名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ヴィークタワー名古屋東別院②」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 中区
  7. 東別院駅
  8. 【契約者専用】ヴィークタワー名古屋東別院②
マンション住民さん [更新日時] 2024-01-05 00:17:21

No.1000を超えましたので、
新レス立てました。
匿名さんや住民以外の方は、
書き込みご遠慮下さい。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/210726/

所在地:愛知県名古屋市中区大井町114番(地番)
交通: 地下鉄名城線「東別院」駅徒歩1分、「金山総合駅」徒歩9分
間取:1LDK~4LDK
構造:鉄筋コンクリート造、免震構造、地上29階建
総戸数:211戸
売主:清水建設株式会社、清水総合開発株式会社
施工会社:清水建設株式会社名古屋支店
管理会社:清水建設株式会社名古屋支店一級建築士事務所
【物件情報を追加しました 2013.12.25 管理担当】

[スレ作成日時]2013-12-22 23:35:44

スポンサードリンク

ダイアパレス一宮本町
グランドメゾン大須 ザ・タワー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィークタワー名古屋 東別院口コミ掲示板・評判

  1. 401 住民板ユーザーさん

    >>398 匿名さん

    それを言われるのなら、なぜエアコンが設置されているのですか?
    あなたのお考えからしますと、そもそもエアコン自体が不要ですよね。
    でも設置されているわけで…つまり必要な時期には使いましょうということではないでしょうか?

    深夜は涼しくなるでしょうし出入りも少ないでしょうから、24時間はいらないと思いますが、せめて朝から夜までは稼働して欲しいものです。

  2. 402 マンション住民さん

    個人的にエアコン使用に賛成ですが、3年位前にもこの場でエアコンの使用について投稿しましたが、一部の方に料金の事であしらわれてしまいました、管理会社の方に聞いたら、一部のかたは、掃除の方々に、お前らエアコンつけて作業してるのか?と、言われる住民の方がいますと聞きました、笑い話にも、ならないと思います、この集合住宅の電気代通常より格安だと思います。エアコン冷房2~3か月位なら、そんなにかからないと、思うんですけど、皆さんで是非とも採決していただきたいです。熱い~

  3. 403 エアコン大賛成さん

    めんどくさいなーここのマンション規約?採決だのアンケートだの要望だの・・・。今飼ってるペットの時も色々あったけど、又さらにめんどくさい話やなー。
    暑いんだから、ある一定の時間は稼動してくれよー。規約でエアコン稼動するにあたってイチイチ採決必要って記載してあるの?なんか金銭が掛かる話になると結局は有耶無耶になるんだよなー。路駐だのエントランスの駐車だの金銭が掛からない内容は率先して動くくせに、そんな事よりもエアコンの方が大事だわー。ケチケチするなよー。

  4. 404 熱中症さん

    稼動しないなら管理費の見直しをして下さい!けち臭いマンション!暑いんだか稼動する、これ普通でしょ!
    私の階は低層階だけど朝、湿気?でムンムン!

    >403引用
    路駐だのエントランスの駐車だの金銭が掛からない内容は率先して動くくせに、そんな事よりもエアコンの方が大事だわー。ケチケチするなよー。 私も同感です。

  5. 405 エアコン賛成派

    私も気になってましたー。一言「暑い暑い!」
    管理費用と快適性のバランスを考慮しても何か納得がいきませんねー。こんな事で管理組合総会、理事会?にあげなきゃいけないのかしら?低層階で私の親も一緒に生活してますが廊下歩いて1Fに着いた頃には額に汗びっしょりになってます。

    >403引用
    路駐だのエントランスの駐車だの金銭が掛からない内容は率先して動くくせに、そんな事よりもエアコンの方が大事だわー。ケチケチするなよー。( 私もそう思います。 )

  6. 406 低層階人:エアコン稼働賛成

    結局、たわいもない事案には総力挙げて解決し、費用の話になるとそれはちょっと・・・。
    常駐してる管理人なんて当てにならへんし、他のマンションの内廊下なんて冬だろうが夏だろうがフル稼働ー
    羨ましい限りです。
    こんな意見が通らないのであるならすぐにでも管理費の見直し見直しー。馬鹿らしいー。

