名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ヴィークタワー名古屋東別院②」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 中区
  7. 東別院駅
  8. 【契約者専用】ヴィークタワー名古屋東別院②
マンション住民さん [更新日時] 2024-01-05 00:17:21

No.1000を超えましたので、
新レス立てました。
匿名さんや住民以外の方は、
書き込みご遠慮下さい。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/210726/

所在地:愛知県名古屋市中区大井町114番(地番)
交通: 地下鉄名城線「東別院」駅徒歩1分、「金山総合駅」徒歩9分
間取:1LDK~4LDK
構造:鉄筋コンクリート造、免震構造、地上29階建
総戸数:211戸
売主:清水建設株式会社、清水総合開発株式会社
施工会社:清水建設株式会社名古屋支店
管理会社:清水建設株式会社名古屋支店一級建築士事務所
【物件情報を追加しました 2013.12.25 管理担当】

[スレ作成日時]2013-12-22 23:35:44

スポンサードリンク

ライオンズ桑名八間通マスターフォート
グランドメゾン大須 ザ・タワー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィークタワー名古屋 東別院口コミ掲示板・評判

  1. 201 マンション住民さん

    住民ですが、水圧が異常に低くないですか?
    特にトイレ、風呂のシャワーの水圧が低いと思いますが、マンションの場合水圧変更出来るのではないんでしょうか、上げれるのであれば上げてほしい~~。

  2. 202 たま

    >>201
    中層階の者ですが、水圧は満足しています。
    階によって違うのでしょうか?

  3. 203 住民さんE [男性 40代]

    却下されたみたいですが、自販機は置いてほしかったです。
    掲示板のあるスペースであれば、景観を損なうこともないと思うし
    その場で飲まなければ、ゴミの問題も関係ないと思います。

  4. 204 住民さん

    >>183
    私もありました。しかも真夜中に。金髪の男の人でした。しばらく突っ立ってて不気味でした。。。

  5. 205 マンション住民さん [男性 50代]

    月極駐車場ですが、今月末が有効期限。
    心配だったので、
    管理人さんに問い合わせてもらいました。
    どうも名鉄協商が更新手続き忘れのようで、
    27日の週に送られてくると
    名鉄協商から連絡ありました。

    ただ、管理人さんもコンシェルジュとも、
    駐車場棟は別の組合だから
    直接、名鉄協商に聞いてくれと言われちゃいました。
    ユリ籠から墓場までとは言うつもりありませんが、
    少なくとも駐車場の月極契約は
    マンション住民以外はないので、
    せめて確認すると最初は答えて欲しかったです。

  6. 206 住民さんA [女性 40代]

    消防設備の点検、年2回、在宅立ち合い各部屋に業者が入ってくるのは嫌ですね。あの、熱棒みたいなもの、個人で出来たらいいと思います。

  7. 207 住民さんE

    ここって免震、制震どっちでしたっけ?
    また、その仕組みについて分かる方教えてください。
    書類を見たけど、探せませんでした。

  8. 208 住民さんA

    免震ですね。
    2-3階フロアに免震層が入っているみたいですよ。
    どれくらいの性能なのかは知りませんが。

  9. 209 住民さんC

    15階くらいよりも高層階の方々、改めてお願いです。

    お住まいのフロアで降りられる時は、1階のボタンを押して降りるようにしていただけないでしょうか?

    夕方以降は出て行く人よりも、帰る人の方が増えると思いますので、だいたい15時くらいよりも遅い時間は、そのようにしていただけると大変助かります。

    3基のエレベーターが全部25階より上とかに止まっていたりすると、疲れがドッと出てしまうのです…

    あくまでも個人的なお願いですので、不適切な場合は無視してください。

  10. 210 マンション住民さん

    上にいる人は上にあった方が便利だからなぁ。ちょっと虫のいいお願いかも。

  11. スポンサードリンク

    ザ・ライオンズ覚王山
    Tステージ 豊田四郷 レガリア
  12. 211 住民さんE

    >>210
    いや、それも少し違うような気がします。
    上の階の人たちは降りるだけではなく、当然1階から上がることもあるわけですから、帰宅時にエレベーターが全部上にあったら困るのは同じかと。

    209さんが15時くらいより遅い時間に1階ボタンを押して降りて欲しいと書かれているのは、そういう理由だと思います。
    つまり、夕方までは降りる人の方が多いのでむしろ1階ボタンは押さない方がいい、夕方以降は上がる人の方が多いので、上の方の階の人は1階ボタンを押して降りて欲しい、そういうことだと思います。

  13. 212 住民X

    私は上の方ですので、1階押してから降りてますよ、時々忘れますが。
    でも本当はエレベーターの運行プログラムで対策取れたら一番いいんでしょうけどね。
    どこに頼めばやってもらえるんでしょうか?

