有料駐車場に駐車すべきだと思います。

  53. 250 246

    >>249さんへ

    はい公道のことです。
    この場所の公道で【駐車】することは法律違反ですし、もちろんやめていただきたいですが、【停車】するのは法律上問題ないのでは?
    ここ以外のどの公道でも停車しているクルマは見かけます。
    その停車が他の方の交通の妨げになっていないのであれば僕は問題ないように思います。

    逆に敷地内に駐車することはマンションの規則で不可ではないでしょうか?迷惑ですし。100歩譲ってマンションの敷地内でロータリーに影響ない場所であれば、僕はしませんがなんとか許せるように思います。

    有料駐車場に停めるのは大賛成です。

    マンション敷地内での駐車は、ロータリーを使用する際に迷惑なのでやめていただきたいです。


  54. 251 住民でない人さん [男性 60代]

    250さんへ

      公道は道路交通法で定められており、警察署の取締対象になると思います。

      マンションに用事ある方は来客駐車場、敷地内での駐車をするのが当たり前です。

      公道でと待つタクシーは他の交通の妨げになります。明らかにマンションだけの公道ではありません。

      停車までエスカレートはしていないです。

  55. 252 匿名さん

    揚げ足とったら勝ちって訳ないので
    出来るだけ相手の文意・文脈を汲みとって進めていただけると助かります。

  56. 253 住民さんB

    252さんに同意です。

    246さんが言いたいことは理解できるはずです。
    論点がすり替わっている気がします。

    249=251さんは喧嘩腰でなんだか怖いですね。

  57. 254 住民さんE(246)

    >>251さんへ

    貴方は住人の方ではなかったんですね。
    でも、一応調べました。

    まず、駐車と停車の違い。
    -------------------------
    駐車と停車の違い

    荷物の積みおろしは、停止する時間によって駐車と停車に分かれます。
    人の乗り降りのための停止は時間に関係なく停車です。

    駐車とは
    1.車が継続的に停止
    ・客待ち、荷待ちによる停止
    ・5分を超える荷物の積みおろしのための停止など
    2.運転者が車から離れて、すぐに運転できない状態での停止

    停車とは
    1.人の乗り降りのための停止
    2.5分以内の荷物の積みおろしのための停止
    3.運転者がすぐに運転できる状態での短時間の停止
    -------------------------



    となっています。
    そして、このマンションのロータリーに隣接する公道は【駐車禁止マーク】でした。【駐停車禁止マーク】ではないということです。つまり【停車】はこの公道ではできることになります。

    僕が246の投稿で意図したのは【停車】ですから、停車はokですね。
    もちろん他の交通に迷惑になるような停車はダメだと思いますが、気を遣って停車しているのは問題ないことですね。警察の取締対象にもなりません。

    252,253さん 意図を汲んでいただいて嬉しいです。

    また、僕はこの掲示板で攻撃したり争ったりする意図は全くありません。ましてや自己中心的なつもりもありませんが、正当な批判であれば受け止め、改善したいとも思います。
    ただ今回はそれにはあたらないと思います。

    健全な議論をしてマンション住人同士を中心【この掲示板は『契約者専用』掲示板ですからね。】に周囲の住人にも迷惑にならないようになっていけばいいなと思っています。

  58. 255 住民さんE(246)

    いま、246の自分の投稿を見直しました。

    ①は停車に当たると思いますが、
    ②は駐車に当たりますね。→マンション敷地内でロータリー外での駐車がいいのでしょうか?
    ③も駐車にあたるので、これは北側の有料駐車場が最適に思います。

    番号により意図した状態が違いました。すみません。

  59. 256 マンション住民さん

    まぁなんにしても確かなことは、みんな長時間の迷惑駐車にウンザリしてるってことだ。
    白プリウスさん、おわかりですか〜?

  60. スポンサードリンク

    レ・ジェイド名古屋
    プレディア城西アベニュー
  61. 257 マンション住民さん

    3◯◯◯の白プリウス、相変わらず迷惑駐車してますね
    ツバでもかけてやろうかな、って思う人もいるんではないかな

  62. 258 住民さんA

    町内会、半強制かと思って入ったけどこの1年何一つ参加できなかった。
    何が行われてるのかも知らないけど。
    退会したいけど毎年お伺いはあるのだろうか。自動的に更新されてしまうのかな?
    正直、会費の無駄としか感じなかった。

  63. 259 住民さんA [男性]

    今日のような、風が強い日はリビングに備え付けのダイキンエアコンのドレン配管から、ポンポンポンポンと音がします。推察するには、強い風が外部のドレン配管に入り込み、室内の配管の何等かの要因により発生している音だと思います。我が家だけでしょうか?。他の方でも同様な現象がありますか?エアコンは動作していても、停止している時も発生します。

  64. 260 住民A

    不審者の情報展開が遅すぎないですか?
    3日後に言われても困ります。取り返しのつかない場合も
    あるので全館放送等の対応があっても良かったのでは?
    目撃時間から犯人が住民の可能性も考えられるので速やかな情報開示と
    対応をお願いします。犯人は精神障害だと思われますのでパトロールも
    強化して頂きたいと思います。