  7. 407 マンション住民さん

    やりあってますねー。私もエアコン大大大賛成ですねー。費用に見合った稼動をしてほしいですね。何も「365日24hフル稼働してく下さい」の内容でもあるまいし、例えば出勤時間帯7~帰宅時間9、10時?位までは稼動するとか?それぐらいはしてほしいですねー。昔と違い気象状況も変化してますからね。暑がりの人には堪えますよね。

  8. 408 匿名さん

    エアコンを入れろ入れろと連呼しているのは本当に住民の方なんですかね?
    共用廊下への滞在時間を考えると、一番メリットを受けるのは清掃や管理の方かと思われますが。
    あと賃貸で住んでいらっしゃる方も実質負担はありませんから大賛成でしょうね。

  9. 409 主婦

    住民であろうがなかろうがそんな事はどっちゃでもいいです。一番メリット受けるのは清掃人、管理人?    それはそれでいいんじゃないかなー、快適に掃除や管理をして下さるのなら。汗をダラダラ流してするよりかは、
    不衛生ですしね。もっと心を広く・・・。賃貸人?細かい話だなー。貸主が管理費払ってるんだからいいんじゃない?

  10. 410 住民板ユーザーさん7

    エアコンについて最初に投函した者です。大賛成の方が大多数で安心しました。私が声を大にして言いたいのは部屋を出たところも、エントランスも空調が管理されていてホテルのように快適にしてほしものです。エアコンは長寿命設計機器です。つけっぱなしのほうが電力も安定モ-ドになります。ライフスタイルも様々ですので24時間の稼働で誰もが快適に過ごせることを望みます。エアコンいつ稼働するの?今でしょう❗

  11. スポンサードリンク

    レ・ジェイド名古屋
    MID WARD CITY
  12. 411 住民板ユーザーさん

    >>408さん

    どうも根本的に考え方や価値観が違いすぎるようですね。
    誰が得するとか賃貸がどうとか、どうでもいいことでは?
    むしろ掃除の方々があの暑い中で毎日頑張ってくれてると思うと本当に申し訳ない気持ちになりますよ。

    夏だ→内廊下が暑い→エアコン入れよう

    この思考回路が普通だと思うなあ。
    そこで408さんに質問です。
    今のこの暑さですらエアコン稼働に反対ということですが、ではどのような状況になればエアコンを稼働すべきとお考えですか?

  13. 412 エアコン大賛成

    >>394
    >>408
    発想が貧困すぎる。
    こうはなりたくないものだ。
    反面教師。

  14. 413 住民板ユーザーさん5

    我が家の家族もエアコンフル稼働に大賛成‼️
    本当に意味がないエアコン設備ですよね。ずっと思ってました。理事会の承認とか私はあまりよくわからないのですが、エアコン稼働するだけでそんな大それた事なんですか?暑いから稼働する、普通常識はそうなんじゃないんですか?

  15. 414 住民板ユーザーさん8

    よく今迄こんな暑い内廊下我慢してますよねー。昔のマンションじゃあるまいし、普通だったら考えられませんねー。私は引越して来て間もないですが大体内廊下のマンション自体私の知り得る限りでは365日24時間フル稼働にしてますね。
    ここの内廊下のあんな小さなエアコンなんてフル稼働しても電気代なんてしれたもんです。見た所業務用でも小さい安い機能のエアコン。稼働しないのであるなら、それこそ管理費の見直しは当然するべきです。(廊下にいる時間とか冷気入れとか電気代が勿体無いとかは理解に苦しむ内容ですね。)

  16. 415 エアコン稼働賛成

    理事会通信の収支見ても解るように、お金余ってるじゃん。そりゃエアコン代以外の所にも支出で掛かる事も理解出来ますけど、余ってるんだから「使って下さい」の話し!しかも管理費は折半じゃなかったかな?そう考えるとあんな安い(ダイキン)エアコンの月の電気代なんて安いから十分に払えるんじゃない?
    修繕積立金も順調にプールされていますし、共用部分の計画的な大規模修繕の費用の積み立てなんて結局は余るんだから、気持ちよく使って欲しいですよねー。