  14. 213 住民さんE

    エレベーターに関してですが
    最近、ペットボタンを押さない人が多くて困ります。

    私はペットアレルギーがあり
    ペットボタンが押されていれば同乗しないように回避します。

    ペットを連れてエレベーターを利用する方は
    ペットボタンを押すようにお願いします。

  15. 214 マンション住民さん

    >>209さん、
    1)管理会社にエレベーターの定常時停止階(1階と中層階)の設定をお願いする。
    もしくは
    2)管理組合・会社を通して上層階にお願い状をポスティング。

    これしかないでしょうね。無理なら諦めて下さい。

  16. 215 住民さんA

    エレベータの件ですが、ここのマンションは都市開発の一環でお値打ちな分譲価格ですので、あまり性能のいいエレベータが設置してありません。通常この規模のマンションであれば、エントランス通過後、エレベータの自動お迎え機能が働き自動的に1階にエレベータが降りてきます。ですので、上層階の人に1階のボタンを押して降りてくださいなどお願いはやめましょう。

  17. 216 住民OLさん

    >>215

    >ですので、上層階の人に1階のボタンを押して降りてくださいなどお願いはやめましょう。

    「ですので」の使い方間違えてますよ。
    なぜお願いしたらダメなのかの理由になってません。

    ダメな理由を教えて下さい。

    209さんは無理強いをしてるのではなく、お願いしてるだけです。
    このお願いで誰が損をしますか???
    低層階の人にも高層階の人にもメリットしかないと私は思いますが。
    それでも209さんのアイディアに反対なら、反対派の人は1階ボタンを押さなければいいだけではないでしょうか?
    「お願いするのはやめましょう」なんて、あなたにそんなことを書く権利はないはずです。

  18. 217 住民さんD

    ここに書かれていることは全然改善されませんね。。。

    このサイトを見ている住民が少ないのでしょうか。。。

  19. 218 住民主婦さん

    最近はエレベーターが1階にいる率が上がったような気がしているのですが、気のせいでしょうか?
    ここで提案してくださった方のおかげなのかと思ってました。

  20. 219 マンション住民さん

    エレベータを上層階で降りたら、1階へ降ろしておいてほしい旨のことがよく書かれていますが、このことが有効なのは夕方、夜間のことであって、朝はどうするの?中層階(15階)までもどすの?きりがないとおもいますが・・・ムダな電力を使うと思います。

  21. 220 住民ママさん

    朝にエレベーターが1階にばかり集まっているような印象は別にないです、私的にはですけど。幼稚園の送り迎えなどで下から部屋に上がる人も多いからでしょうか。午前中や昼頃はいろんな階にまんべんなくエレベータが止まっている気がします。
    でも夜は降りる人よりも上がる人のほうが圧倒的に多いのではないでしょうか。私はこの作戦は有効だと共感しましたので、夕方以降は1階を押してます。
    夕方まではエレベーターが止まっている階がバラけてますので、特に対策は不要なのかなと。ここに書いたのはあくまでも私の個人的な感想です。

  22. 221 住民さんA

    ほんとに上の足音がうるさいです。はだしで、かかとで歩いているみたいです。デリカシーをもって生活してほしいです。構造上問題も否定できないですが・・・清水建設のマンションもたいしたことないと最近思っています。

  23. 222 住民さんD

    ちなみに何階の方ですか?
    書きにくいとは思いますが、自分が気づかないうちに迷惑かけてたら、と心配になります。
    アバウトでもいいので、何階くらいか教えてください。

  24. 223 住民さんB [男性]

    え!?
    私は裸足でかかとで歩いてます。
    それって非常識なことだったんですか・・・。
    階下にそんなに響くんでしょうか?

  25. 224 住民さんB [男性]

    223です。
    先日から、つま先で歩くようにしています。
    ダイエットにもなってちょうどいいかも。

  26. 225 住民さんA

    駐車場内で後ろからあおるように車間を詰めてくる人、いったい何を考えてるのか?
    同じマンションの住民を、あんなに狭い駐車場であおってどうしようというのか?

    あおってくるバカは何人かいるけど、特に◯◯◯◯の◯◯◯1には何度もあおられた。
    おばさん車間距離狭すぎ。
    これ駐車場の話だからね。
    もう一回言うけど、何で駐車場で上り下りする時に車間距離を目一杯詰めるの?

