名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ヴィークタワー名古屋東別院②」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 中区
  7. 東別院駅
  8. 【契約者専用】ヴィークタワー名古屋東別院②
マンション住民さん [更新日時] 2024-01-05 00:17:21

No.1000を超えましたので、
新レス立てました。
匿名さんや住民以外の方は、
書き込みご遠慮下さい。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/210726/

所在地:愛知県名古屋市中区大井町114番(地番)
交通: 地下鉄名城線「東別院」駅徒歩1分、「金山総合駅」徒歩9分
間取:1LDK~4LDK
構造:鉄筋コンクリート造、免震構造、地上29階建
総戸数:211戸
売主:清水建設株式会社、清水総合開発株式会社
施工会社:清水建設株式会社名古屋支店
管理会社:清水建設株式会社名古屋支店一級建築士事務所
【物件情報を追加しました 2013.12.25 管理担当】

[スレ作成日時]2013-12-22 23:35:44

スポンサードリンク

ダイアパレス徳重グランヒルズ
ダイアパレス徳重グランヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィークタワー名古屋 東別院口コミ掲示板・評判

  1. 551 513

    547さん、何が笑っちゃうのかよくわかりませんが、私も張り紙について許容はしてませんよ!ちなみに過去レスみても、張り紙を許容してる人は特にいないと思います。
    なのに張り紙とクルマに触れる行為とを混同して書き込みされてる方があまりに多くて、皆さん日本語ちゃんと読めるのかなって心配してます!

  2. 552 住民板ユーザーさん7

    今家族で名鉄協商パーキング1階を車で通ったらマジだ、張り紙の行為によっての車両の損傷文章がいっぱい貼り付けてあった。すみませんが私達家族は張り紙ぐらいは貼ってもいいと思ってましたがこれを見てなんか考えが変わりまた。大会社さんでも張り紙行為で問題が起きてるんだって思うとその行為自体もう中止にした方がいいですね。

  3. 553 住民

    421と513は同一人物かと思いたくなるくらいに、考え方や文章からにじみ出る融通の利かなさがソックリだね
    同じ人だったりして(ボソッ)

  4. 554 513

    邪推どーもー!421さんの考え方には賛同してますが、残念ながら別人物です!

    で、仮に同一人物だったらなんなんでしょう?自分勝手な「融通」を振りかざすよりも、もう少しちゃんとした反論聞いてみたいです!

  5. 555 入居済みさん

    421=513確定ですな。一人でマンションを良くしようとする?頑張っていらっしゃるその気持ちはだけは偉い。
    一人二役は大変じゃないですかね?

  6. 556 513

    あはは。同一人物だと邪推するのはどうぞお好きにしてください(笑)421さんに迷惑じゃないならね。

    で、同一人物だったらなんなの?(笑)

  7. 557 547です。

    513さんあなたが投稿した文章です。『名鉄協商のこと書いてる人もいますが、名鉄協商パーキング内で駐車するのは問題ないでしょ?そこで書かれてるチラシ類云々は、ポスティング業者たち向けの話であって、それをロータリーに駐車してる人たちに対する警告と一緒くたにしちゃうんだー、って笑っちゃいます』。 の文。
    『笑っちゃいますー』なんですよね?
    あなたこそ日本語の意味理解をしてるか心配ですよ。
    ①名鉄協商パーキング内で駐車するのは問題ないでしょ?の文、何の話?
    ②ポスティング業者たち向けの話であって、それをロータリーに駐車してる人たちに対する警告と警告と一緒くたにしちゃうんだー、の文、何の話?
    名鉄協商での他人(業者)張り紙行為行動=マンションエントランス(住人・管理人)張り紙行為行動=トラブル原因(車両損傷に繋がる恐れ)
    ポスティング業者≠マンション住人様、管理人様意味合いは違いますけど行為行動そのものは一緒。
    この事を私は言いたいだけです。ご理解いただけたでしょうか?
    誰も名鉄さんでのパーキング云々は一言も発しておりません。
    きっと頭が混同して過去に何を自分でも投稿したのか理解できていないんじゃないですか?(時には412様にならなきゃいけないし?)

  8. 558 主婦

    547様、共感、納得ですね。トラブルの原因にならない為にも貼らないことが打開策ですね。
    申し訳ないんですが、ついつい今迄のエアコン、エントランス問題、ここでの投稿で否定されていた方がもしお一人様レス(同一人物)でしたら怖いですね。

  9. 559 入居済みさん

    あれれ~?ひょっとして?同一人物?図星?まさかそんな訳ないよね?、口数減っちゃった~?

  10. 560 421

    513さんとは別人です。

    疑うならこの掲示板の管理人に事情を話して、ログとか調べればわかるんじゃないですか??

