名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ヴィークタワー名古屋東別院②」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 愛知県
  5. 名古屋市
  6. 中区
  7. 東別院駅
  8. 【契約者専用】ヴィークタワー名古屋東別院②
マンション住民さん [更新日時] 2024-01-05 00:17:21

No.1000を超えましたので、
新レス立てました。
匿名さんや住民以外の方は、
書き込みご遠慮下さい。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/210726/

所在地:愛知県名古屋市中区大井町114番(地番)
交通: 地下鉄名城線「東別院」駅徒歩1分、「金山総合駅」徒歩9分
間取:1LDK~4LDK
構造:鉄筋コンクリート造、免震構造、地上29階建
総戸数:211戸
売主:清水建設株式会社、清水総合開発株式会社
施工会社:清水建設株式会社名古屋支店
管理会社:清水建設株式会社名古屋支店一級建築士事務所
【物件情報を追加しました 2013.12.25 管理担当】

[スレ作成日時]2013-12-22 23:35:44

スポンサードリンク

ダイアパレス金山フォレストフロント
プレディア名古屋花の木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヴィークタワー名古屋 東別院口コミ掲示板・評判

  1. 101 マンション住民さん

    今日は名古屋港祭りが開催されます。
    19時30分から花火が上がります。

  2. 102 住民さんA

    質問なんですが、このマンション購入の際の説明では、内廊下は、冷暖房完備で買ったはずが自分が扉開けた瞬間から暑い、帰ってくれば暑い、掃除の方に聞いたら、エアコンなんてつけてるんじゃねーて、一住民に言われたからとか(どこのどいつかおしえてほしいのですが)、どんな人間がそんなこと言うのか見てみたい、そもそもこのマンションにそんな人が住んでるのか住んでいるとすればマンションの購入の契約内容と違いすぎだと思うのですが?
    意見聞きたいです。

  3. 103 マンション住民さん

    No.102 by 住民さんAさん、

    共用部の空調は、24時間対応の場合、
    相当額の費用が発生します。
    結局は費用と快適性のバランスを考慮し、
    管理組合総会だったか、理事会だったか
    もう忘れてしまいましたが、
    空調時間をおおむね決めた上で
    現在に至っていると理解しています。

    決して、1住民が『消せ』『入れろ』のレベルで
    運用されている訳ではありません。
    Aさんは暑く感じられているのですね。
    私は暑いと思う事もありますが、
    我慢できない暑さとは感じていません。
    今の運用は、ランニングコストなどを考えれば
    妥当だと思います。

  4. 104 マンション住民さん

    同じく、内廊下暑いですよね。
    コストがどんなもんかよくわかりませんが、もう少し涼しくしてほしいですね

  5. 105 住民さんD

    ダイエーへ行ってみました。
    エスカレーターが遅すぎます。

  6. 106 住民さんC

    同じく、内廊下暑いです〜!
    朝・晩、もう一時間だけでも時間を延ばして欲しいな〜。
    なんか掃除のオバサンが働いている時間に合わせてエアコンを入れているみたいに思えてきます…
    掃除のオバサンが仕事しやすい為ではなく、住民の為に暑くて不快に感じないようにして欲しいよ〜。

  7. 107 入居済みさん

    駐車場のベンツワゴン注意書はられてたね。最低の住人だな、最初からだったような、時間貸しの所に置くんだから追加払わないとね。

  8. 108 住民さんA

    内廊下で寝るわけではないので、空調は現在のままでよいですが、贅沢を言うのであれば、せめて、エレベータホールは涼しくしてほしいです。

  9. 109 住民さんA

    マンション北側(近所)にある、かき氷屋(お好みさんの隣)さんに平日でも日中に行列ができていますが、名物でもあるのでしょうか?知っている方いますか。

  10. 110 入居済みさん

    名古屋の人は並ぶ事好きだからたいしたことなくても、人が並ぶといいと勘違いするんだよね、矢場⚫️⚫️だって味最低だし、カキ氷なら、すごいところあるけど、二杯食べられる。

  11. スポンサードリンク

    ローレルコート星ヶ丘レジデンス
    ローレルコート星ヶ丘レジデンス
  12. 111 住民さんC

    「柴ふく」というカキ氷屋さんですよね。昨日、暑い中、並んで食べてきました。オススメの黒柴を食べました。黒蜜ときな粉がかかっており、氷もきめ細かで美味しかったです。並んでいましたが、回転は良いので、15分ぐらいで中に入れました。しかし中に入っても暑く、注文したカキ氷が出てくるまでは、辛抱が続きます…。

