京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「クラッシィハウス御池柳馬場はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 中京区
  7. 烏丸御池駅
  8. クラッシィハウス御池柳馬場はどうですか?
主婦さん [更新日時] 2020-02-15 13:12:22

クラッシィハウス御池柳馬場はどうですか?
二駅利用で便利そうな場所ですが、周辺環境など教えて下さい。
住友商事の物件にお住まいの方はご意見をお聞かせ下さい。


売主:住友商事株式会社、新都市企画株式会社
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:住商建物株式会社
所在地:京都府京都市中京区柳馬場通御池下る柳八幡町71番、71番2
交通:京都市営地下鉄東西線「京都市役所前」駅徒歩3分、京都市営地下鉄烏丸線・東西線「烏丸御池」駅徒歩5分
京阪電鉄本線「三条」駅徒歩10分、阪急電鉄京都線「烏丸」駅徒歩10分、阪急電鉄京都線・始発駅「河原町」駅徒歩13分
間取:2LDK~3LDK+S
面積:53.39m²~110.94m²

[スレ作成日時]2013-12-19 14:22:11

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シーンズ京都鴨川河原町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クラッシィハウス御池柳馬場口コミ掲示板・評判

  1. 142 匿名さん

    近所に保育園あったりちょい御所の方に行くと小学校もあるし
    子育てする感じの方でもOK?
    何となく子供がいるような雰囲気ではないように思いましたが
    子育てする人も検討されたりするのでしょうか
    遊べるような場所ってありますか??

  2. 143 ご近所の奥さま

    市内中心部で思いっきりボール投げ出来るような所は御所か鴨川しかないですね〜。児童は校庭で遊んでから下校したり、市役所の前で皆遊んでいますよ。小さい子はこどもみらい館にいますね。

    御池周辺は寧ろ子育て世代がとても多いので、どこのマンションもリタイア世代と子育て世代が入り混じっていると思います。
    世代というより、購入できる世帯なので割と同じような職業か環境の方が集まるんじゃないでしょうか?スーパーや薬局など意外に毎日の買い物にも便利なんですよね。この辺。

    私が見に行った時は子連れの方が契約してましたよ。

  3. 144 匿名さん

    立地的に良いと感じますが
    子供がまだ小さいうちは、もう少し緑が多いところが良いかしら。
    夫婦だけになったら、選びたいなぁと思うマンションですね。

  4. 145 匿名さん

    しかし売れてないねぇ。
    苦戦しているという話をよく耳にしますよ。
    周辺の他社営業は、ここの物件は全く意識
    してないみたいですね。

  5. 146 匿名さん

    110㎡のGタイプって、いくらなんですか?

  6. 147 匿名さん

    15,000万円前後

  7. 148 匿名さん

    >>146
    最上階でも1億3千万代だよ。
    下の階でも割と手頃なんあるんだが。高すぎると噂を丸呑みしないで資料請求してみたら良いよ。
    内装と立地を考えたら、結構妥当な範囲だったよ。最初の値段より値引きしてたから。

  8. 149 匿名さん

    見に行ったが、割高感しかなかった。
    最近は、目の肥えた人が多いのに。


  9. 150 匿名さん

    場所と間取りをみると、この価格は高い設定過ぎるかな。
    今のご時世でここまで価格を出せる人は少ないと思うのと
    価格が高くても住みたいと思えるものがないと難しいかな。
    149さんが言われているように、目の肥えた人多いはずなのにね。

  10. 151 匿名さん

    今後の京都進出の為にハイグレードクラスで住友も売りたいんだろ。低くすると即完売でその時は良いけど、やはり客層も下がるからな。パークホームズよりはクロスも建具も良いと自分は思ったけどなぁ。ジオグランデやプレミストとどっこいどっこい?

    御池のマンションは医者や弁護士、ちょっとした商売人が殆どだし考えようによっちゃ住みやすいんだが。
    中心部や下鴨じゃ6000万代で注文住宅は無理だし結局この辺で買うしかない。他じゃ資産にならんからな。

    ここもプラウドも積水も下位層は賃貸、中層階は本宅、上層階はセカンドで落ち着くんだろう。

    この先マンションももっと増えるだろうが、ここより遥かに高く設定せざるを得ないから、どこにしてもさっさと中層階ゲットが一番利口な選択だと思う。

  11. 152 匿名さん

    ここみたいに天井低くて北側が壁の割に値段が高い物件をいま慌てて買う必然性はないね

  12. 153 匿名さん

    152の言う通り、値段の割にあまりにせせこましい場所だと思うな。
    この値段出すなら、それこそ中古コスモシティの上層階の方がマシかもね(笑)

  13. 154 匿名さん

    確かに(笑)。でも上層階はなかなか出ませんからねー

  14. 155 匿名さん

    天井が低いと圧迫感があるのと、部屋も狭く見えてしまう。
    物件全体の高さ制限があるからなのかもしれないけど
    もう少し考えて設計したほうが良かったと思うね。
    立地も良いとは言えないから、完売させるのは大変そうだ。

  15. 156 匿名さん

    京都は高さ制限が厳しすぎる。せめて60m制限でいいのに。

  16. 157 匿名さん

    >京都は高さ制限が厳しすぎる。せめて60m制限でいいのに。

    今の物件を将来売却する可能性のある身としては、むしろマンション建設自体を規制してほしいぐらい
    わがままだけど 笑

  17. 158 匿名さん

    高さ制限どころか、そのうち建設規制が始まりそうな勢いですね。あの異常に厳しい広告規制は建物を簡単には建てさせまへんという牽制球みたいなものでしょう

  18. 159 匿名さん

    広告規制は仕方ないのかなって思います。
    何でもかんでもOKしてしまったら、京都の景観は本当になくなってしまうから。
    高さ制限もだからあるんだと思う。

  19. 160 匿名さん

    高層ビルがあると景観を壊してるとかいう風潮が全く理解できない。

  20. 161 匿名さん

    東京や大阪はそうだね

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シーンズ京都鴨川河原町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