  17. 416 匿名さん


    エアコン稼働を力説してるのが全部清掃員だったら笑える。

    ていうかこんな誰が書くかわからないような掲示板でぐちゃぐちゃ言っててもしょうがないんじゃない?
    多数意見に見えても一人で書き込んでるだけかもしれないし。

  18. 417 住民です

    掃除の方々に優しくない書き込みをされる人がチラホラいますね。
    残念なことです。
    私なんか感謝の気持ちしかありませんし、エアコンが効いた過ごしやすい環境で掃除して欲しいと心から思ってしまいますが。
    そしてそれが普通の感情かと思います。

  19. 418 マンション住民さん

    誰もぐちゃぐちゃなんか言ってませんし、笑える話しですかね?ちゃんと的を得た話じゃないでしょうか?清掃人や管理人や賃貸人を貶す人はお一人だけじゃないんですか?みなさん毎日一生懸命働いて生活してる人に対してその言葉はあまり宜しくないですよね。
    私は少なくともここに住んでらっしゃる人達は働いている人たちに対して相手を思いやる気持ちがみなさんおありかと思っていました。残念な話ですよね。

  20. 419 マンション住民さん

    凄いですねーエアコンレス!みんな言いたい事言わないとねー。
    それはそうと今日の朝も内廊下暑かった~
    私のロータリー駐車の件がスル―されちゃったかな~?

  21. 420 住民板ユーザーさん6

    エアコンなんですが各階のエレベーター降りて天井にあるやつですかね?
    そのエアコンて稼働してるんですか?
    一度も稼働してるところ見た事もないんですが?
    気にもしてなかったんですが住んでる友達からレス見たー?って言われたから見たら結構皆さんいい合っててビックリ
    私達家族もエアコン稼働に大賛成です。

  22. 421 住民板ユーザーさん8

    数日前の車寄せロータリーの話で反論です。

    最初に、私は紙を貼った住人ではありません。
    また住人が紙を貼るのはトラブルの元にもなるので反対です。

    話を戻しますと、足の不自由な方の乗り降りについてですよね?
    僕が同じ立場であれば、足の不自由な方を一度ロビーのソファーまでご案内して待ってて頂いてクルマを駐車場に止めに行き、その後にお部屋に一緒に行きます。


    車寄せロータリーは210戸の数百人が利用する可能性のある空間です。
    いわばホテルのロータリーと大きな違いはないのではないでしょうか?

    例えばホテルに足の不自由な方とクルマで来て、そのためにホテルのロータリーの中心スペースを5分間独占し、ホテルの部屋まで付き添いますか?たぶんドアマン等にクルマの移動をお願いされると思います。
    同様のことを話せば足の不自由な方をロビーで待っていただくように言われるのではないでしょうか?

    僕の個人的な意見ですのでみなさんの総意に従いますが、一度きちんと取り決めをしてもいいかもしれませんね。

  23. 422 住民板ユーザーさん7

    管理人の方が24時間、常駐していないのでエアコンを稼働したまま帰ることができないと思います。

  24. 423 エアコン賛成派

    別に24時間稼働させる必要はないと思いますが、仮に24時間渦動させるとしても、エアコン入れっぱなしで問題ないかと思います。
    管理人と何の関係があるのですか?