  13. 112 住民さんA

    no,111さん no,109です。「柴ふく」さんの情報ありがとうございました。

  14. 113 マンション住民さん

    柴ふくは夏になるとテレビ(ローカル)でも紹介されてますよ
    看板犬もかわいいです。

    矢場○○は同じく…なんであんなに並ぶか謎ですね
    地元民は行かないですよね

    ベンツの警告張り紙見ました。
    せっかくいい車乗ってるのに台無しですよね

  15. 114 マンション住民さん

    ヴィークタワーに住み始めて1年半近く経ちました。
    クルマの乗り降りが季節に関係なく楽なこと。
     ※夏期は車内が暑くならず、冬期はガラスに霜付かずは大きい。
    台風などの大雨以外は、傘なしで駅まで行けること。
    この快適さは何物にも変えられません。

    マンションが建って以来
    乗降客も増えたような気がします。
    一点不満は、地下鉄構内含めて
    かなり古めかしいですよね。
    もっと綺麗になると良いのですが・・・
    有力な市議会議員さんにでも
    陳情が必要なんでしょうかねぇ。

  16. 115 住民さんA

    最近、キッチンや玄関の床がきしむ音がします。体重は63kgで特に重くはないです。施工に問題ありと思います。

  17. 116 匿名

    施工方法は全ての部屋で共通だから遅かれ早かれ他の部屋でも発生するでしょうね。

  18. 117 住人

    今夜、株式会社スタイルという会社の社員が給湯器の管理?でアポイントを取りに来ました。全住戸をまわられているということでしたが皆さんはそのような管理をしてもらっているのでしょうか?怪しい業者かどうか判断がつきません。とりあえずアポイント自体はとらなかったのですが。。。。

  19. 118 住民でない人さん

    それ詐欺風ですから
    気をつけてね

  20. 119 住民OLさん

    私の家にもスタイルさんが来ました。
    給湯器のメンテナンスの説明ということで、フィルタの掃除の仕方を教えてくれました。
    月1回は掃除が必要という事でした。
    水圧がかかっているためか、非力な私ではなかなかフィルタが取れませんでした。
    でも、掃除しないと給湯器が傷むのが早いとのことです。
    給湯器の交換は結構な金額がするそうです。

    水道管の掃除についても説明がありました。
    給湯器より外の水道管は共用部分なのでマンションの管理費で掃除されるが、
    給湯器より中の水道管は専有部分なので、自分で掃除が必要という事でした。
    掃除しないとこうなりますよ、とさびさびの水道管の写真を見せてくれました。
    水道屋さんに毎年洗浄を頼むと結構な金額になるようです。

    フィルタ及び水道管が汚れないように、その手前に活水機を付けると良いとの事です。
    月額払いより一括払いの方が断然安かったので、一括払いで購入しました。
    それでも結構高かったですが...
    効果は今のところよくわかりません。

  21. 120 匿名さん

    活水器とは浄水器みたいなもんでしょうか?
    浄水器のフィルタ交換の必要がなくなるのなら、経費が減るのでいいですね。

  22. 121 匿名さん

    スタイルという会社は存じ上げませんが
    似たような事例で訪問販売業者に業務停止命令が出た記事があります。
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2013/04/20n4m100.htm

    この記事の中には

    2勧誘行為等の特徴
    3.消費者に、給湯器のフィルター清掃について、水道管の錆の発生を防ぐため、実際には1ケ月に1回の清掃は必要ないのに「月に1回はやらないと駄目です。」等と不実を告げる。

    とあります。気を付けた方がいいですよ。

  23. 122 住民(117)

    121さんのリンク先を見ると、お気の毒ですが119さんとほぼ同じ説明のようですね。
    まだ1週間経過していなければクーリングオフもできるんではないでしょうか?

    スタイルの社員さんがかなり爽やかな青年だったので、危なかったです。以後気をつけないといけませんね。

    このようなことは、こういった掲示板でぜひ情報共有していきたいです。

  24. 123 マンション住民さん

    No.119住民OLさん、

    活水器というものが
    どういうモノなのか
    私にはわかりませんが、
    もう取り付けられたんですよね?