    あと、毎朝保育園前に路駐してるけど、アレも超迷惑で危ないから二度としないで欲しい。

  27. スポンサードリンク

    プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
    ライオンズ岐阜プレミストタワー35
  28. 226 住民さんC

    >>225さん
    全く同感です
    読んで思わず笑ってしまいました

  29. 227 主婦さん

    夏目漱石

  30. 228 マンション住民さん

    隣のマンションの屋上の落書きメッセージって今後もこのままなのでしょうか?
    見るたびに気分が悪いです。

  31. 229 住民さんA

    10月にマンション全体の電気を2時間程度止めて点検が行われますが、冷蔵庫などの管理はみなさんどうされますか?もう少し涼しくなってからならわかりますが・・・電気をすべて止めて何を点検するのでしょう。何か不具合でもあったのではないか心配です。

  32. 230 マンション住民さん

    229さん
    2時間の停電を軽く考えてましたが、確かに冷蔵庫とか困りますね。
    こういった点検のための停電って、どこのマンションでも行われているものなのでしょうか?

  33. 231 マンション住民さん

    普通からしてこの様な停電はあり得ない。エレベーターの停止設定や駐車場のあおり運転などいろいろ問題山積ですね。

  34. 232 マンション住民さん [男性 40代]

    エレベーターについて
    高層ビルのエレベーターは中層階で待機するのが最も効率的で、ここも長時間停止しているエレベーターはそのようにプログラムされているようです。
    また3基のエレベーターが効率よく動くようにプログラムされていて、目的外の階を押したり、必要ないのに車椅子用のボタンを押したりすると、かえって運行システムを乱す可能性があります。
    多くの世帯がそれぞれのスタイルで生活しているため、そもそもエレベーターの動きを予測すること自体がナンセンスで、ある程度成り行きに任すしかないと思います。
    ただプログラムの変更は可能なので、あまりに不便を感じる場合は管理会社に相談するのがいいでしょう。

    ベランダの物干しについて
    物干し竿をamazonで購入してベランダに設置するかのようなスレがありますが、ご承知の通りベランダは共用部のため、個人で勝手にそのような工事はできません。必ず管理会社に届け出て、理事会の許可を得て下さい。念のため。

  35. 233 住民さんE [男性]

    横浜の傾いたマンションの件で、旭化成建材の杭の強度偽装も問題になってきていますね。
    また旭化成建材の杭を使用しているマンションは全国に3000棟あるそうです。
    ここのマンションの杭は旭化成建材による施工なのでしょうか?

    誰かご存知の方があれば教えてください。

  36. 234 マンション住民さん

    またまたややこしい問題が起きましたね。
    しかしこの業界は相変わらずモラルが低いですね。現場にヤンキーが多いからでしょうか?

    当マンションの杭打ちは、確か三谷セキサンだったと思います。
    しかしどこの会社も体質はそんなに変わらないんじゃないですかね。

  37. 236 主婦さん [女性 40代]

    このマンションは、杭打ちの偽装がありましたが、北隣のクレーマーが告発してくれたおかげで、問題なくなりましたよ。感謝感謝。そう思うと屋上メッセージぐらいは、ヨシとしましょう。

  38. スポンサードリンク

    リジェ南山
    プラウドタワー久屋大通公園南
  39. 237 マンション住民さん

    ここは住民以外も見ることができるので、過激な表現は控えた方がいいと思います。

  40. 238 住民でない人さん

    No.124さん

    この会社はついこの間まで東京にありました。しかし、いつの間にか大阪に移ってます。
    最近は名古屋に出没してるんですね・・・。

    非常に言いにくいのですが、活水器は効果がありません(化学的な効果は証明されていません)。恐らく、塩素を除去するという説明があったと思いますが、塩素を除去するという事は菌が発生しやすくなるという事なので、そこを把握しているかは気になります。もっとも塩素除去はできないのと思うで関係ないのですが。
    私も説明を受けて一度契約してしまいましたが、金がかかるので裏をとってみたら、説明のほとんどが嘘であることがわかり契約翌日にはクーリングオフをしました。

    クーリングオフという点では厳しいと思いますが、嘘の説明があったことは事実なので消費者生活センターに相談をお勧めします。紛争に持ち込めばいくらかは還ってくるでしょうし。

    あと、水回りのサポートは期待できません。会社の連絡方法が電話しかなく、電話番号代わったらどうしようもないですよね。

  41. 239 マンション住民さん [男性 50代]

    クリスマスイルミネーションってだめでしたかね。飾りたいなと。。

  42. 240 住民さんA

    隣の契約駐車場の出入り口付近にいつも駐車されているゾロ目ナンバーのポルシェの方。
    もしあなたがこのマンションの住民で、ここを見てられたら、ぜひとも駐車場所をかえていただけないでしょうか?
    あの場所にあのような全長の長い車が停まっていると非常に通行しにくいのです。
    あの駐車場の規約をご存知でしょうか?
    全長は5mまでとなっているようです。
    もちろん他にもそれを超えている車はたくさん停まっています。
    ただ、あのような出入り口付近に全長の長い車をわざわざ停められると、正直ジャマになります。
    駐車場の規約違反の車なのですから、角の方とか、ジャマになりにくい場所を選んでいただきたいものです。