    同一人物とか失礼ですね。
    結局誹謗中傷ですか(笑)それしかできないんですね、かわいそう。。。

    笑えます。

  11. スポンサードリンク

    プラウドタワー久屋大通公園南
    マストスクエア金山
  12. 561 421

    513さんの投稿と、私の投稿を比べてみたんですけど明らかに文章の作り方や使用している単語なども違いますよね。

    それを同一人物視するとは。。。
    あとは言わずもがな。

    まあ、好きに推論されるのは自由ですけどね。決めつけるのはよくないですよー。

  13. 562 547です。

    皆さん、もう少し冷静になって問題を考えていきましょう。貶し合いの場じゃないんですから。皆さんが納得していただくような規約が出来ることを信じて待ちましょうよ。自治会様には大変な作業かも知れませんがよろしくお願いいたします。

  14. 563 421

    そうですね。

    547さんに賛成します。
    みなさん思われている事は色々とあると思いますが、同じマンションの住人なんですから。

    と思っています。

  15. 564 住民A

    話をややこしくしているのは誰か・・・それこそあとは言わずもがな

  16. 565 住民板ユーザーさん8

    バカの一つ覚えのように「ルール、ルール」
    何に対しても「誹謗中傷」
    そればっか
    もう飽きた

    楽に生きろよ

  17. 566 住民板ユーザーさん1

    ところで、クーラー問題はこれで解決なの?
    朝の出勤時に蒸し暑くないから快適。
    欲を言えば個人的にはもう少し設定温度を下げて欲しいかな。

  18. 567 513

    421さん、ごめんなさいね。私と同一人物化されちゃってるみたいで。

    で、547さんへ

    名鉄協商の件、駐車を許容されている場所における張り紙禁止の文言と駐車を禁止されているロータリーにおける張り紙禁止はその目的や性質が全然違いますよね。
    なのに名鉄協商の件をロータリーでの駐車禁止に対する警告としての張り紙もよくないという根拠に挙げてることは浅はかなんじゃないですか?と指摘してます。そこも読めないあなたの意見なんて理解できませんよ(笑)
    同じ行為行動であってもその環境によって意味合いは全く異なってくるんですから。

    で。私も張り紙許容してないんでそこんとこ間違えないでくださいね。その上であえて言いますけど、車両損傷だとか何だとか言ってますけど、実際張り紙されることで車両損傷になるリスクってどこまであるんですかね?ほとんどないでしょ。
    それを張り紙が良くないからと言ってそのことをあげつらってロータリーへの駐車もいいじゃんと言ってるように読める人たちはほんといい大人なのにどうかと思っちゃいます。


    んで、421さんと同一人物視してる点については、アホすぎてコメントする気すら起きません(笑)

    最後に、楽に生きろよと貴重なアドバイスをいただいた565さん、ありがとうございます。バカの一つ覚えのようにルールを守って楽に生きますね!
    そしてコメントするならここまでの一連の流れに目を通してちゃんとした反論くらい入れたらどうですか?じゃないと一つすら覚えられないんじゃないかと心配になりますよ!

  19. 568 住民板ユーザーさん8

    なぜ反論しなきゃいけないのか?
    ただこの掲示板を見て感想を素直に書いただけ。
    513や421を中心とした熱い議論を眺めつつヤジを飛ばしただけ。
    それとも議論に参加しなきゃいけない「ルール」でもあるの?

  20. 569 513

    ないけどヤジ飛ばすくらいだから何か立派なご意見をお持ちなのかなと思ったら、単なるヤジだったんですね(笑)
    ヤジにしても知性がないなーと思いました。

    私もあなたを楽しませるために議論してるわけじゃないんで、もう飽きたとしても絡まないでくださいね!

  21. 570 住民板ユーザーさん8

    絡もうが絡むまいがこっちの勝手でしょ。
    そもそも絡まれたくなかったらネット掲示板に出入りしなさんな。

  22. 571 513

    絡むなっていうのも勝手でしょ(笑)
    まともな反論もできないからってそんな中傷しかできないあなたが可哀想。
    っていうのも勝手でしょ(笑)

  23. 572 マンション住民さん

    見苦しいやり取りだな。
    どっちもどっちだけど、丁寧語なくせに内容はイヤミたっぷりな513の書き込みは見ていて本当に不快だ。
    しかしこのスルーできない体質はまさに513=421って感じだな。

    ちなみに私がマンション住民の知り合いと話したところ(5人だけど)、みんなロータリー駐車賛成派だった。
    そしてみんな421と513のことが大嫌いとのこと。

  24. 573 513

    はい。反論もなしに無意味な書き込みしてるだけの方に対してはイヤミたっぷりに見えるのは仕方ないと思います!
    まともな反論があってそれに対してもっともと思うなら謝りますし受け入れますよ!
    それもできないのに意味不明なことばかり言われても、ねえ。


    そんなわけで嫌いで結構ですが、駐車賛成派がそんなにいるならルール改正したらどうですか?