    我が家にもインターフォンから
    飛び込み営業の勧誘ありますが、
    『管理会社は承知しているのか?』と
    まず尋ねます。
    そうじゃないと答えたら、
    会社名、代表者名、所在地を含めた連絡先など
    根ほり葉ほり、いろいろ聞きます。
    だいたいこれで営業は撃退できます。
    訳のわからない勧誘は、
    エントランスで止めた方が良いと思います。

  25. 124 住民OLさん

    怪しい会社に思えなかったので契約してしまいました。
    実際取付けられている他の住居の取付け状況を見せてもらったので、何軒かは契約されてると思います。
    クーリングオフの期間は過ぎてしまいましたので、もう解約はできませんが、
    活水器の効果があると信じてよしとします。
    ちなみに、水のトラブル時は対応してくれるそうです。

  26. 125 マンション住民さん

    東側エントランスのタイル張替
    無事に終了しましたね。
    特にベビーカーを利用される方は、
    ホッとされているのではないでしょうか。
    ようやくバリアフリー化されて良かったです。

  27. スポンサードリンク

    ダイアパレス一宮本町
    葵クロスタワー
  28. 126 マンション住民さん

    9月16日に栃木で
    震度5弱の地震ありました。
    市内の建物内(マンション外)にいて、
    結構揺れを感じました。
    その時間帯にマンション内におられた方、
    揺れはどんな感じだったのか?、教えてくれませんか?

  29. 127 住民さんA

    私ごとですが、今日、地下鉄にて財津和夫&姫野達也コンサート(愛知県芸術劇場)に行ってきました。自動車中心だった生活だったので、地下鉄で栄に行くことは初めてです。とても便利なところに住めている実感が湧きました。ちなみにコンサートは最高でした。

  30. 128 住民さんC

    >>126さん
    地震の時部屋にいました。
    「ん?揺れたかな?」って感じでした。
    念のためにすぐにテレビを点けたら速報をやってましたので、「あー、やっぱり地震だったんだ」って思いました。

    もし速報がなかったら、気のせいだったと思えるくらいかすかな揺れでした。
    ちなみに私の部屋は中程の階です。

  31. 129 マンション住民さん

    No.128住民Cさん、

    No.126です。
    揺れが感じないくらいだったんですね。
    私は映画館にいましたが、
    揺れた後、大きな地震が来るのではと、
    思わず身構えました。
    やはり免震マンションに住み替えて
    正解でした。
    貴重な情報、ありがとうございます。


    あわせて、No.127住民Aさん、
    我が家もこれまでクルマ中心の生活でした。
    栄は駐車場に入庫するにも
    結構待ち時間があります。
    日中でも4~5分おきに地下鉄に乗れますし、
    栄なら3駅、約6分で着いてしまいます。
    この便利さは、何物にも代えられないくらい
    我が家は享受しています。

  32. 130 住民さんA

    今度行われる消防訓練の様子を地域の出来事でメーテレに取材してもらうようにしたらどうでしょうか。

  33. 131 住民さんE

    マンション併設の駐車場ですが、気になることがあります。

    1、スピード出し過ぎ
    2、ライトを点けない

    このような方々が多いです。

    なんでライト点けないのか理解できません。
    昼間でもライト点灯するだけで早く対向車に気付くことができます。
    スピード出し過ぎな方にも時々遭遇します。

  34. 132 住民さんA

    スピードは確かに気になりますが
    ライトは私も公道で点ける時間帯しか点けていません。
    カーブミラーで見えるので・・・

  35. 133 住民さんB

    >>132
    !!!ビックリですよ。
    ライト点灯は常識かと。
    ライト点灯してる方がカーブミラーでも気付きやすいですよ。
    点灯することによる弊害が全くなくて点灯した方が安全なんだから、昼間も点灯しましょうよ。

    ちなみに私は131さんではないですが、もちろん昼間も点灯させてますし、他にもちゃんとしてる方は多いですよ。
    点灯させてない人ほどスピードも速い傾向にある気がしますね。

  36. 134 匿名さん

    相手が見えても相手から見にくいことは多々ありますからね。
    年齢によっては薄暗がりで見にくい人はいますし。
    相手が見える状況でもなるべく点けるようにする気遣いはあると良いと思います。

  37. 135 匿名さん

    ライト自動点灯の車なら自動で点灯してしまうくらいの暗さですからね。
    自分が見えるからと点灯しないというのは良いとは言えませんね。

  38. スポンサードリンク

    ローレルコート星ヶ丘レジデンス
    グランドメゾンThe覚王山向陽町
  39. 136 住民

    久しぶりに見ましたが、びっくりしました、管理費があるのに詐欺師の会社を正当化する書き込み、駐車場のライト点灯?----ありえない==詐欺師に正統は、ありません、駐車場、点灯、自分がそこの場所から発進する意思を示す為に点灯するのは、確かに安全だと思いますが、昼間点灯しますか?わけ、わからないとーーーー
    住民1です、きつい書き込みすいません

  40. 137 住民さんA

    昼間でも暗ければライトを付けた方が良いですね。
    駐車場はトンネルと同じですから。

  41. 138 匿名さん

    詐欺と分かっていて正当化してる書き込みはないですし、管理費の有無も関係ないです。
    訪問した家の人が開錠すれば中に入れますし、管理人とはいえマンションに出入りするよ人全員に
    用向きを確認することなどできませんしね。
    おかしな業者の訪問を受けたら管理人に連絡するなど、皆で情報を共有して気をつけたいところです。

    駐車場のライトの件は、点灯を促す標示がしてあるところも多いですし、
    教習所などでもそのように指導していたと思います。
    相手に自分の位置を知らせるためにも点灯していただけると良いと思います。

  42. 139 住民さんA

    何時まで養生板(エントランス、エレベータ内)するつもりでしょうか?目的は?いい加減取って!

