横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》ヒルコートテラス横浜汐見台」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 磯子区
  7. 汐見台
  8. 磯子駅
  9. 《契約者専用》ヒルコートテラス横浜汐見台
入居予定さん [更新日時] 2018-06-25 19:19:08

契約者専用のヒルコートテラス横浜汐見台スレです。有意義な情報交換をしましょう。
宜しくお願いします。

検討スレ
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/321091/

所在地:神奈川県横浜市磯子区汐見台2丁目4番3(地番)
交通:根岸線 「磯子」駅  徒歩15分
   磯子駅バス約6分 汐見台ストアー前バス停より 徒歩4分
   京浜急行線 「上大岡」駅  徒歩21分
   上大岡駅バス約12分 汐見台ストアー前バス停より 徒歩3分
   京浜急行線 「屏風浦」駅  徒歩10分
売主:野村不動産三井不動産レジデンシャル、NREG東芝不動産
施工:株式会社長谷工コーポレーション

[スレ作成日時]2013-12-20 00:07:43

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ヴェレーナ玉川学園前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ヒルコートテラス横浜汐見台口コミ掲示板・評判

  1. 486 入居済みさん


    確かに和やかという表現がぴったりですね。

     演奏中に車が通ったり(笑)。

     しかし,この会もたくさんのお手伝いの方々の協力があって成り立っているようです。

     実際に住人の方が演奏者の方を自家用車で送迎しているのを見ました。

     自分は見るだけで何もお手伝いしませんでしたが、次回このような会があればお手つだいしたいと思いました。

     

  2. 487 入居済みさん


     自治会費毎月300円。小さいですがまた出費が増えます。

  3. 488 入居済みさん [女性]

    483さん
    引き出し型の網戸は柔らかいハケでホコリをとるといいそうです。住まいのお手入れセミナーで聞きました。
    引き出し型は蛇腹の網戸が壊れると網だけでなく戸全部を変えなくてはならなくなり高額になるそうです。
    掃出し窓の普通の網戸はエチケットブラシが便利とのこと。私は100均で万能ハケ(柔らか目)とエチケットブラシ買ってきました。
    エチケットブラシは真っ黒になりますが洗ってしまいました。まだ使えます。ダメになっても100円だし・・・。ご参考まで。

  4. 489 ☆主婦☆

    >>483さん

    網戸掃除は、カフェやファミレスで貰う使い捨てのウェットティッシュにあればアルコール除菌スプレー(エタノール)をスプレーして、ササっと拭いてます☆
    網戸は砂埃で真っ黒に汚れてますが、この方法でお掃除すれば簡単に綺麗になりますよ☆

  5. 490 マンション住民さん

    総会の出欠票、出席するのに委任する人を書かないといけないんでしょうか?
    それともあそこは理事長の名前を書くものなんでしょうか。
    欠席の場合もそうですが、他の住民に託すというのもなんか変だなと思いまして。

  6. 491 入居済みさん


    欠席するということは,理事会の決定に従うということでは?

  7. 492 住民

    >>487
    少額でも重なると…ですよね。
    自治会が必要なんでしょうか。

  8. 493 入居済みさん [男性 30代]

    自治会は「汐見台連合自治会」とかいうところから作れって言われているみたいですよ。
    総会も終わって2期目の理事会がスタートしますね。これからどう変わっていくんでしょうね。

  9. 494 入居済みさん

    これだけ大規模の集合住宅ができれば自治会費取りたくもなるでしょうね。

    決まったことなので従いますが1年経って何のメリットも無いようであれば脱退を提案したいと思います。

    そもそも正当な理由が無い限り全員入ることになっていますが入りたい人だけ入るという選択肢はなかったんでしょうか。

  10. 495 マンション住民さん

    せっかく立候補してくださっている方がいるのにそのような言い方はどうでしょうか。
    もちろん無駄な支出などをチェックしていくことは大切ですが、
    マンション全体や汐見台の地域全体のことを大人たちがしっかり考えていくことは大切だと思います。
    地域の安全やここで育っていく子供たちのことを考えれば、
    自治に対する意識をしっかり持つことは大人たちの責任でもあると思います。

    国の選挙や政治も、興味ある人が行けばいいんじゃない?税金も払い人だけ払えば?では成り立ちまん。
    住み良いマンション・地域を築き、維持するためには、我関せず、無関心ではいけません。
    集合住宅なのですから尚更です。

    せっかく立ち上がったわけですし、マイナス面の議論は1年が終わってからで十分だと思います。
    立候補してくださった方々にも気遣う心を持ち、言葉の選び方、発言の仕方には慎重になっていただきたいと願います。
    生意気な発言で申し訳ありませんが、このマンションの住民がお互いを思いやれることを望みます。

  11. 496 住民

    >>494
    基本的に自由参加ですが、面倒なのでと総会で説明していました。
    自由参加だと自治会つくれるほど人が集まらないからでしょう。

    自治会は譲るにしろ、これだけ大規模マンションで連合会に参加する意味がわかりません。

  12. 497 マンション住民さん

    >>494-496
    このマンションの建築条件に「連合自治会への加入というのがあった」との話しがありましたね。
    風致地区であったりするので、その辺りの管理監督的な位置付けを連合自治会が担っているのかもしれませんね。(法的なという意味ではなく)
    エリア最大の自治会なので、ある程度連合自治会への影響力も持てると思いますので、不透明な部分があるのであれば、しっかりと追及できると思ってます。

  13. 498 入居済みさん


    自治会への参加と選挙,税金とは別問題ですね。

     

  14. 499 住民さんD

    全部を人任せにしない。人に任せる部分はある程度のコストが必要。視野を広げれば根本は一緒だと思いますよ。

  15. 500 住民

    確か、建設にあたり連合会から一世帯 1万円の環境なんとか料の請求があって支払ってますよね。
    今度は自治会費を毎月全世帯に請求ですか!?
    植民地時代みたいですね。

    そもそも、自治会設立や費用等を全世帯に意見聞いてませんよね。

    お金の件ですからね。少額でも住民に意見を聞かずに管理組合の役員で決められたら、今後を危惧します。

  16. 501 入居済みさん


    人任せかどうかは知りませんがそれが必要かどうかの問題だと思います。

    請求されたからといって加入の必要や支払の必要の無いものまで何でも払うのは無駄と思います。

    集金したお金の使い道を明確にして頂きたいです。 

  17. 502 マンション住民さん

    ここって住民以外も見れますよね?
    そういうことってここに書くべきではないような気がします。
    なぜ無意味なここに書くのか、同じ住民として恥ずかしいです。

  18. 503 マンション住民さん

    >502
    荒らしが書いてるだけです。
    スルーしてください。

  19. 504 入居済みさん


    人それぞれ色々な意見があって良いのではないでしょうか。

     売り出し中のマンションならいざ知らず完売したマンションの掲示板に住民以外から参加するでしょうか。

     荒らす意味が無いですよ。

  20. 505 住民

    >>501
    その通りですね。
    暮らしに余裕があり、地域に寄付(連合会)できるほどの余力が有るなら、修繕費等にまわして、このマンション内を考えていきたいです。

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ヴェレーナシティ鎌倉深沢

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