  25. 424 住民

    >>421
    考え方が固い!窮屈!
    もっと柔軟に考えましょうよ。
    もっと他人に優しくなりましょうよ。
    ロータリーに5分もロビーのソファまで案内するのも大して変わりませんよね。
    なんでそんなに意地悪な意見が出るのか不思議で仕方がないです。
    なお、私は張り紙をされた方でもその知り合いでもありません。
    でも張り紙された方を本当にお気の毒に思います。
    そのような理由でしたら短時間ですし、堂々とロータリーに一時駐車して欲しいなと思いますし、皆がそのように考えるマンションならいいなと思います。

  26. 425 住民板ユーザーさん8

    424さん

    考え方が硬いという問題ではないと思います。

    なるほど、大して変わらないと感じるんですね。
    それもありだと思います。感じ方は人それぞれなのですから。

    ロータリーが占有されていて、私が次の車としてそのロータリーを使用しようと待っている立場なら、部屋まで行ってしまうドライバーを待ちきれません。たとえ5分でも。
    ロビーならロータリーから見えますので不自由な方を付き添っている1、2分の間なら待てると思います。マンションの入り口からロビーのソファまでは数メートルですから。

    住人同士譲り合って、お互い迷惑をかける事を最小限にするのが公共の場でのマナーではないかと私は思います。
    もちろん身体の不自由な方は手厚く保護されてしかるべきですが、それが過剰になり他の住人の負担が過度になりすぎる事は避けるべきと思います。

    もちろんこれも私の個人的な見解ですので、会合なりで決め事をする事を希望します。

  27. スポンサードリンク

    NAGOYA the TOWER
    ジオ八事春山
  28. 426 住民板ユーザーさん1

    422さん、今時このクラスのマンションは全部タイマー式で一括管理で必ず出来ます。
    ですから常駐の有無に関係、心配なくON.OFFは出来ます、必ず。
    家庭用でも出来るぐらいです。

  29. 427 マンション住民さん

    世知辛い世の中だなあ

  30. 428 マンション住民さん

    障害者と同時に高齢者の場合も問題になりそうだ

  31. 429 マンション住民さん

    421さん、ホテルのロータリーと大きな違いはない・・・?ホテル事業のサービスを例えにするとは、全く持って理解しがたいですねー。当該マンションは居住区でありそのために管理費等の支払をもしています、ホテルは24時間のサービス業であり出入りする時間帯のお客も様々であります。いいですよ、24時間ホテルみたいにこのマンションに常駐している管理人等の人がいればあなたの言っている意味も十分に理解が出来ます。あなとの言葉には無理矛盾があるんですよ。冒頭私は「最初に、私は紙を貼った住人ではありません。 また住人が紙を貼るのはトラブルの元にもなるので反対です。」?とか言いながらも5分間独占だの・・・、1~2分は待てて5分は待てない?身障者に対して不満とも受けとらえかねないその発言。要するに停めるなって言えばいいじゃん。例えが悪すぎ!健常者ならまだしも体にハンディーがある人に良く言えたもんだ。足が不自由な人にあんな低いソファーに車から降車して再度ソファーに座り立ちさせるのも負担が掛かりますわー。
    心が狭い方と言うのか・・・残念ですわー。

  32. 430 主婦

    421さんの24hホテルの内容みたいだったらこんな話題すら問題にはなってないと思うー。一ヶ月前かな私の場合は2.3回かな?エントランスにワンBOX車を停車し後ろのトランクから飲料水ペットボトル2ケースを自分の台車に載せ部屋前の廊下に置き急いで戻ると張り紙でしたー。時間にして私も5分程度だったような気がしますー。夜の9時ぐらいに、はぁって感じで誰が?逆に気持ち悪かったです。午前は管理人の人もいるので極力停車理由を伝えてから上へ行くようにはしています、その際に気持ちよく管理人の人は「5、10分大丈夫ですよ」言ってくださいます。
    路駐に停めたら停めたらで、視界がさえぎられるだの・・・、エントランスに停めたら張られるしー、何なんですかねー?
    誰が張っているのでしょうねー?顔が見たいわー。

  33. 431 マンション住民さん

    ロータリー(幅寄)は駐車禁止です。駐車と停車の意味を考えてください。停車は運転者がいて、いつでも車両を移動させることのできる状態です。ですのでちょい止めでも部屋に戻るときは車道(もちろん公道ですので駐車禁止になり取り締まりの対象になります)に自分責任で車を止めていってください。自分は面倒でも名鉄協商駐車場までもどります。介助の必要な方などは、ロビーのソファーまで付き添いされてお待ちいただき車を名鉄協商駐車等に駐車ご、一緒に部屋まで帰ったのがベストだと思います。