  43. 140 住民さんB

    車のライトは夜間だけ点ける物ではありません。暗いところで点ける物です。知らない人が結構いるもんなんですね。運転免許を持っていれば知っていて当然、持って無くても自転車に乗る人なら知っておくべき常識ですね。

  44. 141 住民さんA

    昨日の地震でさすがは免震を実感しました。会社での話題で口々に昨日揺れたねの会話に共感できなかった。

  45. 142 住民さんA

    エントランスホールから大エレベータ内(かご隅々まで)まで養生がしてありますが、引っ越し、工事のためなのか、いつまでなのか?目的がわかりません。大エレベータ内の階数ボタンを触ると静電気がきてたまりません。養生板が原因で身体に静電気が溜り階数ボタンを触ったときに放電します。

  46. 143 住民さんC

    やはりコンシェルジュは毎日いて欲しいし、せめて夜8時ぐらいまでいないと、利用する機会は殆どなく、全く意味をなさないと思います。

  47. 144 住民さんE

    マンション前のロータリーに駐車するのってみなさんどう思われますか?
    ロータリーというのは、人を含めて一時的な積み下ろしの場と思います。積み下ろしが終わった時点で、可及的速やかに駐車場なりに駐車するのが通常の使い方だと思います。
    ロータリー内(特に自動扉の前あたり)に駐車されてしまうと、もうロータリーにクルマを入れられません。

  48. 145 住民さんA

    コンシェルジュの件に関し、アンケート結果がでましたがコンシェルジュが要らない、解らないと回答されているかたがいますが、意味がわかりません。ここのマンションはコンシェルジュ有りで購入したのではないですか?人件費は要らないとでも思っていたのでしょうか?防犯の面、高級感、居てしかるべきだとおもいます。

  49. スポンサードリンク

    ローレルコート星ヶ丘レジデンス
    葵クロスタワー
  50. 146 マンション住民さん [女性 40代]

    コンシェルジュのアンケート結果は驚きました。
    私を含め、回答していない人が過半数を超えていましたが
    不要と思われている方が多いことにはショックでした。
    仕事をしている人にとっては、やはり平日は殆ど見かけることがないから、不要と思ってしまうのかしら。
    夜でも利用できるとコンシェルジュのありがたさを知ってもらえるのではないかな。。。

  51. 147 マンション住民さん

    No-145さんと同意見です。
    コンシュルジュ付きで購入しましたし、高級感も変わってきます。
    来客などを招いた時の印象も違います。
    管理費の金額面に付いても、皆さん、納得尽くで購入されたと思いますし、その中にはコンシェルジュの分も含んだ
    金額の計算がなされていると思います。

    ちょっと考えたら分かる事ですが、もしコンシェルジュを廃止しても、管理費は安くなりませんよ。

    だとすれば、皆さん、どちらを選択されるのでしょう。

  52. 148 住民さんA

    コンシェルジュは毎日いて当然です。
    何故、いない日があるのでしょうか?
    おかしいです。

  53. 149 マンション住民さん

    夜玄関にクルマを駐車するオンナ、非常識すぎ。

  54. 150 住民さんB

    挨拶しない人、たまにいますよね。
    2人きりのエレベーターで挨拶して無視されたらかなり凹みますし、気分悪いです。
    まあ、考えは人それぞれですし、挨拶しなきゃいけないルールはありませんが・・・。

    逆に元気よく挨拶してくださる方も多く、そんな時はHAPPYな気持ちになります。

  55. 151 住民さんA

    土曜の午前中から、しつこくインターホンを鳴らされ
    いかにも怪しい訪問者だったので出なかったんだけど
    誰か対応された方、いらっしゃいますか?

