京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「クラッシィハウス御池柳馬場はどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板
  4. 京都府
  5. 京都市
  6. 中京区
  7. 烏丸御池駅
  8. クラッシィハウス御池柳馬場はどうですか?
主婦さん [更新日時] 2020-02-15 13:12:22

クラッシィハウス御池柳馬場はどうですか?
二駅利用で便利そうな場所ですが、周辺環境など教えて下さい。
住友商事の物件にお住まいの方はご意見をお聞かせ下さい。


売主:住友商事株式会社、新都市企画株式会社
施工会社:株式会社熊谷組
管理会社:住商建物株式会社
所在地:京都府京都市中京区柳馬場通御池下る柳八幡町71番、71番2
交通:京都市営地下鉄東西線「京都市役所前」駅徒歩3分、京都市営地下鉄烏丸線・東西線「烏丸御池」駅徒歩5分
京阪電鉄本線「三条」駅徒歩10分、阪急電鉄京都線「烏丸」駅徒歩10分、阪急電鉄京都線・始発駅「河原町」駅徒歩13分
間取:2LDK~3LDK+S
面積:53.39m²~110.94m²

[スレ作成日時]2013-12-19 14:22:11

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シーンズ京都四条烏丸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クラッシィハウス御池柳馬場口コミ掲示板・評判

  1. 121 匿名さん

    高さ制限以降の京都の新築マンションは
    31m高度規制 11階建  階高 2.81m
    20m高度規制  7階建  階高 2.85m
    15m高度規制  5階建  階高 3m
    12m高度規制  4階建  階高 3m
    が普通です。

    御池に面している31m規制の10階建ては、
    最近は一階店舗部分の階高を多くとるため
    2階以上は11階基準と同じ建物が多い。

    さらに、御池に面して11階建てだと、一階部分のために
    たとえば「ブランズ京都御池通り」ではほとんどの階で
    階高2.765mでした。

    室内高を気にするなら15m規制以下の地域の
    新築マンションを購入することを勧めます。

  2. 122 匿名さん

    >>31m高度規制 11階建 

    という書き方が事実を捻じ曲げている。御池通沿いのマンション(高さ31メートル)で11階建てなんて、存在しないだろ。1階が店舗でもすべて10階建て

    >>最近は一階店舗部分の階高を多くとるため
    2階以上は11階基準と同じ建物が多い

    「最近は」でしょ。少し前まではそんなセコいマンションはなかったですよ。いずれにしてもこの辺りでは31メートルだと10階建て。11階建てが普通みたいな嘘はだめでしょ


  3. 123 匿名さん

    エスリードやイーグルコート

    最近御池通南側に出来た3つのマンション
    全て11階建て

    無視?

  4. 124 匿名さん

    御池通南沿い11階建てのマンションの1階の店舗部分
    少し1階が下がった造りになっている。

    自転車屋さんや喫茶店だからあまり問題無いのかな。

  5. 125 匿名さん

    「最近」はでしょ。建築コスト増から生まれたセコい物件。それより何より、烏丸通りより西の物件なんかとここらを一緒に比べちゃダメでしょ(笑)

  6. 126 匿名さん

    122さん

    新築マンションのスレで「最近」外しはないでしょう。

  7. 127 匿名さん

    125さん

    エスリードは烏丸より東、朝日新聞隣です。

  8. 128 匿名さん

    中途半端な知識と思い込みの方が若干いるようですが、静かで良さそうですね。
    朝日が潰れない限り、どの部屋も割と他人の視界が気になるような感じではなさそうですし。
    バス停も地下駐車場の出口も近いし、立地は最高かな。
    間取りも部屋の高さも京都ならこんなもんでしょう。

  9. 129 匿名さん

    エスリード?? あんな60平米前後の部屋しかない超特殊物件と、ここを比べるのはずるいと思います。エスリードと比べるなら、値段もエスリード並みとは言いませんが、もっと安くすべきではないでしょうか。値段はローレルコート御所南並みなんでしょ?

  10. 130 匿名さん

    ローレルコートの階高は分かりませんが、
    同時期に販売されたジオグランデ寺町御池の階高は
    低層階 2810mm 高層階 2860mm
    でしたよ。

  11. 131 匿名さん

    クラッシィの階高は分かりませんが、天井高はジオグランデ、イーグルコート、プレミスト六角、パークホームズシリーズ、どこもリビングは2400で同じです。
    ジオ室町は2500もあるみたいですが、その差は素人には分からないでしょうね。

    こちらをかなり気に入らない方がいるんですね。

  12. 132 匿名さん

    結局、この物件の階高とリビング以外の天井高はいくらなの?

  13. 133 匿名さん

    いままでいろいろ答えていた人が黙ってしまったことが答えだ

  14. 134 匿名さん

    ていうか、この物件のリビングの天井高はどれくらいなの?

  15. 135 匿名さん

    121に書いてある事から推測して

    普通1階部分は他の階より階高多くとるので
    一階部分を下げて造っていれば2.81m位
    下げていなければ2.76m位
    と考えて良いのでは。

  16. 136 匿名さん

    階高がそうだとすれば、やはり天井高はかなり低くならざるを得ないな

  17. 137 匿名さん

    最近の11階建ては、天井高が低いセコイ物件ばかり。そんなズルばっかりしてるから結局売れ残りが大量に出るんだよ

  18. 138 匿名さん

    モデルルーム画像を見ていると正直梁は気になるけれど(結構ありますよね)
    天井高自体はそんなに低いように見えないんですけれどね
    結局は実際にモデルルームに行って聞いてみた方が早いとは思います
    生活面ではとりあえずフレスコがあって、それで大丈夫かな
    24時間営業なんですよね?

  19. 139 匿名さん

    ベランダ戸境がペラボーの物件はパス・・・・・・・・

  20. 140 匿名さん

    あなたイーグルコート烏丸御池ルシエルで、
    ペラボー発言して叩かれた人じゃないですか?
    懲りないですね。

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シエリアシティ大津におの浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ京都鴨川河原町

京都府京都市下京区河原町通松原上る清水町293番1

未定

未定

60.10平米~116.49平米

総戸数 27戸

シーンズ京都四条烏丸

京都府京都市下京区松原通西洞院東入藪下町25番1

未定

3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

65.38平米

総戸数 32戸

ライオンズ鴨川東

京都府京都市左京区吉田上阿達町28番

6,500万円~1億円

2LDK、2LDK+N ※Nは納戸です。

61.44平米~70.38平米

総戸数 27戸

シエリアシティ大津におの浜

滋賀県大津市におの浜二丁目

3699万円~6239万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.00平米~84.14平米

総戸数 708戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