  65. 261 騒音やめてほしい

    スカイラウンジでの子供がキャーキャーはしゃいだり、床をジタバタ走り回ったり、
    騒音と振動に悩まされています。
    管理会社には伝えましたが、キッズルームでの使用をして頂けると助かるのですが。
    子供に悪意はないのはわかるのですが、想像以上の音に毎日、悩んでいます。

  66. 262 住民

    最近ロビーやエレベーター内でも節度を守らず、
    追いかけっこや騒ぐ子供増えてますよね。

  67. 263 住民F

    中階に住むものです。
    時折、夕方や休日に上からけたたましい足音と騒音が聞こえるのは
    スカイラウンジからだったのですね。
    やめてもらいたいです。

  68. 264 住民

    スカイラウンジなんて、子供出禁でいいんじゃないの?そのためにキッズルームがあるんだから。
    各フロアに騒音の注意書きあるけど、子供なんて読めないわけだしさ。
    各フロアでも騒ぐ子供で迷惑してるひとがいたら親のところまで連れてって注意するべき。それでも治らなければ法的に訴えればいいわけだしさ。

  69. 265 住民女性

    >>259
    同じ現象あります。最初は気になったのですが、それ以上にひどくはならないので、ポンポンポンという音に慣れてしまいました。

  70. 266 働くママさん [ 40代]

    クロスの修理張替えの打ち合わせがありました。各部屋 1日 計5日かかると言われました。基本的には在宅(鍵の受け渡し)で 土日も対応するとのことです。エアコンや家具 コンセントまで全部外してするそうで、修理担当会社が各部屋を写真に撮って帰って行きました。プライバシーも何もあったもんじゃありません。おおごとです!この板にクロスの情報がないのが不思議なくらいです。皆さんの御宅は如何ですか?

  71. 267 住民C

    先日打合せをしようとスカイラウンジへ行くと、
    子供たちが鬼ごっこをしてラウンジの段になっているところに飛び乗っていたので、
    びっくり。管理会社は巡回とかなにやってんの?

  72. 268 不審者怖い

    不審者情報の続報はないんでしょうか?
    あの掲示物だけでは犯人が男か女かも書かれて
    いませんし情報が不足しています。
    スカイラウンジよりも語られるべき事案ではないでしょうか?

  73. 269 マンション住民さん

    以前ここにも不審者らしき人物を見たという書き込みがありましたよね。ずっと気になっていましたが、今回の件と関係あるのか・・。とても不安です。早く解決してほしい。

  74. 270 住民

    >>268

    情報開示が遅すぎますよね。
    警察に見かけたら連絡って、遭遇したら
    怖くてなにもできないと思うのですが、もっと具体的に解決策を管理組合から出して欲しいです。

    スカイラウンジは下の階や該当するところ以外はピンとこないと思うのですが、徘徊者がラウンジに来る可能性もあると思うので、やはり子供の安全も含めて注意が必要ですよね。

  75. 271 住民K

    268さんさ、もしあなたの上下の階で子供が四六時中飛び跳ねたり騒がれても
    語るべき事案じゃないってことなの?
    全住民が快適に過ごせるようになるのに優先順位とかつけないでもらえます?

  76. 272 住民

    騒音問題トラブルや不審者で殺人事件の事例もあるからね、マンションといえども部屋から出たら常に自分の身を守らないとね。

  77. 273 住民さんE

    >>265
    別の部屋の窓を開けると音は止みますよ。

  78. 274 不審者怖い

    いや優先順位は何にでもあるでしょ?
    社会出たことあります?

  79. 275 マンション住民さん

    価値観は人それぞれだからね。
    スカイラウンジの件も、不審者の件も、どちらも解決するべき案件だと思います。

    ところで、不審者って認知症老人の徘徊かと思ってました。

  80. 278 マンション住民さん

    皆さんはどのような地震対策されていますか?

  81. 279 匿名さん

    >>277
    レッカー移動出来ないですかね?

  82. 280 住民さんE

    [ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当]

  83. 281 住民でない人さん

    なんだか住民も物騒で怖いマンションですね。
    価格が安かったからでしょうか。

  84. 282 匿名さん

    >>281
    いろんな要素はあると思いますがやっぱり住宅地でもない場所で
    独身用からファミリー用まで部屋があるのでいろんな人種が住む事の弊害でしょうね。
    いわゆるファミマンのように「まあまあ大体似たような人間が住んでる」ってのとの違いだよね。

    勿論、どこにでも変なタイプは存在するんだけどその割合の違いですね。

    あとはネット特有の細かい表現の難しさとか煽りやすさとか極論に傾きやすい部分もありますね。
    ネットでコミュニケーション取るのはリアルよりも難しいしね。

  85. 283 住民さんB

    あいさつしない住民、本当に気分が悪い。
    まぁ、あいさつするしないは個人の勝手だけどさ。
    ああいう人種って、「あいさつしてくる人、本当に気分悪い」って思ってるのかな。
    エレベーターで乗りあわせて挨拶を無視された時の気まずさは、かなりのもんです。
    どちらかが降りるまでの地獄のような時間・・・あぁ本当に気分悪い。