  56. 152 マンション住民さん [男性 50代]

    今日玄関でメモ見ながらやってたね。小太りの男。開いても入らないから変だと思った。

  57. 153 マンション住民さん

    町内会加入に関する案内が届きました。
    文面見ると、原則居住者は
    全員参加と書いてあります。
    これって管理組合で
    全員参加と決められたのでしょうか?
    管理組合の連名にもなっていないので
    気になりました。

  58. 154 マンション住民さん

    >>151
    うちは直接、ドアの前からインターホンを鳴らされました。
    その行動が不信だったので、出ませんでしたが。。。

  59. 155 住民さんB

    町内会に加入したくない場合は理由を書いて投函しないといけませんが、「必要性を感じないので加入したくない」という単純な理由でも認められるのでしょうか?

  60. スポンサードリンク

    サンメゾン徳重
    プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス
  61. 156 マンション住民さんC

    No.155 by 住民Bさん、

    町内会の加入ですが、
    理事会通信にも書かれていませんでした。
    町内会の役員さんが
    原則全員加入と決められたのでは。
    管理組合が機能していれば、
    町内会に何を頼るでもないので
    加入しない予定です。

    年間¥6,000円の会費を
    全世帯から徴収したら、
    250世帯として計算すると
    ¥1,500,000円強になります。
    何に使われるのか明確にならない限り
    加入に二の足を踏んでしまいます。

  62. 157 住民さんB

    >>156
    ご回答、有難う御座います。

    2月8日までにメールボックスに投函でしたので迷っていましたが
    決心がつきました。

    魅力のある町内会であると判断できるまで
    入会は致しません。

  63. 159 マンション住民さん

    私も町内会費の利用について不明な点が多々あったので
    不参加の理由を書いて、メールボックスに入れました。
    けっこう入っていたので、私だけじゃないと少し安心しました。

  64. 160 マンション住民さん [女性 30代]

    以前この近くのマンションに住んでいましたが 多分学区が違うからか町会費はマンションの管理費からまとめて払っていましたよ
    ここまで高額ではなかったと思いますが 旧住民が町会の運営をしていたので町会費の使い道がよくわからなくてもそのままになっていました
    マンション住民の方が使途を指摘しても 明確な回答が無かったそうです
    お金のことはハッキリ数字で出して貰わないと分かりにくいですね

  65. 161 住民さんA

    本日配布された理事会通信に町内会からの依頼について記載がありました。

    「皆さんより同意が得られるならば、町内会活動に協力したい旨を伝えて同意しました」

    これは一体どういう意味でしょうか?同意するということでしょうか?町内会に不参加を表明した方の扱いはどうなるのでしょうか?

  66. 162 マンション住民さんC

    No.157住民Bさん、
    No.159マンション住民さん、
    No.160マンション住民さん、
    No.161住民Aさん、

    No.156 マンション住民Cです。
    我が家は町内会に入会しませんでした。
    理事会通信が配信されて
    町内会についての記述がありました。
    私は『町内会に入会される方から会費徴収する事は
    構わない』と理解しました。
    理事会通信を読む限り、
    理事会で全員町内会参加を
    決定したのではない事も理解できました。

    改めて『町内会加入に関するご案内』を読むと、
    町内会活動に記載されている
    居住者の親睦会や防災(消防)訓練は、
    管理組合でも開催されていますよね。
    万が一の災害時に、救援物資が受け取れないとありますが、
    マンション備蓄品の事を言っているのでしょうか?
    それとも町内会で備蓄品を新たに持たれるのでしょうか?
    管理組合の活動と町内会の活動が
    ゴッチャになってしまっています。
    ますます年間¥6,000円の使途を
    町内会の役員から、しっかり話を聞いてみたいですし、
    これは管理組合がやる事、
    これが町内会のやる事と明確にしてから、
    入会加入の案内を配信すべきでないでしょうか?

  67. 163 マンション住民さん

    >>162
    おっしゃる通り!
    管理組合と町内会のやる事を明確にして欲しいです。
    町内会費の使い道も明確にするべきです!

  68. 164 マンション住民 [男性]

    共用の廊下にベビーカー等の私物を置くのは問題にはならないですか?
    共用部分の所有権や消防法の観点からみてどうでしょうか?

  69. 166 住民さんA

    昨夜、寝ている時に、地震ありましたね。
    気付きました?

  70. 167 マンション住民さん

    中程の階ですが、けっこう揺れました。

  71. 168 入居済みさん [男性 50代]

    免震ゴム大丈夫かな、清水建設も何らかの表明するべきでは?