  34. 432 柔らか頭

    どうやらガッチガチの堅物が何人かいるようだね。
    根本的な考え方が違いすぎるので、これ以上の議論は無駄っぽい。
    ロータリーに5分駐車するのが何でそんなに気に食わないんだろう?
    挙句の果てには車道に自己責任で停めろと…?
    到底理解できない。

  35. 433 住民板ユーザーさん1

    駄目だここの堅物住人、多分ここらの連中らが紙貼りを率先してやってるなー。
    見つけて一言言いたいなー!

  36. 434 住民板ユーザー

    格安航空のバニラエアが車椅子の客に自力でタラップを這い上がらせた事件が話題になりましたよね。
    ここを見ていて、あの事件を思い出しました。

  37. 435 住民板ユーザーさん3

    431さん、はぁ?笑っちゃうなー、この人心の狭い人ー。
    ヤダヤダ、こんな人にはなりたくないねぇー、今家族で話し合ってましたー。

  38. スポンサードリンク

    プレディア城西アベニュー
    ジオ覚王山
  39. 436 住民板ユーザーさん5

    5分でこんなゴチャゴチャ言う人がいるなんてー。私は買物袋が重いのでエントランスに車を止めて部屋まで持って行くんですが時間にして5分程度かな?
    なんかこれからこんな考え方の人がいるとなると停車する事すら躊躇しちゃいそう。エントランスの利用方法ってこう言う場合は全然大丈夫だと思うですが私だけでしょうか?(身障者の場合も含めて)
    路駐は反対ですけどこんな考え方の人がいるから路駐派の人の気持ちもわからないものでもないなー。

  40. 437 住民板ユーザーさん1

    436さん、全然気にせず止めて大丈夫。
    こんな431石頭の言う事なんてスルーです!

  41. 438 421

    421です。

    私は431さんの意見に賛成します。
    もちろん沢山の住人さんがいらっしゃるのでさまざまな意見があって当然だと思います。
    それを誹謗中傷することも考えません。

    逆に私はロータリーでは駐車したことは1回もありません。
    停車はもちろんありますが、車を離れたことは1回もありません。
    それは、他の住人さんに迷惑だからと考えるからです。
    次にこのロータリーを使用される方のことを考え、そうしています。

    心が狭かったらこういうことは考えないですよね?
    なので、考え方の違いだと思います。

    このような意見の違いを一元化するために、マンションの会議の議題に挙げてしっかりとした取り決めをすべきだと思います。

    それによって、たとえばロータリーの中心で5分程度の停車がOKと決まれば、それに従い5分程度は堂々とロータリーに停めて荷物を部屋まで運ばさせていただきます。

  42. 439 住民

    たかが5分で細かすぎ‼︎430さんの言う通り管理人が5分〜10分程度でしたらOK出してるんだったらいいじゃんねー。
    そんなエントランスって車並ぶかなー?
    もう石頭集団いちいち細かい‼︎
    長時間ならまだしも、こう言う細かい人達がいるからそりゃ路駐もしたくなるよねー。エアコン問題にしても、もっと大きな気持ちで考えれないのかなー?
    うちのペット問題の時もそうだったけど。

  43. 440 421

    421です。

    折れているわけではないですが、ここに書き込みをされている心が広いと自称される【5分程度の駐車】をされている方はまだいいと思います。

    一番の問題は、最近は少なくなったかもしれませんがロータリーの真ん中で長時間駐車している方です。

    ただし、このような長時間駐車と5分程度の短時間駐車を誰が判定するのでしょうか?
    また、エレベーターホールに消えていったドライバーが5-10分で帰ってくると誰が保証するのでしょうか?

    管理人さんが24時間常駐しない限り不可能ですよね。
    それもあってロータリー前を駐車禁止にしたのではないでしょうか?