  86. 284 匿名さん

    >>283
    こわい…エレベーターで挨拶がなかっただけでこんなふうに思われるなんて。本当に住民ですかね?
    賃貸に出してる部屋も多いだろうから挨拶ないなんていちいち気にしなくてもいいのにと思いますよ。

  87. 285 住民さんB

    ここに住んでいる人の程度が低いですね。低層階が低い人が住んでいるね。なんだか住民の程度が低いからイヤになります。

  88. 286 住民ママさん

    >>284
    あなたは「挨拶しない人」なんですねw
    私も挨拶しない人に出会うと気分が凹みますので、283さんの書き込みを読んで「分かる〜」って思いました。
    でもいろんな人が住んでいるマンションですので、意見や考えが合わない人もいて当然。
    嫌な気分になりたくないので、これからは私からは挨拶しないようにします。

  89. 287 匿名さん

    >>286
    そういう思考がなお一層住民の程度を下げることがわからないのでしょうか。
    タワマンでも安い物件は価格に合わせた人たちが住みますよね。
    しかも、タワマン好む人は見栄っ張りな人が多いようですからコミュニティが崩れると大変ですよ。

  90. 288 住民H

    こわいと書かれていますが、目の前にいる相手から受けた挨拶を平然と眼も合わせずに無視できる人の方がよっぽど怖いと思います。

  91. 290 住民です

    こちらから挨拶しても無視されると確かに不愉快ですよね。
    ただ、大人でも自閉症気味だったり、対人恐怖症だったり、何か挨拶が苦手な事情がある人もいるかもしれませんね。

  92. 291 住民ママさん

    ネガティブな書き込みが続いていますので、少し話題を変える意味も含めて質問させてください。

    クリーニングを部屋まで回収してくれて、仕上がったら配達してくれるサービスを利用されている方はいらっしゃいますか?
    このあたりですと、どの業者が使いやすいでしょうか?
    皆さんの利用されている業者を教えていただけると嬉しいです。

  93. 292 住民さんA

    >259さん
    遅くてすみません。
    うちも同じようなことがあり、ネットで調べたところよくあることのようで、
    配管の出口に部品を取り付けると直るというものだった気がしますが、主人に任せたので詳細は忘れてしまいました。
    それで音はしなくなりましたよ。

  94. 293 住民さんC

    >>291
    私は白洋舎を利用しています。

    保管料がかかりますが、しばらく使わない毛布などは半年ほど預かってもらってますよ。

  95. 294 住民ママさん

    返信いただいていたのに気づきませんでした。
    ありがとうございました。

    白洋舎ですね、参考にさせていただきます^^

  96. 295 住民板ユーザーさん1

    低層階の住人ですが。低層階=程度が悪いとゆうのわまちがえですよ。
    私は、区内に不動産をいくつか所有しております。
    この程度のマンションの上層階に住んで下層階は、品が無いと言ってるよ
    うな人間、ダメでしょ。
    社会を勉強したほうがいいですよ。

  97. 296 住民板ユーザーさん1

    住人が嫌なら売却したらどうですか。まさか住宅ローンなんか組んで上層階に住んでないですよね。
    ある程度の所得で買えるマンションに住んでいるあなたは、所詮その程度の
    レベルなんですよ。
    戸建ての注文でも建てたらどうですか。
    戸建てに毛の生えた価格で金持ちぶるなんて恥ずかしくないですか。

  98. 297 匿名さん

    >>296 住民板ユーザーさん1さん

    あのぉ、金を持ってると現金で買うものだ。
    とか勘違いしちゃってます??
    社会を勉強いただいた方が良さそうですね。

  99. 298 マンション住民さん

    勘違いしてますよ。もっとけなしてください。だって階層の低さが品の悪さと言われてるんですから。

  100. 299 住民ママさん

    仲良くやりましょう。

  101. 300 住民板ユーザーさん7

    掲示板の位置、住居棟に入った、すぐ右側に移してはどうですか。現在の位置では、掲示板を見ている方がいると、ゴミステーションに行く時、通路が狭いです。ゴミ袋が人に当たってはトラブルになることも考えられます。

スポンサードリンク

MID WARD CITY
レ・ジェイド金山グランデ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
Tステージ 豊田四郷 レガリア
スポンサードリンク
ジオ八事春山
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)
スポンサードリンク
MID WARD CITY

[PR] 周辺の物件

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~85.06平米

総戸数 74戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2448万円~4588万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~6308万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

[PR] 愛知県の物件

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘3丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31m2~114.44m2

総戸数 29戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

未定

2LDK・3LDK

62.24m2~81.34m2

総戸数 37戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通2丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62m2

総戸数 52戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4988万円

3LDK~4LDK

68.25m2~79.75m2

総戸数 351戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