  72. 170 マンション住民さん

    ここは、東洋ゴムではありません、電話で確認しました。
    確か、ブリヂストンだったと思います。

  73. 171 住民さんA

    免震の件を書き込むと外部の匿名者が喰いついてきますのでやめたのがいいと思います。これだけの社会的問題になっているので通信簿等で何等かの回答があると思います。なくては困ります。

  74. 172 マンション住民さん [男性 40代]

    免震は安心しました。

  75. 173 マンション住民さん [女性 50代]

    郵便の誤配送があり 届けに郵便ポストに行ったところ 数十戸のポストに赤いシール3つが目印の如く貼られていました。訪問販売業者による目印なのか なんなのか とても不気味でした。もし公的な目印でなければ防犯のためにも管理人さんに言って撤去が望ましいと思いますが皆さんどう思われますか?

  76. 174 住民さんD

    それは嫌なかんじですね、とても怖いです。
    なんとかして欲しいです。

  77. 175 住民さんA

    郵便ポストに入れる側へは、めったに行かなかったので気付かなかったです。
    いったい、なんの印なのでしょうか?
    気持ち悪いですね。

  78. 176 住民さんC

    訪問販売業者のマーキングなのでしょうか⁉︎
    ネットに記載されてました。
    参考まで。
    http://www.chintai-hakase.com/marking/

  79. 177 住民さんB

    http://matome.naver.jp/odai/2131079664111259501

    玄関にあるマーキングの内容ですが
    ポストでも同様のことが言えると思います。

    あったら要注意かも。。。
    すぐに消したほうが良いみたいです。

  80. 178 マンション住民さん [女性 50代]

    No.173です。
    ポストの赤いシールの目印の件ですが、新聞をとっているご家庭の目印の可能性もあるかもしれません。新聞をおとりになっている戸数と一致するかどうかわかりませんがそうであれば問題ないですね。管理人さんに一度聞いてみてはっきりすればスッキリしますね。まだ、聞いてないですが

  81. 179 マンション住民さん [女性 50代]

    No173です。
    先ほど見ましたら 赤い丸いシール全て撤去されていました。ホッとしたと同時に新たな疑念が。撤去した人物がこの掲示板を見ている訪問販売業者でない事を祈るばかりです。

  82. 180 マンション住民 [男性]

    たびたび車寄せに長時間駐車しているハイエースとメルセデスのGLはマンションの住人の車なのでしょうか?
    体の不自由な方の乗り降りに利用しようとしても邪魔で仕方ないです。
    たまたまではなく結構な頻度で止めてあり、一晩中止まっている時もあるので特定出来ているいるのであれば
    管理会社より注意喚起して欲しいです。理事会にも駐車マナーについて取り上げて欲しいです。
    あまりにも悪質だと思います。皆様の意見もお伺いしたいです!

  83. 181 住民さんA

    いかなる理由であれ、15分以上駐車するのはマナー違反だと思います。
    まして一晩中止めるなんて、どういう神経をしているのでしょうか。。。

  84. 182 入居済みさん [男性 50代]

    そういった迷惑駐車には理事会の承認を得て、注意喚起、
    窓に注意書きを挟むなりしてもいいと思うのですが。何らかの方法で持ち主を特定させるのも手かもしれません。

  85. 183 住民さんD

    昨夜、インターホンが鳴ったのでモニターを覗いてみると
    部屋のドアの前に顔を髪の毛で隠すように映っていた。
    見知らぬ人が、部屋の前まで来ていることで十分怪しい上に
    顔を隠すような仕草が怪しさ以上に怖さを感じて、対応せずに無視しました。
    2回目のインターホンを鳴らされた時に少し顔が見えたのですが
    男性が女装をしているように見えて、恐怖が倍増しました。
    そのような方とのお付き合いは全くございませんので
    部屋違いであったのなら良いのですが
    狙って来たのであれば、怖くて外出も出来ません!

    同じような被害にあった方やそのような怪しい人を見かけた方は
    いらっしゃいますか?

  86. 184 住民ママさん [女性]

    暖かくなりスリッパを履かなくなったせいか、最近上の階からの足音が気になります。
    ドスンドスンとかかとを下ろす音です。
    室内用のスリッパを履くだけで音はほぼ響かなくなるので、お互いが気持ちよく生活できるように、ぜひとも室内ではスリッパをオールシーズン履いて欲しいものです。

  87. 185 住民さんB

    184さんに同意です。
    私の部屋も上の階からの足音が気になります。
    そういう私も迷惑かけてるかもしれないので気をつけたいと思いました。

  88. 186 働くママさん

    夕方過ぎたら上る人がほとんどなんで、15階より上の階の人は、降りる時に1階を押してから降りて欲しいな。
    今日なんて、3機のエレベーターが、25階、28階、29階・・・
    上層階の方々ぜひともご協力お願いします!