    極端な話、夜何時間も駐車して、誰かにそれを諭されたときにそのドライバーに「10分くらいの駐車だよ、それならOKなんだろ?文句ある?」と言われたら反論できないと思います。

    そういうこともあって、たとえ5分でも駐車するのはルール違反だと思います。

    それを、心が狭いとか石頭などという感情的な語句で罵倒するのは控えてください。
    こういう掲示板では冷静に議論するのが一番良いのでは?


    最後に、上記いろいろ綺麗事を書いていますが、実際のところ私は「部屋まで消えていった、何分で戻ってくるかわからないドライバーをたとえ5分でも待てません」(笑)

  44. 441 住人

    ひと通り拝見しましたが、頭が堅すぎと言ってる方々、これは堅い堅くないの問題ではないと思います。
    ルールがあってそれに則った運用をする、これは大前提です。ルールの範囲内で解釈の余地がある場合に現実に即した対応をする、それが柔軟な対応というやつです。

    今回でいえばロータリーは駐車禁止、これは明確です。
    ここに違反する対応をすることが柔軟な対応だというのであれば、ルールは実質的に機能しなくなります。
    管理人さんはあくまで管理会社の管理業務の一環として駐在しているわけですが、ルール違反を許容する立場にあるわけではありません。
    ただ、管理人はロータリーに車を停めた方から対応を問われた際、後続の車両運転者に対して説明することを代わりに対応することで5分程度の駐車なら許容されたと考えているのでしょう。
    ただし、この対応があったとて、管理会社本部にロータリー内の5分程度の駐車の可否を問い合わせれば、現状のルールではNGという回答が来るはずです。

    頭が堅いと連呼される方々、自身が駐車されている車両の後続車の運転者だったとして考えてみてください。
    目の前で起こっている「5分程度の駐車」は結果論にしか過ぎないわけで、5分程度であることは駐車車両の運転者が戻ってきて初めて知ることができるわけです。その間何が起きてるか、いつ運転者が戻るかもわからないまま待つというのはいかにも苛立ちます。
    「柔軟な対応」をよしとする方々は苛立たないかもしれませんが、少なくとも私は嫌ですし、他にも多数いると思います。
    ロビー内で同乗者を座らせていることで状況を容易に理解できる場面とまったく異なることは明らかです。

    だからこそ、規約には駐車禁止≒停車の範囲で許容すると記載されているわけです。

    ですから、詰まるところ421さんのおっしゃるとおり、総会なりで規約改正などを議論し、結論として身体不自由な方の同乗車両であれば、例えば5分の限度で駐車を許容、ただしその場合は部屋番号と氏名及び連絡先の掲示が必要、といった内容の改正などすれば良いと思います。

    せっかく規約の改正手続が定められているわけですから、それを経ずになし崩し的にここで声高に叫ばれている「柔軟な対応」をすることはやはり避けるべきではないでしょうか。

    ブロークンウィンドウ理論じゃないですが、ルールが存在する以上、それが変更されない限りは守られるべきで、そうでないと全体の秩序がいずれ少しずつ綻んで行くことを懸念しています。

  45. 442 喫煙者

    私は良くエントランス近くで喫煙してる者です。
    まぁ、5分程度なら良しでしょ。実際足の不自由な方達を良く見るんですが、そりゃ見てて大変そうですよ。
    私は横文字用語はあまりわかりませんが貴方達の頭がブロウクンしてるんじゃないんですか?

  46. 443 住民E

    >>441さん
    社会のルールは確かに大事です。
    でも「完璧に」ルールを守っている人なんてどれだけいますかね?
    規則を外れていても、ある程度は柔軟に対応して目をつむるのも社会の暗黙のルールってやつではないかと思うのですが。
    分かりやすい例で言いますと、車の運転で法定速度をピッタリ守っているとむしろ周囲に迷惑な状況ってありませんか?
    もう一つの例としましては、大井町の交差点をグルッと転回した所にある中保育園前の路駐です。
    朝は園児を送る父兄の車が数台停まっていることがよくあります。
    朝マンションを出て大井町の交差点で転回する時に、反対車線の車が坂道を飛ばして降りてきますので、路駐の車が非常に邪魔で危ないです。
    一時は路駐が危ないから路駐しないようにして欲しいと中保育園に言おうとも思ったのですが、私が園児の父兄だったとしたら、やはりあそこに路駐してしまうだろうなと思い、言うのをやめました。
    園児を送り迎えする父兄がいちいちコインパーキングに停めるのも現実的ではないのかなと思いました。
    非常に身勝手な意見かもしれませんが、これが社会の暗黙のルールだと思います。