    ルール改正するなら私も駐車しますし、この議論自体無くなるんじゃないですか?

    で、大嫌いだからなんなんでしょう??

  25. 574 513

    568さんの言葉借りればこれら一連のやりとりもヤジなのかな(笑)
    だったら大嫌いとか不快と言われようがなんだろうがかまいませんが、572さんの不快だっていうやりとりもだからなんなの?と思うと同時にすごーく不快だし、大嫌いだなぁ(笑)

  26. 575 421

    572さん

    結局誹謗中傷してますね。
    体質がどうのとか、書き方が気に入らないとかまさに言いがかり(笑)
    街中を歩いていて【お前今、眼とばしたやろ!】とケンカを売られるのと同じレベルですよ。
    そんなあなたはさらに見苦しい。
    おっと、これは誹謗中傷ですね、謝ります。すみません。


    話を健全な方向に。

    ロータリー駐車賛成が多いなら総会で規約変更しましょう。
    単純に、現在駐車禁止の場所に駐車するのはおかしいと思うだけですよ。
    すごく単純明快なことだと思いませんか?

    張り紙はそのあとの問題ですよね。
    駐車ok→張り紙貼られない
    駐車NG→張り紙を住人が貼らないように注意喚起
    とすればいいですよね。

    これのどこに問題があるのか教えてください。
    この件に関する反論は大いに書き込みを希望します。

  27. スポンサードリンク

    リニアゲートタワー名古屋
    グランドメゾンThe覚王山向陽町
  28. 576 住民板ユーザーさん2

    ウゼえ

  29. 577 新米ママ

    この人たち何でこんなに必死なんでしょうか?
    あまりにもしつこくありませんか?
    同じ事ばかり延々と書き続けて、反対意見や単なるヤジにもいちいち敏感に反応して、見てて気分が悪いです。

    以前に、貼り紙するのはストーカー気質との投稿がありましたよね。
    投稿のしつこさ、ロータリー駐車に頑なに反対する点、投稿内容の粘着気質な雰囲気などに、見回りまでして貼り紙をするストーカー気質と同じものを感じるのは私だけでしょうか?
    貼り紙しているのはあの人たちなのでは、と疑ってしまいます。

    多分本人たちはマンションのために良かれと思っての投稿なのでしょうが、逆に掲示板が荒れる原因になっていることに気づいて欲しいです。

  30. 578 住民さん

    >>577
    同感!

  31. 579 513

    結果的にだいぶ荒れちゃったみたいですね。すんません。

    駐車賛成派の方々からはまともな反論が皆無でバカのひとつ覚えかのようなヤジしかないようなので、以後まともな反論がある場合に限り書き込むかもですが、それ以外のレスは控えるようにしますねー。

    では!

  32. 580 住民板ユーザーさん7

    マンションに住んで4年程になりますが2回ロ-タリ-にちょい止め(5分)したことがあります。理由は出かけて、少し程して忘れ物に気づき部屋まで取りにいきました。でも、個人的な理由なので、これからは駐車しないようにします。ロ-タリ-は送迎者用途で使用するので速やかに空けたのがいいですね。ルールを決めて5分~10分まで容認すればよいのではと言った意見がありますが時間を測定するタイマーがあるわけでもないし止めたのが言いと思います。ロ-タリ-の駐車は駄目なものは駄目、これが初めから決まっているルールだと思います。自分の意見を述べただけなので何番さんに賛成します、何番さんの考えはおかしいですと言ったことは遠慮致します。

  33. 581 住民板ユーザーさん7

    513うるっせーのこのおっさん
    パーキングの性質環境?そんな知らんがなー 貼りやがったな、キズ付けとらへんかな?車勝手になぶりやがって、これらの感情、普通ちゃうの?そっからトラブル原因ちゃうの?
    名鉄協商がウンチャラだの、ホンマ大丈夫?このおっさん?マンション文、名鉄協商文違うに決まっとるやん
    シンプルに考えたらわかるやん
    貼ったらもしかしたらトラブルの原因になるやん、だから名鉄協商も警鐘鳴らしてるんちゃうの?
    停める環境?そんな知らんてぇー

  34. 582 住民板ユーザーさん1

    581さん、ご明算。言葉汚いですが納得。

  35. 583 空気が読めない人は嫌い

    最後も謝ってるくせにあの捨て台詞だからねぇ。
    救いようがないですな。

  36. 584 住民板ユーザーさん1

    今朝のワイドショーで、ご近所トラブルの事件が報道されていて、他人事じゃないなと怖くなりました。
    今のマンションでも似たようなことが起きないように注意したいものです。

    ルール作りももちろん大切ですが、それ以前の問題として、人に迷惑をかけないように行動すること、また、人の行動をある程度は許容すること、このどちらも大事だなと改めて思いました。
    私自身もまだまだ至らない点を自覚していますので、気をつけていきたいと思っております。