  43. 241 住民さんC

    近所でおすすめの食事処ありますか?
    一人でも入りやすいお店があれば教えていただきたいです。

  44. 242 とある住人

    松原の方に近い天満屋さんにはたまに伺います。
    お店は古いですが、いろいろなメニューがそれぞれ美味しいですよ!
    またその近くにある7人姉妹というパン屋さんの食パンは絶品だと思います。(食事処ではありませんが…)

    逆方向のJR高架下にあるGolden child cafeも、少し変わった雰囲気ですが、
    食事も美味しいですし、デザートもオススメです。

  45. 243 住民さんC

    242さん、情報どうもありがとうございます。

    今度行ってみますね。
    楽しみが増えました^^

  46. 244 マンション住民さん [男性 40代]

    黒のポルシェ身障者の場所に平気で駐車する輩ですから諦めましょう。
    阿保には理解できないのです。

  47. 245 住民さんA

    車のマナー違反が目立ちますね!
    毎日のようにマンション下に路駐している「3◯◯◯」の白のプリウスは一体何なんでしょうか?
    管理組合の方でなんとか注意してもらえないのでしょうか。

  48. 246 住民さんE

    基本的にマンションやホテルのロータリーというのは人や荷物を一時的に積み下ろす時に使用すべきだと思うのですがいかがでしょうか。

    ①ロータリーの自動ドアの真ん前でどなたかを待っている車

    ②同じように待つタクシー

    ③ロータリーの自動ドアの真ん前でクルマを放置する状態(運転手いない状態)

    これらは、その後で荷物や人を積み下ろしする他の住人に非常に迷惑と考えます。

    上記のようなクルマは一般車道で待機するなり、最低でもロータリーでのクルマの積み下ろしに邪魔にならない位置で待ってて頂けるといいのですが。

    みなさんはどのようにお考えでしょうか?

  49. スポンサードリンク

    プラセシオン赤池ヒルズ
    ザ・ライオンズ覚王山
  50. 247 住民さんG

    その通りだと思います。

    それにしてもあの白プリウス、最近見かけなくなりましたね。
    上の書き込みの効果でしょうか。

  51. 248 住民さんD

    3で始まるナンバーの白プリウス、今日また停まってました。
    見るたびに気分が悪くなります。
    一体どんな事情があってしょっちゅう駐車違反するんでしょうか!?
    今度見かけたら

  52. 249 住民でない人さん [男性 60代]

    246さんへ

       一般車道への駐車は公道のことですか? 自己中心的ですね。一般車道は迷惑です。

       マンションに用事ある方は敷地内、有料駐車場に駐車すべきだと思います。

  53. 250 246

    >>249さんへ

    はい公道のことです。
    この場所の公道で【駐車】することは法律違反ですし、もちろんやめていただきたいですが、【停車】するのは法律上問題ないのでは?
    ここ以外のどの公道でも停車しているクルマは見かけます。
    その停車が他の方の交通の妨げになっていないのであれば僕は問題ないように思います。

    逆に敷地内に駐車することはマンションの規則で不可ではないでしょうか?迷惑ですし。100歩譲ってマンションの敷地内でロータリーに影響ない場所であれば、僕はしませんがなんとか許せるように思います。

    有料駐車場に停めるのは大賛成です。

    マンション敷地内での駐車は、ロータリーを使用する際に迷惑なのでやめていただきたいです。


スポンサードリンク

ローレルコート瑞穂汐路
ローレルアイ名古屋大須

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
NAGOYA the TOWER
スポンサードリンク
ローレルコート瑞穂汐路
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
ライオンズ岐阜プレミストタワー35
スポンサードリンク
リニアゲートタワー名古屋

[PR] 周辺の物件

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

プラセシオン昭和御器所

愛知県名古屋市昭和区御器所三丁目

4160万円~4690万円

2LDK

56.45平米~59.12平米

総戸数 28戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~2億8320万7750円(オプション費用等88万1100円~720万7750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~150.03平米

総戸数 74戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2348万円~5368万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~6308万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

[PR] 愛知県の物件

ザ・ライオンズ覚王山

愛知県名古屋市千種区堀割町1丁目

1億1,300万円予定~1億6,800万円予定

3LDK

81.17m2~105.18m2

総戸数 64戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通2丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62m2

総戸数 52戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4878万円

3LDK・4LDK

65.37m2~79.75m2

総戸数 351戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

プラセシオン瑞穂弥富通

愛知県名古屋市瑞穂区彌富通3丁目

3620万円~5640万円

2LDK~3LDK

52.19m2~72.46m2

総戸数 44戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

サンメゾン豊川稲荷サウス

愛知県豊川市幸町26番の1

3LDK・4LDK

72.30平米~90.46平米

総戸数 75戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