    441さんの言われていることは確かに正論です。
    でもあまりにも正論過ぎて窮屈に感じるのは私だけでしょうか?

  47. 444 マンション住民さん

    ここでどんなに意見を言い合ってもなにも(エアコン問題、ロータリー駐車問題)解決されないですね。マンションの総会にこれだけの方が積極的に参加頂き発言されるといいですね。ここでの書き込みは反対意見の方に対し、馬鹿した言い回しをされる方がいますので、エスカレートして事件に発展しかねないかと心配です。

  48. 445 住民です

    確かにあの保育園の路上駐車は気になりますね。
    駐車じゃなくて停車になるのかな?
    自分もあの路上駐車のせいで危ない目にあったことが2回ほどあります。
    送迎する親の事情も理解できるけど、正直あの場所には駐停車しないで欲しい。
    だって1台1台は数分でも駐停車する人は何人もいるので、こちらかすると長時間の路上駐車と同じことだから。
    絶対いつか事故になりそう。

  49. スポンサードリンク

    NAGOYA the TOWER
    プラウドタワー名駅
  50. 446 喫煙者

    443さん、その通り、貴方の言う意味が凄くわかります。
    441窮屈すぎる‼︎

  51. 447 住民板ユーザーさん2

    441の頭いっちゃっとるなー
    ブロウクンし過ぎ
    443さんみたいにシンプルに物事考えられないのかな?
    あー、あんな窮屈な文読みたない。

  52. 448 421

    421です。


    私としては全面的に441さんに賛成なんですが、つまるところ444さんが一番正しいですね。

    ひとつ言わせていただければ

    「窮屈」や「ブロウクン」などの個人に対する誹謗中傷・レッテル貼りは、冷静に意見を書いている人に非常に失礼でかつネット掲示板にありがちですが、それを省けば意見を出し合うということは大切と思います。

    また、ここでの書き込みは問題提起としては重要だと思います。

    そもそも、足の不自由な方とそのご家族がロータリーに駐車したことで、車に紙を貼られたことに対する不満
    の書き込みがロータリーでの駐車はどうすべきかという問題提起なっていますし。




    あとは、総会なりでこのような議題が出るのが一番ですね。

  53. 449 住民板ユーザーさん1

    まぁまぁ、そんなカッカしなさんな
    結局のところ、堅物さん達は優等生でいたいわけよ
    [私は一回足りともエントランスに駐車なんかしてませんアピール、今迄の人生完璧アピール]誰も聞いてないしそうな事、443さん、いい事書いてましたね、世の中には時には暗黙のルールと言う時があるの、世の中あなた達みたいにみんなガチガチじゃないの‼︎

  54. 450 住民板ユーザーさん3

    ハザード(駐車灯)を必ずつける。それ以外はアウト。

スポンサードリンク

グランドメゾンThe覚王山向陽町
ジオ八事春山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
ダイアパレス徳重グランヒルズ
スポンサードリンク
グランドメゾン大須 ザ・タワー
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
グランドメゾン伏見
スポンサードリンク
ダイアパレス金山フォレストフロント

[PR] 周辺の物件

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~85.06平米

総戸数 74戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2448万円~4588万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~6308万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

[PR] 愛知県の物件

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

未定

2LDK・3LDK

62.24m2~81.34m2

総戸数 37戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘3丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31m2~114.44m2

総戸数 29戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4988万円

3LDK~4LDK

68.25m2~79.75m2

総戸数 351戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通2丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62m2

総戸数 52戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