  37. 585 547です。

    513様についてはもう反論しません。私が載せた問題が起きないことを願うばかりです。

  38. スポンサードリンク

    グランドメゾン伏見
    ジオ八事春山
  39. 586 421

    週が明けましたね。

    ロータリー駐車の話は一段落しているので、これ以上の言及は必要ないですね。

    張り紙はやはり、トラブルの元なので禁止する方向でいいように私は思います。

    朝の番組見ました。
    あれは極端な例ですが、近隣住人同士のトラブルは怖いですからみなさん、言葉遣いに気をつけながら気持ちよく生活しましょう。

  40. 587 マンション住民さん

    貼り紙貼った人がこの掲示板にいるという事は
    当然逆もあり得るという事
    それなら長文の連続投稿も納得できる

  41. 588 住民板ユーザーさん1

    みなさん、仲良くやっていきましょう。

  42. 589 住民板ユーザーさん7

    レスが落ち着きました。平和が一番。

  43. 590 住民板ユーザーさん1

    今朝の内廊下、久しぶりに暑かったです。
    8/31はクーラーON、9/1からはクーラーOFFとの予定は掲示板で知ってはいましたが、多少涼しくなる傾向とはいえ、まだまだ30度を超える予報の中、本当にクーラーを再度OFFにするとは驚きました。
    お役所仕事もいい加減にして欲しいものです。

    エアコンの運用は、いつからいつまでという形ではなく、気温が何度以上もしくは以下という形で運用するべきではないでしょうか?

  44. 591 住民

    色々な意見があると思います。
    総会で問題提起して下さい。
    結果は多数決で決まります。
    そして決まった内容は
    納得出来ない場合もあると思いますが、
    みんなで守って快適な生活が送れる様に
    して行きましょう。

  45. 592 匿名さん

    本当だ静かになった
    どの時点から静かになったのかを見ると面白いものですね

  46. 593 住民板ユーザーさん8

    修繕積立金、九月からめっちゃ高くなりましたね。変更があったみたいですが、従来のプランに比べてどうなんですかね?

  47. 594 マンション住民さん

    そうですよね、高くなりましたね。私のところはTOTAL(5万後半)2万円程度UPです。マンション事情の詳しい人に聞いたらありえないUP率っと言ってました。ハイグレード並みの料金設定ですね。

  48. 595 住民板ユーザーさん8

    そうですよね。修繕積立金が四倍にアップしてます。資料を確認したんですが、新しいプランの記載はあったのですが、従来のプランの記載がなく。。。
    資料を見ると今後はずっとこの修繕積立金のままで値上げとかはないようですが、従来のプランと比べるとどうなのか知りたいですね

  49. スポンサードリンク

    Tステージ 豊田四郷 レガリア
    サンメゾン徳重
  50. 596 匿名さん

    修繕積み立て金は総会で決まってしまいました。

  51. 597 住民板ユーザーさん1

    高いですね。賃貸マンション借りられるぐらいの金額ですね。総会でいとも簡単に決まちゃいましたはいいんですけど、このマンションレベルでこんなに高いもんなんですかね?。素人考えですみませんが名駅、昭和区近隣地区でもこんな金額あまり聞いた事ないですね。なんかまたこれはこれで問題に波及しなければいいんですけど。
    あと、アンケート中身の中にエントランス駐車の問題が無かったのはなぜなんですかね。

  52. 598 住民

    積立金?の件って、適正なんですか?長い目で見たら前よりお得とか損とか。総会に出た方がいらっしゃれば是非ご教授いただきたいですね。

  53. 599 マンション住民さん

    総会で決まってしまいましたは別にいいんですが、そもそもがこの金額改定なんですが今のエアコン問題等々みたいに事前にアンケートはとらないんもんなんですか?

  54. 600 住民板ユーザーさん1

    ハガキ来てたね。値段が変わりますってだけの。明らかに説明不足でしょ。どのような採決で決まって、今後はどうなるとかあるべき説明がないから揉める。火に油を注いでるだけ。

スポンサードリンク

レ・ジェイド名古屋
ローレルアイ名古屋大須

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
プラウドタワー名駅
スポンサードリンク
ローレルコート瑞穂汐路
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
グランドメゾンThe覚王山向陽町
スポンサードリンク
MID WARD CITY

[PR] 周辺の物件

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~85.06平米

総戸数 74戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2448万円~4588万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~6308万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

[PR] 愛知県の物件

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

未定

2LDK・3LDK

62.24m2~81.34m2

総戸数 37戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通2丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62m2

総戸数 52戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4988万円

3LDK~4LDK

68.25m2~79.75m2

総戸数 351戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘3丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31m2~114.44m2

総戸数 29戸