  89. 187 入居済みさん [男性 50代]

    >>186
    同感!
    上層階の人達は何も考えてないですよ!
    普通他のEVが上にあったらわかるでしょ!
    優しくないね。

  90. 188 匿名

    エレベーターの管理システムに問題ありではないでしょうか。
    通常、高層ビルのエレベーターは降りたところでそのまま止まるのではなく
    3機でバランスよく運用できるようシステムが組んでなければいけません。
    3機とも高層階に留まったままとか、システムがおかしいのでしょう。
    本来は1階ボタンを押す方が迷惑行為の認識です。

  91. 189 匿名

    通常の高層マンションのエレベーターは数秒後には台数によりますが低、中、高層の定められた階に自動で戻ります。多分その設定はできると思うので管理会社に掛け合ってみてはどうですか?できないのなら欠陥ですね。

  92. 190 マンション住民さん [男性 40代]

    >>188
    あふぉやな、認識おかしいんやないか?
    みんな早よ部屋行きたいやないか。

  93. 191 マンション住民さん [女性 40代]

    壁紙についてですが、リビングや寝室の壁紙がポロポロ剥がれ落ちてくるのですが、皆様のお宅はどうでしょうか。掃除してもすぐ床に壁紙の粉が落ちています。こんなにすぐ壁紙が剥がれるものなのでしょうか。壁紙は契約時に変更する期間をすぎており、もともと指定されたものです。張り替えるなら、これはアフターサービスの対象外ですよね、、。

  94. 192 入居済みさん [男性 50代]

    壁紙の件ですが、ウチは半分くらい鍵の受け渡し後に張り替えましたが何も変わりはありません。その代わり加湿器などはしっかりやっています。リビング寝室共にです。
    そのあたり如何ですか?

  95. 193 住民さんB

    うちもそうです。
    掃除しても、白い粉のようなものがいつも落ちているなと感じていたら、壁紙が剥がれていることに気が付きました。
    どうしたらいいのでしょうか?

  96. 194 マンション住民さん [女性 40代]

    >>192さん
    ありがとうございます。リビングは加湿空気清浄機をおいていますが、寝室は冬場だけです。加湿不足だとそうなるのでしょうか、、?廊下や、他の部屋はとくになにもなっていないのですが、寝室とリビング、よく利用する部屋なので空気が入れ替わりますし、乾燥してしまうのでしょうかね。

  97. 195 住民さんE

    >>193
    うちもそうです。
    黒い服を着て、壁に触れたりすると、服に白いモノが付いたりします。
    今では、壁に触れないようにしています。

  98. 196 住民さんE

    しっかりと乾燥させる時間がないのでどこでもこうなると
    知人の工務店の社長さんに言われてしまいました。

  99. 197 マンション住民さん [男性 40代]

    エレベーターなんとかならないかね。2台くらいは一階待機にできればね。上層階の人は次の人の事考えないのかね、金は持ってるけど心の貧乏人だね。

  100. 198 マンション住民さん

    物干しの追加設置の見積もり見たのですが~~
    参考価格 アマゾンで2個SETで ¥11285-で買えます
    あくまで参考に
    http://www.amazon.co.jp/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%A6%E3%82%A7%...
    簡単に増設出来そうですよ

  101. 199 低層階の住民

    >>197
    なんでそんなにケンカ腰なのでしょうか?
    あなたのコメントを見ると、上層階の方々も降りる時に1階なボタンを押す気にはならないかとおもいますが。

  102. 200 マンション住民さん [女性 40代]

    >>196
    そうなんですね。仕方ないのであれば仕方ないですね、、。我が家でも、これ以上ひどくならないように気をつけて生活します。
    教えていただきありがとうございました。

スポンサードリンク

ローレルコート瑞穂汐路
プラウドタワー久屋大通公園南

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク
マストスクエア金山
スポンサードリンク
ローレルコート久屋大通公園
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク
レ・ジェイド名古屋
スポンサードリンク
ジオ八事春山

[PR] 周辺の物件

ダイアパレス金山フォレストフロント

愛知県名古屋市中区平和一丁目

未定

2LDK・3LDK

45.01㎡~68.92㎡

総戸数 72戸

レ・ジェイド金山グランデ

愛知県名古屋市中区伊勢山二丁目

2290万円~1億5000万円

1K~4LDK

27.25㎡~146.79㎡

総戸数 87戸

マストスクエア金山

愛知県名古屋市中区金山3丁目

4930万円~8400万円

1LDK・3LDK

64.45平米~88.90平米

総戸数 57戸

グランドメゾン大須 ザ・タワー

愛知県名古屋市中区大須3丁目

1億4498万円・1億5998万円

3LDK

109.97平米

総戸数 152戸

プラウドタワー久屋大通公園南

愛知県名古屋市中区大須四丁目

3900万円台~1億1900万円台

2LDK~3LDK

51.39平米~81.92平米

総戸数 131戸

ローレルアイ名古屋大須

愛知県名古屋市中区大須一丁目

未定

1LDK~3LDK

44.57平米~67.36平米

総戸数 42戸

NAGOYA the TOWER

愛知県名古屋市中村区名駅南2丁目

5698万円~2億7888万円

1LDK~3LDK

36.17平米~135.45平米

総戸数 435戸

グランドメゾン伏見

愛知県名古屋市中区錦一丁目

5177万1100円~1億360万2750円(オプション費用等88万1100円~121万2750円含む)

1LDK・3LDK

55.89平米~85.06平米

総戸数 74戸

プラウドタワー名古屋丸の内ステーションマークス

愛知県名古屋市中区丸の内1丁目

4698万円~8048万円

1LDK~2LDK

54.52平米~68.57平米

総戸数 117戸

ローレルコート久屋大通公園

愛知県名古屋市東区泉一丁目

4320万円~7180万円

2LDK

48.19平米~67.40平米

総戸数 37戸

葵クロスタワー

愛知県名古屋市東区葵一丁目

3200万円台~5400万円台

1LDK~3LDK

39.60平米~71.12平米

総戸数 146戸

グランクレアいいねタウン瑞穂

愛知県名古屋市瑞穂区宝田町四丁目

3260万円~6560万円

2LDK~4LDK

56.61平米~90.28平米

総戸数 135戸

プラウドタワー名駅

愛知県名古屋市中村区名駅(その他)三丁目

未定

総戸数 96戸

プレディア城西アベニュー

愛知県名古屋市西区城西一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.60㎡・67.16㎡

総戸数 24戸

リニアゲートタワー名古屋

愛知県名古屋市中村区中島町2丁目

2448万円~4588万円

1K~3LDK

28.79平米~71.58平米

総戸数 220戸

プレディア名古屋花の木

愛知県名古屋市西区花の木一丁目

4498万円~6308万円

3LDK

66.07㎡~78.15㎡

総戸数 24戸

ローレルコート瑞穂汐路

愛知県名古屋市瑞穂区大殿町二丁目

5390万円~7290万円

3LDK

67.03平米~80.05平米

総戸数 39戸

サンクレイドル池下

愛知県名古屋市千種区池下一丁目

2990万円~6910万円

1LDK・3LDK

41.59平米~75.52平米

総戸数 41戸

レ・ジェイド名古屋

愛知県名古屋市中村区千原町201番外12筆

2900万円台~4400万円台

1LDK~3LDK

41.05平米~70.23平米

総戸数 125戸

[PR] 愛知県の物件

ローレルコート星ヶ丘レジデンス

愛知県名古屋市名東区にじが丘3丁目

5590万円~1億3990万円

2LDK~4LDK

66.31m2~114.44m2

総戸数 29戸

ダイアパレス一宮本町

愛知県一宮市本町3丁目

3390万円~5370万円

2LDK・3LDK

48.92m2~85.5m2

総戸数 91戸

サンメゾン徳重

愛知県名古屋市緑区乗鞍3丁目

未定

2LDK・3LDK

62.24m2~81.34m2

総戸数 37戸

Tステージ 豊田四郷 レガリア

愛知県豊田市四郷町森前南7-1

3950万円~4250万円

2LDK・3LDK

73.44m2~78.39m2

総戸数 92戸

ダイアパレス徳重グランヒルズ

愛知県名古屋市緑区元徳重2-124番ほか

5550万円

3LDK

68.4m2

総戸数 44戸

MMプロジェクト

愛知県名古屋市緑区森の里1-96-4

3468万円~4818万円

3LDK・4LDK

72m2~86.97m2

総戸数 192戸

MID WARD CITY

愛知県名古屋市北区猿投町2ほか

3848万円~4988万円

3LDK~4LDK

68.25m2~79.75m2

総戸数 351戸

ジオ覚王山

愛知県名古屋市千種区田代本通2丁目

4280万円・4608万円(うちモデルルーム価格4280万円)

2LDK

55.62m2

総戸数 52戸

GRAND TOWER AKAIKE(グランドタワー赤池)

愛知県日進市日進赤池箕ノ手土地区画整理事業地内4街区1ほか

4650万円~6760万円

2LDK~4LDK

66.8m2~87.85m2

総戸数 112戸

プレディア瑞穂岳見町

愛知県名古屋市瑞穂区岳見町4丁目

4980万円~5448万円

3LDK

70.8m2~77.4m2

総戸数 43戸